ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 応募する
  • お問い合わせ
  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

男の人に媚びたら、それはそれでダメだと思うのであります。

2026/03/15 07:23

今日も一日が無事に終わろうとしております。





何気に本日。。。



🤍3月14日ホワイトデー🤍




写真はウチのスタッフからもらった「とびばいざ  甘座(あまんざ)」さんのケーキです。





小さな、小さな箱には「ベイクドチーズケーキ」が二つ入っていました。。相変わらず甘くなくてヨロシ。






甘座さんの、、「こんなに小さい箱」は初めて見ました👀







仙台では地元のケーキ屋さんで、老舗中の老舗のお店です。





私が神奈川から仙台に着陸した何十年も前に、、こちらのケーキ屋さんを気に入っていました。






その頃は、もう既に仙台三越さんの地下食品街には、首都圏からの有名なスイーツ屋さんも入っていましたけど、、






定禅寺通り立町の「甘座さん」には、はたくさんの思い出が詰まっております。






我が子が子供の頃は、お誕生日のケーキも。。特別にお願いして「特別ホールケーキ🎂」を作ってもらっていました。。





まずまず、、とりあえずは「お得意さん」でしたから、そのような対応してくれたのですね。










私は長男を「仙台市内街中の産婦人科病院」で出産したのですけど👩‍🍼






その頃はまだ独身でバリバリ働いている学生時代の男友達、女友達がいて。。。






「出産見舞い🏥」に来てくれる女の子たちには「甘座さん」のカスタードシュークリームやチーズケーキやショートケーキ🍰を、、、



「買って来て!命令」を出しました😋







ちょうどバブル期だったので「まだまだ新入社員同然」の人でも、、結構な給料とボーナスをもらっていた頃です。







病院は個人病院だったんですけど、主人のお父様がお金を出して「個室病室」を取ってくださいました。




病室にはテレビ📺もあり、ソファー🛋️もあり、小さいけどテーブルと椅子もありました。







今の時代は、出産したらママさんは「生まれたばかりの新生児」と同じ病室にいるようです💦





でも、私の頃は母親と赤ちゃんは別室でした。




今でも先生の説明を覚えています。



「退院したら育児は大変です。入院している間はゆっくり休んでください」


※何もかも分かっていらっしゃるめちゃくちゃ良い先生でした。。

そして、それが現実でした😱







昼間に女友達が見舞いに来てくれると🏥病室で「静かな静かなお茶会」です☕️🍰








会社帰りの男友達が夕方に見舞いに来てくれると、、、病室は「居酒屋」と化す😱




皆んなね、、「今度見舞いに来る時、何が食べたい?」と私に聞いてくれます。




女の子たちには「甘座さんのケーキ🍰」と言い。。。



男の子たちには「福寿司さんの上握り寿司🍣」と、わたしは言いました😁






女の子が買ってきてくれる飲み物はできるだけカフェインの少ないミルクティーとか🧋






男の子が買ってきてくれる飲み物は、、何故か🤣日本酒一升瓶ですよ🤪






当時は、日本には「コンプライアンス」という言葉はありませんでした。





いくら、、個人病院の個室でも、、部屋には、赤ちゃん👶がいなくても。。。




産婦人科の個室病室で「飲み会🍻」は、やめてくだされ🤣






4年間、、「苦楽を共にした学生時代の仲間」と言うものは、どういうわけか特別な存在でした😆






まぁ、、私も変態で悪いのですけど。。



学生時代は女友達2人。男友達約50人。。。🥳もしかしたら100人だったかも笑笑







まぁ、その出産どきはさすがに私は、お寿司🍣食べながら🍶ではなく🍵でしたよー、、、



新生児の我が子に「母乳」を飲ませるのですからね。。😧








妊娠がわかってから20年間、、私は「お酒と言うもの」を一切断ちました。





🙄 18年間かな、、笑





長男が18歳になるまで、大好きだった「白ワイン」も特別な時しか飲みませんでした。







特別な時とは、、私の誕生日とクリスマスイブの日です。





私の夫は「現実的な私」と違い、とても優しい「ファンタジックな人」でした。







「いつもママ頑張ってくれてありがとう」と、、、



少ない毎月の小遣いで私の誕生日とクリスマスイブの日には。。。「やまや」さんでワインを1本🍾買ってきてくれました笑






「年に2回ぐらいは、ママもワイン飲んでね」と言う感じです。。






私は友達にも夫にも恵まれていました😌






私の長男の「名前」を決めたのは、、実は、、



その頃の私の「女友達、男友達」です🤪



私の知らないところで「会議」したそうです🤣







今年2月のバレンタインは、ウチで働いてくださっている「男性スタッフ3人」に、、、




コンビニさんで買った🏪 600円ぐらいのチョコレートを渡しました🤲






いつも、いつもご利用なさってくださっている常連客様には「誰1人」バレンタインチョコレートは差し上げません。





私は「媚(こ)びること」が大っ嫌いな、おなごです。





私の人生、多分。。一度も「男の人に媚びたこと」はありません。




男の人に対しては、、どちらかと言うと「上から目線」です😁





ホストクラブの「ホストさん」に狂ってしまった女性の心理は全く理解できないです。




男なんてね、、「追い払う」と逆に近寄ってくるんですよ😆






明日は「あんこレジェ」が遠方から来てくださいます。




店長の私に「お土産」とか持ってきたら出禁にします笑笑





私は何も要りません。



店長への土産とか要りません。





ただ、ひたすら無事に「立町」仙台と言うところに、たどり着いてくださること🛣️を願うばかりです。





ウチの店には、何人かの「レジェ」、、レジェンドがおります。




「レジェ」とは、、私の大切な奥様に「優しく綺麗に遊んでくださる殿方」を言います。





それでは、おやすみなさいませ🌙




明日は、私にとって恐怖の日曜日です。




仕事量の多い1週間の終わりの日です。





週末、日曜日にお休みのそれぞれの奥様たちが楽しく幸せに過ごせていただけたら嬉しいです。




15(日)は出勤奥様が少ないですけど。。



店長の私と共にがんばりましょうね。





いつも寄り添ってくださっている奥様たちに感謝してブログを取りたいと思います。




good-bye💫




明日もヨロ。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

働いてくださる奥様が足りておりません。

2026/03/14 07:31

これ🙄



「きになる!きくらげ」って言うものが、


ウチの、まだまだ新人奥様「真央奥様」のブログに写真が載っていたのですよ👀



12日(木)のブログだったかな。。。






写真見て、ブログ読んでいたらめちゃくちゃ食べたくなっちゃったて😅買ってきました。




どこに売っているんだろう?




意外なことに、私のいる受付事務所のすぐ近くのスーパーさんで売っていたんですよ👍



売り場は「珍味」と言うところでした。。





柔らかくふんわりした「きくらげ」が小袋に入っていて、、



味は「梅しそ」でした。






全然甘くない🙌砂糖は少し入っているみたいだけど。。



袋には「食物繊維」「鉄」「ビタミンD」とか、私の大好きなことが書いてある。





ヘルシーで、、この「栄養にうるさい私」には、「もってこい」のおやつ。






私は、ほとんど「間食」はしません。




家で朝ご飯を食べたら🍚昼はだいたい「抜き」で、、


夜には簡単な「豪華な晩餐」を作る。。。


ラーメン🍜とか、うどん🍤とか、チャーハンとか簡単なものが多いです🤪







ウチの奥様のブログのおかげで、大変「嬉しいおやつ」を見つけました。しばらく、くせになりそうです😅








「ブログ書き」って📝難しいですよね。




ウチの奥様たちはやっぱり、、「お礼ブログ」とか「出勤予告ブログ」が多いのですが。。。






今や淡々と、お客様へのいつも変わらないブログは「スルーされる」のではないでしょうか。




もちろん、書かないより書いた方が良いので、それでもいいんですけど。。。







毎日「私の楽しみの1つ」として、ウチの奥様ブログを読ませてもらってるんですけど。。。






「こういう料理を作ったよ」とか


「休みの日はここへ行ったよ」とか


「今日は休みなのに、こんなに大変だったよ」とか


「家族とコレ食べてきたよ」とか


「本職で失敗して上司に怒られたよ」とか


「職場には、くそババアがいる」とか→コレは私の事でも構いません笑笑







テンチョーの私も含めて、、読んでくださる男性様やキャストさんが。。



「次もまたブログを見たい」と言うようなものを書けば、、、



会ったこともないお客様も、奥様も「貴女」に興味を示すのです。





それがもし、お客様なら、、ウチの常連客様でも、他店様のお客様でも「貴女」に興味を示すのです。



そして「いつかは会いたい人」になるのです。







「ブログ」に関して書いたついでに、ちょっとしたお知らせです。




私が今書いている、この「主婦の香店長ブログ」は1年365日、、何があろうと毎日書き続けています😕



一昨年の夏、、「夏風邪🤧」ひいて39度の熱を出した時も、布団の中で書いていました😆




私は3箇所に「この業界のサイト」にブログを載せております。




今月、、3月2日の月曜日からガールズ  ヘ ブンに突然掲載されなくなりました😱



ちゃんと、前もって広告費は支払い期日前までに払っております。


それなのに、、突然💦「主婦の香店長ブログ」が掲載されなくなったのですよ😳




すぐに気づき、広告業者さんに連絡しました。


そうしましたら、、業者さんの手違いで「管理画面」を消してしまったそうです。




「高い金!払っているのに、、なんだよ💢それ!」ですわ💢




よくわかりませんけど、、、消したものを新たに作るのに1ヵ月かかるそうです。




なので。。。




この私の365日、毎日書く📝くだらない「主婦の香店長」ブログをガールズ  ヘ  ブンからご覧になってくださった方は。。。




「主婦の香オフィシャルホームページ」に入って、そこから「店長ブログ」を見つけてください。




もう、20年以上もお付き合いをしている良心的な広告サイトさん「ビック デ ザイア」や求人専門の「いちご なび」さんからもご覧にいただけます。





今、、このブログを書いていましたら、ふと思い出したことがあります。




中学校や高校卒業するときに渡される「卒業写真」の中にある「個人のひと言文言」。。




中学生の時の私の文言は「努力」でした。



高校生の時の私の文言は「継続は努力なり」でした。






大学の時の「卒業写真」には文言はありませんでした😁



文言はなかったけど、、数多い「卒業する学生👩‍🎓」の中で、、私の卒業写真は。。



「金髪」で「サングラス」でした😎





撮影をしに来てくださったカメラマンさんから当然のごとく「サングラスをはずすように」言われました。




私は「拒否」しました😝




誰でも大勢が見れる「卒業アルバム」に、、私は「目出し」をしたくなかったのです笑




あんな、、昔の時代に私は「個人情報」を知られたくなかったのです。。






ウチの奥様たちの「パネル写真」を撮影する時も「モザイク」や「ぼかし」ではありません。




しっかり、「花束💐」でお顔がわからないようにしているのも「主婦の香」の特徴ではないでしょうか。




今時も、、、「卒業アルバム」ってあるのでしょうか。







先日、私のドコモの機種変更のために日中に出かけたのですけど。。




ついでに、、ずっと取りに行けなかった「マイナンバーカード」も青葉区役所の6階でもらってきました。





マイナンバーカードがないとクリニックさんで使う「紙の保険証」も使えなくなります。





マイナンバーカード🪪を受け取った時、、わたくしドン引き😱



わたくし「前科5犯」の写真の「ツラ」ですよ!







3年前に更新した「運転免許証の写真」は「前科3犯」のツラ。。。





私は、昔から「写真」が大っ嫌いです。





めちゃくちゃ「写真写り」が悪い。。






今日も無事に1日が終りました。




「無事に1日が終わる」という事は、、



誰1人「お仕事が無く帰った奥様がいない」ということであります。





今日の遅番は「お胸Gカップ」の「るる奥様」が頑張ってくださいました🙇‍♀️




いつも遅番の「知佳奥様」も今日は早番出勤で残業してくださいました。




「みちる奥様」もリクエストで急遽出勤してくださいました。






とにかく、主婦の香は奥様が足りていません。



30代、40代、50代の奥様が「高収入」で効率よく働ける店です。



よろしかったら問い合わせくださいませ。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

一人一人の奥様が輝くことが大切だと思います。

2026/03/13 07:16

ほーら🤣また、、「あのレジェ」から、、またきっと来る。。クレーム🩶




店長💢うまいもんばっかり食べて!😆





自分への「ご褒美」よ💛





🙄だけど、ぜんぜん最近はガンバッテませんわ。。わたくし。



頑張らずして美味しいもの食べてたら😋バチ当たるのかな😅








仙台も牛タン屋さんがずいぶん増えましたね。






私が19歳で仙台に来た頃は老舗の「太助さん」「喜助さん」あたりでしょうか。




仙台に着陸した頃は「牛タン」と言うものの、存在すら知りませんでした😄






私の生まれ育った神奈川では「牛タン」聞いたこと👂も見たこと👀もありません。







私はボンビー学生だったので😅様々なバイトを若い頃は掛け持ちしてました💦💦💦



学費、アパート代、食費、水道、光熱費💦💦遊び費🤪







バイトの中でも「決して太ってはいけない」「いつもピンヒールを履く」「背筋を伸ばして歩く」「メイクはきっちりする」。。。そんなバイトもしてました👗👠


※国分町のホステスさんではありません。





まずまず、その時のバイト経験が、、今の「主婦の香」と言う「店のコンセプト」に少々つながっているのかもしれません。


※「自分を見られても恥ずかしくない」がキーワードです。







そのバイト先のオーナーさんに初めて「牛タン」と言うものをご馳走になり食べました。。。多分場所は国分町だったと思います🤔





今の仙台では溢(あふ)れるほどの牛タン屋さんがあります。



資本力のある新しい牛タン屋さんはどんどん支店を増やしていき、、、



結局は、、「商売=資本力」なのでしょうか。




まぁ、、比較的新しい牛タン屋さんでも「居酒屋さんタイプ」になったお店さんもありますね。。





競争相手が多くなれば、それだけ厳しくなると言うのが「商売」だと思うのです。


※この私たちの業界なんかは、その最(さい)たるものです。

主婦の香が始まった頃、20年前は仙台でこの業界約90店舗弱でした。

今は大きいお店さん、小さいお店さん含めて300店舗ぐらい、いや、それ以上あるかもしれません。

ざっくり計算しますと、この業界のキャストさんの数も今は約1万人です🤣


仕事に携わるキャストさん、一人一人がボーっとしてたら終わっちゃう世界です。




「まず出勤する🚗or🚌or 🚃」→「そして立町に着いて休憩☕️して、うとうと寝る😴」→「奥様ブログも書かず横になる」→「店から与えられる仕事だけを待つ」→「仕事がなく帰る」




それが現実なのです。





これこそが働く奥様たちの「最悪なパターン」です。






出勤してくる朝は「主婦業」をしている限り忙しいでしょう💦




今の時代でも家族ある方は「家事」🍳🧺🧹は「女性の仕事」として脱(だっ)していないようです。


店長の私もそうです😤







まーずまずまず、、久しぶりで牛タンを食べました😋



写真は昨日、私の古くなったドコモの携帯を新しくするために行った、、イオン上杉店で買った牛タン弁当です。






牛タンは、基本的に「硬い食べ物」です。


結婚して子供が生まれて、国分町に近い定禅寺通り近くに住んでいても食べには行けませんでした。




我が子が牛タンが噛める年齢になれば、、その時は教育費など様々お金のかかる時期になりましたから💦


「牛タンの存在」すら忘れていました笑





今でも「高級品」です😊



私の感覚では、牛タンは「ご褒美」です。







この店の「主婦の香」の店長させていただいてから、、



「立町」言う場所が仕事の本拠地になりました。




日々、ウチの奥様たちが頑張ってくださる「現場」が「立町」と言うラブホ街🏩です。




立町の近くには「白松がモナカ本店」さんがあり、、


その隣のビルには「伊達の牛たん本舗」さんがありました。


「伊達の牛たん本舗」は1991年に創立だそうです。




残念ながら、今ではそのお店さんはありません。





私が主婦の香の店長を引き受けた頃は、、




「一日を頑張った奥様のご褒美」として、


次に出勤してきてくださった日に「牛タン定食」を「伊達の牛たん本舗さん」で、ご馳走し😋食べに行っていました。




あの頃はね、今とは違い8時間勤務や10時勤務が当たり前の時代でした。






待機場所も、今のように広い間取りではありません。


4畳半二間、、冷蔵庫も電子レンジもない「待機場所」でスタートしたのが主婦の香です。






そんなような場所で、店長の私もキャストさんも長時間待機をして、、、20年前は「新店主婦の香」でした。






お客様からかかってくる電話も📞も3時間も4時間も全く鳴らないと言う時代です。





出勤してくださる女性たちにとっては「長時間待つこと」も仕事でした。








そうやって、店長の私もキャストさんも耐えて💦耐えて、、、




どんな変態様でも断らずに受け入れる時代に、、頑張ってくださった奥様には「伊達の牛タン本舗さん」で一緒にご飯を食べました😆





今、私は「受付の全て」をしていて。。



「お客様を選ばせて」いただいてます🙇‍♀️




理不尽なお客様、言葉遣いを知らないお客様は、、、



目先の収入を捨てて「お断り」しております。


それが「今のウチの大切な奥様を守る手段」の1つだからです。





ウチの奥様たちもね。。。



「頑張れること」は頑張ってみようではありませんか。




この業界は「待つこと」も仕事です。



「待つこと」が嫌なのでしたら、自分ができる努力をしてみませんか。




「新人期間」の約1ヵ月は嫌でも😄主婦の香常連客様が寄ってたかってきます😅




新人期間に「どれだけの常連客様をリピーター様として、つかむか」が、、



今後の奥様たちの収入に関わるのですけど。。。




いずれ、、リピーター様も半年も1年も同じ奥様をご利用なさっていると飽きるのです。





店長の私はその「からくり」を知っていますから、「奥様にとっては新たな新規客様」をお与えするのですけど、、、




「主婦の香に入店して楽な仕事」をして来てしまった奥様には、、「お客様NG」が連発されます💦





この仕事はとても難しいです。




働いてくださる奥様にも難しいですけど、、、



店長の私にも難しいものがあります。






今宵は「りあ奥様」が遅番を1人で背負ってくださっています。



りあ奥様にとっては初めてのお客様です。




ご予約いただいた時点でお客様のご予定は120分、2時間コースでした。



でも。。実際に「りあ奥様」とお会いしたら、2時間30分コースに変更になりました。。



そして、、、接客中に奥様から電話が来て30分延長になりました。





結局はトータル3時間コースです。




主婦の香って言う店は「魅力ある奥様の集まり」ではなくてはありません。





いつもいつも、今日も「身繕(みづくろ)い」して「整えて」出勤くださっている奥様に本当に感謝しております。





今日も常連客様から😄お言葉をいただきました。





「主婦の香」には「ハズレがない」と。。




「ハズレ」ってなんですか🤣





ではまず、おやすみなさいませ💫



只今ご延長をいただいた「りあ奥様」が勤務終了しましたら、私も退勤いたします。




21時前に、銀行🏧に行きましたら仙台街中から見上げた空には満天の星が輝いていました。




まだまだ「主婦の香」と言う店は輝いていけそうです笑





今日も皆様お疲れ様でした。




皆んなで輝けば✨怖くない!笑





明日もヨロ。



good-night💫



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

お出かけしました!笑ドコモショップ😆

2026/03/12 07:22

今日は午後から「レアな半日」で疲れましたわ😮‍💨






私は個人的に「ドコモさんの携帯」3台持ってます📱📱📱




①1つは、まるっきりの「個人携帯」。。。家族とか友人とか親戚とか、主婦の香広告業者さんとか、、クリニックさん🏥や官公庁関係🏢など諸々。。





②もう1つは「仕事用携帯」。。。ウチの大切な奥様専用です。

※末尾番号2712ね。


この携帯の中には、主婦の香を退店なさっていった奥様の電話番号やアドレスも「電話帳」に残っています。


店を辞めていった「思い出あるお世話になった奥様」はどうしても削除できないのです🥺



退店なさったのですから、私から電話する事やメールすることは決してありません。


だけど、主婦の香どういう店に貢献してくださった奥様は私にとっては「宝物」なのです。




年に何人か。。お辞めになった奥様から電話やメールが来ます。


今現在の現状報告や、、、


「また、主婦の香で働きたい」と言う嬉しい連絡も来ます📲






そして🤣不思議なことに、、、この②の携帯に電話をよこす常連客様もいるのです🤪



ウチで働いてくださっている大切な奥様の「連絡用電話」なのに。。「男の人の声」で電話がたまーに来るのです🥳








今では、めったにありませんけど私も、、、社員スタッフに仕事電話をすべてを預けて「休日」をもらっている時がありました。


実家に帰ったり🚄 家族と旅行に出かけたりね🏨🏖️🚙💨🍜






常連客様の中には、、「新人奥様のこと」を何故か?店長の私から聞きたいと言う人もいるんですよ😬





お客様と長い間、、しょっちゅう、、ご予約やご依頼📞なんかを店長の私としていることの、ある意味「弊害」と言うことのでしょうか笑笑笑😊






私が「年イチ」の休暇の時も、、私と電話がつながるように😰


「テンチョー個人携帯番号」を知りたがっているお客様もいらっしゃいます。





夏休みの小さな彼氏と手をつないでお出かけ中に、、、💢




もう今では亡くなった母と一緒の旅行中に常連客様から😥



私の個人携帯に電話かかってくると、、本当に迷惑💢でありました🤪


※母は6年前に、もうあの世に旅立ちましたけど、、

私が年に3回ぐらいの近場のトンズラをした時🚙💨にも。。個人携帯に私は常連客様の電話に出ます。






③ 3つ目は「キャストさん応募用」の📱です。


この「応募、募集用」携帯も大事なものです。


でも、この携帯は今回の機種変更には入っておりません。







ウチの「クソ常連客様」は「新人奥様」、、、「新しい奥様」が大好きです💢




「常連客様たち貴方様たち」が望むような、、スレンダーなパーフェクトな素人奥様がそんなにコンスタントに入店するわけないでしょう!💢







「応募や募集」に関してすべて、女性店長の私が応対するのですから肌身離さず個人携帯として③を持ち歩いております。






③の携帯以外①と②がもう古くなり😂



いよいよ、とうとう、やっと今日はドコモショップさんで新しい機種に変更してきました。





久しぶりの「お出かけ」です😅





ショップさんを訪れている人は、ほとんどが高齢者のお客さんでした👀




ドコモさんも大手企業さんですから、、できるだけ「売り上げ」を上げなければならないのでしょう。






お店さんのカウンターで機種変更の作業をしてもらったのですけど、、、




私の両隣では、女性と男性のお客様が「機種変更」をしていました。




どうやら、、ドコモ「FOMA」…ガラケーの携帯は今月3月末で終了するようです。



3G→4G、5Gに替えないと「電話番号」も「メールアドレス」も失うようです。






スマホに替えていなかった高齢者の方が今はドコモショップさんに押し寄せています💦




私が座ったカウンター両隣の左側は60代前半の女性、右側は70代半ば男性のお客さんは、、、



めちゃくちゃ高い約20万円のスマホを買わされていました🤣





私は聖徳太子様ではありませんけど🤗



「同時に3人の人の話」を聞くことができます🤭







わたくしは大丈夫😝ボンビー人、、貧乏でありますから笑笑


ましてや💦機種変更は2台💦💦






主婦の香には「webスタッフ」がいます。



今回、ドコモ個人📱を替えるにあたり、、


そのスタッフから「新しいスマホ」についていろいろと教えてもらいました。




私が個人で払う「ドコモの三つの通信費」が一番安くなるような方法を教えてもらい👂



今日は成功いたしました🙌👍🎊






今の最新のiPhoneは20万円ぐらいなのでしょうか😱




私が何の知識もなく、ドコモさんに行ったなら、、、



20万×📱2=40万円を払う羽目になっていたかもしれません。





やっぱりね、、「今の情報」を知ると言う事は大切です。





私は、ネットに長(た)けてはいません、、



自分の近くにネット情報に詳しい人がいると「損をすること」も避けることができます。






まずまず、今宵は遅番の「知佳奥様」と「真央奥様」が残業してくださっています。





このお二人は「本職」を頑張り、「主婦の香」も頑張ってくださっています。




ありがたいことです。





ではでは、2人の奥様の接客終了を待ち、、



退勤なさいましたら、私も帰りたいと思います。





「事務所以外」の場所、、、ドコモショップさんにルンルンで🥰今日は出かけてきましたけど。。




今日は変な疲れを感じました😂




やっぱりそろそろ近場の温泉旅館さん♨️にトンズラ🚙💨したくなってきました。






今日も頑張ってくださった奥様たち。



今、この時間も頑張ってくださっている奥様たち。





遠方から近場から本日も来てくださったお客様たちに感謝してブログを閉じたいと思います。




おやすみなさいませ💫




明日もよろしくお願いいたします🙇‍♀️





お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

大切なお知らせ。

2026/03/11 07:21

写真は「今朝メシ」🍆🍆🍆




私の地元では「おバカさん」のことを「ぼけナス」と言う🥳






今日は「メイン」が野菜で「タンパク質」ではないと言う事は、わたくしにとっては珍しいです😅






タンパク質は🥰上に並んでいる小鉢の右から2番目。。。「ナマコ」です🤪





「新鮮なナマコ」が手に入りました🙌


皆さま「ナマコ」は好きですか😜







この、ウニョウニョするナマコを捌く🔪のが私は好きです。。



捌きながら、薄く切るなか、、調理途中で「口」にポイポイ入れるのがまた美味しいのですよ😋つまみ食い。







ホヤなんかもそうですね✌️


皮をむいて、流水で洗って💦切りながら🔪ひと口ふた口と食べるのがおいしいのですよ。







料理は「作りながら味見をして食べる」、、これが料理を作る者への特権です笑






ナマコは、、子供の頃から、たまに食卓にありました。



母が台所で捌く🔪のも、興味津々でよく見ていたし。。👀





祖母の家では、三杯酢に漬け込んだナマコは「おやつ」でした🍵






ナマコは「海の高麗人参」とも呼ばれる、高い栄養価を持つ滋養強壮食材です。特に「海参(ハイシェン)」として漢方や中華料理の高級食材として親しまれ、高タンパク・低脂肪、サポニンやミネラルを豊富に含むため、疲労回復や老化防止、健康維持に優れているとされています。


と、AIさんが教えてくれた。







ナマコの抗がん作用は?



これらの抗がん効果は、ナマコに含まれている『フロンドシドA』という機能成分が有効であると判った。 ナマコの『フロンドシドA』は、95%の乳がん細胞、90%の黒色腫細胞、90%の肝臓がん細胞、88%の肺がん細胞を死滅されることが実験で確認されており、薬品ではないので副作用も無い。



※これはネットから拾ったやつだから本当かどうかわからないけど、、







私の母方の家系には、誰1人ガンになった人がいないのです。



祖父母、母、叔父叔母、いとこを含めれば親族は約30人弱?





今の時代、2人に1人がガンになってしまうとき、、、


誰もいないと言う事は、ある意味不思議であります。






母も、母の兄弟の叔父叔母もみんな亡くなっていますけど、、老衰を除けば「心臓」または「脳」で亡くなっています。



まぁ、多分、、「高血圧の人」が多かったのかもしれません。わたくしもだけど😱







最近は、クリニックの先生にも言われたように「塩分控えめ」にしています✋







今日のおかず一品「菜の花」も、。


お醤油は少なめ、カラシは多めで「菜の花の辛子和え」です。







とにかく我が家は「発酵食品」も毎日毎日、意識して取り入れてます。



意識すると言うよりも、、それが普通で習慣になっています。







「食事」も「仕事」も「ぬか床を毎日かき混ぜること」も「太らないこと」も習慣にしてしまえば苦にはなりません。







今日ね、、、



ちょっと暇だったから「世の中の職種」について考えたんですよ。



まぁ、私はとりあえず女の子でありますから😆私ができる範囲内の職業についてですが。。





飲食店の種類にもよりますけど、まず勉強して頑張れば「炭火で焼き鳥焼いて、つまみを作り、居酒屋さん」はできるかも🍶🍢





お洒落をすることが好きだから、まずお洋服屋さんに修行に出て「アパレル」もできるかも👗🧥





喫茶店も、なんとかできるかも☕️

ちょっとしたランチを作って🍝🥪



だけど☕️一杯で2時間も3時間もいるような客がいたら「ヤキ」入れるだろうな笑





そんな「私ができるかもしれない経営」を妄想していましたら🙄







一番ムーーーーリー😵と思ったのが



「温泉♨️旅館経営」です。





私は年に3回ぐらい「仕事道具」📱📱📱💻を持って「温泉旅館さん」にトンズラ🚙💨します。





毎日毎日15時間、16時間「狭い受付事務所」で仕事をしています📞👩‍💻





基本的に休みはありません。


特別なことがない限り、1年365日が仕事です。





ときどき気が狂いそうになる時があるのです。





めちゃくちゃ忙しかったとき。



仕事がうまくいかなかったとき。







私がトンズラする宿屋さんは、最新式のホテルではなく、昔ながらの旅館さんが好きです。




わたくしはベッド🛏️が好きではありません。


我が家でも、お布団を敷いて寝ています。。。





8畳ぐらいの畳の部屋と窓辺にテーブルと椅子のスペース「広縁(ひろえん)」と呼ばれ、景色を眺める、お茶を飲む、仕事の疲れを癒すなど、くつろぎの場がある、、そんな旅館さんが好きです。






まぁ😂お風呂♨️に入るのは苦手なので「カラスの行水🐦‍⬛」ですけど、、、




落ち着いた旅館♨️さんがトンズラするのに大好きです。




そして。。。いつも考えること。





「個人で経営している旅館♨️さん」


これが私には出来ない「一番大変だろう」職種だと思います。





365日24時間ですよ。



お客様は「泊まり客」でありますから真夜中に体調崩す人もいるでしょう。





オーナーさんは、やっと寝ているのに😴


真夜中にお客様に叩き起こされることもあるのでしょう。


場合によっては、救急車🚑出動💨ですよね




長年営業なさっていれば、そのようなこともあったでしょう。






正直言って、私は日々「きついな、辛いな」と思うこともあります。




でも、旅館経営者様に比べたら、私はものすごく楽な仕事をしています。




自分の仕事が辛いと思ったとき「比較」するのです。




自分よりも、もっともっと大変な仕事をしている人がいることを想像して乗り越えるのです。






今日午後3時半ごろ、パソコンの前で仕事をしていましたら👩‍💻地震がありました。




私がいた仙台市青葉区では震度2ぐらいでしょうか。




だけど、15年前のあの時のような変な揺れを感じました。





明日、皆さま。。まずは「ガソリンを満タン」にしましょう。



そして、、汲(く)めるだけの水を汲みましょう。




私は「関東大震災」を相模湾で経験した祖母から耳にタコができるほど聞きました👂




水とガソリン⛽️は今の時代大事です。





先ほど、ウチの「あんこレジェ」から電話をいただきました。



このレジェも非常に「勘の良い方」です。





店長の私に「ガソリンは満タン、水は汲んでおくように」と言われました。



私は明日そのようにいたします。





★お知らせです★


3月11日(水)は、ちょっと出かけてきます。



私の携帯はドコモです。



個人携帯と仕事用と📱📱あるのですけども、、、




機種変更のためにドコモショップに予約をしています。




今のこの時代は、全てが「予約」です💦



3.11の日、、、13時30分から15時過ぎまで私の個人携帯は不通になります。





いつも店長の私にメールをくださる奥様たち、、1時間ぐらいはつながらないかもしれません。





奥様たちも、お客様たちも「電話」なら大丈夫です。




ドコモ店員さんと作業をしながらも受付業務だけはいたします。





ではでは、明日は多くの奥様たちが出勤してくださいます。





おやすみなさい💫





どんなことがあろうと、、📱の電波がつながる限り、明日も仕事をしたいと思います。




ヨロ。


お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

「仕事」と言うものに妥協したら終わりが来ます。

2026/03/10 07:10

昨夜の晩餐🙄ドライカレー。。




最近、、奥様ブログで「手作りのカレー🍛」の写真を載せているキャストさんが二人いまして、、、




そういう料理の写真を見ると👀私はカレーを食べたくなるんです😋







なんか。。。



カレーに入れる、お野菜をきれ〜いにみじん切りにして。。水の入らないカレー?を作っている写真もありました🤳







すごいな。





こんな手間暇のかかるカレーを家族のために作る「一生懸命さ」は店長の私には真似できません😁





たとえ時間があったって作らないだろうな。





このように「手間暇かけて」料理を作るキャストさんって、、、




ウチのお客様に対する接客も「手間暇かけて接客」しているんだろうな☺️と想像ができます。








わたくしは食事は作るけど、、めっちゃ雑😜




でも、昨夜はどうしてもカレーが食べたくて😅ドライカレーを作りました。






冷蔵庫に死にそうに横たわっていた賞味期限切れた2本のウィンナー



使いかけの玉ねぎ、ピーマン、パプリカ。。。



さすがに、、使いかけ「もやし」は入れませんでした笑







頑張ってご飯作る奥様のブログ写真を見ますと📝



どんなに疲れていても「メシ」は作らなくちゃ!と夜は簡単なものを私は作ります。








ときどき思うのですよ🤔




絶対に無理でありえない話ですけど、、



ご飯を作ってくれて🍳お洗濯してくれて🧺お掃除してくれる🧹家政婦さんみたいな人がいたら、どんなに私は楽だろうと。。



※でも、、気に入らないだろうな笑

どんなに有能な家政婦さんでも。。

私には全てに「こだわり」というものがある。特に「メシ」笑笑








私は今までの人生の中で1つだけ後悔があります。




母が80歳になった時、、父が亡くなりました。



まぁ、ときどき喧嘩をしながらも、父と母は仲の良い夫婦でした。







晩年は、二人で日本中を旅行したようです✈️


北海道から沖縄まで。。。





「ひとまわり上」の歳の離れた父を母は晩年、甲斐甲斐(かいがい)しくお世話していました。






私から見れば👀母は完璧な「世話女房」です。





父が亡くなると、寂しそうな母に朝と夕方に必ず2回、娘の私は仙台から電話をしていました。






いつもする話は、たわいもない近所の人の話や近くの八百屋さんのおばちゃんの話や、今日はプリンを食べたとか笑





「美味しいケーキ屋さんのプリン?」って私が聞けば、、


「近くのコンビニで買ったグリコのプッチンプリン」とかね。。😃







年に2回は神奈川に住んでいる母と旅行に行きました。



「お母さん、今度はどこに行きたい?」なんて言う話になりますと、、、





「横浜がいい」なんて言っていました。。



「えー😱また横浜?」って感じです。






父も母も横浜の「山下公園」に若い頃の思い出があったようです。






海沿いの山下公園が見下ろせるシティーホテルには、父が生きていた頃は2回ほど、父が亡くなってからは母とは二人で1回行きました。





まぁ、、この私にとっても「横浜の港」は思い出の場所です。





でも、、、「あいつら」の目的は「横浜中華街」もあったようです笑笑




自分の親を「あいつら」って言ったらバチ当たるでしょうけど🙀







私の父も母も、「異常なほどのグルメ」でありました🍽️





「昭和の高度経済成長へと移行」したときに、首都圏と言う場所で戦ってきた二人です。






😁父は会社で自分の意思が通らないと職場を辞めて何回も転職したような人でしたけど💦





母は、給料の少ない父を支えて大手スーパーゼネコンさんで働き苦労した人です。







私が物心ついた時から、何の不自由もせずに、、、



多分。。周りの同級生よりも「良い思い」をさせてもらったのは母のおかげだと思います。







あっ😅それと、、、「母の母」。。私のばあちゃんね👵





この二人は「昔の人」です。







今とは違って、女性というものが、まだまだ社会進出できない時代の人です。






私は母と祖母に育てられました。






自分が大人になったとき、、周りの女友たちと比較できたとき。。





「たくさんのことを祖母と母」がこの私に、してくれたことに気づきました。





わたくしテンチョーが「食べること」「着ること」に贅沢だと思っている常連客様もいるようです🤣







毎日の食事は。。私は決して贅沢ではありません。



日々、、「仙台牛🐃」や「専門店のうなぎ」を食べているわけではありません笑







でも😆「紅鮭」と「銀鮭」は違います。


私はスーパーで紅鮭は買いますけど銀鮭は買いません。





我が子が「育ち盛り」の頃は「オーストラリア牛」も「銀鮭」も買いました🛒






今、、我が子二人はそれぞれに「親」と言う私から独立をして「家庭」と言うものをもち。。


自分の子供たちを育てながら生活をしております。





二人とも、、「必死な暮らし💦」のようですけど、親の私に集(たか)ることもなく😊







今、、、ウチのキャストさんの中で1番大変なのが30代、40代の奥様たちでしょうか。





まだまだ小さいお子様を育てながらの奥様もいます。




高校受験とか大学受験とか「これからお金のかかるお子様」がいらっしゃる奥様もいます。





お子様がいなくても、日々一生懸命に。。


「本職」のお仕事をしながら、将来のために主婦の香で頑張ってくださっている奥様もいます。





お子様が独立しても「がんばる奥様」もいらっしゃいます。



テンチョーのわたくしみたいな女性ですね笑





主婦の香と言う店を、、主婦の香と言う店で働いてくださる奥様を支えてくださっているのが「いつもお呼びくたさる貴方様たち」常連客様なんですよ。






常連客様たち。。。店長の私の生活も支えてくださり😆ありがとうございます笑






私が、ここの店長をしていなかったら😅「シルバー人材バンク」で「職を探している」。。。「普通のばあさん」だったかもしれません。






私は、この歳になっても、ピンヒール👠を履き。。。小走りしております笑






主婦の香に来てくださった奥様の指導のために私はヒール👠を履き続けます💨







間もなく本格的な春も仙台には訪れます🌸




朝の出勤どきは、まだ気温は2℃とか3℃です。





だけど、、私は既(すで)に「トレンチコート🧥」。。





履いていたブーツ👢も3月になってからはヒール👠です。





これが、、「主婦の香の店長」と言う「私の姿」です。





主婦の香は、お客様からいただく料金が安い店ではありません。





「恥ずかしくは無い人妻さん」をお送りする店です。




世の中、すべては「対価的」です。





店長の私が自信を持って、お客様たちにお送りできるような女性を採用しております。




間違って採用したなら💦すぐに退店していただいてます。





今日も頑張ってくださった奥様たち、ありがとうございました。




今日も「主婦の香」と言う店をご利用くださったお客様たち、ありがとうございました。




いついかなる時も「上を目指して」私はもう少し店長をしていたいと思います。





「妥協」をした時が「終わり」だと思っています。





「妥協」とは、恐ろしいものです。


全てが終わってしまいます。





では、おやすみなさいませ。



間もなく私も退勤させていただきます。





明日があるから、明日があるからこそ頑張りたいと思います。




good-night💫




皆んなで頑張れば怖くない😊





お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

店長わたくしはオールマイティーです笑

2026/03/09 07:41

今日は日曜日でした🗓️



1日もあっという間、、1週間もあっという間。。。





私の残り少ない人生も、きっと😓あっという間に過ぎていくんだろうな😅






大丈夫✌️大人になってから、、私は好きなように好きなことをして、自分の力で生きてきたから、、



こうやって19歳になった時から、、

今日まで誰にも頼らず、親にも頼らず、夫にも頼らず😅生きてきたから。。。



明日ぽっくり逝(い)っても後悔はない😇









主婦の香は1週間を「月曜日〜日曜日」としております。



明日から週始めなのに💦奥様たちからのシフトが、、、いつものようにまだまだ多くの奥様から提出されておりません。






私生活が忙しいということでしょうか。


経済的に生活にゆとりがあると言うことでしょうか。







今は以前とは違って、どこのお店さんでも店のホームページに「出勤表」と言うものがあります。





携帯📱のネットと言うものはこの15年で進化しましたからね。








「どの奥様」が今週はいつ出勤なさるのか?何時から何時までが登録なのか。




「どの奥様」がどのようなブログを書いているのか。。。ちょっとでも奥様の私生活が覗(のぞ)ける👀人気写メ日記。






少しでも「奥様の情報」と言うものを調べてからご利用になるお客様がほとんどです。







お客様たちは「それ」をご覧になって👀「ご自身の遊べる日」と照らし合わせて予約を入れてくるのです。







当店のように、、奥様の出勤がなかなか決まらない店からではなく、



「出勤を早く提出するお店さんの中」から、自分好みのキャストさんを選ぶ場合もあるでしょうね。






でも、、ウチの常連客様は「主婦の香」の早めにシフトを出した奥様の中から選んでくださると言うことを私は信じております😃






まぁ、、ある意味🙄「早く出勤を決めた奥様」が有利になるのも仕方がないと思います。



この仕事だって「仕事」だと言うことをきちんと意識して認識して把握している奥様が勝ち残る世界です。





だけど。。。





当店の奥様たちは「昼間の本職」をお持ちの方がほとんどです。



パートさんで働いている方が多いですけど、奥様の中には正社員さんもいます。






正社員さんは「休みの日」が決まっています。

有給休暇と言うのもあります。


有給休暇を使って「ウチのリピーター様」からの「リクエスト」をお受けして、、

昼間の会社員さんの1日の4倍のお給料を稼いでらっしゃる方もいます。






ちょっと脱線します🛤️






「派遣社員」と言うものができた時代をご存知ですか?


1986年です。




それは不安定雇用と格差ができた大きな要因となりました。現在の雇用崩壊のきっかけを作ったのは、小泉純一郎氏とは言えないでしょうか。




あの「郵政民営化」で有名な首相です。





「官から民へ」「改革なくして成長なし」―。ワンフレーズ政治で「構造改革」路線をひた走った小泉政治。その「本丸」とされた郵政民営化問題で、麻生太郎首相が迷走発言を続けるなか、小泉純一郎元首相や竹中平蔵元経済財政担当相らがマスメディアに盛んに登場し、「構造改革」路線の“復権”をはかる動きもみられました。「痛みに耐えれば、明日はよくなる」どころか、「生きていけない」と悲鳴があがるほどの貧困と格差の惨たんたる状況に国民を追い込んだのが「小泉改革」でした。




その頃から、ギリギリの生活を強いられている派遣労働の実態が大問題になり、それは今でも続いております。






「派遣社員」と言う体裁の良いネーミングで、、本来の社員ではないシングルマザーさんも主婦の香にはいます。








まずまず、、、パートさんですと、「本職の仕事のシフト」がなかなか決まらない方もいらっしゃるようです。




「自分のお休みの日」がギリギリにならないと決まらないっていうのは、、めちゃくちゃ大変じゃないですか💦


今で言う「ブラック企業」そのものです。







歯医者さんの予約や美容室の予約が前もってできないと言うことですよね。






それって、、店長の私みたいな働き方じゃないですか🤣



そういうのって、、、心も頭も身体も疲弊します。








主婦の香は、この1年、2年間で。。「奥様のリクエスト」というものが定着し成功しました🎊






お客様が「主婦の香で遊べる日」が決まると、、



来週とか、再来週とか、、、来月の予約とか😅今日もリクエストくださったお客様がいらっしゃいました😆







来月の予約とか。。。来月まで、店長のわたくし生きてるのか保証はありません🤪



「突然死」の年齢に私は達しております笑笑😨








この私が考えた「リクエストのシステム」はとりあえず、、、



「1度でもお会いしたことがある奥様限定」リピーター様限定でした。







何故かといいますと、それには理由があるのですよ。




ウチの奥様たちにはご家族があり、昼間の本職があり、、小さなお子様がいらっしゃる方も在籍しております。





主婦の香は本当に、ごく一般の普通の奥様の集まりです。

※主婦の香が創設された22年前は違いました。

ほとんどが「箱ヘルさん」や「ソープ出身」や「デリヘル経験者」の方が多かったです。







今現在、在籍の奥様たち。。。




土日に「ご主人やお子様」がいらっしゃる方は、週末はなかなか出勤ができません。。。

でも、近くに住んでいらっしゃる実家のお母さんにお子様を預けて出勤できる方もいます。




会社員で働いている奥様👩‍💼は、平日の勤務が終わり、遅い夕方からの遅番出勤の奥様がいらっしゃいます。



名前をあげれば「知佳奥様」「るる奥様」「真央奥様」「りあ奥様」「かすみ奥様」。。


そんなところでしょうか。





常連客様のお仕事が終わって「夜」にしか、お遊びできないお客様は、、、




「遅番の少ない主婦の香」にリクエストとして、お会いしたことがない奥様でもお電話を承っております📞






どの業界も同じでしょうけど、、お客様って言うものは「ひじょうにに贅沢」になりました。






私は年に3回ぐらい、仕事の電話📱📱📱📱 4個持って温泉旅館さんにトンズラ🚙💨しますけど、、




旅館さんに過分な要求はいたしません。




贅沢をしたいなら、、「1泊素泊まり7,000円」ではなく、、、




「1泊2食、部屋露天風呂付き45,000円」のお金を払いなさい」ということです。




今日は、岩沼と言う場所のホテルさん🏩ご利用のじいさんから、、、交通費無料にしてくれの60分15,000円の依頼が来ました。




岩沼まで行って帰ってくるのに、社員スタッフの労力も、ガソリン代も高速道路代もかかります。





このようなことを考えられないようなお客様は即座にお断りいたします。





まずまず今日も一日が終わり1週間も終わりました。




今日も、店長ブログを書いていると📝




ウチの「スペシャルレジェ」から電話が来ました📞





私と同じ年代を「何気なく🤣生き抜いてきた」レジェです笑笑



もう💢「下(しも)ネタ」が大好きな方でね。。




唯一「下ネタ」を言うのはこのレジェだけです😂




私は、、、「ネタ」に関しては、ほぼOKオールマイティーです。




政治、経済、社会、哲学、音楽、、、



そして、車、バイクのこと、部落問題💦


下ネタ!だいじょぶ笑笑笑





今、私が書いている「店長ブログ」って、、本来は「働きたい女性のサイト」なのですけど。。。



常連客様が見ているだけの「場所」のような気がしてきました。






写真は今朝に作った「仙台牛🐃」のビーフシチューです。





日曜日は、私の業務が多い地獄の日なのでなので「栄養あるシチュー」を作りました。




フランスパン🥖はヤマザキさんのバケットです笑




ではでは、おやすみなさいませ💫





来週も、私は私なりに精一杯の努力をいたしますので。。。





奥様たちも頑張って出勤してみてはいかがでしょうか。




good-night✨





今週も一生懸命に出勤してくださった奥様に感謝すると共に、、、




ご利用くださったお客様に「ありがとうございます」を申し上げ終わりにしたいと思います。





来週も、皆んな!皆んな。。よろしくお願いいたします。





お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

豚汁です笑

2026/03/07 07:42

嫌がらせします🤪




今日、会社の昼休み時間にお電話下さったレジェ📲





。。。テンチョーわたくしへのクレームでした😆







私のブログを懲(こ)りずに、飽きずに毎日ご覧になっているようです👀







ここ最近は、回転しない「お寿司🍣」とか、専門店さんの「うなぎ」とか、、





極めつけは。。。数日前の「仙台牛」の写真ですかね🤳笑







「店長はいつも良いものばかり食っている」と言うクレームです🤣




「俺なんか、豚汁すら食ってない」っておっしいました。。。







♪───O(≧∇≦)O────♪ほら、豚汁♨︎







写真は、たまたま今朝に作ったものです😊





私はいつも豪華なもの毎日食べているワケではないのですよ😅






豚汁は「冷蔵庫の残り野菜」で作ったものです。






なにげに、具の下には、普通は豚汁には入れない白菜が沈んでいるし、、、




里芋がないので、ピンチヒッターのじゃがいも🥔です笑







豚肉は「本日の特売」って買ってあった「豚コマ」で、、


なんか。。「脂身」の多い「白っぽい豚コマ」でした😂





でも、まず🙄「ダシ汁が出た豚汁」でヨロシ。






ピンチをチャンスに変えるってこういうことでしょうか😜違うか。。








「はんだや」さんてあるよね?



今でもあるよね?





「はんだや」さんには豚汁ってないの?



たぶん🤔レジェが豚汁を作ろうとしても一生😥完成しないと思う。。笑笑






まーず😓里芋の皮を🔪で剥(む)けないでしょう😆



指をざっくり切ってしまいそうなので、やめましょう⚠️








独身貴族は「貴族」だけど。。。



私の想定では、、主婦の香常連客様の3割が「貴族」のような気配がします😄






独身であるお客様のうち、、、




もともと1度も結婚したことのないお客様は、、2割。




バツイチやバツニのお客様が8割。





私の「勘(かん)」はめちゃくちゃ当たる笑






独身貴族で奥様に捨てられた方が8割ですかね😅







まぁ、、よく言う「性格の不一致」もあるでしょうけど。。




結婚した奥様に捨てられた💨ウチの常連客様は、、、




「家庭を顧(かえり)みず、結婚した奥様にサービス精神が無く働き通した男の人」が多いような気がします。






ウチの常連客様は、ほぼ98%が「昭和時代に生まれ育った男たち」です。





「結婚したならば家庭を守り、家族を守る」と言う親御さんに育てられたお客様たちだと思います。







お子さんが生まれても、仕事優先で「今で言う良きパパさん」ができなかったお客様もいると思います。






それこそ、、「事業主さん」社長さんになった方は、、


会社を守るため、会社で働いてくださる従業員の生活を守るため必死で💦💦家庭を顧みる余裕もなかったのでしょう。







確かに。。子育てと言うものは、ものすごく大変なことですし☹️



お子様がいらっしゃらないご夫婦でも「休みの日ぐらいは一緒に楽しみたい」と思うのもご夫婦としては当然であります。







今は時代が変わりました。







「亭主元気で留守がいい」と言う言葉を聞いたことがありますか?




「亭主元気で留守がいい」は、1986年の金鳥の防虫剤「タンスにゴン」のCMから生まれた流行語。夫は元気で外で働き、家にいない方が、妻にとっては家事がはかどり、自由で都合が良いという本音や当時の夫婦像を揶揄したフレーズです。 




と。AIさんが教えてくれた。。





この時代は、、結婚しても「妻は働かず家族を守る時代」のようでした。




 


私は、「私よりも育児が上手な我が子を愛する優しい夫」と結婚しました💒





「タンスにゴン」の頃です笑





だけど😰「経済力」がまったく無い夫でした。






宮城県北の「田舎の財閥」で育った夫です。


私が結婚して嫁いだ👰‍♀️時は年商4億だと

夫のお父様に聞かされました。





私は、当時「社長であったお義父」に初めて会ったとき、、、場所は今では無い仙台駅前にあった「仙台ホテルさん」を指定されお会いしました。






ホテルさんの☕️一杯で、、2時間ほどお義父さんと話をしました。。。


その時は、、夫になった主人は同席していません。







「結婚したい女性がいる」→この私のことを🤗父親に打ち明けた時、、、






お義父さんは当時は仙台に住んでいた私に会いに来てくれました。






容姿的には主人には少しも似ていない、、頭が禿(は)げた。。面長(おもなが)な「らっきょう」みたいなお父様でした😄




有名なシティホテルでお会いして、、まずはお父様の「自慢話」から始まりました。






年齢的に言えば、、私の父と同じです。




日本の戦時中は、東北大学の工学部の学生で「飛行場の設計をしていた」ことです。


だから、戦争には行っていないと言う話。







私の父は戦時中は東北大学の農学部でしたけど、、なんの研究をしていたか?わからないけど。。



やっぱり、私の父も戦争には行っていません。





主人のお父さんも私の父も東北大学の学生だったから?






米イスラエルとイランの戦闘が始まってからまもなく1週間。





人間と言うものは、大昔からなぜ戦争するのでしょうか?




記録に残る世界最古の戦争は、紀元前1457年頃に起きた古代エジプトの「メギドの戦い」とされています。




紀元前から戦争は始まり、今でも続けられていると言う事は。。。「人間の欲望」と言うものは、ある意味怖いことであります。







主人のお父様と初めてお会いした時、今なさっている商売とは関係ないけど「1級建築技師」の資格を持っていること。




当時の政治経済の話。。など、、





お会いした時は、私が20代で60代のお義父さんでしたけど、とてもパワフルな方で、頭が良くて「先見を見つける人」でありました。




「先見をつける(せんけんをつける)」とは、物事が起こる前、あるいは将来どうなるかをあらかじめ見通し、見抜く能力や視点を養うことです。





正直言って、、私は夫よりもお義父さんにお会いして「結婚」を決めました。







生まれた時から「温室育ち」の私の夫は今でも「お坊ちゃまさん」です😇





いつまで、この私を苦労させるのでしょうか。





3月と言うこの時期、今日は遅番3人の奥様が残業してくださいました。





皆んな、皆んな。。早番の奥様も、遅番の奥様も残業ありがとうございました。





店長の私も遅くまで受付業務をすることができました。





幸せです。




間もなく深夜1時です。




家に帰ります。





good-bye


お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

いろいろあります。。

2026/03/06 07:32

秋の空のように、晴れ渡った初春の今日昼過ぎの「広瀬通り」。。。






晩秋🍂には黄金色(こがねいろ)に染まるイチョウの木も、、芽吹く🍀のは仙台の場合は4月下旬ごろでしょうか。






3月10日ごろには「我が聖地ラブホ街🏩の立町」近くの西公園の桜も満開になります🌸🌸🌸







🎶梅は咲いたか 桜はまだかいな🎶



「梅は咲いたか 桜はまだかいな」は、江戸時代から歌い継がれる小唄・端唄の代表的なフレーズです。梅が咲き春の訪れを感じつつ、本命の桜を待ちわびる粋な風情を表現したもので、花柳界(芸妓)を隠喩したとも言われます。






花柳界(芸妓たち)の会話や、春の訪れを心待ちにする様子を艶っぽく、かつ陽気に描いています。







私は、子供の頃に「お三味線(しゃみせん)」を習ってました🙄



日本舞踊も習ってました👘





お三味線と踊りの先生は「若い頃は芸者さん」だったようです。







「芸は身を助ける(げいはみをたすける)」



「芸は身を助ける(げいはみをたすける)」は、趣味や習い事で身につけた特技・一芸は、いざという時に生活の糧や助けになるという意味のことわざです。趣味が実益を兼ねたり、ピンチの時に自分の身を守る手段となることを指し、技術や知識は裏切らないという教訓です。





ある意味、ふと、この業界にもつながるような気がしました。








昔は、女性には「就職先」と言うものがほとんどありませんでした。。私の祖母の時代です。





私には、いとこが15人いて、男が8人女が7人です。



私は「女いとこの中」で下から2番目でした。






一番上の年齢の「女いとこ」とは、歳の差が18歳です。






さすがに😅私の時代には、同級生の女の子たちは「ピアノ🎹」を習い「バレエ💃」を習っている同級生がいました。。







小学校2、3年生頃だったかな。。



「月謝」を払ってくれている、ばあちゃんに、、、



「踊り👘と、三味線と、習字🖌️と、そろばん🧮」を辞めて「ピアノとバレエ」をまー子も習いたいと言いましたら。。。






一喝(いっかつ)祖母からボコられました😰








「日本人はピアノではない。お三味線と踊り」だと。。。







まぁ😅「袴(はかま)」を履いて珍しい自転車🚲に乗って「女学校」に通った祖母です。





祖母の時代は「小中学校には行かなくてはならない」と言う「義務教育」というものがない無い時代で育ちました。






私のばあちゃんは「読み書きそろばん」が大好きだったようです。





その頃の「女性の仕事」と言えば「お裁縫」が主だったようです。







わたくしの祖母は、めちゃくちゃ「裁縫」が不得意でした🤣



小さな孫の私に夏に着せる「浴衣(ゆかた)」を手作りしてくれたのですけど、、、



結局は「着物屋さん👘」に外注してましたね笑笑







私が手先が不器用なのも、、


ボタン1つ付けるのにも、苦労するのは💦




編み物の「原理がわからない」のも、、、






私の「股下(またした)と同じ」夫のスラックスの裾上げに苦労するのも💦💦


※私の夫身長173センチ、私163センチ









「隔世遺伝」、、、私の性格は手先の器用な母ではなく、私の祖母にそっくりです。







まぁ、祖母は小柄な人でした。


私が小学校5年生の時に祖母と同じ身長でした。




だけど、、「背の高さ以外」は私は祖母の生まれ変わりだと思っております。





私の母はお酒は一切飲みませんでした。



タバコも吸わない人でした。






私は小学校高学年の頃から、祖母にタバコの火を🚬火をつけてあげるのが「仕事」でした。





いかにしたら?大勢の中の「いとこ」から勝ち抜けるか。








祖母は「缶に入ったショートピース」です。





私が子供の頃は「タバコが体に悪い」と言う風潮は一切ありませんでした。







18歳過ぎたらタバコOK🙆‍♀️



違うか、、、お酒もタバコもOKは二十歳だったでしょうか。







まずまず、、私は小学校高学年に祖母に愛してもらうためにでタバコと言うものを知ったかもしれません😱






本格的に吸い始めたのは🚬高校生になった16歳でしょうかね。




ワイン🍾を飲み始めたのも16歳です。








高校の「定期テスト」が悪いんですよ。



年に何回かやる「定期テスト」で「どこら辺の大学に入れるか?」みたいな判断をされるのですから、、




高校の「定期テスト」は夜中にワインをチビチビ呑みながら、私はがんばりましたよ🍷




私の場合「アルコールが入る」と「効率」が上がるのです🤣











まずまず、祖母は「竹を割ったような性格」とよく言われてました。



「竹を割ったような性格」とは、「素直で正直。 何事も根にもたずさっぱりとした性格」を称して使う言葉です。





わたくし・゜・(ノД`)・゜・。





「素直で正直でもありません。さっぱりとした性格」でもありません🤪






でも、、「ネチネチいつまでも」。。。「嫌なことや裏切られたこと」は忘れ去る性格であります😄






去年の暮れあたりから、、とあるウチの奥様が「店を通さない」でお客様と個人的に会っていたということがわかりました。





店を通さなければ、当然のごとく「トラブル」が起きるのは明白です。






こうやって、、「中間マージン」を店が頂戴しながらも「キャストさん」と「お客様との距離」を保つことがこの業界のキーワードであります。





この業界で働こうと思うキャストさんは、まずは「高収入」が目的であると思います。




主婦の香の場合は、お客様と接客して、最低料金が60分で10,000円です。




60分接客して10,000円と言う事は、パートさんの2日分のお給料でしょうか。






60分接客して、お客様からは15,000円をいただき




奥様には10,000円、店へは5,000円です。



当店は「折半」ではありません





奥様の手取りをできるだけ差し上げるように店長の私は努力をしています。






それでもね、、、常連客様からは奥様に


「店を通さないで会おうよ」と言う提案があるそうです。





奥様は「店に支払うことがない全額収入」

は魅力的なことなんでしょうね。






だけどね、店はキャスさん達がびっくりするような「広告料」を毎月支払っています。




その他、経費をかけております。




自走の奥様や車通気の奥様が無料で使える立町月極めパーキング代も正直言って店にとってはキツいものがあります。。






テンチョーの私は、できるだけ「奥様個人の経費」がかからないように努力をしております。




私の努力があっても、、奥様によって主の香と言う店を「蹴り落とされた場合」は、、最終手段「退店」していただいてます。








店長の私は単なる「記憶力が悪いだけ」のおバカさんなのかもしれません笑








「カツカツ」とヒール👠の音を鳴らしながら少し今日は広瀬通りを歩いてみました。







一昨日は「月イチ」のクリニックさんへ癒し💞の訪問をしてきたんですけど🤭



時折、、先生から「食事指導と運動指導」があります。





先生は、私が食事は「理屈で食べている」ということをご存知なので、、



「食欲はありますか?」だけで終わります。



私の食事は「ほぼ一日2食」であること先生には伝えてありますけど、、、




「朝晩の食事」は、しっかり家で食べ、



動物タンパク質では魚か肉は必ず食べることを申し上げてます。



「ウィンナーやベーコン」は「肉」には入れてないと言いましたら笑ってらっしゃいました。



「うなぎが1番好きです」って言ったら「私も好きです」だって!😄



先生には「発酵食品」「動物性、植物性タンパク質」「緑黄色野菜」「きのこ、海藻類」「生姜とネギ」も毎日1回は必ず食べますって言いましたら。。。




先生が「ウチのクリニックに来てから約2年経つけど、あなたが風邪で来院したのは1回だけだね」とパソコン💻を見ておっしゃいました。




私がほぼ外食をしないこと。


毎日、自分で食事を作って、栄養バランスを考えて食生活を送っているから、風もめったにひかないし、、、


どうやら「アレルギー体質」も無い。







主婦の香には、ご家族いらっしゃる奥様たちがほとんどですけど。。




皆さん、頑張って食事作りをしています。




私が一番心配なのは「独身貴族の」ご飯を作ってくれない人「貴方たち」です。





今日もお客様「貴族様たち」が半数でした。





ちゃんと健康的なご飯を食べてください。





ではでは、明日は私が一番心配している「不健康なレジェ」に奥様をお送りいたします。




おやすみなさいませ。




帰ります👋





今日も、すべてのキャストさんにお仕事が行き渡りブログを閉じます。





お呼びいただいた常連客さまにも感謝です。



ありがとうございました🌟




good-night



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

変な口コミは見ないでくださいな。

2026/03/05 07:22

ほら🙄また叩かれる。。。写真💦




「仙台牛」でございます🐃




昨夜、いつものように、店長ブログを書いていて、、、途中で、ふと思ったんですよ🤔







私がいつもいる受付事務所の近くにはスーパーがあるのですけど🛒




父の日とか敬老の日とか、お正月近くになりますと、、、




スーパーで夜に売れ残った仙台牛が半額になるのです✌️





「◯◯の日」はスーパーさんも仙台牛を多めに仕入れるのでしょうね。








昨夜に「今日はひな祭りの日…」なんてブログを書いていましたら




もしかして、もしかしたら「アレ半額🐃」かも!と。。。プチプチとんずら🏃‍♀️‍➡️💨💨しました笑





昨年末、師走どきぶりに「仙台牛半額」を手に入れました🤲








今朝は、わーたくし「朝ステーキ🥩」。。。😋







叩いて!叩いてくださいな😁





「この業界の悪口を書く」ようなサイトがあるようですけど、、、




私は見ませんから、、「店長叩き悪口」書かれてても全然大丈夫😛








もう、ずーーーっと前の事ですけど、それ「悪口」を私は読んでいた時期もあったのです👀






読んでるとね。私は誰が書いたか直ぐ分かるんですよ。



わたくし、めちゃくちゃが勘がいいですからね。








「勘がいい」と言うのは洞察力👀だと思います。






書いてある口コミの文章の「書き方」を見ると、必ず特徴があります。



書いてある「文言」にも特徴があります。







これ書いたのは、この前に私がクビにして辞めてもらったキャストさんだな、、とか




この言葉遣いは、私がこの前に厳重注意してムツけて「出禁にしたお客さん」だな、、とかね笑笑





たかが「くだらない口コミ」でも🙃すごくビリビリ感じるものが私にはあるので分かるのです。









あの大震災の2日前だったかな。。



お昼ごろに揺れた地震ですけど、仙台では震度3か4ぐらいだったでしょうか。




私はいつものように事務所で、パソコンの前で仕事をしていました👩‍💻📞






その時、椅子に座っていたんですけど



なんか?今までにない揺れ方といいますか振動といいますか、、、




そんなに大きな地震ではなかったのですけど「体への響き方」が違っていたのですよ。








二日後の、あの日は3月11日は山形の「天童」と言うところで夕方に面接がありました。



あの頃は、そんなに遠くは無い「隣県」まで出張面接に私は行っていました🚗







受付もまだ「ネットの無い楽な時代」でしたから、、受付電話や奥様応対電話を社員スタッフに預けて、あっちこっち出張面接に飛び回っている楽しい日々でした。







でもね。。あの日3.11の出勤の時、、朝に家で私はある行動をしたのですよ。






あの時は私の娘も独身でOLとして仙台🏢で働いていて一緒に私と暮らしていました。



ちなみに息子は東京で働いておりました。






私は仙台から天童へと出張面接に行く、その日の朝、、3.11の朝






まずは、、台所の食器戸棚の「観音開きのドア」が開かないように「取っ手と取っ手」を「荷造り紐(ひも)」で、グルグルに結(ゆ)わきました。





我が家のキッチンは狭いです。マンションのキッチンですから。



冷蔵庫を、、「家に何故か?ある松葉杖🩼」で支えました。






極めつけはリビングのテーブルに置いておいた娘への封筒です。






封筒の中には、1,000円札20枚と娘へのメモ。





「お母さんが帰ってくるまで、何かあったらこのお金を使ってください。自販機で飲み物を買ってください」そんな内容でしたかね。








そして、、今までやったことないこと。




私の「車の鍵🔑」を手紙のそばに置いておきました。





「何かあったら、お母さんの車を使いなさい」メモ。







仙台街中の会社🏢で勤務中に起きた、あの揺れも、娘は怖かったけど、、歩いて帰った家に着いた時が一番怖かったそうです😱






グルグル巻きにされた食器棚、冷蔵庫のつっかい棒🩼、1,000円札2万円分、そして母親の車の鍵。。








県外に面接で出かける時は、私は主婦の香創設時にウチの社長殿に与えられた送迎車「ソリオ」では絶対に行きません。




高速🛣️では排気量のない車は怖い😱




奥様の送迎をソリオでしていた時、、高速道路で、どれだけ💦怖い思いをしたでしょうか。



1車線をノロノロ走っている車を追い越そうとして「ベタ踏み」しても、、、



「この車壊れてる?」って思うぐらい馬力がないのですよ。







私は、若い頃から「速い車」が好きです。





あの頃、、私が運転免許証を取った頃、お金持ちならば、、カウンタックLP 500が欲しかった🤣






わたくしは今、6気筒の車に乗っております。




今は、、環境のためにも「エコカー」ですよね。。。




エコカーに乗るなら、、私は自転車🚲でヨロシ。







あの日、、私は昼過ぎには天童市についてしまって。。。



雪がちらつく中❄️山形天童の、ある旅館さんの「日帰り温泉風呂」に入ろうとしていました♨️





今でも忘れません。天童の「つるや旅館さん」の脱衣所で、あの「とてつもない揺れ」を経験しました。







間もなく、あと1週間足らずで「3.11」です。




私は神奈川出身ですから、あの震災で被災した親族、親戚はいませんけど




あの日から今年で15年です。




ウチの奥様やお客様の中には、今でも辛く苦しい思いをなさっている方がいらっしゃるのではないかと思います。






今の季節になると、思い出すのがあの震災です。





ウチの奥様も、お客様たちも、あの時の苦しみ悲しみを今でも抱えていらっしゃる方がいらっしゃると思います。







ではでは、明日も明後日も頑張ろうではありませんか。




今、私たちが生かされている限り「前に進むことができること」が幸せでは無いのでしょうか。






妬(ねた)み、僻(ひが)みを「低俗なサイト」に発信している「あなた」。。。




私は、今頑張る奥様たちを守ります。





ではでは、今日も出勤してくださった奥様たち、目一杯のお仕事ありがとうございました。




明日は午後から新人真央奥様のスタジオ撮影してきます📸




おやすみなさい。




占い師さんのような、、勘の良い店長は帰ります👋





なにか?ご相談のある常連客様からは、、、



10分200円📞いただきます🤗



ヨロ。


good-night✨




私は帰ります。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる