このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


動画掲載中!!
店長ブログ更新!!
先輩ボイスあり!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

私が電話に出ない時は、お亡くなりになった時です笑

2025/07/25 23:13

ゆうべ深夜1時のカレー🍛




なにげに🤭仙台牛のビーフカレーであります。。

※仙台牛とか書くと、まーた私は叩かれますわ。叩け!叩け!なんぼでも叩いてくださいな😊

悔しかったら、、半額になった貴重な仙台牛を閉店間際のスーパーで探してこいな。






仙台牛。。もったいないけど、、、「もも肉」だから🥩硬めだし






焼肉にして食べるには分厚(ぶあつ)すぎるし、、





本当は、ビーフシチューにすればいいんだけど🍲




仙台もこれだけ毎日暑いので、食欲もなくなります🥵







食欲がなくても、意外に食べれるのがカレーです🍛





ビーフカレーなら、玉ねぎ🧅だけでOKで、、


じゃがいもとか🥔にんじん🥕は入れないんですけど、、



少しでも種類多くお野菜食べないとね。。。






カレーにしても「さすがの仙台牛」





ちゃんと上質なお味がしましたよ。


牛さん🐃に感謝しながら食べました🙏











ゆうべは、ラストの奥様を男性スタッフが安全運転で、郊外のお家🏘️まで送り届け🚙



スタッフが中心部に戻れば約0時30分。


無事帰還を確かめて、私は退勤。







もうね、、本当はね。受付時間も終了してるし、最後の奥様の勤務が終わった時点で私は帰れるのですけども。。。





スタッフも一人ひとりが大切な人材です✋





大切な人、スタッフが無事に事務所に帰ってくるまで、私は「帰りたくない」みたいな、変な私の本能が働いてしまうんですよ。。









我が子がピカピカの小学校1年生🎒になって、朝にお友達と学校へ行く時、、、





「今頃、あそこの信号🚥の角を曲がったかな」


「あの大通りを無事に渡ったかな🚦」


「信号無視した車なんかに、かひかれないでね!」


「学校が見えてきたかな?あと5分もしないで着くね🏫」







私も職場に自転車で向かいながら🚲、、



我が子が今頃どこらへん歩いて、どの辺まで行ったか想像しながら⌚️を見ながら👀職場へ通うのですよ🙄





まぁ、、心配性と言えば、極度な心配性かもしれません。








ウチの奥様たちにもね、、、



私が待機場所に、たまたま来ていて。。





奥様がお客様のもとに向かう時も🏩


奥様が退勤する時も🏠、、





玄関まで見送って👋






「気をつけて行ってね🏩」とか



「気をつけて帰ってね🏘️」と言うのも。。



この心配性から来てるのかもしれません。







みちる奥様なんか夜に帰る時なんか特に心配なんです😆





「ちゃんと人の多いところを通るのよ。


バックなんかひったくられないでね。


今度店長、幼稚園バックみたいに肩から斜めに背負えるバック買ってあげようか?」




なんてね、本気モードで言ってしまうんですよ🥺





「口うるさいテンチョーだな」って思っているのわかってるって🤣







でもね、私に似ていて、みちる奥様は寂しがりやのところもあるから。。。



そんなところも心配なんですよ😊






♡みちる奥様に助言♡


※ちゃんと店長ブログ見てね❣️





植物を育てるのが苦手だって、ブログに書いてありましたよね。


それ、私も同じです😅




私は、長年に主人に「植物に触らないように」って言われました。



冬になると買ってくるシクラメンとか、、



葉っぱしか生えてこない観葉植物も「触らないように」言われました。





私が植物を育てられないのは「水のやり過ぎ」なんです。


結局、、お世話のしすぎなんですよ。


原因は「根腐れ」であります。



心配性で、愛情過多❤️‍🔥なのがダメなんですよ。。笑笑みちる奥様。







私の心配性。。。



自分の車で自走で行く奥様にも。。。



「慌てないで気をつけて行ってね。遅れたってお客様に待っててもらえるように連絡するら」と、、、



奥様たちにはそんな感じであります。








でも、まず送迎をする男性スタッフには


「気をつけながら急いでね」と心の中では思っているんですけど、、、





私は、決して「急いで」という言葉は言いません。





その代わりっていうか、、、だからウチの送迎車は、大きめで排気量がある車🚙💨なんですよ。





排気量が大きいと、高速🛣️に乗った時も、一般道で追い越しをする時も運転が楽であります。







私に関わるすべての人が、日々毎日を無事に過ごしてくれたら幸せなのです。








お客様にも私言うよね😁



「気をつけてお越し下さい」って。。。




でも、これもね、不思議と出てしまう言葉なんですよ。




私には、何気に「愛」があるから大丈夫。




大丈夫って😂何が大丈夫なんだろう?笑笑笑笑










「主婦の香テンチョーは時間にうるさい」って言うこと、常連客様たちは皆さんわかっております笑笑




5分10分ならいいけど、それ以上遅れる時はウチの常連客様は皆さん電話をくれます。






5分10分内遅れでも、ほとんどの常連客様が電話くれるわね🤪






かわいそうに。。。。。笑、、めんどくさい店長に捕まっちゃってさ。








最近もね、新しいお客様が増えたんですけど「15分遅れなんて当たり前」って思っているのが私には伝わってきます。






まぁ、そのうち主婦の香に居ついてくださるんだったらお客様教育しますわ😅







仕事だったら尚更、、、



「時間と約束」は守るべきものであります。




守れない時は必ず「連絡」ですよ。






このお仕事をさせていただいた当初は、、、



ただただ驚きの連続でありました😳







無断欠勤、無断遅刻を平気でする女性もいたし。。




予約して、何の連絡もなく「来ないお客様」の多さにはびっくりしました😱







私の地元では、そういうことを「しょんべん」と言います。




今ネットでね調べてみたら🤭



「しょんべん」は、比喩的に、約束を破ることや、物事を途中で放棄することを意味する場合もあります。




と書いてありました💦




「しょんべん」は私の地元独自の方言的な言葉と思ったら「俗語」なのね。






まずまず、、常連客様🩷すみません。


めんどくさい受付の私で笑笑








今日ね、来月の奥様のご予約を下さったお客様が結構いたんですよ。




来月の8月のリクエスト12件😱






えー🙄 8月ってそんなに忙しかったっけ?






ずいぶん先のリクエストやご予約を下さったお客様に。。。



「私、その時まで生きている保証ありません」て笑いながら言うと、、、






ほとんどのお客様が「店長が電話に出なくなったら、もう電話かけない」とかって💦皆んな皆んな私を脅かすんですよ😬






ね。わかってる?







そんなことお客様が言うから、私も「休み」を取りづらくなるんですよ💢笑






今日は一人のお客様から聞いてみたんです。


「なんで?私の受付じゃなきゃダメなの?」って、、、






お客様の答え。。。



「店長が📞出ると元気がもらえる」っておっしゃっるんです。






やめてくれーー🫷





「弱っているこの私からエネルギー吸い取らないでよ!」







毎日💦お客様との会話なんて、そんな感じですわ🤣







こんなババアの声を聞いて何がいいの?



低音でハスキーで「女性らしさのカケラもない」私の声を聞いて元気が出るわけないじゃんね。






常連客様に騙されてたまるか💢笑






まぁ、でもよくこんな感じで、長年私はやってきて、主婦の香と言う店も潰れずに不思議なもんであります。






今宵の金曜日の遅番を1人で背負ってくれた「るる奥様」も満員御礼✨です。




とても大きなお胸のGカップの美人奥様であります。




お胸の大好きな甘えん坊のお客様を私は昔から「おっぱい星人」と呼んでいます。。。心の中で😊






お胸の好きな男の子って甘えん坊で優しい人が多いですよね。。







ではでは、今日も一日が無事に終わろうとしております。





「立町」と言うラブホ街🏩にお客様がいらっしゃるのは9割でありましたけど、、、




ここ最近は「郊外」のお客様が増えてきました。。。約2割のお客様が郊外でお呼び下さいます。






正直に申しますと、、交通費2000円とか3000円では「郊外交通費」は割に合いません。



男性スタッフ1人を使い、車両費を使い、ガソリン代、高速代を使うんですよ。






自走で奥様がご自分で郊外に行くのも



もう少し高い交通費を差し上げたいと私は常々思っております。





今の料金から値上げは考えていませんけど。。。



実際にかかる「郊外実費」はお客様にいただくことを考えております。








今日ね、、、変なじじいから問い合わせの電話が来ました📞




まず場所はどちらあたりですか?と私は聞きました。



大崎古川とか石巻とか白石とか、遠方は当店はお伺いできませんので、、、






そのじいさん「市内」って言うですよ。



私からすれば市内=仙台市内です。






じいさんの市内=白石市でした。







主婦の香を立ち上げた頃。。わたくし行ってましたねー🚗💨💨




白石市のラブホ🏩まで奥様を送迎していました💦



大崎古川も石巻も🚗💨行ってましたねー😂





いまだに夢に見るんですよ。。。



白石のバイパス沿いのラーメン屋さんの駐車場とか

※あの時代は、コンビニ🏪はあまり白石にはなかったような気がします。。



古川のインター近くのセブンイレブン🅿︎で待っていても、、さすがに2時間は車を止めておけません。

※あの時代は、コンビニのトイレ🚽は設備されていませんでした。。



石巻の川沿いのラブホさん🏩に奥様を送って行った時は、、高速を降りるインターを間違えて通り越してしまいました。

※当時はGoogle マップやナビはありませんでしたから。。






今日は、なかなかいない天然記念物みたいな「じいさんお客さん」で私は大昔の主婦の香に、、一瞬ワープしました。






白石ですか?


高速で行ったって片道50分ぐらいかかるのでしょうか。


高速降りてホテル🏩まで行けば片道1時間ですよね。



往復の移動だけで2時間かかると言う事は、、この業界にとっては、店にとってもキャストさんにとっても「マイナス」であります。






ウチの奥様たちは60分お仕事して手取りが10,000円であります。それ以下はありません。





立町で60分のお仕事を2件、、

要するに、2時間お仕事したら奥様のお給料は20,000円になります。






白石市や石巻市や大崎市古川まで行って、、、


移動時間2時間+接客時間1時間= 3時間





奥様にとっては、3時間も時間を使って10,000円しか入らないんですよ。。



単純計算、1時間働いて3,300円程度です😰






だったら、、仙台市の近場で、あるいは遠くない郊外でお仕事した方がよっぽど効率が良いんですよ。





私が一番嫌いなのが、、「効率の悪さ」であります。



わたくしは元々が頭の悪い、出来の悪い人間でありますから。。。






学校の勉強や、仕事に関しては「効率の良さ」と言うものを追求しながら生きてきました。

※効率の良さが通用しないのは、子育てだけ。子育ては無二の愛情が必要です。

⚠️結婚した夫にまで、無二の愛情は行き渡りません🤪ムーリー





まずまず、主婦の香は「遠方」まで行くのは、5年で行くのやめました。




5年間も、古川や石巻や白石まで伺っていたことに反省しております✋





北は泉区まで、南は岩沼まで、東は仙台新港と利府まで、西は愛子のミュゼさんまで。




そこから先はお伺いできません。




奥様にとっても店にとってもマイナスだからであります。





今日も無事に大きなアクシデントもなく終りました。





本日のびっくらは、、ウチの奥様に、、


4,000円のお釣りをチップとしてくださったお客様であります。




チップをいただいた奥様から店長の私に報告があったから、分かったことなんですけども、、、



奥様と私と二人で「男の中の男、カッコいいお客さんだね」と話しました。





奥様にとっては、4,000円のチップは大きいです🙇‍♀️





🙀当店は基本的にチップは要りません。





奥様たちには、店が充分な割合の手取りを差し上げておりますから、、、



そこのところはお気遣いなく大丈夫です👍





チップくれるなら、私にくれ🤪




「チップ」じゃなくて「前香典」そろそろもらおうかな😇





私が「電話に出ない時」はお亡くなりになった時です💐




あっ😅月イチのクリニックさんに🏥頭の良くなる薬をもらいに行く時は、夕方16時前後に私はトンズラして、、



1時間ほど1ヵ月に1度ほど行方不明になります。






私が2日以上電話に出ない時は死んだ時です。




今日おっしゃってくださったお客様。




「店長の声を聞くと元気が出る」




その、お言葉を糧(かて)に明日も元気いっぱい受付業務をしたいと思います📞





できるだけ、死なないように明日からも週末頑張りたいと思います。




では、おやすみなさい💫




明日も元気に受付の電話📞 に出られるように、自分の心の中で祈ります。





明日も仙台は燃えるような暑さみたいです🔥




それでも前に進んで一緒に生きていきましょう。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる