ガールズヘブン - 稼ぎたい女性のための風俗求人
全国の求人
メニューメニュー
閉じる

この質問をシェアする

回答する

昼職をする上での資格

2021/05/13 06:36

22
回答
初めまして。同業の女の子様いつもお疲れ様です。来年から就活を始めようと思ってるんですが、これと言ってなにかしたい事がなくとりあえずサーバー関係の資格を1つとりました。ただ経験はなく資格だけある状態なので他にも違う資格を取りたいと考えてます。とりあえずあると使えるオススメの資格があれば教えて頂きたいです!(関係ないかもしれませんが23歳になるので就活で採用して貰えるか少し不安です…)

5人がこの質問に共感しています

共感した!

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全22件)

2023/02/13 17:25:43
少し難しいかもしれませんが、宅建を持っていると不動産屋さんでの採用率は物凄く上がります(*^^*)
若しくは、介護の初任者研修…ですかね。
介護はなり手も少なく割に合わない仕事だと言われますが、頑張って資格を取っておけば起業も出来ますし、定年も無いお仕事です。
私はホテヘル嬢ですが、介護と変わらないなぁ~なんて思いながら働いてます。
Web系なら、Webデザイナー系の資格を取っておくと楽かもしれないです(* ´ ꒳ `* )
2足の草鞋で大変だとは思いますが、主様に合う昼職が見付かりますように(´人`)

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • あああさん

    同じITでもWebデザイナーは倍率が高い+低賃金が多いです。それこそ実務重視なので、サーバエンジニアかプログラマになった方がまだマシだとは思います。
    あと、副業で〜万稼いだ系の人はあんまりアテにしない方がいいです…
  • りなさん

    返信遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️
    宅建は凄く難しいと聞いたことがあります…!何でも勉強しなきゃだなと思ったので色々調べて頑張ります😭コメ主さんもお仕事頑張ってください( ߹꒳߹ )
コメント回答へコメントする
2023/02/13 17:25:44
事務員なら簿記、珠算、電卓、パソコンなどの資格を取るのはどうですか?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • あさん

    上の方に補足です。
    私は日商の珠算5段を持っていますが、価値のある資格ではありません。2級からマイナス算もやりますから、せっかくの機会で独学でしたら簿記、それから秘書検定、MOS検をおすすめします。
  • りなさん

    なるほど…!電卓は思いつかなかったです😖ありがとうございます😭
コメント回答へコメントする
2023/02/13 17:25:45
いつもお疲れ様です!
確実に年齢やブランク関係なくずっと安定しているのは医療職ですね。私はお店で学費稼いで学校に通っています。ただ、勉強や実習が大変なのと、最低でも3年学校に行ってから国家試験になるので、相当な覚悟が必要ですが。
ですが就職は引く手あまたです。
ご参考までに!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:46
初めて就職されるのでしたら、秘書検定がオススメです。私も全く就職した経験がなかった頃に、受かったらラッキーくらいの気持ちで3級から1級まで取りました。
秘書検定は3級は筆記だけでビジネスマナー全般を身につけられます。
2級から面接もあり、よりリアルに社会人の立ち居振る舞いが身につくと思います。
今は秘書ではないですが、秘書検定を持っているだけで就職面接の時に一目置かれて採用率がアップしますので営業や販売、事務的なお仕事全般に潰しが効くようになりました!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:47
IT系に進まれたいということでしょうか?
それでしたら資格をとるよりも、職業訓練などを受けられた方がいいと思います。現在どこも未経験者の採用をかなり渋っているので、資格以外に実技のスキルがあるというのはアピールポイントになります。
情報処理技能検定試験やMOSをとって契約社員や派遣社員として働く、というのがいちばん早く就職しやすいと思います。資格なしでも就職できます。
履歴書に空欄があると、必ずその理由は聞かれます。そのときに何をしていたのかをきちんと答えられれば大丈夫です。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:48
最初に何をやりたいか決めて、その為に必要な資格は何か調べて取った方がいいと思うよー。
やりたい事が無いなら、続けられそうなもの、興味わきそうなモノ、給料よさげなもの等、探し方の視点を少し変えて探すのもありかも。
取ったはいいけど、この仕事には役立たないなぁ…じゃ、意味なくない?更に言うなら、勤めたけど続きませんでしたも意味ないからさ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:49
貴方が何をしたいかによって資格はかわります…💧
私は今動物看護師と愛玩動物飼養管理士を勉強してます😄

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:50
こんにちは!23歳なら全然行けると思います。
必要な資格についてですが、サーバー関係ということはIT関連でしょうか??SNSなどで関連する仕事をしている方に聴いてみると良いかと思います。資格より実務重視の場合もありますので、ヤル気とポテンシャルを見せて就職→働きながら資格取得でも良いかと思います。 
若さは可能性でしかないです。応援してます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:51
こんばんは✨
私は大学を転々としたので、27歳で大学を卒業しましたが無資格でした。20歳からホステスをしてました。
結局何故か今は行政書士や社労士、税理士事務所での経験で個人的にお仕事を回して貰ってますが、無資格です。ちなみに36歳です。お店で働きながら、合間に昼職をしてます。
必要に迫られて、独学でいろいろ勉強したりしていたら、経理や給与計算、CAD、英語や中国語の訳とか無駄に出来ることが増えましたが、無資格です笑
どういうのがやりたいかがないと就活って難しいですよ。あって困らないのは英語能力と簿記の知識でしょうか。TOEICが何点とか、どの分野でもお金は関係してくるし、パソコンスキルもあった方がいいです。
ハローワークを通して通える訓練所で使える知識や経験は出来るので、いろいろ試してご自分に合うものからやりたい職種を見つけるのもいいかもしれません。
資格を持ってなかったりマスターしてなくても、専門用語を知ってるのと聞いたことがない人だと、教える側にとっては全然違います。面接で専門用語が出てきて、さっぱりわからない反応だと不採用になりがちです。勉強した経験があると面接でポイントになりますし、志望理由にも使えて便利ですよ。
頑張ってください(*^^*)

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:52
簿記はおすすめです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:53
りなさんお仕事お疲れ様です✨
長い目で見て、あって困らない+比較的すぐに取りやすいと思うのは、医療事務や介護職員初任者研修かなぁ…人手不足な職業ですし、最悪今のご時世でもそうですが将来職に困っても何とかなります。
私自身この2つ持ってはいますが、昼職で接客業をしています笑
初めから正社員を目指すのであれば、場所によっては英検持ってたりするとある程度有利なところもありますが、バイトから始めて正社員登用がある職場でもよければ23歳でも大丈夫だと思います👍
来年ももしかしたらコロナの影響があって就活大変かもしれませんが、りなさんが素敵な職場に出会えることを祈っています✨
長文失礼致しました💦

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:54
わたしは今年30です。
転職4.5回してます。資格なんも持ってません。
転職多いプラス、コロナ禍で就職先は見つかりません。
23歳、資格なんてなくたって
まだまだとってくれるところたくさんあると思います。
資格は自分が興味ある分野で。
今じゃなくても将来的に仕事にもつながると思います。
何も興味がないなら簿記
どこの会社も経理があるので
いいと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:55
介護関連の資格です。
お仕事内容はかなりハードですが、充実感溢れるお仕事とも言えます。ただ、資格取得後の就職には、かなり紆余曲折しやすいです。(自分に合った施設にたどり着けるまで、日にちがかかる方も居るようです。)
因みに、私も介護ヘルパー1年生ですが、施設3件目にして、自分でもついていける病院と、やっと巡り会えた‼️と思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:56
23であれば第2新卒枠でとってもらえる可能性もありますよ、私も23で転職して今の会社に受かりました。
就活や転職は若ければ若いほどよいと思います。
サーバー系→IT関係なのでしょうか?であればITパスポートや、どの業種でもある程度使えるMicrosoftの資格のMOSとかを取ってみてもいいかもしれません。 就活頑張ってくださいー!!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:57
医療、介護系じゃないですかね。。?
私は資格はありませんが病院で助手をしてます。
福利厚生しっかりしてるし、お給料も多くはないですがギリギリ生活出来るレベルなので風俗のお仕事は週一、月4回出てます。
こちらは北海道なので物価の違いはあるとは思いますが、昼職と風俗合わせて月18万円あるので余裕で生活出来てます。
ちなみに借金無し、車なし。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:58
士業(司法書士、行政書士、社会保険労務士)と絡めて宅建があると確実に使えると思います。
薬局の登録販売者とか、介護関係も使えると思いますが、取りやすい資格をいくつ持っていても履歴書を埋めるだけです。
余談ですが、危険物取扱者資格を持つとは話のネタにはなります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:25:59
宅建士はあると役に立ちますよ。
不動産業界は安定していますからまず潰れる事がありません。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:26:00
貴方が何をしたいかにもよります。
介護系、調理系、パソコン系、事務系さまざまです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:26:01
資格を取るよりも先に自己分析をしっかりして
行きたい(自分に合っている)業界を絞るべきだと思います
来年就活するのならまだ時間はありますし、
その方が資格の勉強のモチベも上がるのではないでしょうか?
また、面接の時にこういう分野の仕事に就きたかったので独学で勉強してこの資格を取りました!というと印象も良いです。
IT系に進むならITパスポート、基本情報技術者試験などの国家資格を持っていると、非エンジニアの人事の方も名前くらいは知っているので有利です。
事務系に進むならMOS、情報処理技能検定、秘書検定、簿記などがおすすめかと。
私は大学除籍(経済的理由)、今は専門学校に通っている今年25歳ですが就活始めた3月のうちに内定を2つ頂いたので年齢はあんまり関係なさそうです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:26:02
勉強が苦にならないなら准看護師取っておけば困らないです、正看まで取れればなお良いですがクリニックなら准看でも大して変わらないです。
私は隔日の学校だったので週半分デリで学費賄えましたよ

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:26:03
現役でIT系のサーバー構築を仕事にしている者です。
サーバー系の資格をとったとの事ですが、
サーバー系資格はLPICのイメージが強く、
それに次いでネットワーク系資格でもある
CCNA/CCNPのイメージが強いです。
まず、IT自体の採用の傾向ですが
圧倒的にキャリアや実績 >>> 資格です。
ITにおいて資格は何のために取るかというと
語る実績を持ってない時に
実力の指標としてアピールできるから取るものです。
実績や実力の方が大切です。
もし実績なしの未経験でIT業界に入るなら
基本情報技術者、できれば応用情報技術者
を持っておくと有利だと思います。
ITパスポートは正直誰でも取れるので
持っててもあまりアピールにはならないと思います。
あとは論理的思考が重要なので
なんでもいいから一つはプログラミングが
出来るようにしておくことをオススメします
(Pythonあたりが簡単でおすすめ)
未経験でサーバー系で仕事を始めるなら
運用や維持保守からのスタートが現実的で
比較的採用されやすいので頑張ってみてください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 17:26:04
質問した者です。
皆様のコメント本当に助かります😭ありがとうございます😭
1人ずつ返信したいのですがコメントがすぐ反映されないのでここに書きました…!
私なんて何も出来ないと思っていたのですが、やりたい事をある程度見つけて、皆様のコメントを参考にして色々勉強しようと思います!
こんなに優しい方ばかりで凄く嬉しいです😭
皆さんいつもお仕事お疲れ様です…!お身体に気を付けてください😭💗

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

アクセスランキング

ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる

カテゴリみんクエのカテゴリ

ガールズヘブンで風俗求人を探す

北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島島根
山口愛媛香川
高知徳島福岡
佐賀長崎熊本
大分宮崎鹿児島
沖縄  

ガールズヘブンで風俗求人を探す