ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 応募する
  • お問い合わせ
  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

かなり働きやすい主婦の香です。

2026/02/22 07:41

定禅寺通り一番町アーケードの入口で仙台の中心部を見守り続けた、老舗文具店「文具のキクチ」さんが、、


昨日2月20日に77年の歴史に幕を下ろしました。







この情報を初めて私が知ったのは「ウチのミッチル」、、2/11の奥様ブログからです😳






ミッチルはテンチョー私の重要な「情報収集責任者」であります🤣





新しく生まれ変わる定禅寺通り、パトロール隊でもあります。







最近は平日遅番OL知佳ちゃんも主婦の香お仕事が終わった夜のパトロールやってくれてます笑笑






街中近くにいても🏙️、、なかなか😥受付事務所から脱出できない「監獄入りの店長」に代わって😆






ウチの奥様の中には「わたくし大好きな仙台街中パトロール」を代わりにして来てくださる奥様がいらっしゃいます🚨









まずまず😢「文具キクチ」さん77年の歴史の閉店。。






私にとっては、とても寂しいものがります。

「様々な思い出のもの」をたくさん買いましたから。。







私が仙台の学校に来た時から、なくてはならない「文具のプロフェッショナル」な、お店さんでした📔📏






束で買うと安いノート📚やシャーペンの芯を買い、、




当時に流行っていた「ブックバンド」と言うものも、こちらで買い求めました😌







学校🏫卒業して初めて会社🏢勤めして、、





「まとまったお給料」をいただいて、大人になった気分になったとき👩‍💼





少しお高めの「ボールペン」を「キクチさん」で買い求めました🖊️





色が「女の子らしい」薄いピンク色だったことを覚えています🥺






人生初めての「システム手帳📓」を買ったのもこちらのお店です。








結婚して子供が生まれ、折り紙や画用紙にも思い出があります。




我が子のピカピカ1年生🎒の筆箱も、鉛筆✏️消しゴムも「キクチさん」でしたよ。






1年の行事や予定を書き込む大切な「厚手のカレンダー🗓️」も買いました。


※百均の薄いカレンダーだとマッキー🖋️で書いた「字」は💦「次の月のページ」に「染み込む」のですよ🤪





今でもお世話になっている広告業者さんによっては、年末になると「カレンダー」をくださるのですけど。。

私はカレンダーを辞退しております。




わたくしはアナログの😓おなごです。

いついかなる時も「予定」「約束」をしっかりカレンダーに🗓️書き込みます。



予定や予約を忘れないためだけではありません。



常々、カレンダーを🗓️見ることによって👀その日の「大切な予定」にプレッシャーをかけるのであります。




◯月◯日◯曜日は、、絶対に仕事を成功させてやる🤗





主婦の香という店ではお客様からの「奥様のリクエスト」や「前もってのご予約」が定着しております🙇‍♀️







「リクエスト」や「ご予約」が決まれば、常連客様に。。。に赤マッキーで、、





◯◯奥様◯月◯日◯時からどこで」ってリビングのカレンダーに書いておくようにお願いします😚





ご家族のいらっしゃるお客様は「比叡山延暦寺」笑笑「ヒェー💦」と悲鳴をあげます😄






「店長💦大丈夫。スマホ📱に予定入れておくから、、カレンダー🗓️には書けない」



🥳わたくしは、お客様をイジメることが楽しくて❣️笑




ご家族がいらっしゃるお客様にとって、、「主婦の香日程」はカレンダーなんかにはかけませんよね😜笑笑










まずまず、、またいつものように脱線してしまいましたけど。。





この主婦の香の仕事をして必要な事務用品も「キクチさん」で買いましたね。



金銭出納帳から修正テープから、ボールペンの替え芯まで。。。








ちょうど三越さんの向かい側にあったので、、、






賃貸マンションで住んでいた我が子が小さい頃も、、





主婦の香の事務所が立町にあった頃も





ときどき三越さんに「ぷちトンズラ💨」したついでには「キクチさん」に立ち寄り。。


仕事に必要な事務用品をよく買っていました。







私の小さな彼氏に買った鉛筆削りも、三角定規📐も「キクチ」さんです。








仙台と言うところに神奈川から「大脱走」して💨💨逃げてきた「私の歴史」も昨日はひとつ消えてしまいました😔








時代の流れとは、恐ろしいものです。



「社会の変化」と言うものが一番の原因でしょうか。







この30年でアナログからデジタルに変わってきましたからね。。







この業界だって同じですよ。




奥様ご自身をアピールできる唯一の場所「奥様ブログ書き」も、、、





📱や💻を駆使して頑張っているキャストさんがやはり人気者であります。







ネットに関しては「得意、不得意」「向き、不向き」がその人によってあるでしょうけど。。




少なくても「奥様ブログ」と言うものは、個々の収入に大きな成果を出しています。





今では「ブログ」も。。いわゆる「ネット」です。





ネットってね、、常に更新💦更新作業💦💦しないと効果はありません。




それ、しないと「見てくださる人」に「見捨てられるもの」です✋







めんどくさがり屋で、ずぼらな店長わたくしが😅毎日、毎日、毎日毎日💢




1年365日、、この「店長くそブログ」を書いているのも😓



「常連客様」に見捨てられないでいて欲しいからであります🤣





老骨にムチ打って必死ですよ💦







でも大丈夫です✌️



わたくし「見た目」は痩せていますけど、、



「骨密度」はバッチシだし何気にとりあえずは女の子、、





だけど。。「上半身」はスーパーマンです笑



私が細いのは「へそから下」と「ツラ」だけかもしれません😅








店長ブログを載せている広告媒体さんによっては。。。




「キャストさん求人目的」もありますし「お客様集客目的」もあります。






私が毎日に書く「店長ブログ📝」の効果は、、




なぜか😆「求人」ではなく「集客」ばかりであります。





私が毎日必死💦で書くこのブログが「求人」のためではなく。。。





男性客様である「男の子が集まってくる」と言う理由は何なんでしょうかね。





今日は「久しぶりのレジェ」から電話をいただきました📲





どうやら昨年末から1ヵ月近く入院なさっていたようで😱




回復したので、、「新人奥様」に関してのご質問がありましたけど。。。






わたくしテンチョーはご説明をし「お客様」をお断りしました。





あーなたは😮‍💨ひじょーに贅沢な方です。





ここ最近新人さんとして入店なさった奥様は「貴方」にはお気に召さないでしょう。





まずまず、主婦の香の常連客様は、とても贅沢なお客様たちばかりであります。




首都圏や関西方面の奥様たちの出稼ぎ応募は日頃たくさんあります✋





でも、ウチの常連客様たちは「ベテラン奥様」を好みません。




「業界未経験」や「経験の浅い奥様」を好みます💢





店長の私は「いかにしたら?素人奥様」が働きやすい店と言うものを考えてきました。








先日、ウチの。。とある奥様と貴重な話をしました。




その奥様は短期間ではありますけど他店様で経験のある奥様です。




この奥様は「自走」で「自宅待機OK」です。




主婦の香りに来てくださり。。「働きやすい店」とおっしゃってくださいました。




♡まず自宅待機ができる。


♡自走なら、お客様からいただく「郊外交通費全額」が入る。


♡ 60分接客しても、交通費を入れれば

12,000円とか13,000円になる。


♡お客様から交通費をいただけない立町には無料で使える月極パーキングあるから経費が一切かからない。


♡その日、出勤の初めだったらマイカー直行で交通費全額いただける。


♡退勤時の時間帯に自分の車で郊外に行けば「交通費」もいただけるし、郊外から自宅に「直帰」できる。


わざわざ、立町まで戻って「店への精算」も次回でOK。





私が奥様の立場だったら「どのようにするか」を常々考えております。






それぞれお一人、お一人の奥様の立場を考えて仕事をしております。





この店って、、主婦の香って、かなり「効率よく働きやすい店」だと思います。






ではでは、、今日はレアなことがありました。





私も少々疲れました🫩





気づきませんでしたけど、明日から世の中3連休のようです😅





23(月)は祝日のようです㊗️




月曜日の奥様の問い合わせを今日はたくさん来ました💦




まだ「来週のシフト」提出していない。奥様は3連休があるので急いでくださいな。




のんびり、ゆっくりもよろしいのですけど。。。





「稼げて、なんぼの世界」がこの業界です。




ウチの奥様たちは、ゆとりある「のんびり屋さん」が多いので、人気があるのかもしれません。




ゆとりがないのはテンチョー私だけですか😆




では、おやすみなさいませ💫




これだけプレッシャーがあると、私は絶対に太れませんわ笑笑





店長の私が痩せてどうする?



痩せなくてならないのはキャストさんであります。





男の人の前で「恥ずかしくない体型」は主婦の香には必然です。




good-night🌟



ただいま、仙台街中3℃




心地よい気温の中、帰ります。




明日もヨロ。


お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

今日も、めちゃくちゃ意味ないブログです笑

2026/02/21 07:25

今朝メシ🙄



小さいけど「イカ」が丸ごと🦑1杯で手に入ったので


朝から「イカ刺し定食」です🍚





イカを捌(さば)くのは簡単ですからね👍






んでも。。😆切り方も盛り付けも、、


いくら朝を急いでいるからって💦「雑すぎ」ですよね。





「料理作り」って、、その「人柄」がわかられてしまいそう🤭 



私は雑なおなごであります。。🙇‍♀️








小ぶりのイカだけど美味しかったな😋




「生(なま)」で食べられるものだったら生が一番。。。




魚も貝類もね。




三陸産のアワビなんか焼かれてしまったら🔥食べたくないな。。








スーパーのイカは「富山県産」って書いてあったから、遠く日本海から🌊仙台の我が家に来たのね🤗








ところで、、「イカ」って栄養あるのかしら?





AIさんより。


イカは高タンパク・低脂質・低カロリーで、疲労回復や肝機能向上に役立つ「タウリン」を豊富に含む健康的な食品です。コレステロール低下作用や抗酸化ビタミンEも豊富で、アミノ酸スコア100の良質なタンパク源としてダイエット中にも適しています。







知らなかった🤪


「イカ」って優秀なタンパク質なのね。


ダイエット中の人にオススメ❣️








私は、子供の頃から「イカ🦑」が大好き🥰






海っ端の漁村に住んでいたから、、



漁師のおじちゃんがね、その日に取れたお魚を「木の箱に氷を詰めて」



自転車で朝早くから🌅売りに来てました🚲


※ちなみに、その頃は発泡スチロールと言うものはなかったと思います。







「しらす」も、一緒に売っていたんじゃないかな。





だって、、母が作る朝ご飯にも、祖母が作るばあちゃん家のご飯にも必ず「しらす」がありました。


※だから、、我が家には「毎朝」食卓テーブルに「しらす」があるのですよ。


私の「骨年齢」が36歳なのも「コレ」のお陰かな🤔








私の嫌いな「納豆」もね!笑


「納豆屋」のおじちゃんが自転車に乗せて売りに来てました🚲








「売りに来たことが分かるお知らせ方法」は




お魚が来る時は🔔を鳴らしてくるのです。



納豆が来る時は「なっとーえ納豆」📣おじちゃんの声でした。








「魚🐟」を買うときは母やばあちゃんと手をつないで🤝私もついて行きます。




「納豆」を買う時は私1人で行かせられます🤲





納豆が包まれた三角△の「経木」は懐かしい。




AIさんより。


経木(きょうぎ)とは、スギやヒノキ、マツなどの木材を紙のように薄く削り、乾燥させた日本伝統の包装材です。優れた通気性、吸湿性、殺菌・抗菌作用を持ち、おにぎりや精肉、お刺身の包材や、お弁当の仕切り、敷物として古くから重宝されてきました。全て燃えるゴミとして処分でき、土に還る環境に優しい脱プラアイテムとして再注目されています。







そうそう、、毎日ご飯作りしていて気になるのが「プラごみ」よ。



スーパーで買う。。お肉もお魚もほとんどがプラの容器に乗せられているよね。






「レジ袋」なんかも、、私が子供の頃は、なかったです。







まぁ🙄スーパー🛒もコンビニ🏪もありませんでしたから。。



お魚屋さんや、お肉屋さんに行く時は買い物のカゴを持ってきましたね。。。






昭和の時代の「お母さん」は、ほとんどが専業主婦さんです。





でも、私の母はフルタイムで会社勤めしていましたから、、



会社帰りの夜に「駅前ビル食品街」で食材を買うときは「折りたたみできる薄いナイロンの袋」を👜の中から出していました👀






それこそ、今で言う「エコバッグ」ですわ。





わーたくし🤣「エコバック」持っていません🤪





スーパー行っても、コンビニ行っても。。



レジでは「すみません。袋ください」です😅







「エコ」だの「環境問題」だの「地球温暖化」なんかを語っているわりには。。




「有言不実行(ゆうげんふじっこう)」







「口先だけの女」って言われないように😅




今度、、深夜のSEIYUさんに行ったら「エコバック」買ってくるかな。

一番デカいやつ。。


私の買い物は🛒「カゴ」2個分の量になる✋まとめ買い。







今さ、、「くちさき(口先)」文字入力しているのに💦



「口裂け」が出て来ちゃった😱







なんか?流行ったよね。。。



「口裂け女」とか「さだこさん」とか😰






神も仏も、幽霊もお化けも宇宙人も人間も😁信じていない私が、、、





いまだに、この女性2人は怖い😨







でも、人生で1番怖かった映画は「ジェイソン13日の金曜日」ではなくて、、



「死霊のはらわた」





あの映画は本当に今でも夢の中💤に出てきます😓「林の中を逃げる私」💨💨







私はホラー映画は好きではありません。


どちらかと言うと嫌いです。







一番好きなのは「SF」ね。



「エイリアン」なんかは日本で上映するまで待っていられなくて、ハワイまで見に行ってしまいましたよ✈️





私、バカだから「グアム」もアメリカ🇺🇸だって言うこと知りませんでしたから🙄


ハワイまで行ったのは、人生最大の過失です笑







まーずまずまず。。。



アメリカの映画館には「日本の字幕スーパー」が無い!😱




ハワイ🏖️まで映画を見に行ったって💦





「ちょっと何言ってるかわかんない」



私の好きな「サンドウィッチマンのトミーさん」となって帰ってくる笑笑





今、、仙台空港からハワイへの直行便ってあるのでしょうか?




やっぱり💦「成田」まで行かなくてはならないのでしょうか?





まぁ、私にはハワイに行く予定は無いので、どうでもいいことなんですけど笑笑







やっぱり、そろそろ「トンズラ🚙💨」したくなってきました。



宮城県内、福島、山形、岩手あたりでしょうか✈️笑








今日、ウチの人気奥様「花ちゃん」のブログを見ましたら📝





泉区の温泉♨️に行って、、、



しーすー🍣食べてきたのですね☺️






いつも、いつも「本職」で頑張って働いて、主婦の香でも頑張ってくださっているのですから。。




お休みの日にはご家族と一緒に「気晴らしで楽しめたこと」が店長の私にとっても嬉しかったです。




「スシローさん」と「はま寿司さん」って違いがあるんですね🤔




「回転寿司さん」ってみんな同じだと思っていました😳






花ちゃんは「エビ、まぐろ、魚卵」が好きなのね👌





スタジオで撮影したのが去年、仙台七夕の時でしたから、、



そろそろ、スタジオ再撮影しますか📸



テンチョーわたくし「牡丹海老」がある寿司屋さん探しておきますわ😊





ではでは。。





今日、遅番3人の奥様たちお仕事終了ですね。お疲れ様でした。





今日も意味のないくだらない主婦の香店長ブログをお許し下さいませ。







「十和子奥様」がお書きになった「奥様ブログ」。。。




店長の私に負けないぐらいの長文で😄読み応えありました😍




「脱げそうなボクサーパンツ」。。。



めちゃくちゃ面白かったです笑





どの?ダーリンじゃい?笑笑







ここまでブログを書いたら。。。



その「レジェダーリン」から電話が来ました💦






まーた!笑笑 「このレジェの声」を「今宵の最後の声」としてブログを閉じます。





おやすみなさいませ💫




皆んな、皆んな💕



主婦の香を、、私を支えてくださりありがとうございます。




good-love🌟




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

下半身不随のテンチョーです。

2026/02/20 07:25

体調が悪い主婦の香 店長です🥺



皆さま、、どうか心配してください🙏この、か弱い私を。。笑







ゆうべは寝ていて「足がつる」が何回もあり目が覚めた😖




「足つる」って死ぬかと思うほど痛いのよ。






私の場合「つる」場所は「足の甲」



足の裏ではありません🦶






春も、夏も、秋も、冬も夜になると足がボーボー❤️‍🔥に熱くなる私の元気な🦶が、、





昨夜は目が覚めちゃうほど痛くなり😖寝不足であります🫩







若い頃、、12センチピンヒール履いて👠走ると💨


よく「足の甲」が「つり」ましたわ😆






今でも10センチピンヒール👠履いて「走れ!💨💨」と言われたら、、走ります✋




いや。走ってやる笑







んでんで。。。プラス、、




今朝は起きて🥱「太ももが痛い」筋肉痛😣





立つたび🪑座るたび「いでっ」「いでで」ですわ。


トイレに入っても「いでっ!」🚽







「筋肉痛」なんて本当に久しぶり。。。








🙄昨日はウチの奥様と「番町デート」をして歩いたからかな。。🚶‍♀️‍➡️





そして、夜は銀行🏧へ行くのに小走り往復。。🏃‍♀️‍➡️





ふだん、、近距離を車で出勤して💦



事務所につけば、部屋の中のみ移動。。







いつか、、💦私の足は退化すると思っていた。。。「大化の改新」蘇我入鹿を暗殺。





ちがうか🤣








「お客様入室部屋番号…226号室」





私、奥様に「226事件」ね。。。



奥様「そのお部屋で何かあったのですか⁉︎怖いんですけど!」






。。。ちがう🤪



「青年将校の反乱」


1936年今頃の季節の話。





事件の3日前(2月23日)に東京で36センチという歴史的大雪が降った後の、約20センチの残雪と氷点下の極寒の中で起きた大事件。







今日夕方に「岩手のレジェンド」から


「2月26日のリクエスト」、、とある奥様のロングコースリクエストがありました📞





レジェ「226事件があった日ね。木曜日◯◯ちゃんが来れるかどうか聞いてみて」






私は、心の中でこのお客様を「ピーちゃん」と呼んでおります笑





今日は、この会話をきっかけにピーちゃん様と226事件で盛り上がりました😆








私は「デリバリーヘルス」と言う業種の人妻店の店長を長年させていただいてます。





「職種的」には、ごく極一般のお仕事とはちょっと違います。





お客様によっては😅「下ネタ」に「食(くら)いついていかなくてはならない」会話をしなくてはなりません。





でも、、そこのところ😓わたくし大丈夫👌





「昭和の女の子」は職場の上司に「下ネタ」を鍛えられておりますから笑笑








今日は「リクエスト」くださったお客様のおかげで、、一瞬でも「昔の自分」に戻ることができました。




私は「下ネタ」もOKですが、、、




「歴史」や「文学」や「政治経済」や「医学」の話も、たまにはしたくなります。



※「芸能界」は苦手であります笑笑








まずまず、昨日は。。



奥様と一緒に歩いた距離+銀行の往復

=1キロ程度。







1キロ歩いて、私は今朝から下半身不随。。


誰か、、お姫様抱っこヨロ笑笑







この年になったら「抱っこ」じゃないな、「おんぶ」だな。。




昔、、、日本は「姨捨山(うばすてやま)」に、息子が母親をおんぶして行ったんだから。。




わたくしは「抱っこ」ではなく「おんぶ」でヨロシ。





足が痛い。






わたくしの「下半身不随」は、、、




昨日の「スーシー🍣」贅沢の祟(たた)りかもしれない。







本日、比較的多くの奥様たちが出勤してくださいました。相乗効果ですね。






そのおかげで、お客様たちからも大勢の方からお電話をいただけました。






本日、遅番奥様「知佳奥様」も「りあ奥様」も残業ありがとうございました。





私も退勤します👋





ここしばらく出勤なさらない奥様が数名いらっしゃいます。





その奥様たちのリピーター様から問い合わせが今日もありました。






私にも少々辛いものがあります。




なぜ?入店してから「たくさん稼げていた奥様たち」が出勤できなくなったのか。







いつでも、いつまでも奥様たちの出勤はお待ちしております。





ちょっと長くお休みしたから「出勤しづらい」は関係ないですよ❣️





私が採用した奥様たちです。




いつでもシフトお待ちしております。



1人でも多くの奥様をお待ちしております。




おやすみなさい✨




只今、仙台街中の気温は0度です。



雪は全然ありません。



「快晴」です。



冬の星座✨を見ながら私は帰りたいと思います。




また、明日もヨロ。




今日も頑張ってくださった奥様に感謝して、



たくさんのお店さんの中から主婦の香と言う店を選んでくださったお客様に「ありがとう」を申し上げ私は帰ります。




PS

今日の私が下半身痛かった理由がわかりました。

昨日、しーすー🍣を食べた祟(たた)りでした!

今度、奥様とご飯を食べる時はフレンチ🍽️にしよう😋

全身痛くなっても大丈夫😛

上質なおいしいものを食べられることが私の活力です。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

私に「気晴らし」ありがとうございました。

2026/02/19 07:10

今日は、いつもより「ご機嫌な🤗」主婦の香 店長です😁






ウチの奥様と午後から少しだけですけど、デートしてきました👯‍♀️



デート先は「一番町」。。。


私の大好きな三越さん🏬がある商店街です♡一番町四丁目商店街♡






それにしても🙄 人が少ない。


今日の写真🤳




少なすぎるぐらい人が少なかったです😳







まぁ、平日の午後3時前ですけど。。





歩きながら、横目でキョロキョロ👀お店さんを覗いてもお客さんがほとんど入っていない状況でしたね。






2月って、、どこも閑散期なのでしょうか。





ウチの奥様で「旅館さん♨️やホテルさん🏨」に本職でお仕事をなさっている方がいらっしゃるのですけど。。






土曜日や連休以外は、今の時期とても暇だとおっしゃっていました。




忙しいときの3割ほどしかお客様が来ないと言う情報も入りました。








私たちのこの職場は「土日祝日」は平日よりもお客様が多く集まります。





でもね、ご家族がいらっしゃるお客様は家族サービスで仕事が休みの日でも遊びに来れないお客様がいらっしゃいます。





そのような方は、平日の仕事の日に「ちょこっと」さぼって😅遊びに来る方もいらっしゃいます。




あの大変な😥営業のお仕事をなさっているお客様たちなのでしょうか。





そのようなお客様たちを、私は愛をこめて「サボリーマン様」と呼ばさせていただいてます💗






一日中、、会社で🏢お仕事なさってる👨‍💻お客様は「主婦の香トンズラ」は、まずは残念ながら無理でしょう😅






一番。。自由にお遊びできるのが、、「独身貴族の経営者様」でしょうか🤣







まずまず、、今日は久しぶりに。。私もウチの奥様と一緒の「ぷちトンズラ」して😊気分転換ができました😁







一緒にお茶☕️しようね。。。が!



「茶☕️」ではなく「しーすー🍣」になりました笑笑笑






奥様も私も「昼ご飯」をまだ食べていませんでしたから。。腹ペコ👍








テンチョーわたくしが朝起きたときの☕️飲みながらの🥱恒例、、「ウチの奥様ブログ📝」を今朝見ましたら。。。





いつも目にする「朝イッパツめのミッチル奥様ブログ🙃」



今朝は「天丼」の写真が載っておりました🍤







「あっ!つな八さんだ❣️」って直ぐにわかりましたよ〜笑笑






ミッチルの、このブログを見たお客様や奥様たち「勘違い」なさってはいけません笑




「三越の天丼」って書いてありましたけど、、




このミッチル天丼は三越8階にある、あのお値段高めの「三越レストラン  ランドマーク」ではありません。





三越さん、地下1階の食品売り場の「つな八さん」と言う「持ち帰り天ぷら」の一角にカウンターがあって。。


「揚げたての天丼」を食べれる場所であります✋






私は子供の頃、、祖母と新宿「伊勢丹さん🏬」なんかにお洋服を買いに行くと。。



「つな八新宿本店さん」で「天丼」を食べました😋





今思えば、、「天ぷら定食」もあったのでしょうけど。。私が祖母に食べさせられたのは、いつも「天丼🍤」でした。






祖母には、15人の「孫」がいましたけど、、



「唯一、祖母と二人でお出かけできた孫」が私です😆




私のばあちゃんは「金持ち」でありました🤣





「大勢の従姉妹(いとこ)の中から勝ち抜く」にはどうすればいいか?と言うことを私はガキの頃に学び。。。




「競争に勝つ」=「欲しいものが手に入る」を学びました。





お正月に配られる「お年玉🧧」も私は他の従姉妹たちとは違い「千円札」ではなく「万札」でした🥳






でもね、これってね。。。



ばあちゃんは自分の母よりも「好きな人」「大切な人」って子供ながらに感じました。。





いかに?どうすれば、ばあちゃんが喜んでくれるか?

 


幼少期から感じて子供ながらに誰にも負けずに「祖母を大切にしてきた」勝利の結果なのであります。






ちなみに、、お金をいっぱいくれるとか、いろいろなものを買ってくれるとか、そう言う理由ではありません。




「一番に可愛がってもらえたこと」がわかったから、私は祖母を誰よりも大切にしたのです。





19歳の時に、私は祖母も捨てて仙台に来ました。



あれだけ可愛がってくれた祖母との思い出の一つに「つな八さん」があります🖐️






自己責任で「大トンズラ💨」を私は神奈川から仙台にしてきました。






仙台での学生時代は「授業時間📚」よりも「バイト時間💦」の方が多かったかもしれません🤣




本当に、、よく働き😱 適当に勉強📖しました笑笑




わたくしの場合、、学生なのに立場は「労働者」でした。






バイト先からいただいたお給料の次の日は。。。



三越さんの地下の「つな八さん」の天丼が「自分へのご褒美」でした🍤





思えば「つな八さん」、、三越仙台店さん地下に何十年いるのでしょうか?





今日は、、ウチの奥様と回って🌀いない😅しーすー🍣食べてお別れしてから👋




私は、ひとり三越さんの地下「つな八さん」を訪ねました😀






「歳をとると言うこと」は悲しいものであります。





しーすー🍣の後に、、天丼🍤食べるのは無理でありました🤪






わたくしの「楽しみ」は、、おいしいスイーツ🍰でもなく、、温泉♨️でもなく、、





「昔ながらの中華そば」と「回っていないお寿司」と「山形河北町谷地の冷たい肉そば」と「山形最上の新庄の鶏もつラーメン」です😋





できたら、、「本格的なイタリアン🇮🇹やフレンチ🇫🇷」をウチの奥様と食べたいです。




ではでは、、奥様とデートできた今日の店長私は、これでブログを閉じます。





明日木曜日は奥様の出勤人数も比較的多く、たくさんのご予約をいただいております。




明日に備えて私は帰ります。




今日は「しーすー🍣」食べれたから、今宵の晩飯はお茶漬けでいいかな笑笑





おやすみなさいませ💫




今夜は🏧に走り🏃‍♀️‍➡️今月中に支払わなければならない広告費も払ってきました。




あと、月末の支払いは待機場所や事務所の家賃、、



奥様のために借りている月極パーキング代、、スタッフさんたちのお給料。。





私に力があるのなら、、月イチに参加できる奥様を集めて盛大にパーチーをすることでしょうか😆




パーティーではなくパーチーです🎉




奥様たちはもちろん招待。。無料。




一緒に参加したいお客様はいらっしゃるならば、、参加費しっかりただきます笑





夜になると。。私は妄想でドタマがいっぱい💦になります。




では帰ります。



明日もヨロ



PS

20(金)は「つぐみ奥様」がフリーで出勤なさいます。

いつも「リクエスト」のみで出勤なさっている奥様ですけど、、

お会いしたくても、お会いできなかったお客様たち、ご注目あれ。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

わたくし店長の犠牲者🤭

2026/02/18 07:15

写真は「ほたる奥様」。。。




ここ最近は店長、私の「犠牲者」であります😆






週2日か3日の出勤10時から16時までの受付の奥様です。




お客様のご依頼が「最後の16時から」でしたら90分コースぐらいまでご利用いただけます。




ご家族が待っていらっしゃるので、長い残業はできませんけど、、


ここ最近は奥様の出勤が少ないので😥ご協力してもらってます🙏








「ほたる奥様」は去年「未経験奥様」で主婦の香に迷い込んできた🦋人妻さんです。





初めてお会いした「面接」の時から、、





♪───O(≧∇≦)O────♪そんな感じでの、主婦の香にぴったりな奥様です。







出勤なされば「朝イチ10時から」の奥様ですから、、、



「おはようございます」の電話📲をいただきますと。。





ここ最近は私の「昨日のグチ」を「ほたさん」に言ってしまうのです😅






「昨日は、あーでね。こーでね。私の頭から湯気(ゆげ)♨︎が出たの」と、、、







笑って慰(なぐさ)めてくれることもあるし。。


一緒にプンプンしてくれることもあります笑






入店したての頃から「リピーターさんを直ぐにとれた」奥様です💘






やはり、それなりの「魅力」がある奥様なのです。





今では「ほたさんのみ」しかご利用なさらないお客様が何人もいらっしゃいます💓






常連の○○様と言うリピーターのお客様からのご依頼ですと


「○○ほたるさん」ですね。。と お客様の「苗字」をつけて言いますと、、、



お客様が喜んじゃってね🤣






「なんか、、俺の嫁さんみたい」って🥰



受付時に勝手に😊お客様と店長の私は楽しんでいます笑







なんて言うかな。。。




「生活苦」とか「性格の暗さ」とか「愚痴」とかが全くないお綺麗な奥様なので。。





店長の私自身が一番見習いたい奥様です🤪






いつもいつも「ほたさん」に店長の私が愚痴ばっかり言ってごめんなさい🙇‍♀️





貴女は「私の犠牲者」のお一人です😂





この「ほたさん」って言う、私の「ほたるさん」の「呼び方」も、、、




もう「情」が移っちゃっているからであります。






この業界でお遊びなさるお客様はね、、



「新人奥様」が入店なさると、つい「目移り」しちゃって、浮気をするのですけど。。。




「ほたさん」の常連客様でも、、中には「浮気」なさるお客様も実はいらっしゃいます。






まぁ、、「それ」って仕方がないことなんですけど。。



「ほたさんのダーリンたち」は結局、最終的には貴女👩‍🦰のところに必ず戻ってきますね💞







去年のゴールデンウィーク明け5月、6月に主婦の香には何故か?「大量の奥様」が入店なさいました💦💦





あれは、いったい何だったのでしょうか?不思議です🙄





一気に大勢の「素人新人奥様」が入店なさると、、



ウチの常連客様たちは、まずは「お一人ずつ」浮気をするのですよ。






いつも「お呼びしてくださる常連のリピーター様」が「浮気した」ために1ヵ月、2ヶ月やって来ないと。。。



「仕事が暇になった」と言うことで退店してしまう奥様が結構いらっしゃいました。






いつも、いつも「出勤すれば目一杯のご予約が入る」と言うことに慣れてしまっていた奥様の「壁」が来たのです。






このお仕事ってね、、「良い時もあれば、良くない時」もあります。





奥様たちは、奥様たちなりに。。



店には、店なりに。。。



「低迷するとき」があるのです🥺






「主婦の香をいつもご利用下さっている常連客様」の7割から8割は「事業主様」です。




いわゆる「社長様たち」です。




会社の「全責任」を負う方達です。





よくね、そのような常連客様から。。



「従業員の生活を守らなければならない」と言う言葉を聞きます。






どんな業種のお仕事でも長年やっておりますと「山もあり谷もある」と思います。




「良い時もあれば良くない時もある」




それを乗り越えないと「社長様たち」は会社を維持できないのですよ。





烏滸(おこ)がましいですけど。。






私には「キャストである奥様を守る」



私をサポートしてくださる「有能なスタッフの生活を守る」と言う任務があります。




※ 烏滸がましい(おこがましい)」とは、自分の立場や分をわきまえず、出しゃばったり生意気であったりする様子を表す言葉です。


ネットより。。





わたくしは。ガキの頃から「生意気なおなご」であります😜





私は「社長」でも「経営者」でもありません🤣



そんな「お偉い立場」の人間ではありません笑






ただの、、「主婦の香」という店の「しがない店長」です🙄







ちょっとしたきっかけで、20年以上前にこの業界のことを何もわからず🤷‍♀️「ココ」の店長として来ました💨





そりゃあ💦右往左往しましたよ。





オープン時はスタッフ「私一人」でしたから😓




受け付け📞手配☝️  広告の出し方📸    


ドライバー🚗全部をしました。。





1日で350キロ以上走ったこともありました🛣️





北は大崎古川市、南は白石市、東は石巻市、、、




なんにも分からなかったから山形市まで行っちゃいましたね😜






「ナビ」が無い時代でしたから、、




「仙台市デカ地図」と「東北六県地図」と、睨(にら)めっこしながら走り回った時代もありました。





今は、有能な頭の良い男性スタッフさんたちがドライバーをやってくださっています。





仙台と言うところは、春になると「仙台街中の祭り」が始まり、、



夏には「七夕」と言うものがあり、、



秋になると「仙台中心部でマラソンや駅伝」で交通規制がかかります。




どんなときも、どんな交通状況であろうと。。



私の指示なく、、ウチの男性スタッフたちは「一番効率の良い方法」を自分で考えて、奥様たちの郊外の送迎をしてくれます🚙💨






「郊外のお客様のところに遅れない理由」はそんなところにあります👍






なにか、、「送迎中に、もらい事故」が万が一あった時も考えて💦奥様の命をきちんと守れるような「車🚙」を「送迎車」にしております。






ウチの店には奥様送迎車に「軽自動車」や「エコカー」や「コンパクトカー」はございません。




「お客様との時間と約束を守る」のが店長わたくしのモットーであります。





ならば。。。



「追い越し」をスムーズにできる送迎車を準備するのが当たり前でしょ笑笑






「主婦の香」と言う店が、、なぜ?「良い送迎車」だけを揃えているのかと言うのは。。





それは「送迎車に乗る奥様ご自身」も「自覚」して欲しいからであります。






きちんとした送迎車に乗っていただくのですから。。。



奥様も「きちんとした身なり」で乗車していただきたいと言う、店長からの無言の圧力です笑笑







まずまず、いつものように話は脱線しましたけど😅





店長の主婦の香「受付の電話応対」は母の真似をしました笑


家にかかってくる電話の応答に対して、私は子供の頃から聞いていました👂



母の喋(しゃべ)り方って、どんなときも、誰から📞かかってこようと丁寧だったのです。。





「失礼ですけど、どちら様でございますでしょうか」


「さようでございますか」


「かしこまりました」


「承知いたしました」


「では、ごめんくださいませ」





狭い家で私は生まれ育ちましたから、、電話に出る母の声は聞こえるのですよ。




それは、、なにげに勉強になりました。





まぁ。。 今の私の受付業務と言う仕事の場合「お一人お一人お客様によって使い分け」しておりますけど😉





「言葉遣い」と言うものはとても大事だと思います。




奥様たちも、それは同じです。




ではでは、今日の1日を閉じたいと思います。




「ほたさん」だけではなく、、、




私の犠牲者である「花ちゃん」「沙都ちゃん」「さおりさん」。。




いつも店長の「グチ」聞いてくれてありがと!笑





明日は撮影のために昼過ぎからお出かけします。




スタジオ撮影📸の帰りには、奥様と一番町で「お茶☕️」してくる予定です。





ではでは、また明日👋




皆様にとって、明日も「良き日」でありますように。




good-bye💖



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

今日も優しい奥様に囲まれて幸せでした。

2026/02/17 07:17

写真は、久しぶりの「日曜弁当」🍤




日曜日の夕方にウチの社長殿が「天丼てんや」さんの、、お値段高いお弁当買ってきてくれた。



ウチの社長殿も、ずいぶん成長しました😁






初めはね、、「店長への日曜弁当」はスーパーでの「値引き弁当」が届けられました😅



ときどきは「カップヌードル」が届けられました🙀






その日、早朝に作られたスーパーの「値引きお弁当」は、夕方遅くになれば「ご飯もおかず」もカピカピに硬くなっています。




「カピカピ弁当は要らない」って私がはっきり言いましたら、、




「ジョリーパスタ🍝」や「天丼てんやさん🍤」や「ナポリの窯ピザ🍕」が届くようになりました😄





「食」に関しては、、めちゃくちゃ疎(うと)い社長殿であります😁




でも、私は「食」に関しては、、めんどくさいおなごであります。







「日曜日」は私にとって「地獄の日曜日」と、、、


この「店長ブロク」でグチを書くけど📝




主婦の香には事務員さんも、経理やる人も、受付をやる人もいないから。。。





1週間を最終の曜日としている「日曜日」は何かと私の業務が多い📝👩‍💻






1日のトータルは、その日のうちに出します👩‍💻



1週間のトータルは、日曜日に出します👩‍💻






「数字」に間違いがあってはいけない。


数字が数字でなくなり「数字の意味」がなくなるから。。。




事務作業も経理も「溜め込んだら」終わりが来る。







私の母は、横浜や東京でゼネコンの「事務員」をしていました👩‍💼




いまだに私には、よくわからないのですけど🙄


母は「億単位」の計算をしていたようです。









「会社での仕事」を持ち帰り、ときどき家に帰ってきてからも夜中まで仕事をやっておりました👀





母が家の机で「そろばん🧮」を弾(はじ)いている音は、私が小さい時の子守唄。。。そんな感じでしょうか。





昔はね「電卓」と言うものがなかったので、「鉄の塊」でできた「計算機」を会社から家に持ち運び仕事をしていました。





「入札」に関しての計算でしょうか。


それなら、やっぱり「億単位」ですわ🤪




母の会社で「大きな仕事」が決まると、会社の男の人が「銀座」でのご飯を子供の私も連れて行ってくれました。





「あの銀座ご飯は何だったの?」って、私は母が亡くなる少し前に聞いたんですけど、、、





入札が決まった後の「ご褒美」だったそうです🍽️




まずまず、わたくしご幼少の頃は「銀座ご飯」経験ありますけど笑


大人になってから「銀座メシ」食べたことありません笑笑






銀座の隣「新橋」で飲んだくれた事はありますけど😁










私は、なぜ?母親に似なかったんだろう。。




たぶん🤔手先、指先が不器用だったから。。


そろばん🧮も、そろばん教室行ったって6級止まりだったんだろうね😂



ちがう🥳頭が悪かっただけです。







日舞も、お三味線も祖母に習わされたけど、結局は芸者さんにもなれなかった笑





あーー😮‍💨 お習字も習いましたよ🖌️


まだ「字」も読めない4歳位から習っていました。。。







結局、、長年さまざまな「月謝」払ってもらったって💦今では一つも役に立っていません。





考えてみると、大人になった我が子もそうです🤣



ヤマハ音楽システム教育、子供英会話教室、スイミングスクール、、


まだあるな。。。😣





「やりたい」「行きたい」と言われたところには全て行かせました。





長期の夏休み🌻は泊まりがけの「体験教室」、、、YMCAさん、、これめちゃくちゃ高くてね!


我が子小学生2人で10万超え💦💦






そして「塾」「予備校」💦💦💦


この最後の「とどめ」は忘れない。


私の1ヵ月分の給料が全部ぶっ飛んだ💨







今、ココでお仕事をさせていただいて、、



たまーにスーパーで「半額の黒毛和牛」買ったり、、


夜のお楽しみコンビニのワイン🍾買ったって、、


私の頑張ってきた人生を考えれば贅沢ではない👍







ココの店長を辞めて次に何をするか?となったら。。。


🙄芸者さん👘かな。「芸は身を助く」





「芸は身を助く(げいはみをたすく)」は、一芸に秀でていれば、いざという時や生活に困った際に、その技術が生計の助けになるという意味の諺。趣味や特技が思わぬ形で役に立つことのたとえであり、江戸時代の「いろはかるた」の一つでもある。



と、、AIが教えてくれた笑



まぁ、踊りと三味線は今でも体が覚えているかも😆





本当に🤔子供の頃から今の自分を振り返ってみると、、、私は恥ずかしいぐらい「出来の悪いおなご」であります。





分かってる!笑


分かっているから、日々こうやって休まず止まらず、仕事だけはするのです。





よくね、ウチの優しい奥様たちから、、


「店長、たまには休みを取って楽しんでくださいな」とか


「時々は、受付をスタッフさんに任せて自由になってください」とか。。😭





皆んな皆んな心配してくれて、私に声掛けしてくれるんですけど、、、




コロナ禍の前までは、ウチの有能なスタッフさんに、すべての電話📞📱📱を預けて。。。




先が短いであろう私の両親を旅行に連れて行ったり🏖️♨️




復興応援で、気仙沼にも「プラザさん🏨」に泊まりながら2泊3日で出かけたり。。




一昨年までは、小さな彼氏の誕生日祝いを、南三陸志津川の「観洋さん🏨」や松島の「壮観さん♨️」電話を置いて👋お出かけしました。





でも、今。。。なんなんだろう?





「仕事をしていないと」何をやっても、どこへ行っても楽しくないのです。






よく、私のブログには「トンズラ🚙」と言う言葉が出てきますけど、、、




「トンズラ」はね。。「仕事の電話」を持って近場の秋保温泉や遠刈田温泉、、



ちょっと遠くで鳴子温泉や山形の天童や東根温泉に行ったんですけど🚙💨




それはね、「自分が十分に頑張った」と踏んだときに仙台から逃げ出すのです。





ここ最近、、、ちっとも頑張っていません私。







今日も、お客様の電話件数に対して奥様が足りずに、、、



「花ちゃん」と「ほたさん」に助けてもらいました🙇‍♀️





今日は「ほたさん」、、ほたる奥様と少しだけ長い仕事の話をしました。



「主婦の香」の歴史みたいなものを話しました。




「良からぬお客様」は受付📞で「お客様の話し方でわかる」こと。




そのようなお客様は、受付の段階で「私が排除している」と言いましたら、、



「ほたさん」びっくりしていました😊




まぁ、初めから、私もそうしていたわけではありません。




「お客様を見抜けない」と言う初心者店長の時代もありましたから。。




今は「店長」と言うものになってから20年以上経ちます😆








「花ちゃん」とも、、奥様ブログの「写真」について話していたんですけど、、




ちょうどその時、お客電話が鳴りまくったので、中断して。。。




「花ちゃん」はリピーターさんのところに着いてしまいました💦







お二人とも今日は残業させてしまい申し訳なかったです。





それぞれの奥様たちが、皆さん残業なく「定時」に帰れるようにするのが私の仕事なのに、、、




週始めの月曜日から、奥様たちに助けてもらっちゃって申し訳ないと思っています。





ここしばらく、、連絡も無くてずっとお休みなさっている奥様が結構いらっしゃいます。




3ヶ月ぶり、半年ぶり、1年ぶりでもよろしいので、出勤なさってみてはいかがでしょうか。






以前「主婦の香」で活躍してくださった奥様たち、「復帰」と言うものもあります。





ここ最近「新しい常連客様」も増えました🙌




私が考えた「リクエスト」と言うのも2年目で、やっと定着しました。




主婦の香は「奥様の働き方」も変えました。




手取りお給料60分10,000円は変わっておりません。




また、私と一緒に頑張ってみませんか。





主婦の香は相変わらず、、「パネル写真NG」も「奥様ブログNG」も許しております。





「NG」なら、その部分は店長の私が奥様に代わって頑張ります🙋‍♀️




ではでは、おやすみなさいませ💫




「沙都ちゃん」が17(火)急きょの出勤をしてくださいます。



この子はね、、私が困っているのが分かると来てくださるような奥様です😂




「相手のこと」をすぐ察知して、臨機応変できる、頭の良い奥様の1人です。



明日もヨロ。




明後日(水)は「桃音奥様」の久しぶりの再撮影をスタジオでしてきます📸



「新人奥様」の撮影が進まないので💦



在籍奥様の「写真」を撮り直しております📸






「仕事」ってね、、、何か「行動」を起こさない限り前には進めないものです。



「楽して稼げる仕事」があれば、誰か教えてくださいな😜





お客様もガンバ


奥様たちもガンバ



私もバンガ!笑




PS

負けるな!花ちゃん🌼本職、明日も負けるな!

今週日曜日、待ってるよ💕

でも、無理はしちゃだめだよ。


お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

人生は哲学です。

2026/02/16 07:31

ゆうべのブログのお約束。。。チャーハン🙄





「自家製チャーシュー」の残りが少なくて、、、去年「お歳暮にいただいたチャーシュー」を混ぜて作りました😁





刻んだネギもたっぷり、、卵もたっぷり、、、これで私は元気を取り戻す🤗







わたくしにとっての「最大の不幸」は、、、


「冷蔵庫」に食材が何もないこと😭







深夜帰宅して、よっぽど疲れていなければ、私は「晩メシ作り」をしたい。





「ご飯作りがめんどうだ」と思うときは


体調不良の時とか、極度の疲れのときだけかな。。






そりゃ、子供が小さくて働いている時はご飯作りは大変だったけど💦



手間ひまかけたものは作れないけど、、


家族には、栄養バランスのある美味しいものを作ることが「妻として母として」の義務と責任だと思っていた。





夫が病気になれば、収入面で困るし、、


子供が病気になれば、それは大変なことであります。




私が病気になれば、「終わり」が来ます😰






家族全員が1年中「風邪も引かず、丈夫な体」を目指しますけど、それは無理ですね。





保育園や学校と言う集団生活の中からは、子供たちは「病気」をもらってきます。





でもなんだろう😀誰もインフルエンザと言うものにはかかったことがありませんでした。。






上の子が保育園に入った時「おたふく風邪」になり、、夫がうつってしまって💦


大人ですから、症状がひどかったのです😨






顔のほっぺたも腫れたのですが、、高熱が出て。。


「あそこの袋」がチンチン袋か腫れちゃって💦💦 4泊5日ぐらいだったかな?入院しました。





あの時は、下の子が生後6ヶ月で、上の子が3歳の保育園児でとても大変でした。


誰も頼れる人がいませんでしたからね。






主人が退院してきて元気になった頃、、


「ポロっと」言った言葉があったのです。






♡入院した病院の看護師さん(当時は、看護婦さん)が綺麗で可愛いくて、入院中にあそこを見られると、アレが大きくなっちっちゃって困った♡と。。。私の旦那の言葉。





私は聞いてどういうことなのか?即座に理解できなかったのですけど、、、





それを「理解した時」一発!思いっきり殴ってやりました🤜



「ビンタ」🫱ではありません笑笑




必死の子育てどきの時です。


何もかもが必死です。







その時思ったこと。。。


夫は、子供の頃に「おたふく風邪」も「はしか」も「風疹」もかかったことがないんだそうです。。



後から、、お義母さんに聞かされてびっくら😳




どんだけ「温室育ちの坊っちゃま」だったのでしょうか。







主人は生まれ育った実家が宮城最北端ですが、、、





なんと!仙台の白百合幼稚園に通っていたそうです👒



住み込みで働いていた「母の親戚のお姉さん」と仙台に家🏠を借りて住んで白百合幼稚園に通っていたそうです😅




今思えば、場所的には青葉区の錦町あたりでしょうか。






ね。


どんだけ「ボンボン育ち」なんじゃい笑






私は、物心つく前から「保育園育ち」ですよ。




横浜にある会社に出勤途中の母と手をつなぎ、朝早く保育園に着陸。




朝早い登園だから、ばあちゃんが夕方ごろになるとお迎えに来てくれました🥹





朝は保育園に行きたくない時もありました。

※毎日行きたくなかったんですけど笑





保育園の下駄箱の前で母にしがみつき大泣きしてゲロ吐いたこと覚えています。





ある程度大きくなると、近くの電信柱にしがみついて「行きたくない」とだだこねたことを覚えてます。





ずいぶん母を困らせたんだなって、、


実際に自分が子育てをしてから、その大変さを知りましたよ。







「幼稚園」と「保育園」では生活形態が異なりますからね。






私の娘も息子も「保育園児」でした。


小さな娘も「行きたくない」とゲロを吐く子でした。



小さな息子は下を向いて声を出さずに、ポロポロ泣いて振り返りもせず、自分のクラスに向かってきました。




保育園に送って行く私は毎日「後ろ髪を引かれる思い」でした。







娘は自分の我が子は、2人とも「幼稚園」に行かせましたね。



今の幼稚園は「給食とお弁当」の日があるようです。



娘もパートで仕事をしていましたけど、、



子供たちに日々「キャラ弁作り」に励んでました😊



自分が「やってもらえなかったこと」を我が子にはしてあげたみたいです。







私自身もできたら「幼稚園」の方がよかったですよ!



朝は早くないし、お昼はお母さんが作ってくれるお弁当だし、帰りも早い🚌







今、ウチで働いてくださっているママさんのお子様に小さなお子様がいらっしゃれば、「幼稚園」ではなく「保育園」です。





私や我が子の時と時代は変わり、、


「保育園のお迎え時間」は絶対に遅れてはいけないのだそうです。




保育園にお子様を預けて主婦の香で頑張ってくださっているママさんの「退勤時間」に関しては、、、


「絶対に遅れてはいけない」のであります。





まずまず、このようなことを。。。


ご利用くださる男性である「ウチの常連客様」と店長の私が共有していることも不思議な店かもしれません笑






あまり無いことなのですけど。。。




ウチの奥様がお客様との接客中に、、


「奥様のご主人から電話」が来る時があります。




パートさんで働いている自分の妻が、今日はお休みの日だと言うことで、急用なんかの時はご主人から電話がかかってくるそうです📲💦





大変申し訳ありませんけど、、そのような事態の時は、接客中のお客様の了解を得て奥様には電話📱でてもらいます。





電話に出ないと「怪しまれる」からであります。




「会話の内容」はともあれ、、



実際にホテルの部屋🏩の中で、接客中の奥様がご自分の旦那様と会話をしているのが聞こえると、、、めちゃめちゃリアルで。。



旦那様との電話を切った後にお客様は燃える❤️‍🔥そうです笑笑




本当にまずまず、めったにはないことですけども。。。


接客中の奥様にご主人から電話が来た場合は「応対📲」させていただくことお許し下さいませ。




奥様がご主人に「怪しまれたら」もう会えなくなってしまうかもしれません😅






本日、「主婦の香1週間の最終日」は、、



出勤奥様が相変わらず少なかったですけど。。



お客様たちからは、たくさんのお電話をいただき、奥様たち皆さんが潤(うるお)うことができました。





「出勤時間帯」を「無駄なく奥様が過ごせること」が私の一番の幸せかもしれません。







学生時代に、体育会系だった奥様には。。


「立町🏩接客後」に次にご依頼が入っていれば、あの狭い一方通行を走っていただきます🏃‍♀️‍➡️





学生時代は、文系の「走ることが苦手な奥様」には、、あの狭い立町の道を競歩で歩いていただきます🚶‍♀️‍➡️





「ウチの奥様を選んでくださったお客様たち」には、、、


1分でも、2分でも。。30秒でも早く💨奥様をお届けしたいと言うのが私の気持ちです。




まぁ、正直言えば。。。


私は「待つことが大嫌いなおなご」であります笑




「待たせる事」はもっと嫌いなおなごであります笑笑





私は学生の時に「人間の条件」と言う本を読んだことがあります。



ネットで調べてAIが答えてくれたことを貼り付けます。





ハンナ・アーレントが1958年に発表した政治哲学の古典『人間の条件(The Human Condition)』は、人間を「活動する存在(Vita Activa)」と定義し、人間の活動を「労働」「仕事」「活動」の3つに分類して考察した書物である。近代社会が消費重視の「労働」に偏重し、公共の場での「活動」が軽視されている現状を警告する内容。 






今、ここの店長の立場として私が解析すると。



「どんな職業」であれ、「どんな職種」であれ、、「軽視」される事は絶対にあってはいけません。




私は、ここの店長を任されたとき、自分で自分を「卑下(ひげ)」しました。




だけどね、、ご苦労をなさっている奥様と出会い、私は考え方を変えました。




女性が誰にも頼らず「自分だけの力だけ」で、今を生き抜こうとしている方たちに多く出会いました。




ある意味、、「主婦の香」は私の「後半人生」を大きく変えてくれました。




ご利用くださる男性も様々な方がいらっしゃいます。




日本と言う国は今でも女性にとっては弱い立場の「日本の社会」であります。






高市さん大丈夫ですか?



衆院選で圧勝したのですから、まずは目先の影なる日本の「貧困」と言うものを考えてくださいな。






ここの店長を任された時から、私は女性の「現実的な幸せ」を考えるようになりました。






まずまず、今日も主婦の香1週間が終わりました。




今日は、珍しく。。久しぶりにウチの社長殿から「日曜日のお弁当」が届けられました。




私が店長として「苦戦」していることをなにげに感じ取ったのでしょうか。



ウチの社長殿も、、おバカでは決してありませんから笑





「結果を出せていない私」にお弁当「てんやさん」の「ごちそう天重」来ました。





なんだかんだ休まず走り抜けた私も少々疲れました。






では、おやすみなさい✨




来週月曜日から少しでも多くの奥様たちの出勤を期待して私は帰ります。





good-bye💞




来週もヨロ。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

わたくしは、やっぱり「腹黒いおなご」です🤪

2026/02/15 07:25

♡明治ミルクチョコレート♡



今年で99周年だそうです💞






本日は2月14日「バレンタイン💝」だったようで。。。



夜に🏧行ったついでにちょっと買ってきました🍫







まぁ、、高校生の頃から「甘いものは食べない」と決めておりましたから。。




スイーツ🍰🧁は、もちろん



私はチョコレートと言うものもあまり食べなくなりました。。。






今でも単純に「甘いもの=太る」そんな感覚です🙄








私は1度決めたらブレない。



太らないって決めたら絶対に太らない。







母の家系は太っている人が多かったです。


私の家系は太る家系なんですよ。







まぁ、15人いる従兄弟(いとこ)の中で太ってる人は2人ぐらいいますけど、、




母の兄弟の叔父や叔母はデブい人が多かったです。






だけど、祖母も母も痩せていました。




母は私が小さい頃から太らないように気をつけていたようです😌





「可愛いお洋服を着るためには、太らないようにしましょうね」とよく言って、、


小さい頃から、可愛い洋服はたくさん買ってもらいましたいましたけど。。







地元我が町の駅前ビルに「不二家さん🍰」が上陸すると、、、




ケーキやシュークリームを時々買ってくれました🤗






やっぱり子供ですからね「甘いもの」はおいしいと思いました🙂





近所にあった地元ケーキ屋さんと横浜不二家さんとでは、味が全然違うのも子供でもわかりました😋





ちなみに、不二家さんの歴史も長いです。


1910年(明治43年)、藤井林右衛門が横浜・元町に洋菓子店を開業。


と、ネットに書いてありました。。創業116年でしょうか。








今日はバレンタイン😃ちょっとチョコレート🍫でも食ってやるか!笑 で。。この写真です😅







私が、もの心ついた時から食べていたのが「明治ミルクチョコレート」です🍫




今思うと、、パッケージのデザインがほとんど変わっていないんじゃないかって思います。


99年の歴史ですよ、来年は100周年記念ですか⁉️






大正、昭和、平成、令和と駆け抜けてきた「明治ミルクチョコレート」







主婦の香の歴史は、まだ22年です。


2004年雨の降る6月にオープンしたのですから今年で22年。。鼻くそみたいな歴史です🤪




わたくし店長、、クビにもならず、今もここにいることが不思議でたまりません。








チョコレートは甘くても、ときどき食べたくなる不思議なもの。




今でもチョコは時々買いますが。。。



ちょっと浮気して「ロッテさん」なんかのやつも買ってきますけど、結局はこの「明治ミルクチョコレート」に戻ります。






まぁまぁ🙂ウチの常連客様たちも他のお店さんに浮気をするのでしょうけど、、


たまには戻ってきてくれると嬉しいですね笑





だけど、これだけ奥様の出勤が少ないと「常連客様に浮気される」のも仕方がないことだとわかっております。







奥様に対しての指導力が乏(とぼ)しい店長だと言う事もこともわかっております。






過去に「私の厳しい指導」で退店してしまった奥様たちが結構いました😢






私は「仕事に対して」は自分自身にも厳しくしておりますから、、


奥様にも力が入りすぎてしまうのですよ。






でも、それも時代というものが変わりました。




「ハラスメント」という言葉がいつの間にか現れました。






「怖い」のですよ。


私の指導で奥様が辞めていくことが怖いのです。





もちろん「仕事に対する指導」ですから、、私に「食らいついてきて」素直に「聞く耳」を持つ奥様がほとんどです🤗




そのような奥様たちは徐々に徐々に「リピーターさんを取れる奥様」に変わっていくのであります🥰







でも、今でも本当に怖いです。


私の指導の結果、、去っていく奥様も現実いらっしゃいますから。





それは、ほとんどが「他店様」から移籍してきた奥様です。





「男性店長の目線」で育てられた他店様からの移籍組の奥様は、なかなか自分を変えることができないようです。







ですから、、ある日から「あまり指導をしなくても良い奥様」だけを採用するようになりました。






これも難しいものがありまして、、


採用して、入店してから私が「気づくこと」もあります。






新人さんの頃に、100人近いお客様をお与えして「リピーターさんが取れない」と私の厳しい指導が入ります。



まぁ、その前に約50人のお客様に派遣して「リピーターさんが1人も取れない時」は優しく丁寧に指導いたします。






店長の指導に「聞く耳を持つ奥様」は変わることができますけど、、


「聞く耳を持たない奥様」は店を辞めていただくようにしております。






とりあえず50万以上稼いだら、お洋服👗1着2着は買いましょうよ。





バックも布製ではなく💦見栄えの良いバック👜を買いましょう。





靴も履き古したぺったら🥿ではなく、、


5センチヒールでもいいから、ピンヒール👠を履きましょう。




傷んだ髪も直しに美容室さんに行きましょう💇‍♀️






100万稼いだら、自分のご褒美のために、、



おいしいものを食べたり、少しお出かけして気晴らししたり、、



お客様とのコミュニケーションを取れるように、まずは勉強です。




そんなことを乗り越えた奥様たちが今では人気者になっております💖








ほら。また脱線💦チョコレートに話を戻します🍫笑



以前ね、、ゴディバのチョコレートとか、もらったことがあるんですけど🫶





わーたくしは「明治ミルクチョコレート」が一番おいしいと感じます😊




ここ最近、ちょっとハマっているのが「ホワイトチョコレート」です。

北海道ミルク仕立てだそうです。



あまり甘くなく感じます。




これはこれで美味しいです。





「ホワイトチョコレート」は私が子供の頃にはないものでしたね。





まずまず、バレンタインということなので、今日はチョコレートと言うものを買ってみました笑笑






わたくし店長が、、、間違って😰「キャスト」だったら。。。




バレンタインの2週間前から、、バレンタイン1週間後ぐらいまで。。。



「チョコレート大量」をリュックサック🎒に詰めまくって出勤してきます笑笑





チョコレートを包む包装紙も、紙袋も「三越さん」でしょう🤣






まぁ、お値段的には1,000円から3,000円程度のお品でしょうか。。




バレンタイン前後にお会いした「初めてのお客様」なら1,000円のチョコ。





「いつもいつも呼んでくださるお客様」なら3,000円程度のチョコにプラスα短いラブレター💌付き笑




「私だけを絶対にお呼びくださるお客様」なら3,000円チョコにプラスα長いラブレター💌笑笑笑




へたくそな字ですけど「便箋に手書きの字」を添えてチョコをお渡しいたします。






手紙を書くのは、私の得意技であります😆






そして、、、1ヵ月後の「ホワイトデー」近辺には「バレンタインのお返し」を期待する笑🥰






決して、、ホワイトデーのお返し「クッキー🍪」が欲しいワケではありません🖐️





「1ヵ月後にまた会えること」を期待するから、、リュック🎒にチョコを大量に詰めて。。




今この時期だったら、、、私だったら私は「バレンタイン」を最大に動きます🍫







わたくしは、、ひじょーに「腹黒いおなご」であります😜





「バレンタイン」は「リピーター様をつかむチャンスのイベント」です👍







3日ぐらい前だったかなぁ。。。



いつもロングで、たびたび呼んでくださる常連客様から、当日のご予約が、、とある奥様に入ったのです。




その奥様に「バレンタイン準備している?」ってきましたら、、「買っていない」と言う返事が来ました。



お客様のところに伺うまで、まだ1時間あります。



私は、その奥様に「三越さん」にチョコレートを買いに行く指示を出しました。






チョコレートの「質」ではありません。



主婦の香の場合は「どこで買ったか」が重要であります。





このお客様は「ものごと全てを即座に考えることができる頭の良いお客様」です。





このお客様に「コンビニ🏪チョコ」はさすがにやばいです😅




店長の私は奥様を三越さんまで走らせました🏃‍♀️‍➡️




主婦の香という店はそんな感じの店であります。





とにかく今は、、「常連客様」の生活レベルが高い方ばかりです。





私が主婦の香の店長を任された約20年前の時は。。


お客様との会話は「パチンコ」と「競輪、競馬」が多かったです💦💦





私はパチンコは人生1度だけやったことがあります。



学生時代のとき、1日のバイト代3,000円が一瞬に消えたのがパチンコです。






もう二度と「まるたま」には行きませんでした笑



「まるたま」ってまだあるのかな?







今のお客様たちからは「パチンコ、競馬、競輪」の話は聞いたことがありません。





温泉ホテルで「部屋付き温泉」1泊35,000円の話だったり。。



おいしい仙台の「本格的フレンチの店」の話だったり。。



ゴルフの話だったり、、仙台の美味しいちょっとお高い食事屋さんのお話だったり、、、





まずまず、、私が欲しい情報は「美味しい中華そば屋さん」か「喉越しの良い蕎麦屋さん」の情報です。




でも、、主婦の香をご利用くださるお客様たちは、皆様が生活レベルの高い方ばかりです。





だから、、優しいソフトなお客様がほとんどなのでしょうね。





今日も奥様たちありがとうございました。



お客様たちにも感謝しております。




明日は、私にとって作業の多い「地獄の日曜日」なのでそろそろ帰りたいと思います。




家には自家製のチャーシューと朝に炊いたご飯しかありません。





今宵の晩餐は「チャーハン」でしょうか😭




家に帰ったら、一生懸命にフライパンを振ります。



今から24時間営業のSEIYUさんに寄る元気はなくなりました笑





帰ります。



おやすみなさい。




good-night✨



ただいま仙台の外の気温は5℃のようです。



とても暖かいです。それだけで幸せを感じて退勤させていただきます。




明日もヨロ。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

30代40代の奥様たちは本当に大変ですね。

2026/02/14 07:31

昨日のブログのお約束。。



「鍋」作った笑🥘






自分の口で「言った」からには実行するおなご🙄主婦の香店長、広瀬です。








「言わなきゃいいのに」って💦人生、何百回思ったことか。。。



私バカだから「言ったこと」は、ほぼ「実行」してしまう。








私が「口に出して言ったこと」の最大の失敗は、、、



高校も最終学年のとき親に言った言葉。







「私はどう生きていくかを自分で決めます。お父さんもお母さんも私は頼りません」







高校3年生の夏休み🌻神奈川から。。私は東北の福島、宮城、山形、岩手をめぐり「学校見学🏫」見学をしました👀





秋田、青森は行かなかったかな🤔遠っ💦







「次に行きたい学校」を見つけに1週間近くかけて一人旅🚞に出たのですけど、、、


私は子供の頃から「学校」と言うところが大好きな女の子でありました🤗






高校の次はどこの学校に行こうかな。。「東北四県」を周り結局は遊ぶところが多そうな🤣「仙台」に決めました😅







🤪だから、どんなことがあろうと。。


今も。。私は地元にも帰らずココ仙台にいるんですよ。






30代後半の頃、最大のピンチがありました😆



でも、私は故郷に逃げ帰らなかった。







なぜなら「人に頼らず、親に頼らず自分の家族の事は自分で守る」って決めたから。







私は「夫すら」頼らない。



だって、、、頼りにならないんだもん笑







結婚して、子供が生まれて、経済的なピンチが来た時も誰にも頼ることはできなかった。







まずまず、子供が小さいと「フルタイムの正社員」は無理でありました。







子供が小さい頃、神様のような存在の「保育園」に入れても、、、



子供が病気をすれば仕事を休まなくてはなりません。



仙台には頼る親、親戚、姉妹、誰もいないのですから、、私は一時期パート勤務をしてました。



パートですと、当時の1ヵ月のお給料は7、8万円程度でした。



それでも、、コツコツと私は「積み立て貯金」をしてました笑



コツコツ、コツコツ、コツコツコツコツ




「マンションを買う頭金」を貯めたのは私であります笑笑


旦那様ではありません💢










「仙台」と言うところは、とりあえずは東北唯一の地方の中心都市です。





青森、秋田、岩手、山形、福島出身の若い男の子や女の子が専門学校や大学、あるいは就職のために集まる場所なのです。





仙台に出てきて、そのまま就職して結婚した人もいるだろうし、独身を貫き通している人もいっぱいいるんだろうなぁ。





私みたいに「家出っ子」もいるんだろうな😅





生まれ故郷から仙台と言うところに来て、、



「良い夫」「良い妻」を見つけて💘「幸せ」に暮らしている人の割合ってどのくらいいるんだろう。







「幸せ」と言う概念も、人それぞれなんだろうけど。。。



まずは、何よりも「健康である」ことが一番でしょうかね。




健康であれば「がむしゃらに働くこと」もできます。




低賃金の仕事だとしても、夫婦2人で働けば、家賃を払い、水道光熱費を払い何とか食べていけるでしょう。








でも、、今の時代は「離婚」と言うのも多いです。




離婚は、女性にとっては今でも経済的な面では不利なんでしょうね。





手に職があり安定した収入を得る女性や大手企業でキャリアウーマンをできる人は少ないのではないでしょうか。







主婦の香という店を訪ねてくる女性は、8割がこの業界未経験の人や経験の浅い人です。




ご主人がいらしても、、生活費が足りないとか、ギリギリの生活とか、将来のための貯金ができないと言う方もいらっしゃいます。






面接の時にお話を聞くと、離婚してお子様がいらっしゃるシングルマザーさんもいらっしゃいます。







お子様が小さければそんなにお金はかかりませんけど、、


まずまず、小さいと「朝から晩までフルタイムで休まず働く」ことは難しいです。







お子様が大きくなれば「自由に働くこと」はできますが、、


中学生ぐらいから高校生になりますと「塾代」や「予備校費」が半端なくかかります。




専門学校や大学の費用って、、「莫大」です💦経験者は語る笑







忘れもしない😂



我が子が中学生になってから最終的な学校出すまで、、、



母親の私が個人的に使うもの、着るものはほとんど買えませんでした笑




買った口紅💄が残り少なくなると、、


紅筆で「かき出す💦」ことは懐かしい思い出ですけど。。今でも「それ」やってる私はなんなんでしょうかね🙄







まぁ、、お金のやりくりに苦労したとき「夫選びが間違っていた」と考えた🙄





でも「この人と結婚していなかったら、今一緒にいる大切な我が子には出会えなかった」と




発想の転換をして🤪



「苦労」を「幸せ」に転換しましたね😁








私の場合は、とにかく無我夢中で働いた30代40代が一番キツかったです。



それに比べたら、今の私は「キツく」ありません。


何事も「比較する」って大切なことです。



30代40代の頃は気持ちの上でも体力的にも、少しもゆとりがありませんでした。




生活には困っていない「更なるゆとり」や「奥様の趣味のため」に来てくださっている奥様もいらっしゃいます☺️








仕事を「病欠」した事はわたくしは1度もありませんでした。



「小中高」も皆勤賞ではありませんけど、、ほとんど休まなかったです。







さすがに👍ばあちゃんが亡くなった時は会社からお休みをいただき神奈川に帰りました。


私が生まれた時から育ててくれた人です。


最後のお別れをしなかったら「ばあちゃん化て👻出てきそうな」気がしたから笑







ちなみに、、私の父と母が「危篤(きとく)」の知らせを受けたとき。。



私は「主婦の香」と言う店を優先させました。


「もう間に合わないであろう」と判断したので、私は「その日に出勤の奥様とご利用のお客様」を優先しました。



私は「薄情なおなご」なのでしょうか?







いいえ。



私は「腹黒いおなご」であります。


「今」何が大切か大事か?を即座に考えます。




「間に合わない親」の所へ向かうなら、、



「今日出勤してくださる奥様、ご利用くださるお客様」を取りました。



それに関しては、今でも後悔はありません。



「今の今の私を生かせてくださっているのは誰か?」と考えたら奥様たちとお客様たちであります。



とりあえずは「緊急事態」の時に即断即決するのは特技であります。





「トリアージュ」と言うことが得意であります😆








35歳の時かな、、今頃の季節に40度近い熱を出すと言う風邪を私は、ひいたのですけど。。



会社には朝、遅刻の許可をもらいクリニック🏥に行って「お尻に注射💉」されて、、、


「点滴」は時間がかかるので断り、風邪薬をもらい仕事🏢に行きました。






38度ぐらいの熱なら遅刻してクリニックに行って、仕事して😓「つらい、つらい」と思いながらも働いていると夕方には熱が37度台に下がっている私の体質。






でも、、35歳の時の39度40度行ったり来たりした、あの時の「風邪」はもしかしたらインフルエンザだったのかもしれません。。





どうやら?その時、、私は「肺炎」にもなっていたようです。




あの時以上の「ひどい風邪」は経験がありませんので。






覚えているのは、、小学生の長男に「コンビニ」や「かまどやさん」でお夕飯の弁当や朝の「調理パン」を買いに行かせたことだけです。



何気に、、我が子がめった食べれない「お弁当屋さんのご飯」を喜んでいたのは少し悲しいものがありました笑









去年ね。。。



寝て💤「夜中になると咳が出て止まらない」と言うことがあり💦💦




えー😱 私は喘息かな?と言うことがありました。






行きつけのクリニックさん🏥に行きましたら「胸のレントゲン撮影」をしました。




先生👨‍⚕️が「画像」を見て、、「だいぶ昔の肺炎の影がある」と言われました。




えーーー😱 私、肺炎とか一度もなったことないんですけど!





思えば😜、、40度の熱の中あの35歳の時。。肺炎にかかっていたのでしょうね。



思い当たるのはそれしかありません。







まずまず、、30代40代の女性はお子様がいようと、いなかろうと。。




「全てを守ってくれる旦那様」がいらっしゃらない限り生活は大変だと思います。






「経済的に心配なく守ってくれる男の人」は、、逆に私なら怖いな。





「夫の言うこと」に逆(さか)らえないじゃんね笑






私は自分の思った事をやりたい事を「自己責任」で貫き通す生き方をしてきました。





そのためには、まず「健康が第一」でしょうか。





昨夜は「寄せ鍋」を作り、鶏肉🐓もお魚の鱈(たら)🐟も入れ、動物性タンパク質は充分だと思います。



野菜もたっぷり食べました🥕🥬🍄‍🟫



腸のお掃除、糸コンニャクも食べました。




鍋にはカルシウムがないので、ご飯🍚はシラスご飯。





今日は、いつもより比較的多めの奥様出勤でありましたけど朝から夜まで元気いっぱい働けました。







今日と言う日を精一杯お仕事させて下さった奥様たち、お客様たちに「ありがとう」と感謝を述べてブログを閉じたいと思います📝






「忙しいはずの土日週末」は今週も奥様の出勤が足りておりません。




普段は週末に出勤できない小さなお子様がいらっしゃる「知佳奥様」には15日、日曜出勤をお願いしました。




ご両親にお子様を預けて来てくださるのかな?




なんとしても!私はご家族のいらっしゃる奥様のために週末頑張らなくちゃ。



少しでも多くの手取りお給料を奥様に差し上げたいです🤲






平日も週末も奥様が足りておりません。




20年以上長年、培(つちか)ってきた「主婦の香」と言う店には優しい常連客様たちが溢(あふ)れております。




店長の私と共に一緒に働いてくださる30代、40代、50代の奥様を募集します。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

私は、しっかり明日もパーフェクトに働きたいと思います。

2026/02/13 07:27

昨日のブログのお約束。。。



写真は、真夜中に焼き焼きした🔥「サーロインステーキ🥩」ざます🤭






「半額の仙台牛」は、厚みがあまり無くグラム数も少ない😆






ステーキなら、ちゃきちゃきの「レア」が好きなのに。。




大失敗の「ウェルダム」🙄







素材はいいんだけど、焼き方に私は失敗した😂




何年主婦業やっているんじゃい💢







まぁオニオンスープはおいしかったよ笑




玉ねぎもたっぷり卵もたっぷり。



血ドロドロ私はスープ1杯で一夜で「血🩸サラサラ」となる笑







何でも「たっぷり」が好きな私であります🤭



嫌いなのが「ケチケチ」であります。







♡良い食材や調味料をたっぷり使って料理する。


♡体に良いものはたっぷり食べる。


♡めったにできないけど、お出かけならたっぷり楽しむ。


♡好きになった男にはたっぷり愛情を注ぐ。


♡できたら、、お財布の中はたっぷり万札💴がええ🤪







わたくしは結婚する前に、、3人の男の子とお付き合いをしたことがあります。





1人目は2回ほど、このブログに登場してきた人物、、高校1年生の時の部活の先輩。


初めて男の子を好きになって、母に手編みのマフラーを編んでもらって🧣渡したら断られた😳


※何回も書くけど、私は手先が不器用。

毛糸🧶買ってきたって、絶対にマフラーは一生完成しない。

なんで?母の手先の器用さが私に遺伝しなかったんだろう。

手先が不器用な祖母に似たのよ笑




実は付き合っている彼女がいると言うことで母が編んだ🧣受け取れないと言われお別れしました😭


初めて男の子を好きになっての失恋ですよ💢



わたくしの人生、、初めからが「失恋」かな💢





高校生の私は眠れないぐらい悲しくて「その彼女さん」を探し出したら👀、、


ややぽっちゃりさんの黒髪の控えめな和風の女の子でした。。


ワテとはまるっきりの逆じゃんね!







2人目、、好きになったのは、、そんな好きではなかったけど😅


仙台で出会った学生時代の男の子です。


学生時代と言うのは、とにかく「貧乏」です。

男友達も女友達もいましたけど、、ご飯を食べに行くなら当時は「はんだや」🍚

「ガストさん」はまだありませんでしたから。。。





お酒を飲みに行くなら「赤提灯」🏮



わたくしもボンビーでしたが、、、


年に3回ぐらいはフランス料理を食べないと発狂🤪するタイプ。




仲の良い友達を誘ったって、フレンチ🍽️を食べに行けるような友達はいませんでした。



とあるところで「お医者様の息子さん」と知り合ったのですよ。


※とあるところと言うのは「仙台新港」です。今では仙台新港と言えば「イゾラさん」です笑



ヨーロッパ車の好きな人が集まると言う、そんなことがありまして。。そこで知り合った男の子です。

彼は「ドイツ」の車。私は「イタリアの車に乗ってました。


お互いの趣味や、お互いの好きなものに意気投合して「お付き合い」が始まったのですけど、、、



もちろん、フレンチ🍽️フランス料理🇫🇷料理も一緒に食べに行きました。

場所は「立町」ですよ笑

ちょうど「立町プリウスさん」の真裏。



今は無い、、このお店さんの名前だけは一生忘れないだろうな「もんこぱん  あづまや」というお店さんです。


私が仙台に来た頃は「立町」と言うところは「ラブホ街🏩」ではなかったんですよ。




私みたいな庶民が行けないような非常に格式高い料亭さんがありましたし、、


立町には、まだほとんどなかった「あづまや」さんのような本格的フランス料理のお店さんもありました。





以前、、「立町」と言う場所には高級な料亭さんが沢山ありました。






今でも残っている老舗さんは。。。


「割烹  天ぷら三太郎さん」と「仙台牛ステーキ  小次郎さん」だけでしょうか。




「三太郎さん」は「ホテルLiz Courtさん」の斜め向かい。



「小次郎さん」は「ホテルHotel blastさん」の隣です。






「Liz Courtさん」が建つまえは、「京料理の店構えの料亭さん」でした。




私が独身で働いている頃に1度だけ「接待」で会社の上司に連れて行ってもらったことがあるんですけども、、、



まずは、靴を脱いで上がる玄関の広さにびっくりしました!笑笑




ここは旅館さん?




廊下の所々には「お香」が炊かれていました。




「お煮しめ」っ言ったら叱られるかもしれませんけど、、、煮物の一品の「タケノコ」が「亀🐢」の「甲羅(こうら)」に形どられ。。。びっくら😳




鶴は千年、亀は万年(つるはせんねん、かめはまんねん)




中国の古典に由来することわざで、長寿や縁起のよさを象徴する表現です。





今、この殺伐(さつばつ)とした日本に。。。




「会社の接待」で「商用がうまくいきますように」と願ってくれる料理屋さんはあるのでしょうか。




まぁ🤣「接待」じたい無くなって来た日本の企業の状況のようですから。。





高級な料亭さんは、なかなか難しいものがあると思います。






ここは仙台。首都圏東京ではありませんから。。





何事も「高めの高級店」よりも「リーズナブル」なお店さんの方が生き残りなのかもしれません。






「リーズナブル」な店、、



「主婦の香」がリーズナブルを考えて。。



お客様料金を値下げして、、奥様の手取り60分お仕事して



お給料最低10,000円が5,000円とか💦


6,000円にするのでしたら。。。





店長の私は切腹して店を辞めます。





「仕事に対する覚悟」ってそんな感じではないんでしょうか。




奥様たちも、高収入を得たいのなら、それなりの努力をするべきだと私は思うのであります。







今日は業界未経験の「ゆあ奥様」が体験入店なさいました。




ちょっとぽっちゃりさんの主婦の香には珍しい奥様なのですけど、、、



常連客様からはお褒めの言葉をいただきました🤗






明日13日(金)は「かすみ奥様」と「瑠花奥様」が追加出勤なさります。





「かすみ奥様」は、今は「リクエストのみ」でしか出勤できない、かなり人気の奥様ですけど。。



明日はフリーで出勤なさいます。



お会いすれば、穏やかで優しく知的でとても癒される奥様です。

この業界、主婦の香が初めての奥様です。






「瑠花奥様」も久しぶりの出勤です。


半年ぶりぐらいでしょうか。


主婦の香には珍しいけど「攻め好きな奥様」です。



お疲れの「マグロ」でいたい動きたくないお客様にはぴったりかもしれませんね。




明日はたくさんのご予約が入っております。



明日の多忙のために私もそろそろ帰ります。





家に帰ったら今宵は「鍋」を作る予定です。



野菜不足で死にそうです💦





では、おやすみなさいませ。



今日も皆様ありがとうございました。



お疲れ様でした。




good-bye👋




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる