ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 応募する
  • お問い合わせ
  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

支離滅裂なブログです笑ごめんなさい。

2026/02/12 07:20

この寒い真冬の季節に「仙台七夕」の写真🎋を不思議に❔思うでしょう。。







毎朝🌅ウチの奥様ブログを見る👀のが朝のルーティーン。





☕️飲みながら見せていただいたんですけど。。。📝






三越さん、向かいの「キクチ文具店」さんが今月20日で閉店になると言うことミッチルのブログで知りました🫢





大変驚きました。



ちょっとネットで調べましたら創業77年です。



一番町商店街が焼け野原になった仙台空襲から、まもなくご商売なさったお店さんですよね。歴史あるお店さんです。








私が19歳で、神奈川より仙台に着陸した時からずいぶんお世話になりました。





親(私)子(娘たち)孫(私の彼氏)、、、三代で利用させてもらいました。







私が学生時代に学校で使うノート📒も、シャーペン🖊️も、、






「打ち出の小槌(こづち)🙇‍♀️祖母」に手紙を書く便箋も、封筒✉️も、、


※神奈川から遠く離れた仙台にいる孫の私には、お金に困ると現金書留が祖母から来た😂




「拝啓、おばあちゃん。学校の研究費が払えなくて私は困っております」とお手紙を書くと。。



現金書留が来る😱



「研究費」ってなによ?

文系には研究費なんてないんですけど笑





祖母が生きていた頃は、メールやLINEはもちろん無いですし、、


メール、LINEがあったとしても、大正初期生まれのばあちゃんには無理でしょう。







大切な言葉を伝えるには手紙だけが唯一の方法でしたけど。。。わたくしの場合「くれくれ詐欺」みたいなものですわ。




愛するばあちゃんのために私は季節ごとに「季節を感じる便箋の柄」を選び、キクチ文具店さんで買い求めました📮







結婚して子供が生まれて買った折り紙や塗り絵、クレヨンやクーピーも、、



お誕生日🎉やクリスマス🎄の時に飾る様々な色の紙テープや飾り、、





初めて買うドキドキ💓の小学校1年生の筆箱🩵、、


ノート📗鉛筆✏️消しゴム、、








💗最近に買ったのは小さな彼氏の三角定規📐とコンパスです。






わたくし「教育バァバ」ですから笑笑


彼氏には三角△には「正三角形」も「二等辺三角形」も「直角三角形」もあることを教えました笑






我が子長男には、、もう3歳位から「それ」教えましたね🤣




◯を「丸(まる)」とは言わせず「円(えん)と言わせ、、、



△は「3種類」教えました😅




□は「四角」ではなく「長方形」「正方形」、、「台形」も教えましたよ🤪



まぁこれも「この子のドタマは小さくても、理数系の脳みそ」だと気づいたからです。





2番目に生まれた娘は、そうではなかったので、そうしませんでしたから、皆さま安心してくださいませ笑笑


2番目は「お絵かき」と「絵本」と「音楽」が大好きでしたから笑






まずまず、子育てって大変ですよ💦


ご飯作って栄養ある体に良いものを食べさせて、洗濯して小綺麗なものを着せて、寝かせる。


それだけではないですからね😄






まーずまずまず「教育ばあさん」は今でも続いております😂







ほら。また脱線しました😰


「キクチ文具」さんに戻します笑








ついこの間まで買ったのは、事務所で使うカレンダー🗓️と仕事用のシステム手帳📔、、ボールペンの替え芯も1箱買ってきました🤲





「キクチ文具店」さんは「紙屋さん」でもあります。



子供が使う画用紙から、大人の趣味に使う高級な和紙にいたるまで、、1枚から売ってくださることにありがたかったです。





さすがの「紙屋さん」です。





夏の仙台の七夕飾りは「外注」ではなく、お店のスタッフさん達がお作りになっていたようです🎋





それが、今年からは無くなるのかと思うと。。。




また、ひとつの「仙台の歴史」が消えていくようで、、、





今朝、ウチのミッチェルのブログ情報を見て👀感慨深いものがありました。







先日ね、実は。。。


主婦の香の「大切な常連客様」から「一筆便箋」を私はいただきました。





🚄で首都圏と東北をお忙しく活躍なさっているお客様なのでしょうか。



このお客様のご職業を知った時は。。


「尊敬の念」だけが心に残ったことを覚えております。





このお客様と同じご職業の方は主婦の香の常連客様は他にお二人ほどいらっしゃいます。。。計3人様です





私はね、、このようなご職業のお客様たちとは「少し難しいお話」を実はお話したいのですよ。




「ご趣味の話」だったり、「お客様の仕事の話」だったり、「お客様の悩みの話」だったり。。。





多分ね、わたくし「食らいついて」いけると思います笑笑





って言うか。。。





この業界から「抜け出せる会話」をしたいのです。





正直言って、私が「ココの店長」でいることが今でも不思議でたまりません。。





私は知性も教養も大してありませんけど、、



「難しい話」が大好きです笑笑






「知ったかぶり」は決してしません。




元々が「出来の悪い脳みそ」ですから笑笑




そして「この業界」は今でも未知のものであります。




ウチの常連客たちは、非常に贅沢なお客様たちばかりでございます。









ここまで書いたら「めちゃクソ贅沢な常連客様」から電話が来ました🤪





多分ね。。



主婦の香のお客様たちは、、間違いなく「ひじょーに贅沢」と言うことを改めて認識しました🥳






もう。。やだ!やだ!やだ!




だけど、ある意味、、、私も贅沢なおなごであります笑





今宵はこの前スーパーで買った「半額の仙台牛サーロイン」でも焼いて🥩晩メシにしますか。




味付けは塩胡椒で、「わさび」だな。




もちろん、塩胡椒はヌートバーね!笑





あのゴリゴリするやつが大好きです。







では、おやすみなさい。



嫌でも死なない限り明日が来る。



明日が来れば、また私は仕事をしなければならない。






花ちゃんのブログを読んだら、、今日が祝日㊗️だったって言うことを知らなかったんですね。




それだけ、毎日一生懸命に本職の仕事をして生きている証拠です。




「がんばれ」という言葉は今の時代は「禁句」のようですけど、頑張らなくちゃ。




頑張らなくちゃ!頑張らなくちゃ!




わたくし歯を食いしばると歯が欠けてしまう感じです笑笑




でも、、ぶん投げるわけにはいけませんから💦





明日もヨロ。


明後日もヨロ。





今日も頑張ってくださった奥様たちありがとうございました。


お疲れ様でした。





12(木)は素人新人奥様が体験入店です。




右も左も真ん中もわからない奥様なので、そこのところよろしくお願いいたします。




おやすみなさい。





あんこダーリンの今日最後のお声を「私の耳に残し」退勤させていただきます。





今宵はダーリンが夢に出てきてそう😍




good-love💖



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

自慢の奥様たちばかりで、店長の私は幸せです。

2026/02/11 07:35

お疲れ様です。



今日は店長、私のミスで「ほたるさん」に迷惑かけてしまいました🙏





なんだろうなぁ。。。





私は頭が悪いから、どんなことでも「確認作業」と言うのを何回も何回もするのですが、、、




確認していたにもかかわらず、奥様に迷惑をかけてしまいました。







この仕事、受付業務をしていて、何十年も経つのよ😕






今日はちょっと忙しかったからということで、、肝心な当日に確認作業を忘れた。







でも、賢(かしこ)いウチのお客様の起点の良さで助けられ。。




「ほたるさん」の優しさで、誰からも責められず、気持ち的には本当に救われました☺️







「優しさ」って言ったら、ウチの奥様たち皆んなが優しいです😊







私がどんなミスをしても、失敗をしても。。




♡店長は忙しいから


♡店長は疲れているんだから


♡店長は休みがないから


♡店長はいろんな仕事をしているから





そんな言葉をかけて下さって、私はいつも泣いております笑😭







そのように幸せに働かせていただいている私は今日は待機場所に行きました。






あの、お綺麗で穏やかな、主婦の香にぴったりな「桃音奥様」との面談もしたかったし、、



迷惑をかけてしまった「ほたる奥様」にも謝りたかったし、、






でも、急きょの面接が入って😅





桃音さんとはちょっぴりしか話せなかったんですけど。。



桃音さんの悩みは「店長、私ちょっと太ったんですけど」でした笑😊




「えっ!どこの太ったの?」です笑笑






主婦の香に入店したての頃は「少し痩せすぎている女性だな」って思っていた私でしたけど、、今がちょうどいいです❣️




あの頃はちょっと性格が暗いのかな?と思ったのですけど。。




今は、、お洋服もお洒落になり明るい女性になりましたね🤗





最初の頃は、私の「厳しい指導」がありましたけど、素直な貴女は「聞く耳を持つ」女性でした。


これからもますます応援しますよ!





近々、スタジオでの再撮影も決めましたね。楽しみです。









ほたる奥様には「お詫び」に行ったのですけど、、お仕事が入ってしまって。。



お仕事から戻ってくれば、もうお帰りの時間だったので、全然お話ができませんでした😂






「ほたさん」にも「桃ちゃん」にも面接のため、ちょっぴりしかお会いできなくて。。。




いつもの「ハグ」もできませんでしたけど🤣




なにげに、、お二人からのエネルギーをもらい私は幸せでした。









今日の写真は「ミッチル」です。



ブログも接客も何事も一生懸命奥様な奥様のお一人です。



よくね「みちる奥様のブログ」には「ぼけぼけ」と言う言葉があるのですけど、、




私から見れば、全然ボケボケではありませんよ笑



人一倍に「人の心を察する奥様」であります。




自分ができることを精一杯にやる奥様であります。




いつもいつも店長の私を気遣ってくれるのですから、お客様への気遣いも半端ないと思います。



ミッチルは「キャラ」が私に似ているところがあるんですよ��




そんなこと言ったら、、みちる奥様にお会いしたことないお客様が避けたりして😅





写真は「ミッチル」です。



まだお会いしたことのないお客様は、どうぞご利用なさってみてくださいな。







モデルさん並みのスタイルはプロのカメラマンさんにも褒められていましたね📸





ではでは、今日はこの辺で。。。





ちょっと本日のエネルギーをわたくしは使い果たしてしまったので、、




残務作業して終わらせたら👩‍💻今日は受付終了の22時には退勤させていただきたいと思います。




11(水)は、なにげに祝日㊗️のようです。




週末にしか出勤できない「令花嬢」が来てくださるので、、どうぞご注目あれ。




生粋のお嬢様育ちの奥様であります。



どこのお店様にもいらっしゃらないようなタイプの奥様です。






では、今日はこの辺で🤚




good-bye✨




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

さすがに仙台も寒いです。雪はありません。

2026/02/10 07:31

皆様、お疲れ様です。




この「寒がり屋ではない」私が昨日も今日も「底冷え」を感じております❄️






ただいま、、相変わらず夜の仕事をしていて📞👩‍💻






さすがに「半袖、短パン」ではありません😆



汗を吸い取るための「首からタオル」もしていません笑







ただ、、夜なので🦶だけは少々熱くなってきております。。まだ燃えるほどの❤️‍🔥熱さでははありませんが笑笑






さっき脱ぎ捨てた靴下🧦が斜め45度のところに丸まって落ちております👀








ウチの子供たち二人はもう、大の大人なんですけど。。



たまーに冬の季節に「実家」に帰ってくると、まずは靴下を脱ぎ捨てるんですよ😅





丸めて、その辺にほったらかす🙄







どういうわけか?小さな彼氏4人たちも。。




「バァバ家(ち)は暑いね」とか言って、、



玄関を上がるなり、リビングに行くと靴下を脱ぎ捨てる😂







真冬の日に❄️丸まってあっちこっちに脱ぎ捨てられた靴下を見ると👀




これは、私の子供に対する「しつけ」ができていなかったんだと、、、



斜め45度に転がっている靴下を今、見て👀反省するとともに😔





なぜか?嬉しく楽しくなる🥳






男の子ばっかりですけど、、あの子たちに囲まれると。。



「日本のどこが少子化なの?」とも思う🤣







選挙は。。私が思った通り、自民党が圧勝しましたね。



高市様。お願いですから、戦争だけは勃発しないでくださいね。






この日本の世界にどこにもない「平和憲法」だけは改悪しないでください。




アメリカからストレス戦闘機を買うお金があるんだったら、、




今の日本の「幸せではない多くの人々」のために使っていただきたいと思います。














今日は週始めの月曜日でしたけど、奥様たちの出勤も少し多めで嬉しかったです😊





北の雪国から🚄で来てくださった常連のお客様もいましたし。。。



三陸道🛣️を2時間以上かけて来てくださったお客様もいらっしゃいました。。






主婦の香には隣県から山を越えて🏔️わざわざ来てくださるお客様が結構いらっしゃいます。






でもね、さすがにこの2月と言う季節は、そのようなお客様は少し減るかもしれません。。




同じ宮城県でも、県北のほうは雪があるのでしょうか。







今朝起きたとき、窓の外を見て1センチぐらいの雪が積もっていて、、、



思わず「わぁ〜😱」と声を出してしまいました。



朝、出勤の時、、久しぶりで車の雪払いをしましたけど、10分程度で終りました。









「車の雪払い」の話です。。。




今朝の仙台街中の雪❄️程度だったら良いのですけど、たまに10センチほど降る時があるのです💦





私は車を「スノーブラシ」で、まず大雑把に雪をどけて💦



その後は、根気よく丁寧に丁寧に雪を払い💦💦汗だくになります。




雪が「一滴」もくっついていないぐらいに雪払いをします✨



これって、、「その人の性格」を表すものだと私は思っています。








私の車は普通のセダン🚙なので、、車の高さはあまりありませんけど、


ルーフ(車の屋根)の雪おろしは、思いっきり背伸びをしないと、スノーブラシが届きません。





車の大きさは大きめでありますから、、車幅は結構あります😅




車がデカければ、ルーフもデカい😓





まぁ私はとりあえず女の子なんだし笑



こんな年齢になったら、エコカーみたいな車に乗ればいいのに、、、



仙台街中の狭い一方通行ばかりの住宅地に住んでいるんだから、コンパクトカーにすればいいのに、、、





なぜ今でもV6、、V6気筒に乗っているかは。。車、大好きな昭和の女の子だからです😜





東北道🛣️が完成した頃、私は仙台と言うところに神奈川からやってきました。




首都湾岸高速道路と比べたら、東北道は🛣️サーキット場ですわ。。かなり空き空き。






学生時代の男友達で、親に買ってもらった車で、、、トヨタMR 2と。。




仙台から盛岡まで競争して「どっちが早く着くか」🚙💨💨💨





盛岡に着いたら「わんこそば」を食べる。





負けた者が「そば代」を全額払う😁





「わんこそば」って昔から、わりとお値段が高かったんですよ。



命がけの勝負です笑笑笑




私は、、ワインが好きで🍾タバコが好きで🚬車が大好きな🚙女の子でした笑








今、ココまでブログを書いていましたら。。




久しぶりに「あのレジェンド」から電話が来ました。





ずっと心配していたんですよ。



生きていてよかったです❣️





夜になると時々電話をくれるレジェだったのですけど、、、




どうやら体調少し崩してウチの奥様達と遊べなかったようです。




私は、どんな常連客様にも、レジェにも。。。



仕事上のお伝えする用事がない限り、私からは電話しません。





もしかしたら、、彼女さんが見つかったのかもしれないし😅


ご家庭のいろいろな事情があって来れないのかもしれないし。。




私は用事がない限り「セールス電話」などは一切いたしません。





わたくしは、、とてもプライドが高いおなごであります😆





まずまず、今宵も「リクエスト」と言うもので「かすみ奥様」が遅番の主婦の香を一人で背負ってくれました。



2人のお客様を接客して、2時間半程度で、、23,000円の収入を得てお帰りになりました。




今日は夜の郊外と仙台駅近くで、お二人のお客様を接客してのお給料です。




主婦の香には60分お仕事をして10,000円以下の給料はありません。




今の今を乗り越えるために頑張れる奥様を募集いたします。




年齢的には30代40代50代の奥様が活躍できる場所です。




それでは、おやすみなさいませ💫




写真は昨夜、私の熱々の晩餐です。


天ぷらはちょっと前にスーパーで買ってきたものを解凍して、オーブンで温めたものです。




寒い夜は熱々が最高です笑




では明日もヨロ。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

朝メシが美味しい。。笑

2026/02/09 07:38

日曜日の今朝メシ🙄「衆院選」選挙の日。






今日は仕事に行く前に選挙に行かなければならならなかったから🗳️



朝ご飯を真面目に作る時間がなかったんです👩‍🍳





まぁ、いつも真面目には作っておりませんけど🤣







前夜の8時半頃。。ちょこと仕事を抜け出して職場近所のスーパーへ💨


※もちろん、お客様電話、奥様電話は手放しません。。

わたくしは死んでも仕事放棄はいたしません😆







スーパーで値引きされた今朝の「イカ刺し」は実に美味かった😋






たまーにある、、奇跡😳で売っている💦夜の仙台牛の半額の🥩も最高です😋








最近は「値引きされた食材」が「おいしい」と感じるのは何故なんでしょうかね。






物価高のせいよ!💢






私の日々の買い物と言ったら「コンビニさん」か「近くのスーパーさん」だけです🤭







「三越さん」は何ヶ月行っていないのか?もう記憶に遠いです😭






わーたくしのコンセプトとして🥰せっかく、、30年以上も三越ゴールドカード持っているのに💳






ここ最近の買い物は、、彼氏のランドセル🎒とか、たまに買う私の👠だけなので何の役にも立っておりません。


三越ゴールドカード💳解約すっかな🤣







まずまず、今朝に作ったものは、簡単なサラダのみ🥗







タッパーの蓋を開ければ、自家製のぬか漬けと、お安い切り落としの明太子。。






「海藻類」は毎日食べなくちゃならないから、、、めかぶ。。これは毎日のように食しています。







「めかぶ」は味付けされていないものをスーパーで買ってくるとお安いのですよ👌





宮城県気仙沼市の、とある味噌醤油を作っている「醸造元(じょうぞうもと)さんで見つけためかぶ味付け用」の「味付け醤油」って言うのかな。。




そのようなものを売っているのを、だいぶ前に三越さんの地下の食品売り場で見つけました👀






今は、職場をなかなか抜け出せない私にとって三越さんは近くても遠い距離なので😅




ここ最近はオンラインショッピングで取り寄せています。



「うま造り」と言う商品名の「浅漬けの素」となっていますけど、、



こちらは「めかぶ」の味付けには最高であります。







主婦の香の店長やっている私の立場として。。



なかなか気仙沼には行くことができませんけど、、




気仙沼に行った際には、必ず立ち寄る醸造元さんです。






もう一軒、、気仙沼には私のこだわりで立ち寄るお店さんがあります。





それは気仙沼「横田屋本店さん」です。



宝永3年創業。三陸気仙沼から“伝統の技と新しい技術”で風味豊かに作り上げた商品をお届けしています。



と。ホームページには書いてありました。




宝永3年て?いつですか??


※私が一番苦手なお勉強は「歴史」です。ついでに英語も苦手ですけど。。






ほーら、、またネットで調べなきゃなりませんよ😤




宝永3年は、西暦1706年です。

江戸時代中期、第5代将軍・徳川綱吉の時代です。







今、電卓叩いて何年前か調べます😅




320年前です😱






320年前と言うのもびっくらしましたけど😱😱





宮城県最北端の「気仙沼」をちょっと調べてみたら、、




気仙沼は、平安時代から奥州藤原氏を支えた金山や、江戸時代に紀州から導入されたカツオ一本釣り漁が根付く、歴史ある港町です。




と、、ネットに書いてありました。





私はたったの5年間ですけど、気仙沼に住んだことがあります。





私の主人に騙されて嫁いで行った気仙沼では、、


神奈川出身の「よそ者の私」を励ましてくれ、助けてくださった方たちがたくさんいます。





申し訳ありませんが、、私の第二の故郷は、仙台ではなく気仙沼であります。




今でも、仙台に住んでいて気仙沼のお醤油を買い、お海苔を買っております。




お醤油も、お海苔も私の日々の食生活にとっては大切なものです。




横田屋さんでは、あの上質な「真っ黒な焼き海苔」のほかに気に入っているのが「ほやの塩辛」です。




こんなことを書いたら、あの「あんこダーリン」に蹴飛ばされそう💦笑





私が毎日のように口に取り入れている中で「こだわる」のは。。





日本茶🍵の「茶葉」


焼き海苔の「海苔」


味噌汁の「味噌」でしょうか。






この三つだけは、どんなに物価が上がろうと、、買うものは変わりません。






独身時代には「コーヒーの豆」にもこだわり、、


作るパスタも「有名メーカー」にこだわり、、





口に入れるものに対しては、お金だの気にしないで買っていました。





子供たちが小学生の頃、ママ友と1ヵ月にかかる食費の話になったことがあるんですけど。。



「1ヵ月約3万円」と聞き「我が家では13万円かかる」とは言えませんでした😝






まずまず、2人の子供たちも独立自立してそれぞれの生活をしております。




それでも、、外食もほとんどしない私の1ヵ月のエンゲル係数が高いのは何なんでしょうかね。



一生懸命に💦閉店間際のスーパーで🛒私は「半額」や「値引き商品」のものを買い求めております。





それでも「物価高」には勝てません😆










今朝のように「大事な選挙の投票所🗳️」と言う所に寄るところがあって、、




「タッパーの蓋開けだけ作戦メシ」は急ぐ朝は非常に非常に「簡単」でよろし🤟






よっぽどのことがない限り、、私は毎朝ご飯は「しっかり」家で食べる😋






そして、「朝メシが一番おいしい幸せな時間」と感じるのも不思議であります。





まぁ、これも首都圏に住んでいる人とは違い、通勤に1時間も2時間🚃🚌🚇もかかると言う通勤環境ではないので。。できるのであります🙇‍♀️






私が家を出るのは朝8時過ぎです。


多少の朝の渋滞があっても、車で10分足らずの距離が職場です🤚





じゃあ!歩いて来いよ!


と言う話になるのでしょうけど。。





🙄わたくしは車の運転が好きなのです。





街中のどんな狭い一方通行の道でも、、


ちょっと郊外の知らない道でも、、


職場に近い、めっちゃ狭いイオンモール上杉店の駐車場に行くのも笑笑




「車を操作する」と言うことが大好きなんです。





でも、1番好きなのは、高速道路🛣️をかっ飛ばすことでしょうかね🤪






若い頃から残った唯一の私の趣味が「車」ですから、、私から「車」を取り上げてしまったらボケます。






休みを取らずに毎日働いてくれる私の気持ちを支えるのは、、「自分で作るご飯」と「質の良い食材」と「マイカー」でしょうか。






先ほど、15年以上前からの常連客様からのご予約いただきました。






このお客様は知識人であります。







今宵は珍しく、少し長い雑談をわたくし店長として様々なことを教えるていただきました。







「痴呆症」にならない人。



「うつ病」にならない人。



「ガン」にならない人。



「いつまでも若くある人」のことを私は教えていただきました🤗







結論から言いますと「すけべい男子」は長生きするそうです🥳







時代の流れでしょうか。




「平成っ子」はどうなんでしょうかね。





とりあえずは、主婦の香の常連客様たちは、バリバリの「昭和っ子」であります。




今日も「昭和っ子様」たち、主婦の香をご利用いただきありがとうございました。




月曜日からの1週間の「ご予約」をたくさんいただいてます。





活気ずくであろう1週間は私も一生懸命に働かせていただきます。




おやすみなさい💫





私は今日の選挙結果を見るために帰らせていただきます笑





今週も頑張ってくださった奥様たちお疲れ様でした。




今週もウチの魅力ある奥様たちをお呼びくださったお客様たちありがとうございました。





ボケないように、病気にならないように。。明日からも私は自分でご飯を作り🤣頑張りたいと思います。






では、またの1週間皆さまよろしくお願いいたします💫




只今、、受付事務所の窓から外を見ましたら雪が積もっておりました😱




1センチ位でしょうか?




帰ります🚙💨




明日からもよろしくお願いいたします✨



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

「冷たい肉そば」の話と「選挙」の話。

2026/02/08 07:31

今日の昼過ぎごろに「奥様ブログ」でアップした📝



ウチの「花ちゃん🌼ブログ」を詳しくご説明すると。。。🙄





山形県河北町谷地の「いろは支店さん」の「冷たい肉そば」です😊





今日私がこのブログにアップした写真は、、



その近くにある同じく、河北町谷地の「いろは本店さん」の「冷たい肉そば」です😁






同じ「いろは」さんですから見た目が似ていますね🤗





どうぞ、お暇な方は笑笑、、よろしかったら「花ちゃんの写真」と「今日の私の写真」を比較してみてください🤣









これは、あくまでも私の感覚なんですけど。。。




支店さんは、まず麺がストレートです。


本店さんは、麺がやや縮(ちぢ)れています。


※私はどちらのお店でも「板そば」と言うものも食べたことがあるんですけど、板そばを食べるなら支店さんの方がいいかな。

本店さんは、ラーメンの麺ほど縮れてはいませんけど、わずかに縮れていて冷たい美味しい汁が麺に絡(から)んで食べれるのです。






支店さんも本店さんも「鶏のダシ」親鶏の出汁の旨味が汁に、しっかり出ていて美味しいですけど


支店さんは少し薄め、本店さんはちょっとだけど、支店さんより濃いめ。






あとね、、「冷たい肉そば」ですから汁は、もちろん冷たいんですけども。。


支店さんは、わりとしっかり冷たくしています。


本店さんは、微妙な温(ぬる)めにしています。


※初めて「冷たい肉そば」を食べる方は、、間違っても「温かい肉そば」は食べない方がよろしいかと思います。

「冷たい」と「温かい」では、まるっきりの別物のです。





本店さんについて何かの記事で読んだことがあるのですけど。。。


間違っていたらごめんなさい🙏







日本が敗戦後の時、アメリカの「GHQ」が山形にもいたそうです😅



ネットより

※ GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)は、第二次世界大戦で敗戦した日本を、1945年から1952年にかけて占領・管理したアメリカ主導の組織です。





山形に来たアメリカ人(びと)は、とにかく「卵🥚」をたくさん好んで食べたそうで、、、


※今も平和、昔ならもっと平和な山形に、なぜアメリカのGHQが来たのかは不思議でたまらない😳





当時の山形の人たちは「庭鶏🐓」をたくさん飼い、卵を生ませアメリカ人さんに供給をしていたそうです。




年齢的に卵を産めなくなった肉的には硬い「親鶏」を「いかにして地元の人たちが美味しく食べるか?」を考案したのが。。



「いろは本店さん」の初代の店主さんだったそうです。





そして、考えて出来上がったものが「冷たい肉そば」だったようです。


今、戦後80年です。


80年近くも前に「いろは本店さん」はあるのですか😳






多分、色々と改善しながら「今の美味しさ」があるのでしょうけど。。





わたくしは、、河北町谷地の「冷たい肉そば」をこよなく愛し。。。



もう20年ぐらい仙台から河北町谷地に通っています🚙💨






あの山形の長閑(のどか)な谷地には、「冷たい肉そば」を求めて10軒以上のお店さんで「冷たい肉そば」を食べた事があります。







私は、どんなものも「比較する」おなごであります。




ラーメン一杯🍜でも蕎麦一杯でも「自分の好みを見つけるため」に遠出をしてでも、こだわりするような、変態おなごであります🤪







「GHQ」で思い出すのは、私の父がよく言っていた。。ダグラス・マッカーサーです。




マッカーサーは敗戦後の日本においてGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)の最高司令官として、憲法制定や民主化、非軍事化などの「戦後改革」を推し進めた米陸軍元帥です。 


と、ネットに書いてありました。







私の父は就職したばかりの東京で「マッカーサーにグビ」にされました。



父は「農林省」の国家公務員だったようです。



父は宮城出身の人です。




戦時中は、東北大農学部の学生で、なぜか?「戦争」に連れて行かれなくて死なないで、戦後は公務員になったのですけど、、、





隣近所の同級生や同じ年代の友達が「赤紙」一枚で国の命令で戦争に連れて行かれ、二度と戻ってくることがなかった、と言うことを父は娘の私によく話しました。





父はそれ以来、、「政治」と言うものに興味を持ち



「左よりの考え方の人になり」マッカーサーから「公務員をグビ」にされたと何十回も娘の私は聞かされました🤣






戦争は二度としてはいけないものと、子供の頃から私は父に聞かされました。







明日、2月8日(日)は「衆院選」です。




今フィーバーしている「高市早苗首相」は今の「日本国憲法第9条」を改悪しようとしています。




あのアメリカのトランプ氏から高市氏は「支持表明」があったようです。







「日本国憲法9条」がとても大事だと言うことを私は中学生ぐらいから父に言われ、



高校生の頃になると色々と反論もしましたけど。。






今の私には小さな大切な大切な彼氏が4人います。



まだ戦争に行ける年代の息子も、娘の旦那さんもいます。







日本に「徴兵制」と言うものができたらどう考えますでしょうか。





徴兵制(ちょうへいせい)とは、国家が国民(通常は一定年齢の男子)に対して兵役の義務を強制的に課し、軍隊に入隊・服務させる制度です。








「憲法9条」と言うものをざっくりでいいから読んだことがありますか。




憲法9条は、日本が「二度と戦争をしない」「軍隊(戦力)を持たない」と世界に約束したルールです。平和を大切にし、話し合いで問題を解決する国を目指す「平和主義」の要です。このルールがあるため、日本は1947年の憲法施行以来、戦争をしていません。 






ネットニュースなんかを見ますと。。




「議員たちの裏金問題」とか「旧統一教会と政治家」など話題には出てきますけど、、、



まぁこれも絶対にあってはいけない案件でありますが、元安倍首相もお亡くなりになった事件がありましたが。。





私は今回の選挙において、一番危惧するのが高市氏の「平和憲法改悪」です。





「憲法改正」ではなく「憲法改悪」です。






「平和」とは、「武力にものを言わすのではなく「対話の外交」でしょう。




高市氏は「中国への発言」も撤回するべきだと私は思います。




中国にも観光客制限を止めさせ、前向きの関係改善をしてもらうべきだと私は思います。




どんなことでもすべては「威圧ではなく、平和に話し合いで解決する」べきではないでしょうか。





「選挙」とは、民主主義の国の国民にとっては「最大なる権利」です。






選挙の朝は40分ほど早く起きて「必ず選挙に行く私」です。





政治が変わらなければ、今の疲弊(ひへい)している人々の生活は変わりません。






大企業と富裕層だけが「安定している今の日本」がずっと続いています。




日本の社会の仕組みって、今はそういうものなのです。




選挙で投票する人は、自分が誰に投票したら幸せになるかを考えるべきだと思います。








「義務と権利」という言葉があります。




選挙の朝は、めったにかけない目覚まし時計を私はかけて⏰今宵は早めに床に着きたいと思います。




今日も出勤少ない奥様の中で、多くのお電話をいただきありがとうございました。




いつも、いつも「令花奥様」には残業をお願いしてしまいます。



今日も遅くまで店に協力していただき、ありがとうございました。





では、おやすみなさいませ🌟






最大級の大寒波が日曜日はあり、、近畿地方も関東地方も雪が降るそうです❄️




仙台と言うところは東北でありますけど、、不思議なぐらいに「雪が降らない所」です。




朝も私の車の「雪はらい」は必要なさそうです。



朝イチの仕事は投票場に行くこと。



寝坊して遅刻して行かなかったらアウトになるので😓



そろそろ私も帰らせていただきます。





good-night💫



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

奥様に魅力があるから、お客様が来るのです。

2026/02/07 07:21

昨日の私のブログ写真は、、、



今日は、こうなった🙄






はい🫣





スタッフからお土産にもらった、せっかくの「喜多方ラーメン」は、、




私が作ると喜多方の人に叱られる💢ようなラーメンとなる😆






福島県の喜多方のラーメンは本来は「シンプル」なんです。







昔ながらの中華そばですから、、、


具は、せいぜい「チャーシュー、メンマ、ネギ」ぐらいでしょうか。








だけど、家でいつも作るラーメン🍜は夕飯ですから、、、




「明日の仕事、生きるための私の栄養」を考えて必ず「ゆで卵🥚」を乗せちゃうし、この前は「わかめ」も乗せてしまいました😂








喜多方は、、独身時代に男友達とドライブがてら何度もラーメン🍜を食べに行きました🚙💨



もちろん、運転手。。ドライバーはこの私。。笑



だって、、わたくしの🚙なんだもん。






何よりも車🚙が好きで、ラーメン🍜が大好きな女の子でしたから笑笑





💓今もです。








私があまり好きではない「家系ラーメン」は地元近所にはたくさんありました。




でも、子供の頃に私が横浜の中華街の路地の路地で食べたラーメンは、ばあちゃんが食べさせてくれたラーメンは。。。


カウンターだけの小さなラーメン屋さんの「中華そば」でした🍜






食べ物って恐ろしいよね。


子供の頃に食べた味が「体」に染みついちゃっているのですよ😅








喜多方ラーメンで、わたくし的に好きなスープの味は「まこと食堂さん」でしたが、、


コロナ禍あたりにお店を閉めてしまったそうです😢


あの蔵の中で食べた忘れられない味です🥺



※ちなみに私の場合、ラーメンは「麺」ではなく「スープ」です。


鶏ガラ、豚骨(動物系)、昆布、煮干し、節類(魚介系)どちらも好きです。


今まで食べて「忘れられない味」は宮城県の加美町のラーメンです。

お店の名前、忘れちゃいましたよ!笑

いつか、鳴子温泉にトンズラする機会がありましたら、また行ってみたいと思います。


「店名」忘れてしまって悔しかったので、ネットで調べてみました。。「丸大屋さん」です笑










私は高校を卒業して「仙台」と言う東北に逃げてきたことが嬉しくて🙌



ラーメンを食べるために岩手、福島、山形を走り回りました🚙💨






東北は「中華そば」がうまい😋








我が子が仙台市内の小学校の「修学旅行」の時に、、




「会津」「喜多方」に下見👀に行ったのであります🚗






2人の子は、それぞれが修学旅行の「グループ」の班長になり、、、





場所によっては、グループで自分たちで計画を立てて、興味のありそうなところを「自由に回る」。。そんな学校の方針でした。








上の子の時も、下の子の時も「同じこと」を言う🙄





「先生が見せてくれた資料だけでは、どこにどうやって行けばいいかよくわからないから、会津と喜多方に今度の休みの日に連れてってよ」






ん〜😅 会津まで行くの?



まぁ。。あの頃はGoogle マップなんてありませんでしたし、、、



ネットでの情報は得ることができませんでした。








仙台街中の賃貸マンションに住んでいた我が家にはマイカーがありません。




ちょっと遠出する時は、いつもレンタカーです。





レンタカー🚗を借りて、、子供たちとは家族で2回ほど会津地方に行きました。




「家庭での経験値」と言うものは、子供にとって「社会に出てからも役に立つ」と私は思っていました。


どんなに貧しくとも、どんなに仕事で疲れていても、それは優先させました。


結果。子供が大人になった時、自立できるからであります。










会津の温泉で有名な東山温泉へ行く途中には、、、




「お秀(ひで)茶屋」と言う「味噌田楽」で有名な茶屋があり、、



店主さんが囲炉裏で炭火で焼く田楽の味は今でも忘れません。




創業から350年、今は17代目。。。



「江戸の匂い」がする茶屋でしたね。






会津も喜多方も私にとっては、思い出深い物がたくさんあります。







今や「喜多方ラーメン」は「日本3大ラーメン」の1つです。




せっかくいただいたラーメンも、今回も「見た目まずそう」に作ってしまってごめんなさい🙏




手作りのチャーシューは「まぁまぁ」の味でした。



チャーシューを作るとき、私は「砂糖」や「みりん」を入れません🤔入れるのは料理酒です。





チャーシューはラーメンに載せたり、チャーハンを作るときに使います。




ラーメンやチャーハンには「砂糖」は、、いらん😊








さてさて、今日も奥様たちが足りませんでした😭




何人のお客様をお断りしたでしょうか。






主婦の香は前もっての「ご予約」や「リクエスト」してくださったお客様を最優先しております。




お客様によっては、ご利用なさる日の1ヵ月ぐらい前に奥様に「リクエスト」をくださる方もいます。



1ヵ月後に店長の私が生きてるかどうかもわからないのに🤪





でも1番多い「リクエスト」は1、2週間前ごろでしょうか。








とりあえずは「リクエスト」と言うものについてご説明させていただきます。




これは、一昨年頃から私が考えて、去年には主婦の香に「定着したもの」です。






まず、リクエストできるお客様の条件としては。。。



お客様が一度でも「ウチの奥様」にお会いして接客してコミニケーションを取れた方です。



例えば「A奥様」にお会いして、お客様がお気に召したなら、、



いつも出勤する奥様のパターンを聞くのですよ。




♡出勤は平日なのか、土日祝日なのか?


♡平日なら何時から何時まで勤務できるのか?


♡週末限定なら土曜日なのか?日曜日なのか?


♡お会いする場所は「立町」がいいのか?「郊外」でも大丈夫なのか?


♡少し長く会いたい時は延長もできるのか?


♡「昼間の本職」のお休みの日は何曜日なのか?






まずまず、お客様が初めてお会いした奥様をお気に召した場合、このようなことをお客様は聞いてくるそうです。





お子様が小さくて、土日に主婦の香に出勤できない奥様の場合、、、



お客様たちは「有給休暇」をとって遊びに来るお客様もいらっしゃいます🤣





男の人って、不思議な生き物だよね。






「会いたい女性」がいるならば、、、



高い新幹線代を払って🚄いらっしゃる首都圏や青森県のお客様もいるし、





高速代払って🛣️高いガソリン代を払って⛽️体力使って💦神経使って時間使っていらっしゃる🚙お客様もいらっしゃいます。




奥様に気を遣って手土産まで持ってくるお客様もいます。






ウチの奥様たち気づいていますか?



「気づいた方」がご自身の「予約」を取れて、、いずれは「リクエスト」と言うものも来るのです。






私は1年365日ほぼ毎日受付をしていますと、、「お客様はどういう方なのか」と言うことがピリピリわかります。





奥様とは明るく、楽しくコミュニケーションなさるお話好きなお客様でも。。



店長の私とは、あまり「込み入った話」をできるだけ話したくないと言うお客様を私は見抜きます。





まぁ、、私の場合は「お客様の職業」はお客様がご自分からおっしゃらない限り絶対に聞きません🤚




どちらに住んでいるのかも、聞きません。





でもね、10年も15年も20年もお客様と付き合っていますと📞




お客様がどのような職業なのか?



お客様が社長様なのか従業員様なのか?



お客様がどっち方向に住んでいるのか?



どこら辺から来てくださるのか?





長年にわたり店長しながら受付業務📞をしていますと。。





会ったこともないお客様に対して、私の「情」というものが湧いてくるのであります。



「情」が湧けば、裏切ることはできません。








お子様がいらっしゃるのに、今日も遅くまで残業してくださった「ほたる奥様」ありがとうございました。




「ほたさん」を大好きでお気に召したM様は1月9日(金)にリクエストして、約1ヵ月後の今日にお越しくださったお客様です。






リクエストや早めのご予約をいただく奥様って「魅力がある女性」なのです。





今日も1日が終りました。




私も帰ります。




「奥様の魅力がどこにあるのか」




店長の私が見えないところで、接客しているところで決まるのでしょうね。





頑張ってくださっている奥様たちに、今宵も感謝してブログを閉じたいと思います。




おやすみなさいませ✨




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

店長わたくし「腹黒いおなご」です。

2026/02/06 07:21

我が家の「ラーメン作り」はココから始まる🤪





まぁ、さすがのラーメン好きな私でも「朝ラー」はしません😆





私のいる受付事務所では「調理する設備」がありませんので「昼ラー」も無しね。







まず、、深夜🌃家に帰ると、わたくしは包丁🔪を研ぐ。。。



夜な夜な🔪を研ぐのは私の日々の私の生活。








子供が小さい頃や、共働きで忙しく💦働いてる時代は。。



朝食やお弁当を作る「朝」も、夕飯を急いで作る「夕方」も、、




そんな、まだ明るい時間帯に包丁を研ぐ🔪と言う余裕がなかった。。







私が🔪研ぐ時間帯は、、今も昔も深夜😱






子供たちがある程度大きくなって中、高校生ぐらいになると、、





あの子たちは「勉強📚しているふり」をして、「自室」で何をしているのか🙄








上の子はパソコン💻大好きで、、夜はずっとカタカタ🧑‍💻やっていた。





あの頃はパソコンは、学校の授業とは関係ないから、、、「勉強とは関係ない」何かをやっていたんでしょうね。







下の子は携帯📱大好きで、まだLINEと言うものはなかったけど、、、学校の友達と「メール」と言うもののやり取り📩で遅くまで夜を楽しんでいたようです。






まずまず、私は子供たちに「勉強しなさい」と言った事はありません。。





まぁ、一度や二度は言ったことがあるかもしれませんけど😅






私と同じように「親の言うことを聞くような子供たち」ではありませんでした笑







仕事と家事を終わらせ疲れきった私はお風呂🛀に入り。。





「自分の自由な時間」が夜にやっと来たら、、



明日の「朝飯作り」「弁当作り」のために夜な夜なキッチンで🔪研ぎをしていました。






我が家のマンションのキッチンの狭い廊下を挟んで、向こう側がトイレ🚽がありす。






夜中に子供たちがトイレに来ると包丁を研いでいる🔪母親の私と目が合うのです👀





「お母さん怖い!」とよく言われました😅







母親の私をよく「お母さんは山姥(やまんば)みたい」って、ウチの子たち二人に言われていました🤣





山姥(やまんば)は、奥山に棲む老女の怪。 日本の妖怪で山に住み、人を食らうと考えられている。






大丈夫だよ笑笑


我が子を「食材」にはしないから🔪笑笑









まずまず、夜中にラーメンを作る場合、



包丁をぎっちり研がないとみじん切りのネギが作れない🙄





ネギは多めにみじん切りにして、次の朝の「大嫌いな納豆」にも入れる。







包丁が切れないと、、「手作りのチャーシュー」も薄くうまく切れない。








何事も「段取りと準備」しないと。。。世の中はうまくいかない。







昨夜に作ったラーメンは、、ウチのスタッフさんが休みの時に福島に遊びに行って。。。



どこかの福島の「道の駅」で買ってきてくれたものです。






この私が書く店長ブログってね、、



文章📝の途中に「写真」を挟(はさ)むことができないんです。




写真を載せられるのは「トップ」に1枚のみ。







まずまず、どんなことをするにも「段取りと準備」と言うものが必要だと言うことを今日は言いたいです。









初めに、、申し上げておきますが、私は「非常に腹黒いおなご」であります🤚






まずまずあり得ませんが。。。



私がこの業界のキャストさんでしたら、、





若くピチピチ20代であろうとも、



結婚して人妻であろうとも、



熟女さんであろうとも、



今の私の熟々々女であろうとも、、笑






まもなく来る「バレンタイン💝」と言うものを「うまくこの仕事に利用」しますね。





日頃、いつもいつも呼んでくださるリピーター様には張り切って😃「バレンタインのお品」を用意いたします💝






ここで「バレンタイン」のキーワード。






主婦の香のお客様たちは、、非常に目の超えた、舌の超えたお客様たちが多いです😓





私なら、、ネットのAmazonで「バレンタインまとめ買い」はしません。





まぁ、、「バレンタインのお品の有名なメーカー」とではなく。。。





「どこで買ったか?」が重要であると思うのです🤔






要するに、、「バレンタインの品」が入った「紙袋🛍️」が重要だと思うのです。






最近のバレンタインに関して、主婦の香の店長をさせていただいてから、、


ここ20年間はどなたにもバレンタインをしたことがないので、私はよくわかりませんけど。。





コンビニさんで買った、ちょっとお高めのバレンタイン用チョコレートで「レジ袋」に入っているのと。。






三越さんや藤崎さんのデパート🏬の紙袋に入っているのとでは、、



ウチの常連客様たちの「反応」は違ってくると私は思います🙄






私が毎日、毎日受付をしていますと主婦の香の常連客は。。そんじょそこらの男の子ではありません笑







とにかく、、経営者である社長様が多いです💦




サラリーマンさんでも大手企業で働く方が多いです💦💦






お客様の中には、社会的地位の△のトップにいる方もいます🫢






まずまず、そのようなお客様にいつもお呼ばれして、お相手するのでしたら。。





この時期、私が間違ってキャストさんだったら、、笑笑





「最大なる努力」をして段取り準備をすると思います🎁






男の人の中には「甘いものが嫌い」な方もいますよね。



何回も、何回も呼んでいただいて「常連客様の好み」が会話の中でわかるのですから。。。






甘いものが嫌いで、お酒が好きなお客様だったら、、、




バレンタインはチョコレートではなく。。




日本酒🍶一升瓶や💦ワイン2本🍾や、ビール🍻半ケースを背負って🎒持って行きます💨







男の子ってね、、女の子と違って「単純」ですから。。。




バレンタインに自分の好きなものをプレゼントされたら🥰




「長くお付き合いをしてくれる」のですよ😊




私がキャストだったら、絶対に「リピーター様」を離しません😁







そして、、1ヵ月後の3月の「ホワイトデー」と言うものが近くになったときには。。




「ご指名」で読んでいただき、、ワインフルボトル🍾をget❣️






ホワイトデーでクッキー🍪だのスイーツ🍰が来たら、、次回からリピーターさんNG笑笑笑





ホワイトデー前後で、、半年分の白ワイン🍾を我が家に貯蔵してやります💗






わたくしは、、腹黒い女です。





何をどうすれば自分が幸せになれるか?をまずは考えるおなごであります。





ウチの奥様たちは「欲のない女性」の集まりです。





少しでも多くのお給料を稼ごうと言う方はあまりいらっしゃいません。






よく、ウチの常連客様たちから言われることがあるのですけど。。




「主婦の香の女性って、本当にお金に困って働いている人はいないよね」と言われます。




まずまず、何かが違う主婦の香と言う店です。




ごく一般の普通の奥様が集まってくると言う不思議な店です。





♡パートさんのお給料で生活費には足りないと思ってる奥様。


♡シングルマザーさんで今を大変な思いで生活をなさっている奥様。


♡ご自分でご商売をされて、なかなかうまくいっていない奥様。


♡お子様が高校生や大学生でお金のかかる時期の奥様。


♡今はもう、ご主人様とは夜のお付き合いがなくて寂しく思っている奥様。


♡年老いたご両親の生活を経済的に助けてあげなくてはならない奥様。


♡自分へのご褒美のために楽しく日々を過ごしたい奥様。


♡将来のことを思い、資格を取るために頑張ろうとしている奥様。


♡小さなお子様がいらっしゃるシングルマザーさんには他店様にはない特典があります。





今、、常連客様は大勢いらっしゃるのに働いてくださる奥様が足りておりません。




本気で稼ぎたい奥様を募集いたします。




おやすみなさい💫

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

いろいろなことがあった21年間です。

2026/02/05 07:06

昨日が節分の日、、豆まきをして、、🥜


「鬼は外、福は内」と言い。。👹



「恵方巻」と言う巻き寿司を食べる日。







ウチの奥様たちのブログ📝を読んで「節分の日」だったのね〜 と、知りました😆






2026年の節分(2月3日)の恵方は「南南東(より正確には南南東微南)」です。その方角を向いて、無言で、縁を切らないように1本丸ごと食べるのがルールです。

、、、と。ネットに書いてあった。





「南南東微南」ってどっち方向よ👀



大雑把な性格の私には細かい方向を極めるなんてムリよ🙄







私の知っている事で「ダメなこと」は、、


寝るときに「北枕」はいけないという「方向のこと」だけど。







子供の頃、座布団敷いてお昼寝する時😴。。



「北枕」で寝ているとばあちゃんに怒られました😠







「北枕は亡くなった方が寝る方向」みたいなこと言っていました😓



子供ながらに、それは私もちょっと怖い😱ので、、「北」はやめましたけど。。






東西南北なんて保育園時代の私にはわかりませんよ笑笑



右も左もわからないのに笑笑笑



えっと〜    お箸🥢持つ手が右で、お茶碗🍚持つ手が左🙄








今ね「北枕」で検索してみたら。



北枕は風水的に健康運や金運アップ、安眠効果が期待できる。



と、書いてありました😅







この「無神論者」の私には、神様も仏様もいませんし、、





いまだに「風水」ってなんでっか?🤪ですわ。








夏の私は「北枕」です👍




まぁ、冬もなんですけど、、、笑






「夜寝る頃」になると🦶がボーボー❤️‍🔥に暑くなるのです。




夏なんかは、特にボーボーで🦶燃えてます🔥熱くなるのです。








あっのぉ。。。🙄




春夏秋冬、、わたくし北枕で寝ていますけど。。




「金運アップ」なんか。。全然ないんですけど、、それって、なんなんでしょうかね。






でも「健康運💪」と「安眠効果😪」はバッチリ👌ですから、、まぁいいか。








真夏の暑い時に、エアコンで🦶をガンガン冷やして、「北枕」で寝ると3分で爆睡です💤





さすがに、、今の季節真冬はエアコンで🦶は冷やしません😇







亀仙人のように「手足」を掛け布団から出して出るだけでOKです。






こんな「夜の色っぽい私」なのに笑、、離婚しなかった旦那様は立派だと思います🤣







まずまず1年中、家と職場の往復だけをしていますと「季節」ですら今が何なのかわからなくなる時があります。




寒ければ冬。暑ければ夏。


そんな感じでしょうか。








奥様たちのブログを読ませていただき、今日が「立春」だと言うことも知りました。



もう春🌸は間近と理解してよろしいのでしょうかね?








そうそう。。。


節分の「豆まき」の豆は一般的に「大豆」と言うことも奥様ブログから知りました。





私は神奈川生まれですけども、子供の頃、豆まきしたのは殻(から)の付いた「落花生🥜」でした。



落花生で有名な千葉県が近かったからでしょうかね。







結婚して、子供が生まれても「節分の豆まき」は🥜でした。






「恵方巻」には方角があると言う事。



無言で食べなくてはいけないと言う事も、奥様たちから教えられました笑








無言🤫ムーリーだ💨



「食事とは」テレビをつけずに家族でワイワイガヤガヤ「今日の報告」を話しながらご飯を食べること。





私はそのように家族と共に生きてきました。







写真は、今年の「恵方巻」です😁





ウチのスタッフさんが、お休みの時に「うみの杜水族館」へ家族と行った時に撮ってきてくれた写真で🤳




わりとここ最近に、私のブログで「アナゴの恵方巻」を載せたのですけど、、、




それとは、また別な写真です🖐️



今年はアナゴの恵方巻がめちゃくちゃ気に入りました😋笑













話は変わって。。



今日Yahoo!ニュースを見てびっくりしたことがあるんですけど😳





仙台でも一等地の場所にあった、、、「ソープランド廃業します」と言う記事がありました。





ネットニュースの「写真」から見ますと👀



あのタワービルのお隣のソープさんですよ!



三越さん、バス通りの並びにある有名なソープさんですよ!





えー😱びっくりです。







1月30日付で売りに出されたのは、築66年の鉄筋3階のビル1棟と土地約120平方メートル。ビルは現在、全体が白いシートで覆われ、「売りビル 3億円」などと記されている。



と。書いてありました。



ウチのお客様どなた様か、お買い求めになったらいかがでしょうか?笑






去年だったか一昨年だったか。。



奥様のスタジオ撮影の帰り道に、スタッフさんの車でそのソープさんの前を通ったとき、、



渋滞で「ぴったり目の前」に止まったときにじっくり見たのですけど👀




ソープさんの「外壁」がリニューアルされていて、、「お客様が入店しやすく可愛しくなった」と言うイメージをわたくしは感じました。




「箱」を建物を持っているソープさんは「デリバリー」よりもかなりお金がかかるんだなぁ。。。なんて思いましたね。






それに比べたら「待機場所の家賃」や「奥様に無料でお使いいただいている月極パーキング料金」なんか、、大したことないか!



なんて思いながら眺めた記憶があります。








忘れもしません。


2016年頃だったかな。。約10年前ね。





宮城県条例の「風営法改正」で、たくさんあった仙台市内の「箱ヘルさん」が「3店舗さん」だけ許可されて、後は全部廃業させられたと言うことがありました。






当時、仙台市内のデリバリーヘルス店は150店舗程度だったと思います。



「箱ヘル」さんが「デリヘル」と言う形に変え、一気に200店舗位になったのですよ💦






そして、、あの震災があり、沿岸部の復興のために全国から働いてくださる人々が宮城県内に大勢集まり。。





「復興バブル」を求めて北は北海道、南は九州から「デリバリーヘルス店」が押し寄せ💦



震災後のデリバリーヘルスのお店は、若いお店さんも人妻店さんもぽっちゃり店さんも激安店さんも入れて400店舗近くあったと言われています😱






真面目にコツコツとやってきた仙台地元のデリバリーヘルス店が、、、



少しずつ消えていった歴史を私は見てきました。






あの時の特徴ってね、、、



いわゆる、、ウチの店「主婦の香」のような「お値段高めの店」がお客様ご利用料金を少しずつ値下げしていったのです。




60分コース18,000円の人妻店さんが


15,000円となり、、さらに値下げして


13,000円になり、、もっと値下げして


10,000円まで下げて、、そして無くなってきました。







🤭だーれが「お客様料金」下げるかい!




21年前に「主婦の香」と言う店の店長を私は与えられ💝




どんな困難なことがあろうとも、、


お客様料金60分15,000円。


奥様手取り60分10,000円。





これを変えずに維持してきました😊





今は奥様出勤の少なさで悩んでおりますけども。。




私が好きな言葉は「対価」です。




お客様からいただく料金が高めならば、、



それに見合った奥様を採用していくことが、私の仕事の使命ではないでしょうか。






働いてくださる奥様たちには「優しい職場」でありたいし、、





来てくださるお客様も私は裏切りたくありません。






先ほど、、40代の業界未経験の奥様から電話をいただきました。




電話で20分ぐらいお話をしました。




面接場所の「立町」と言う場所もわからない奥様です。



今はお子様も大きくなり、ご主人と2人暮らしだそうです。




来週面接の予定です。



未経験の方なので、多分面接に来てくださると思います。




今、本当に奥様が足りていません。




今日、出勤の奥様たち残業もしてくださいました。



ありがとうございました🙇‍♀️




では、また明日👋



おやすみなさいませ💫



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

主婦の香と言う店の奥様たち💐

2026/02/04 07:34

写真は、この前にスタジオ撮影した📸



主婦の香40代中を代表する人妻。。



「沙都奥様」です👩‍🦰







40代も中頃になりますと年齢的に「体型維持」するのも大変なんですけど、、



沙都奥様は、入店してからスレンダーのままです。






日頃は日中に本職として神経も体力も使う朝早くから🚗💨大変なお仕事をなさっています。







スタジオで沙都さんが「入店の時に比べたら、少し太ったんですよ私」とおっしゃったので、、、




店長の私は「これ以上痩せてはいけない命令」を出しました😄






お仕事が「主婦の香」だけだったらいいんですけど、、自分で好きなようにシフトを組んで、ある程度自由に休めますからね。。。







でも、一般のお仕事だったら、そうもいきません。



当日の体調不良なんかで、欠員が出たら一緒に働く人たちの負担が大きいでしょうから。。





いつも健康的な体でいないとダメでしょう。





今のままでいいですよ。


2つのお仕事をこなすためにも、これ以上痩せないでくださいな。







んにしても🙄




沙都さんが選ぶお洋服のセンスって、いつもすごいな❣️って思っています。





お洋服👗やヒール👠は「ほとんどエスパルさんで買う」っておっしゃってましたよね。






今回、撮影のために新調してきたヒールは。。👠





さすが👍相変わらずDIANA(ダイアナ)さんでしたね。




DIANAは、あのピンヒールの「美しさ」が特徴で、私も2、3年前までは愛用していました。





ヒールを横から見た👀「曲線美」って言うのかな。。。






店長の私は時々、待機場所に行って、、



待機場所の玄関に奥様たちが脱いだ「ヒール👠」がきちんと並べられていますと。。






一発で「あっ🤭DIANA」だってわかりますよ♡






ここ最近は、私はエスパルさんまで行けない身分なので😅近くの三越さんで👠買っていますけど。。



三越さんにはDIANA売っておりません。







私ぐらいの「ある程度の歳をとります」と😅なぜか?「足の幅🦶」がちょっと広がるのですよ💦






ここ最近。。三越さんで見つけたのが、、「マドラスさん」っと言うメーカーです。




日本の老舗シューズメーカーさんで、日本人の足に合う履き心地と、デザイン性の両立が強みであるようです。





ごめんなさい🙏ですけど。。。



店長の私は「ダイアナさん👠」は卒業しました😆




もともとが、私の足は🦶「寸足らずの甲高」、、「The  Japanese」です🤪



身長が163センチなのに、22センチの足はちょっとアンバランスなような気がします笑




ダイアナさんには「東京銀座限定ダイアナヒール」があります👠





実家行った帰りに銀座にわざわざ寄った頃が懐かしいです🤣






私は「服も靴」も好きなおなごです🥰





ある程度、、「良い服」を着て「良い靴」を履いていると「良い人」に恵まれると思うのであります。





スタジオ撮影の後に沙都さんと、ちょっと「お茶」をしたのですけど。。。




間近で「じろじろ👀沙都さん眺めて」いたら笑笑




東北出身女性の特徴で「美白美人」で、、



「美黒」の私は「いったいなんなのよ?」と思いましたね😝






主婦の香は「意識の高い奥様」の集まりです。







沙都さんみたいなタイプとは違い、、



入店したての頃は「美意識」に気づかない奥様もいます。





そのような奥様には「約50万以上」稼げた時点で、私は洋服👗や靴👠やバック👜や、、美容室に行こうよ!の指導を入れます。




懇切丁寧に「主婦の香」と言う店には「贅沢なお客様が多いよ」と。。説明いたします。






だから、もうそろそろ洋服を買い、靴を買いましょうね。。。と、ご説明するのですけど。。




「家賃を払わなくちゃ、水道光熱費を払わなくちゃ、、」などと言う理由で「身支度ができない奥様」は3ヶ月もしないで去っていきます。





多分、、「高収入」の意味がわからなかったのでしょうね。






世の中には同じ職種でも「高収入」の所と「低収入」の所があるんです。





この私たちの業界の場合「超激安店さん」と「主婦の香」を比較したとき2倍位のお客様料金が違います。




60分コースでお客様からいただく料金が「8,000円」のお店様もあるようです。


奥様の手取りは折半ですから「4,000円」て言うところでしょうか?





主婦の香は奥様が60分お仕事をして最低でも「10,000円」の店です。。



「10,000円以下」はありませんので。






店長、私の考えとして、この店の店長任された20年以上前のときに。。



奥様たちが60分お仕事をして「斉藤諭吉さん」を見れば👀「皆んなが頑張れるだろう」と言う発想から😅





どんなことがあろうと、どんな困難な時であろうと「手取り10,000円」は守ってきました。






主婦の香のお客様たちから、、値引きをしようと思った「厳しかったコロナ禍」の時でも値引きしませんでした笑





それはね、、ウチの奥様たちのお給料を減らしたくなかったからです。





なんだかんだ言ったって、20年以上も営業しておりますと「困難」と言うものも押し寄せました。





その困難の中で、私が学んだ事は。。




「女性はいつなんどきでも美しくあれ」です。





年齢や年代は関係ありません。



「いつまでも美しくあれ」が理想ですけど、、、





なにぶんにも、、ウチの常連客様たちは、それにプラスして「素人感」と言うものを求めます。





「お綺麗なスタイルの良いベテランさん」





これがダメだから、、私は痩せ細るばかりなのですよ💢





今日は「月イチ」のクリニックさん🏥に行ってきました。




体重をちょっと測ったら、先月よりも2キロほど減っていました。。





テンチョーの私が痩せてどうする?笑





そろそろ店長トンズラ🚙💨の時期です。




素泊まりで7,000円ちょっとの「山形県東根市」の温泉♨️旅館に行くことを考えていましたら。。。




今日「花ちゃんのブログ」でわかったのですけど東根市も結構雪が積もっているようです☃️




私には山形と言うところは、たどり着けない季節です🌨️





30代後半の花ちゃんも、日々の本職で頑張っていますよね。



花ちゃんも、これ以上痩せなくて大丈夫よ❣️



とても大変なお仕事を頑張っているのですから。





皆んな皆んな奥様たちが「健康」であることによって、主婦の香は成り立つのです。




明日も元気な奥様たちの出勤をお待ちしております。





今日は「ほたる奥様」新たな新規お客様を「虜(とりこ)」にしてくださりありがとうございました😃





では、また明日。



good-night💫




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

主婦の香と言う店は「応用力」ですかね。

2026/02/03 07:31

写真🤳は昨夜の晩餐。。。



日曜日のステーキ🥩じゃい😆


※土曜日の夜だったかな。。事務所から1番近いスーパーの閉店間際に仙台牛の「ミスジ」と言うものが半額で売っていました。

約1,400円が750円ですよ。

もうね、半額になってないと、私は仙台牛を買えなくなりました🐃

仙台牛を育てている「畜産農家さん」には本当に申し訳ないって思っています🙇‍♀️







日曜日は1週間まとめの事務作業あるし👩‍💻






奥様からの「シフト」を待って入力するのに、、、



「また😢来週も出勤少ないのね」なんて思っていると。。



日曜日の夜帰る頃には、精神的に落ち込んで⤵︎⤵︎





1週間ラスト日なのに「精神ダメージ食らう夜」になるのですが❗️








この「恒例の愚痴ブログ」を日曜日夜に書いていましたら📝レジェのお一人から電話が来まして。。📞







「たわいもない話」なのに、、、



なぜか?「元気」を私にくれるのです☺️







あれ?🤔昨夜は珍しく私たち「下ネタ」なかったよね笑笑笑





「貴方の下ネタ」に「必死に話題に付いて行く」このお嬢様育ちの私の気持ちわかりますか?






笑笑笑笑笑🤪ぜんぜん大丈夫👌







私は、中学生時代から「女友達」というのが少なくて、、、って言うか、いなくて💦笑





男女共学の高校生時代は「男友達しか」いませんでした🤣






ちょうどその頃「日活ロマンポルノ」っていうのが映画館で流行ってまして。。






数人の男友達が「映画好きな私」に「映画代払ってあげるから皆んなで見に行こうよ」みたいな。。「日曜日の映画お誘い」があってね、、、






「映画がタダで見れるんだ!」で。。



ヤローどもと、映画館に行ったら「ポルノ映画」でした🤣







その頃「ビデオ」というものが出始まる前でしたからね。。。





映画館の前まで行って「なんか怪しい映画」ってわかっても、、、結局は「観ちゃう私」は変態でしょうか😂








男の子ってね「下ネタ」大好きなはずなのに、、




店長の私に下ネタ言うのは「そのレジェ」だけです😅







大丈夫よ!笑笑 いくらでも「受けてたって」あげる。





「下ネタ」は若い頃から慣れているし、、



あの「昭和の時代」の「職場の上司のセクハラ」なんか。。「フツー」って思っていました。





会社の職場の廊下で、上司とすれ違えばしょっちゅう「お尻」を「ひとなで」されてました😆




上司「ケツちっちゃいね」





私の返しは「今日のランチ🍝ゴッチでーす!」



ケツ触られれば上司に「高めのランチ」をご馳走してもらう。







エレベーターで、たまたま上司と2人同乗すると。。。



「お胸」を肘(ひじ)でツンツンしてくる💦




「あっ、ごめん。ぶつかっちゃった」とか言ってね💢




「お尻」ならランチ🍝で「お胸」ならディナー🍽️🍷ですわ。







でも、ここが重要な所。。。



ランチなら、上司と2人で行くけど、、



ディナーなら、会社の女の子を誰か一人必ず誘います。





なぜなら、夜のご飯は「お酒」が出されるのが当たり前です🍻🍶🍷






上司の「おごり」だもの、、、



わたくしは「たらふく食べ、大酒を飲んでやる」勢いです笑笑







男の人ってね、、お酒を飲むと「すけべい心」に拍車をかける人もいるのです😳








私はガキの頃から「自分の身は自分で守る」と言うことを祖母や母から教えられました。




小学校に行くとき青信号になったら「国道1号線の信号」を渡る時は「右見て、左見て、右見て手を挙げて渡る」




知らない人に声をかけられて「お菓子を買ってあげるから、おじさんの車に乗ってね」と言われても、絶対乗ってはいけない。




中、高生になっても。。「親のいない留守の男の子の家に行ってはいけない」





そんな感じですわ。






「自分の身は自分で守る」



何気に祖母や母からは教えられました。








ちょっと、だいぶ今日も脱線しましたけど。。。



「自分の身は自分で守る」です。









昨夜は、いただいた「美味しいワイン🍾」で「やけ酒」飲んで寝てしまおう💤笑と思ったんですけど。。。




家に帰ったら「レジェ」の心地よい声がまだ耳に残っていて、、



♡腹がへった♡笑笑






まぁまずまず、、、家に着いたのは深夜0時前🌃でしたから早い方です。




わたくしは、、夜な夜な「にんじんグラッセ🥕」を作り、じゃがいもの皮をむき「じゃがバター🥔」を作り、「ブロッコリー🥦」を茹でる。




いつもね、この代わり映えのない「付け合わせ」を作るたびに母を思い出します。






母がハンバーグなどを作るときは、、お台所で。。


「赤  白  緑」と言いながら「にんじん、じゃがいも、緑」の付け合わせを作っていました。




私が子供の頃って「ブロッコリー🥦」はまだあまり普及していなかったのじゃないかな。



色は違うけど、形が似ている白い「カリフラワー」はありましたけど





「母の緑」って言ったら「ほうれん草🥬」のソテーや「きぬさ🫛」が緑でした。。








今の時代は、すごいですよね。


外国で作られていたお野菜がここ日本で立派に作られています🤭





西洋野菜の国内生産が安定し、スーパーでも入手しやすくなりました。





やっぱり🙄わたくしは専業主婦さんになりたいな。



仕事をしなくてもいい主婦になりたい。






見たこともないお野菜をスーパーで発見したら👀



絶対に買って調理に挑戦してみますよ。



今はネットで調べれば「レシピ」と言うものが簡単に出てきますからね。







写真には載っていませんけど、、昨夜の半額ステーキは「レジェのワイン🍾」と共にいただきました🙏





落ち込んだときに私に元気を与えてくれるのがウチの奥様たちと常連客様です。





今日は「みちる奥様」と「京歌奥様」と


♡リピーター様をより多く得るためにはどうしたらいいか♡



と言うことを少しですけど話し合いました。







お仕事してくださる奥様たちは皆様がそれぞれ違った性格であり、考え方も、キャラも違います。




皆さん、それぞれの「頑張り度」も違います😌





一人ひとりの「違いを見極めて」店長の私がアドバイスすることが大切だって言うことを今日も改めて思いました。






お客様たちが奥様たちに何を求めているか?と言うことも、それぞれ違います。





今日は、このお二人には。。。





「初めてお会いしたお客様」をいち早く見極め、、





「それぞれの個々のお客様に合わせていけるキャストさんが勝ち抜いている」と私は言いました。





現場で頑張ってくださっている奥様と受付業務の店長の私は立場は違いますけど、、



私もお客様によって「言葉遣い」や「会話の内容」を気をつけながら受付と言う業務をいたしております。






数週間前にリクエストくださった「今週ご利用になるお客様」から今日は「確認の電話」が来ました。




主婦の香と言う店は「リクエスト」や「早めのご予約」がとても多いです。




何度か同じ奥様をお客様がお呼びしてリピーターさんになってくださいますと。。



その奥様の「出勤しやすい曜日や時間」がわかって、、かなり早くリクエストくださったり。。





「奥様と会ったとき」にその日にその場で「次の予約」をくださるお客様もいます。




中には1ヵ月後の予約を入れてくださるお客様も大勢いらっしゃいます。



これって奥様にとっても確実なお仕事に繋がるのです。




お互いに非常に効率の良い「出会いの仕方」です。




お客様も、奥様も、受付の私も3人が早々と「把握」できて、とても良いご予約方法なのですけど、、、





1ヵ月前のご予約なんかになりますとお客様も「店長忘れているんじゃないか?」なんて不安になるのでしょうね。




今日は、そんなお客様から「今週の予約確認」の電話をいただきました。




私は「ちゃんと把握しております。今週の金曜日は、ほたる奥様よろしくお願いします。お待ちしています」なんて言いますと。。




「確認電話のお客様」は「店長忙しいのに電話してすいません」なんて言うんですよ。




「確認電話」ぜんぜん大丈夫です❣️



わたくしも最近ボケていますから笑笑


確認電話はありがたいことです。





そのお客様に今日言われたことがあるんです。




「店長の声を聞けたから今日も頑張れそう!金曜日は楽しみに行くね」




😭毎日、毎日が私にとっては「物語」です。





私の声を聞いて、お客様たちが頑張って働いて、、主婦の香に来てくださるのでしたら「OK牧場」です笑




「OK牧場」知らない人はネットで調べてみてください笑




ガッツ石松さんも私は大好きでした笑





私は、お会いしたこともないお客様のことを思いながら「それぞれのエール」を送っています。




「エールいらない」と言うお客様はそれぞれ把握してエール送りません笑笑





まずまず、この業界のお仕事って奥様も店長の私も「それぞれのお客様が違うと言うを即座に把握」して。。「対応できること」が大切なのかもしれませんね。




全てがワンパターンって言うのはダメなんですよ。




このお仕事って「応用力」が必要です。




「基本」ではなく「応用力」です。




ましてや、「人対人」ですから、難しいものがありますけど。。




「コミュニケーション力」があると。。主婦の香はよろしいかもしれませんね。





「寡黙(かもく)で無口な主婦の香店長」のブログをこの辺で閉じさせていただきます📝笑笑




怒号が聞こえました。




帰ります✨




おやすみなさいませ。



また、明日👋




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる