このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


動画掲載中!!
店長ブログ更新!!
先輩ボイスあり!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

ナポリタンとハンバーグの思い出。

2025/09/10 23:51

写真は今日昼過ぎに知人から送られてきたもの。。🤳





どうやらお昼休みにナポリタン🍝ランチみたいですねー💢






いいなぁ。いいなぁ。。。


私も、お外でこのようなランチを時々でいいから食べてみたい🥺






でも、、、、


茶色いソースの下にはトンカツがあるらしい😱






トンカツいらない!😆


スパゲティーだけで私はヨロシ笑





そんな「ボリュームmaxランチ」食べれませんよ。デブる。。






でもよく見るとね👀パスタの上には、玉ねぎみたいなお野菜が乗ってるのね。




なんか、、、あなたの血は見るからにドロドロっぽいから玉ねぎオーケーね。





「蕎麦」も血はサラサラになるから、、




特別注文で、このナポリタンランチの上に「十割蕎麦」でも乗っけてもらって、




「特別スペシャルナポリタン蕎麦ランチ」でも作ってもらえればいいのに笑笑笑





😓多分「ナポリタン」と「蕎麦」のコラボはおいしく無いムリっぽ。








昭和育ちの私たちには「パスタ」はナポリタンかミートソースしかなかったような気がします🍝





ペペロンチーノだのカルボナーラだのジェノベーゼだのペスカトーレたの、、、



そんな名前のパスタ、私たち就職した頃はなかったよね🤪






あーー😩ジェノベーゼ、今急に食べたくなっちゃった😬







実はね。。。


ナポリタンには「苦(にが)い思い出」があります。



詳しく言えば、「ナポリタンとハンバーグ定食」の失敗😞







私が22歳頃の時だっけかな。




地元神奈川には、私の伯母さんたちがいっぱいいて💦




まずまず、母は「六女」だから、姉さんが5人いたわけよ。





姪っ子の私にも厳しくて、おっかない「直ぐ怒るおばさん」ばっかり😂






だけど、、子供の頃からお泊まり🛌させてくれたり、ご飯🥘食べさせてくれたり、お風呂🛀に入れてもらったり





忙しく働いていた母の代わりをしてくれたありがたい伯母さまたちばかりです😊







でね、、、わたくしが




あのまだ仙台のアパートに住んでいて、仙台の学校に通っている頃に。。





夏休みなど長期休暇で地元に帰ると「見合い写真」を伯母が持ってくるのよ。






あーたし!「まだまだまだ結婚する気なんか全然ないって!」




仙台では、女友達2人できたし。。😅




男友達100人できた🤣





なんで?ヤローばっかり友達ができるんだ?って。。。後から考えたら、、




私の興味はイタ車🚙とか、ダーツ🎯とか、ビリヤード🎱とか、麻雀🀄️とか、ラジコンとか、SF映画とか、、、





バイク🏍️も一時は凝ったな。。。


CB 400なんか買った時、こいつと自爆しても後悔は無いなんて思ったからね笑笑




バイクはさすがに今では無理ですけども。。


ハーレーダビッドソンなら大丈夫かも笑笑笑笑



でも、今更「大型自動二輪MT免許」を取得する元気は、わたくしございません😅



自動車学校、私が通ったら。。誰が「主婦の香受付業務」するのよ📞








「キツい、キツい」と言いながらも主婦の香の店長を今日も終わらせることができました。





今日は朝から泣きたいぐらいのアクシデントがありました😭






アクシデントの内容は言いませんでしたけど、、、



今日出勤の3人の奥様に「辛かったこと」言ってしまいました。







本日出勤してくださった「ほたる奥様」「さおり奥様」「るる奥様」が、、、今度お会いしたときに。。。




店長の私が思いっきり泣いてもいいとおっしゃってくれました🤣







ほたる奥様だって日々元気に出勤してくださり、まだ小さなお子様がいても頑張ってくださっていますよね。


いつもどんな時も変わらず、あの元気なお声を聞いていますと、「社会に疲れた主婦の香の殿方たちを生き返らせているんだな」って言うことが店長にはわかります。

これ以上、ほたる奥様に大変な思いをせたくありません。

だから、ほたる奥様にお会いしても私は泣きません。





さおり奥様も、家には旦那様とお姑さんがいて「嫁として」日々気を使いお家では大変ですよね。

いつもいつも仕事では早めの行動。

どんな時も自己責任でお仕事を処理して頑張ってくださっているのがわかりますよ。

今日も、、お客様に振り回されて大変だったけど。。「愚痴ひとつ言わず」乗り越えてくださいました。

短い登録時間でも、郊外も含めて3名のお客様を接客してくださったこと感謝しております。


それでも、主婦として、妻として頑張っていらっしゃいます。

だから、さおり奥様にお会いしても私は泣きません。





るる奥様だって、日中は会社のOLさんをしていて、休まずに真面目にお仕事をなさっていますよね。

昼間の本職仕事内容だけではなく、人間関係も会社では大変だと思います。

今日は、るる奥様に「朝から大変だった」って言う愚痴を店長の私が奥様に言ってしまいました。

るる奥様の大きな胸の中で「今度会ったときに店長泣いてもいいよ」っておっしゃってくださいましたけど、、

なんか💦私が泣き止んだ時はるる奥様の胸で窒息死しているような気がします😱





皆んな、皆んな、、ウチの奥様たちって私よりも年下なのに「大人」なんですよ。




主婦の香で一番ダメなのは店長の私かもしれません。







今日も朝からお客様の依頼や予約で忙しくて、てんてこ舞いして。。。




専業主婦になれなかった私ですけど。。



ぜんぜん私は「過去」に反省してません😁






私はね。大変申し訳ありませんけど、、若い頃に学校卒業したって仙台で就職する予定満々でした笑笑





でもね。。私が学校卒業するころ伯母さんたちが皆同じこと言うんですよ🙄



「恋愛結婚は幸せになれない。見合い結婚の方が絶対に生活には困らない」




その当時は伯母さんたちが言っている意味全然わかりませんでしたけど、、、





なんかね☺️伯母さんが一緒についてきてくれて、、「見合い」の知らない男の人と一緒に食事3人で食べると私はタダで美味しいご飯にありつけると言う「見合いシステム」。。。💖




「写真の男の人」と「伯母」と「22歳の私」の食事🍽️





その男の人を実際に見ると「おじさんじゃん!」が第一印象👀




私とは9歳離れていて31歳。



会社名は出せないけど、超大手の「パソコンエンジニア」さん。



当時は、ちょうど企業にパソコンが導入され始めた時代で、、、



毎日忙しい日々を会社で過ごしているとおっしゃっていました。。





わーたーくし当時は、仙台で最後の楽しい学生生活をやっていて、、




ゼミにちょっと出るだけで、もう学校に登校する日が少なくなったので、、、稼げるだけ稼げるアルバイトをして💨



インチキっぽい「卒論」をボチボチ書きながら。。。



今思えば、、あの1年間が「人生、最高の幸せのとき」でした🤪




だけど、、、すごい条件の「お見合い男性」が見たんですよ。。



30代で、もう既にご両親は他界なさっていて、、


実家は東京の新宿区。

マンションではなく、一戸建てのおうち🏠



お姉様が1人いらっしゃるようですけど、既に結婚していていて、男性は新宿区の広いお家で一人暮らし。。。




家付き🏠カー付き🚙じじい、ばばあ抜きですか?




「どんな仕事」もね、大変だと言うことを私は仙台でのアルバイトで知りました。




見た目は「おじさん」だけど、この人と結婚したら。。楽して暮らせるかもと思い、、、



2人だけでその後に2回ほどデートしたんですよ。。




1回目は、私が小田急線で新宿まで出向いて、、


当時にできた新宿の西口のホテルさんのレストランでディナーをご馳走になりました🍽️




私も遠慮して、、食事は白ワイングラス1杯、赤ワイングラスい1杯🍷


可愛い女の子を演じました笑





2度目のデートは、なぜか?有楽町の駅で待ち合わせでした。



多分、その人が会社がお休みの日曜日だったと思います。



有楽町駅の近くの「洋食屋さん」に連れて行ってもらいました。




メニューを見て、好きなものを頼んでいいと言うので、私は「ナポリタンとハンバーグ定食」を注文させていただきました。



今の物価で言えば2,000円程度でしょうか。




私の目の前には、今日の写真のようなナポリタンスパゲティ🍝とハンバーグ定食が来ました🙌




私は痩せていても、若い頃は「大食い」でした。




朝ご飯を食べないで出かけたランチですからお腹がペコペコでした。




私が食べているとね「いつもそんなに食べるの?」と言われました😱




その一言で「終了」です。




この先、もしこの人と結婚して私が食事を作り毎日をして過ごすのでしたら、、完全にOUTであります。




私は「好きなものを好きなだけ食べる」



「遊びたいものは思いっきり遊ぶ」と母に育ててもらえました。




私の父は「カラダは食べ物でできている」っていつも小さい頃から私に言い



食べることに関しては、どんなにボンビー学生でもお金を使いました。




今も変わりません。


昨日は風香奥様に「食べたいものは遠慮しないで食べるように」と言いました。




風香ちゃんが遠慮するので「遠慮したらクビにしちゃうよ!」って言いましたらたくさん食べてくれました笑笑





人には、それぞれの「価値観」と言うものがあると思います。





今宵は、お家に帰ったら私は何を作って食べましょうかね。





この、有楽町でお食事をした大手企業のエンジニアさんは私からお断りいたしました。




「来年は、もしかしたらアメリカに転勤かもしれないです」と言われました。



転勤したら付いてきてくれますか?とも言われました。。。




ムリ!ムリ!ムリ!



わたくし英語は、いついかなる時も赤点です🤪




アメリカまで行って好きなものを食べれない。



アメリカまで行って、、言葉もしゃべれない。




当時、密かに付き合っていた今の旦那様を選んで私はラッキーでした笑笑



私の旦那様は、私がどんなに食べ物にお金を使っても文句1つ言いません。



子育ての方針にも私に協力してくれました。




そして、今があることも幸せと思わなくてはなりません。





毎日いろんなことがあって悩むけど、これでいいんだと思って、今日のブログを閉じたいと思います📝




おやすみなさい。




仙台では少し強い雨がまだ降っております。。



遅番の由美奥様も、るる奥様も今宵は少し早上がりしていただきました。




仙台線状降水帯のような雨が心配ですからね。。。




明日は明日で皆んなでがんばりましょう。




good-bye💫


Attachment.png

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる