客が来ても病むし来なくても病む
わいふぁいさん
更新日 2026/08/23 13:12
まだ業界に入ったばかりでメンタル面が安定していません。
シフトを出したのは自分なのにいざその日になると好きでもない人に数時間後抱かれるのを想像して病む。
待機中コールが鳴るのが嫌で、内線のコールが鳴る前の小さい「プツッ…」という音が怖くて病む。
だからといって客が来なくて稼げないのを想像しても病む。(有難いことに客入りは良いみたいなのでお茶を引いたことはないですが)
当欠したくて堪らない時はみんクエやX(Twitter)の「自分で入れたシフトに行けないなんて甘え」「当欠する人がいるから自分に客が回ってありがたい」などの言葉を見てなんとか奮い立たせてます。
その日の出勤が終わってしまえば、何とか乗りきった…となるのですが、出勤前とコールが鳴るまでの待機時間がずっと怖いです。
皆さんはどう乗り越えてますか?もう割り切ってますか?割り切る方法を知りたいです。
回答(全30件)
無音さん
この一心です。
お金の為にやっていると思いますので、ひたすらお金の事だけ考えます。
8人がこの回答にいいねしています
ゆさん
デリヘル勤務ですが、私は店の電話が鳴ると「行きたくないなぁ」と思います。もちろん指名がない日は主様と同じで病みますね。
それで、これを他のキャストに言うのも憚れるじゃないですか…。同じ仕事量ならまだしも、相手が一日に一件だったりお茶挽いてたら地雷踏むことになるし…。
長年この業界にいる私でも出勤前日は気分が落ちますし、朝は休む言い訳を考えます。
そういうものだと思って深く考えない方がいいですよ!
4人がこの回答にいいねしています
匿名さん
接客する時間ではない時に接客の考えるのは無駄です。お金をもらってるわけでもないのに接客をしてるのと同じなので損です。
嫌な思いをするのは接客の時だけで接客するからこそお金がもらえるというマインドでいた方がいいです。
時間の無駄です。取り越し苦労ってやつです。
4人がこの回答にいいねしています
あさん
私は箱ヘルで働き、半年が過ぎました。当欠はほんとにしないとメンタルやられそうだなという時はして、休んでましたよ。休むのも仕事と割り切ります。
待機時間は写メ日記をみて参考にしたり、予約の確認を自分でしてました。ヘブンだと🛎️がつくから分かりやすいですよね。
お金を稼げないと困るけど、お金だけでは健康に害を及ぼして仕事どころではなくなります。自分の心の声をしっかり聞いて、自分に合うシフトにすると慣れてくると思います
3人がこの回答にいいねしています
まず無いさん
私のように長年続いてるような人は、まず病むことがないです
客ドンと来いち〇こでもち〇びでも、しばきまわしてやるマインドです
2人がこの回答にいいねしています
かさん
当たり前過ぎる回答になりますが、乗り越えるしかないです。
我慢一択です。
誰だって好きでもない人とプレイするのは嫌です。
でも、自分で選んだ仕事だし割り切ってやってる。
その割り切り方なんて個人の精神力の強さしかないです。
それは個人が持ったもので、キャパは様々。
こう思うようにしなさい!みたいな回答もらって、そう出来るならこんな質問しないと思うんです。
色々と自分なりに考え方を変えようと頑張ったと思います。
それでも思うように精神力をコントロール出来なくて質問したと思うので。
やるだけやってダメなら、あとは我慢一択ですよ。
そのうち慣れるかも知れないし。
「こう考えるようにしよう!」って意識して出来るなら苦労ないです。
回数重ねて少しずつ身についていく精神力と思うので。
そうこうしてるうちに慣れるかもだし、どんなに頑張っても慣れなくて病むと言うなら、そもそも向いてない。
貴女の為にもやめた方がいいかも。
2人がこの回答にいいねしています
あさん
奮い立たせるのは辞めな。その時は何とかなるが、いつかその頑張りが限界に来たら長期休みになるだけ。
無理な時は休む。絶対に無理はしない。長く働くコツだよ。
2人がこの回答にいいねしています
諭吉を数えましょうさん
そもそも何のためにそこで働こうと決意したのかをもっかい思い出して
仕事こなせば早くこの仕事辞めれるし、客がつけば着くほど辞める日に近づけるから
貯金額見てあとなんぼ貯まったらいけるなーとか、今月こんだけ行けた目標達成した、来週も乗り切るかって思考にすればメンタル持つ
本当にダメならもっとメンタル終わる前に辞めた方がいい、抜け出せなくなる人もいるから1週間の目標立てて乗り切るか、1ヶ月頑張ってもやっぱり自分には無理メンタルが持たないと思うならこの業界で頑張らなくても大丈夫。
みんな好きでやってないし、気楽に行こ
2人がこの回答にいいねしています
みんな毎日そうだよさん
1人がこの回答にいいねしています
なさん
私の場合はそのお客様が嫌だったのでキッパリ切ったら全然大丈夫でしたが、あなたの場合好きでもない人に抱かれるみたいなとこが嫌ということでもうあってないんだと思います。やめた方がいいですよ。いじわるとかではなく、病んでしまってコール音自体が嫌になったり恐怖に感じたら生きるの辛いですよ?
1人がこの回答にいいねしています
あさん
「いつ鳴るか?」のヒヤヒヤはなくなります。
1人がこの回答にいいねしています
まろさん
私は何年いてもその気持ちはなくなりません。私の場合は予約が一本でも入ってればまだマシなんです。
ゼロの時は不安が大きいですね、このままお茶かな?と。で、予約入ったら入ったで短い時間ならぶっちゃけ『チッ』と思う癖に長いと『えー何されんだろ』となる。
本指名なら誰かわかればまだ良いけどナァナァの感じが嫌だったり、本当に仲良いい人だとほっとしたり。
初めてのお客さんだと、どんな人なんだろう?と思って
会ってみて良い人だと救われる気になったりね。(あまり若いお客は苦手です。本強度合が高いので断る一苦労が増えますから💦見た瞬間ガクッと。)
どうやって克服するかは気の持ちようかなと思います。
まずは絶対予約があればお金にはなるからそこは良かった良かった、となる。
あとは帰ったらアレ食べようとか何しようとか別の事を考えて張合いにする。休みになれば客とは会わずに済むしついたつかないでハラハラする事もない。一日だらーんとしてますよ、忘れる事ですその時は。
参考にならないと思いますがごめんなさいね。
1人がこの回答にいいねしています
通りすがりさん
0人がこの回答にいいねしています
こころさん
人間は答えを求めたがる生き物ですが、よくよく考えてください。この仕事は普通の仕事ではありません。
みんクエを見る限り、お🍵引いてる子もいるので大きい声では言えませんが自分の心に従って仕事をした方が良いと思います。休む時は休む!自分の心優先で動いてください。
0人がこの回答にいいねしています
わかりますさん
客が来ても嫌だし来なくても嫌。
でもどうせ同じ嫌ならお金になった方がいいのでとにかくお金のこと考えて「これを耐えたらいくら」とか「今日何本ついたらいくら」とか考えます。
終わってから手元のお金を見ると気持ちも和らぐので。
0人がこの回答にいいねしています
ゆきさん
まず質問へのご回答ですが、私はお金が無くなったらどうなるか、具体的に想像しています。新宿の大ガード下にいるホームレスの方や、youtube等に動画のある生活保護の方の生活状況をみて、(彼らももちろん必死で抗っている強い人達だとは思いますが)、選択肢を多くとれる今の生活を維持するためには、この仕事を続けようと思っています。
そして2つ目の対策としては、この仕事を抜け出した時のゴール(月収・職種等)を数字や固有名詞をいれて書き出し、そこから逆算して、今から踏まなければならないステップを箇条書きに紙に起こすということを、休みの日にやっています。
最初はうまくいきませんが、AI等も使いながら(無料版で充分です)、何度かやると段々道筋が立てられるようになつていくので、あとはそれをひとつずつすごろくのようにクリアしていくと、「少しずつゴールに近づいているんだから」と自分をなだめることができます。
もしよろしければ、試してみてくださいね。
0人がこの回答にいいねしています
みみさん
0人がこの回答にいいねしています
割り切るも何もさん
0人がこの回答にいいねしています
あいさん
朝イチから予約入ると余計滅入る
ロングだとさらに滅入る
奮い立たせるために休みを増やした
0人がこの回答にいいねしています
あさん
私はとりあえず出勤します。
メイクが好きなので、とりあえずメイクを楽しんで、せっかくメイクしたから“とりあえず”出勤する。
とにかくインターバルの間は寝たり目をつぶる、予約時間ギリギリまで。
ギリギリになったら待たせるのはダメか、で動く。
そして接客中はこの人を頑張ったら今日はいくら持って帰れる、を考えてます。
しんどいこと多いですがお互い頑張りましょう🥲
0人がこの回答にいいねしています
全く一緒!さん
一年くらい夜職で働いてても私はその状態…((
出勤前に今日も出勤か…と病み、
客が入んないと稼げないから病み、
入ったら入ったで気持ち悪さで吐き気して病み、
客と顔を合わせたくなくて案内前に病み、
接客終わったら一回立ち直るんだけどまた予約入ったら病み、
退勤になったらほっとして落ち着くけど次のシフト見てしんどくなって病み…
それの繰り返しですよね、
コール鳴る直前の音とかも嫌なのわかりみが深いです🥺
私は無理やり気持ちを奮い立たせるために、予約入ったけどしんどいときは、「〇〇(自分の推し)、忙しいのに私に会いに来てくれちゃったかぁ〜(棒)」って脳死状態にして呟いてます!
それでも切り替えれなかったら、「諭吉だー!!!!」って声に出してから臨んでます笑
出勤も接客も色々つらいこと多いですけど、お互い頑張りましょう👊🏻
0人がこの回答にいいねしています
ごくふつうのひとさん
人によるとは思いますが、あるあるな心境だと思います。ちなみに、わたしは始めてから何年経っても同じでしたよ。イチャイチャプレイは嫌で、フェチ系に変えたり、探りました。いまはSMで月2回くらい働いてます✌
無理すると病みますから、1週間まとめて休んだり、自分の心に素直に、ケアしながらやっていくのが良いかと🤗
0人がこの回答にいいねしています
ぴちょさん
無理やり割り切ろうとしても結局嫌なものは嫌だと思うし、早めにメンタルを壊してしまう心配があるので、いっそのことソフトサービスのお店に変えてみてはどうでしょうか?エステだと抱かれる心配はないし、受け身のお客様が多いので箱ヘルよりメンタルは多少は楽ですよ。
参考になるかは分かりませんがあまり自分を追い詰めないでくださいね。
0人がこの回答にいいねしています
無理は禁物さん
いずれ自宅の玄関先で
足が止まってしまうように
なると思います
(前の会社に勤めていた時
私はそうなりました)
気の持ちようだとか自力で
何とかなるような感じでは
無さそうなので
精神科へ行って服薬しながら
続けるかストレス源の場所から
身を引くの2択かと思います。
場所
0人がこの回答にいいねしています
ゆうきさん
店にいる自分は別の人間だって思って違う自分になりきるしかないよ。
家にいる時はほんとの自分
店にいる時は店の自分二重人格になりきるしかない!
でも無理しないで辞めたいと思ったら辞めちゃえ。
大丈夫だよ。
自分を大切にしないと仕事も出来ないから
元気になったら復活しよ
0人がこの回答にいいねしています
なちさん
やっぱり自分の健康面が1番大事!!
0人がこの回答にいいねしています
ゆらりさん
昔の新人時代のわたしと全く同じだったので回答させてくださいね😊
当時のわたしも未経験ど素人で箱ヘルでした!(今現在も箱ヘルです)
自分で決めて応募して面接し採用して
いただき働き始めましたが右も左も分からずだったのもあったため毎度の出勤も、緊張と不安、どんなお客様が来るのだろう、どうやっていけばいい接客ができるのだろう、お客様はちゃんとつくのだろうか。。等などで押しつぶされそうな日々でした!
(当時のお店では講習員さんもおらず、店長やスタッフさんからの口頭のみでのお仕事説明だけ)
わたしの場合お客様層も年齢も様々でしてのでいろんなお客様とお会いしましたが特別嫌なお客様はおらず、プレイたけではなく会話も楽しめる事も多かったですし(基本的新人さんには優しい方が多かった)何回か接客していく内に慣れていく言えば簡単ですが、やはり帰り時には気持ちが緩むのかどっと身体も気持ちも疲れ果ててました。
出勤するのはお金のため、稼ぐためと意気込んでしていたのにも関わらず気負いしすぎてしまったせいか1度だけ落ちてしまったこともありました。
お店ではないのにコール音が頭から離れず頭の中で鳴っている様に聞こえる、急に1人になると訳もなく泣き出すプレイ中吐きそうになる等でした。
そんな中でのわたしの切り替え方は
帰り道に自分のすきな物を食べる!
食べれる元気がなかったら
自分のすきな曲を爆音にして聴きながら帰る(歌詞が今の自分に刺さるような応援歌がオススメ)!
稼ぎ=頑張った自分への対価と思う!
スタッフさんに悩みや不安を聞いてもらう!(話しやすいスタッフさんがいらっしゃったらで)でした!
今現在となれば、経験も踏まえて
接客も楽しくなり、気持ちの切り替え方もお店に出勤した瞬間にここからはお仕事!と切り替えられるようになりましたよ☺️
源氏名の自分を憑依させるようにしてます!
〇〇はお店のみのわたしみたいな←
わいふぁいさんに1つだけ言いたい事があるとすれば、無理は禁物です😊
嫌だな、無理だなって日があって当たり前、だってそれほどまで自分を削って自分を奮い立たせて頑張ってるんだもの。
それだけちゃんとご自身と向き合ってるってことですよ?偉いっ!!
だからこそどんなご事情や理由があってのこのお仕事を選ばれたのかはわいふぁいさんにしか分かりませんがこの先今のお仕事がわいふぁいさんにとって嫌なものでも苦痛なものでもなく、1つのお仕事として無理なく続けていけるものになってほしいです♡
あなたはもう頑張っているんだから頑張れ!とは言いません🙌
0人がこの回答にいいねしています
まなふぃさん
私もそうです。好きでもないやつから抱かれるなんて嫌ですよね。
割り切るしかないです。
それか〇〇円貯まったらすぐ辞めるなど目標を作るしかないですね。
無理しないうにが1番です。
0人がこの回答にいいねしています
さゆさん
わたしもまだ半年程度ですが
本当に同じ気持ちでした
稼げなくても病むし、予約のコールでも病みます笑
でもだんだんと慣れていきました
わたしの場合は3日連続でシフトを入れると当欠したくて仕方なくなるので、3連勤、1日休み、また3連勤 というようにシフトを入れるようにしました
あとは単純に少しでも単価が高めの所に行くと、60分頑張ればこのくらい貰える…と思って乗り切ってます
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



エススタイル あきはさん
「好きでもない人」は確かにそうですが考えた方によっては...
「自分を必要としてくれる人がいる」と私は考えてます🎶
世の中には女の子を雑に扱う男性、冷たくする男性沢山いますがお客様はそんな方ばかりではなく「可愛いね」「素敵な下着だね」「上手だね」と褒めてくれるお客様が沢山いて私達キャストを大切にしてくれるお客様が居ます😊私もこの業界は7年目になりますがそんなマインドでいて気持ちが安定してきてます!でも、どうしても辛い時はがっつり3日間ロングで出て2日間休暇とったりするのもいいですよ🎶休ませてくれないお店はお辞めになっていいと思うし「メンタル維持」を優先してくれるお店ならずっと着いてっていいと思います!お互い頑張りましょう!毎日お疲れ様です☺️
19人がこの回答にいいねしています