モチベーション
ひよっこさん
更新日 2023/02/13 16:57
ぜひアドバイスを頂きたく、初めて投稿させて頂きます。
未経験で人妻系ホテヘルに入店してもうすぐ4ヶ月目を迎えます。
月中旬に入店して翌月と翌々月のランキングが有難いことに2番手に入り、嬉しくもあり自分なりに頑張ってきたのですが…
今月に入り、緩んできたのかプレッシャー疲れしたのか
今完全にモチベーションを失っていて、
本強をかわすこと、色営になってしまったお客様の対応、
お客様への接客自体がすごくしんどくなってしまいました。
元々週5日で入っており、
お店からは出勤を減らすことも渋られつつ心情を話し、
なんとか週4日に減らすことは承諾していただけましたが
それでもすごくしんどいです。
昼職に戻ろうと思っていますが
最低でも1年は頑張ってほしいと言われています。
元々容姿に全く自信がなく、
このご時世にきてくださるお客様にも失敗だったと少しでも思われないように、
私を推してくださっているお店にもなんでこんなやつ推すんだってならないようにとか
感謝の念を忘れないようにやってきたつもりではありましたが、完全に糸が切れてしまいました…。
今は推してくれることもプレッシャーで辛いです。
お仕事があることは本当に有難いことなのは重々承知しているつもりですが、、、
お金以外にモチベーションを保つ方法があれば
ぜひお伺いさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。
回答(全25件)
なさん
1人がこの回答にいいねしています

えっちゃんさん
めちゃくちゃわかります。
わたしも以前そうでしたぁ。
ボーイさんの、協力で、モチベーションが上がるまでは、休憩時間これだけ欲しいていうのと、シフトは自分で決めさせて欲しいていうのと休みの日に当欠でても連絡しないでほしい。そのかわり誰よりもお客様をルール範囲内でのサービスを徹底する、喜んでもらえるよう努めるていう条件で時間も短くしてもらったり、休みを増やしてもらって、もし、モチベーションがまた上がったときはよろしくお願いしますていう話し合いを重ね重ねしたらわかってくれるよーになって、少しずつ心に余裕がでましたよ!!
よーくお店の方と話し合ってこれからのお仕事を楽しくいってほしいです。そーぢゃないと鬱になります。
1人がこの回答にいいねしています

風子さん
この業界、人気者は体力精神力も兼ね備えていますし、精神力保つためには何か働かなければいけない意味や目標を持っていないと難しいです。
体力精神力が強くない方は太く短くか、細く長く、どちらかの働き方をしないと本当に壊れてしまいますよ。
お店の人がこう言うから〜って融通きかせても、その人たちはあなたの人生背負ってないですから。お店の売上のことしか考えていないです。
あなたの人生を守るのはあなたしかいないのだから、お気持強く持って頑張ってください。
2人がこの回答にいいねしています

みかんさん
私は正直、この業界にお金以外のモチベーションは無いと思っています。
もちろん、このご時世にお仕事を頂ける事が有り難いですし、感謝がないとご指名様は続かないので、ひよっこさんのお気持ちは素晴らしいなぁと思います。
昼職だけで自分の金銭面が補えないからこの業界に入りますし、「経験になる」「息抜きになる」「良いお客様に出会える」「プレゼントやチップを頂ける」などなど、他の副産物的なモチベーションは正直二の次かなと。
精神的に病んでしまっては本末転倒なので、ゆっくりのペースで出勤する事や、少しお休みしてメンタルを整える事も大事かと思います。
1年頑張って欲しいとか週5で!とかはお店側の都合なので、ご自身が決めたら良いと思います。
「どうしよう…」と相談するとお店側はもちろんひよっこさんを頑張らせようとすると思うので、「私は少しゆっくりしたいから週1にします!」など、自分の意思をはっきり伝えると、割とあっさりOKが出たり。
体とメンタルを張るお仕事なので、ひよっこさんが鬱にならない様に自分で責任を持って自己管理が出来る様になると良いと思います。
長文失礼致しました!
2人がこの回答にいいねしています

かほさん
もっと仕事しやすいお店に代わるべきかと。
お客様そのものは、あまり変わらないと思いますが。
貴女さまが変わらない限り、何も変わらないのです。
1人がこの回答にいいねしています

ひとみさん
ただ、金銭感覚を昼に切り替えるのが上手くいかず、戻ってこられる方も多いこの業界
貯金は充分されましたか?
貯金があるなら、お疲れ様でした
1人がこの回答にいいねしています

あさん
スタッフさんは自分の為に売り上げ出したいだけで、貴女の事なんてこれっぽっちも考えてないと思う。
貴女が精神的に潰れたって誰も助けてくれないからね。
私は、技術向上サービス向上を目標にしてるよ。誰もが納得する風俗嬢目指してる。最初は金だったけど。目標金額達した瞬間、精神崩したから。もう金では働けない。
時には立ち止まるのも。大事じゃないですかね?
2人がこの回答にいいねしています

みいさん
2人がこの回答にいいねしています

ひめさん
1年は頑張って欲しいって言われても
自分がしんどいなら辞めればいい
店は引き止める権利なんか無いし
モチベない状態で出勤続けて体壊したら元も子もない
辞めないなら辞めないで目標金額でも決めて出勤したらどうですか
2人がこの回答にいいねしています

むさん
色恋も理由つくって一定期間返信減らしたり自分が息抜きできる時間を作るべきかとおもいますよ
自分の人生、仕事のために生活してるわけじゃないですよね。生活のために仕事してるくらいに考えた方がいいですよ。店が休ませてくれないって表現はおかしいです。休みは自分のペースで決めるんじゃないんでしょうか?休みを増やして欲しくないのは店の都合であって利益優先させてあなたがどうなろうがどうでもいいと思われているように感じてしまいます。自分をもっと労わってください。
1人がこの回答にいいねしています

ジュンさん
稼いだ金額のストレスってあるんですよね!
店になに言われても
休みたい時はやすむ。やめたければやめれば良い。
この仕事だからこそ自由もあるんですよ!
辞めたいと伝えたらスタッフも対応かわり悩みも聞いて貰えば、楽になれるかもしれません。
私はマイペースに、自分が元気に働けるペースで仕事してますが、それでも体調崩すときもあります!
1人がこの回答にいいねしています

通りすがりさん
何の参考にもならないですが…
上位に入ると色々とプレッシャー感じますよね。
けど4ヶ月で上位は凄いです。
まずは自分を褒めてあげてください♪そして貴女がなぜこの業界にきたかを改めて思い返してください♡
少し厳しい意見になりますが…
私は昼職をしながら週2で働いています。
風俗を本業にするならば体力勝負です。
年齢や性格も様々な方が来られる中で
たった4ヶ月でモチベーションがっていうならば早めに辞めるべきだと思います。
高いお金を払って遊びに来てくださる殿方、お兄様方に失礼だと思います。風俗を本業にするならば本指様、指名してくださった方を大事にしてください。
風俗を本業にし生活できているのも遊びに来てくださるお兄様のおかげです。それは貴女が素敵な接客をしているからですよ。自分を褒め、お兄様方にも感謝してください。モチベーションに関しては自分の気持ちの上げようなので何とも言えないですけどね。言えることは感謝の気持ちは忘れないでください。
3人がこの回答にいいねしています

みなさん
1人がこの回答にいいねしています

おはなさん
贅沢な悩みだという方もいらっしゃるでしょうが
本人にとっては辛いですよね、、、。
どこか気分転換に出かけたりされては?
温泉にゆっくり入ってくるとか。
自分を労る時間を作ってリフレッシュすれば
またモチベーションも上がってくるかも。
お店も随分と束縛が強いようですが
私達はあくまで個人事業主なので
お店の言われるままに働く義務はありません。
言い方悪いですがお客様を整理をするのもアリです。
色恋しんどくなってしまったお客様を1〜2ヶ月だけNGにして距離をとる等も相談してみるなど。
(うちのお店はそういうやり方もアリだと言ってくれています。本強など論外ですので酷いものはNGに。)
何もかも嫌になって飛ぶのは簡単ですが
せっかく売れているのに少々もったいない気もします。
お金という目的があってこの世界にはいったのでしょうから、周りの言いなりになってはつまらないですよ。
お店に対しても、お客さんに対しても自分に対しても気持ちを強く持って頑張ってください^^
1人がこの回答にいいねしています

amamiさん
店より先ずは自身の事を優先にして大事にする事ではないかな?
今の状態が続けば鬱にもなりかねないですよ
昼に戻るにも戻れなくなりますので、一旦 休めばと思います
店からは貴女(女の子達)をお金を運んでくれる…程度しか考えてませんので。。
本当に大事にと思う気持ちが店にあれば、一旦は心身を元の状態にしてから勤務を…と言うでしょう。
その辺の差ですね
店の善し悪しは
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
そもそもお金のために働いているんじゃないんですか?
お店の顔色伺う必要なんてないと思います。
あなたはすごく頑張っていて、その結果色んなお客さんと関わって心が疲れてしまったんですよ。
自分のために働いてるんでしょ?
そんないい顔されないお店なんてこっちから願い下げって私なら思いますけど。
理解のないお店で働き続けるなんて無理です。その先に待つのは心が壊れるか身体が壊れるか、両方いっぺんに壊れるか、って結末しかありませんよ。きっとね。
休みましょ。
モチベーションの回答じゃなくてごめんなさい。
心配です。
1人がこの回答にいいねしています

すどうさん
それだけ稼がせてもらっててさ、何を言っているんだ?
今の御時世さあ、自分のもてる全てを使ってやっても
0を回避できないし、まともに稼げないんだよ。
モチベーション保てないから嫌だとか
正直不愉快極まりないんだよ。
嫌なら、今すぐ辞めて昼に行ってくれ。
1人がこの回答にいいねしています

みれいさん
昼職でも同じですが、会社都合で引き止められても続ける義務はありません。お店と都合が合わないのならば別のお店に変えるのも手かと思います。
また、普段昼職をしていて補助的に風俗で働いている場合、ある程度風俗店側の出勤の自由を許される場合も多いです。
昼職側にはもちろん内緒での掛け持ちになりますが、別の環境での活動がある事が、モチベーション維持に繋がるかもしれません。
私は実際その様にして気分を変えるようにしています。
1人がこの回答にいいねしています

ゆきの丞さん
わたしも容姿に自信が無くて、それ故にお客さまに嫌われないよう一生懸命尽くして、お店からも切られないよう指名を取るために美容もスタイル維持も日記も接客も頑張って、ランカーから外れたことはありませんが時々何もかも嫌になってしまって予約完売してるのに休むしかない時がたまにあります。主さまがどういう事情でこのお仕事に従事されているかはわかりませんが、事情が許すならお休みを取ってマッサージ受けたり温泉行ったり好きな事をしてお金も使って気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?困らない程度にでも自分にお金を使ってあげると、仕方ないまたがんばるかーと思えたりします。ご無理なさらずご自身の心も、体もいたわってあげてください。ご参考になれば幸いです
1人がこの回答にいいねしています

ななみさん
風俗はただでさえ心身の負担が大きい仕事なので無理して続けるものじゃないです。
トピ主さんはホスピタリティと責任感にあふれた素晴らしいキャストさんですね!
ランキングに入っているのも納得です!
あなたのように人間性の優れた方なら、どんなお仕事もうまくいくはずです。
仕事は自由に選んでいいんですよ!
無理なく続けられる仕事に切り替えていきましょ!
出勤を徐々に減らしたりするのはもちろんアリです。
お店やお客さんの都合なんか考えなくて大丈夫です。
自分の幸せのために働き方を考えてOKです!
応援してます!
0人がこの回答にいいねしています

あさん
この業界で働く人って毎日楽しくて出勤してます!って言える人は本当にわずかだと思います。
それでも(いくら稼ぎたい)とか(目標の為)とか、目的がある人が働いているんだと思います。
昼職でも生活できるなら絶対に昼職一本に戻すべきです。
何の目標もなく、だらだら働くと抜け出せなくなりますよ。
3人がこの回答にいいねしています

れみさん
とても頑張ってらっしゃるんですね!
初めて4ヶ月でってなかなか出来るものではないと思います。
ひよっこさんの、そのお店に入られたきっかけはなんですか??
そこを考えてみるといいかもです。
お金がどうしても必要であれば、出勤減らすとか、気楽に接客出来る本指様だけにするとか。
お店と女の子はあくまで対等だと思っています。
ご参考までに。
0人がこの回答にいいねしています

ぴぃさん
未経験で入店して、いきなりランキング2位になる事はどこのお店でも簡単にできる事ではないと思います。
元からお客さんを惹きつける能力があるのだろうけど、それ以上に努力しているんだなぁ〜と。
言い方は悪いけど、もっと手抜きしちゃってもいいと思います。
そこまでやってる人なら、それでもお客さんは来ると思うし店側も文句言わないと思いますよ!
それとこの業界の先輩から言わせてもらうと、モチベーションはお金しかありません笑
稼げるうちに貯めて、貯めて、貯めて、貯まったら辞めちゃいましょう!
私もいろいろ我慢して、貯金だけを楽しみに頑張ってます。
0人がこの回答にいいねしています

ぴぃさん
未経験で入店して、いきなりランキング2位になる事はどこのお店でも簡単にできる事ではないと思います。
元からお客さんを惹きつける能力があるのだろうけど、それ以上に努力しているんだなぁ〜と。
言い方は悪いけど、もっと手抜きしちゃってもいいと思います。
そこまでやってる人なら、それでもお客さんは来ると思うし店側も文句言わないと思いますよ!
それとこの業界の先輩から言わせてもらうと、モチベーションはお金しかありません笑
稼げるうちに貯めて、貯めて、貯めて、貯まったら辞めちゃいましょう!
私もいろいろ我慢して、貯金だけを楽しみに頑張ってます。
1人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
ゆうきさん
なので休みの日は自分の好きな事をしてます!美容dayにしてヨガしたり、ジムしたり、マッサージ、エステ行ったり、とかとか♪
自分にご褒美をあげたりとかね(*’д`*)
H好きだからそんなに苦ではないと思ってたけど、想像以上に体もメンタルも来てしんどい時あります。そんな時は人とも会いたくないし、色々予約してたのをキャンセルしたりと精神状態不安定になったりする事もありました。なので、私も週5から週4に減らしつつあります。
自分をケアする時間を確保する事と何の為にこの仕事をしてるかと言う目的を明確にする事が大事だと思います。若しくは、期間を決めるか!
そうすれば、多少は楽になるかもしれません(*’д`*)
1人がこの回答にいいねしています