貸し切りが多いのはお客様からしたら悪?
おなつさん
更新日 2026/03/05 10:29
とある人妻店デリ勤務です。
私は貸し切りがよく入るのですが、空きのある日も普通にあるタイプです。
お礼日記も丁寧に書くタイプです。
他のお客様から「貴女は人気者だから」とか、言われたりするのが納得いきません。
出したシフトが全て完売ならそう言われても仕方ないですが、私は貸し切り意外の日は一枠、二枠は普通に空きます。
貴女は人気者だからは恐らく貸し切りへの嫌味なのかと思ってしまうのですが。。
なぜそんな嫌味をわざわざ言って嫌われようとしてくるのかが理解できません。
言われた時は全然そんな人気者ではないですと返していますが。
割と言ってくるリピーターさんも多くて意味の無い会話で疲れてしまいます。
なんて返すのが正解なんでしょうか?
回答(全14件)
褒めてるかもさん
これは知能がどうとかではなく、ただ慣れてないだけ
だから人気者で…って言うのも嫌味ではなく本当にそう思ってて
人気者で凄いなぁ~そんな素敵な子と遊べてラッキー♪
ってプラスの感情の可能性の方が高いです
だからまだちゃんとお話出来ない子供と話すような気持ちで聞いてあげましょう
はぁ~?wなにそれ嫌味~?普通に暇なときあるんですけど~ww
ってキャラが許すなら、明るく言っちゃっても大丈夫です
接客には真剣であるべきですが、お客様の言うことは基本的にまともに受け取らないのがストレスなく働くコツですよ
14人がこの回答にいいねしています
やまさん
だからって嫌味だな?とか思わない…いちいち客の言う事に反応してたらストレスになるから、そうでもないよ〜暇な日もあるよ〜で話し終了だよ。
だって、本当の事だし。
12人がこの回答にいいねしています
素直じゃないさん
私は軽く受け流してます。何なら「今日このあと中途半端に空いちゃってるから人気じゃない🥲完売したかったー🥲」とか甘えて遠回しに延長を促します。乗ってきたら100点満点、乗ってこなくても冗談みたいな軽い返しで特に遺恨を残すこともありません。
10人がこの回答にいいねしています
あさん
7人がこの回答にいいねしています
羨ましい悩みですねさん
そんなことこんな所に書き込む方が嫌味ですよ!
自慢ですか?
7人がこの回答にいいねしています
客さん
貸し切りが多い嬢や、明らかに姫予約がぽこっとスケジュールにあり
そのために出勤してるみたいな嬢は入るのに躊躇します。
私の場合ですが、そういう「貴女は人気者だから」みたいなことは
言いませんが、気持ちは少し分かります。
嫉妬ではなく、嫌味でもなく、卑屈になっているような。
すでに出来上がっている関係性に突っ込んでいく怖さ、恐縮みたいな感じがあります。
呼んでくれてありがとう、みたいに言っていただけると救われます。
そういわせるのはおこがましいですが、
呼んでくれていいんだよみたいな、呼ぶことの許可みたいなのもらえると
助かります。めんどくさいですね。
私はそこまでの考えが浮かんでしまった場合は
その嬢には入らないと思います。
4人がこの回答にいいねしています
私鈍感ですさん
お店にもいるけどギスギスしてて怖そう
3人がこの回答にいいねしています
あさん
嫌味とは思わないけど、なんて答えるのが正解なのか…?といつも悩みます。
2人がこの回答にいいねしています
ノーマルさん
人気じゃないと言ってもお客様がそう思ってる以上、人気は認めていいと思うので、◯さんに会えないなら人気になっても意味がないよ〜。◯さんに会えるのが嬉しいな!って言えばいいと思います。
1人がこの回答にいいねしています
!さん
つまり自分が入りたい時いつも入れない。的な事を人気者という表現で表している可能性もあります。
私は暇多いし、予約無しでくるお客さんが圧倒的に多いです。
たまたまお仕事続く日あったりすると、「この間入ろうとしたら入れなかったよー」とか言われると(いやそこ以外の日がら空きなんですけど!?そこは来ないんだ!?)とモヤっとする事が多々あります。
1人がこの回答にいいねしています
すさん
0人がこの回答にいいねしています
あかさたなさん
0人がこの回答にいいねしています
なさん
それと似たようなことあります。
僕は4〜5年ほどずっと1人に通い続けてる者です。
そのオキニは確かに空きもあるんですが、ベテランでおばちゃんの域に入ってても必ずトップ3(稀にそれ以下もありますが。。)で、それなりに人気嬢です。
特に僕が事前予約しようとすると毎回と言っていいほど、その時間は埋まってたりします。なので僕が時間ズラしたりして調整したりすることもあるんですが。
それで、そのことについて自然とそういう会話になって「いつもこんな感じだよね、まぁこればかりは仕方ないことだし、ランカーキープしてそれなりに人気もあるしねぇ」みたいなことをポロっと言ったことがあります。
でも、それは嫌味でもなんでもなくて、事実の感想として何気に言った言葉でした。
そしたら、貴女に近い返事が返ってきました。
ランカーに入ってるのも単純に他の人より出勤が多いだけだし、空きも結構目立つ日もあるし、確かに◯◯の時はこのところ被ってしまうことあったけど、それも偶然に過ぎない。みたいな。
そうじゃなきゃ、こんなに出勤しないし掛け持ちバイトもしないって。
まぁ、そう言われてみたらそうだし、気分良さそうには見えなかったので、それ以降は控えてますが。
なので、中には嫌味もあるでしょうけど、入ろうとした時に限って埋まってることが多い人や、実際にランカーに入ってたりとか、客観的に見た時にそう見えるから、単純にその感想を言ってるだけのこともありますよ
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



ランカー嬢さん
「そうかな?でも私はあなたにお会いできてとっても嬉しいです♡」
とでも言っておけばいいんじゃないですかね。
お客様が言ってることを真正面から受け止めて生真面目に返答するより、その時そのお客様が喜ぶような返事を心掛けていれば、質問に書かれたようなことは一切気にならなくなります。
18人がこの回答にいいねしています