在籍キャストからの口コミ
久しぶりの復帰となると、経験があっても最初は感覚を取り戻すまで緊張しますよね(^_^)
「えーっと…何飲みます?」も、その場面を想像するとちょっと微笑ましいです(笑)
それでも後日本指名で来てくださったということは、完璧な言葉遣い以上に自然な雰囲気や接客がお客様に伝わったのかもしれませんね♪
ブランクがある方に、いきなり全部完璧にこなしていただく必要はありません☆
以前と変わった部分や今のお仕事で必要なことは、こちらからもしっかりお伝えします(^-^)
焦らず少しずつ感覚を取り戻していきましょう♪
若い子ばかりだったら浮くかな、と。
実際は心配は杞憂でした。
初日に接客したお客様から「同年代だから話しやすい」と言われて、そこから昔のテレビ番組の話で盛り上がりました。
気付いたら仕事なのに二人で「それ懐かしい!」を連発(笑
その方はその後も何度か来てくださっています。
自分磨きにもお金も使って自信もついてきました!
応募前は年齢について不安に感じる方も少なくないので、実際に働いてみて安心していただけたことが何よりです(^^)
昔のテレビ番組で「それ懐かしい!」が止まらなくなる接客、楽しそうですね(笑)
年齢だけで良し悪しが決まるものではなく、その方ならではの会話や雰囲気がお客様との相性につながることもあります♪
そのお客様がその後も来てくださっているのは、ご自身の魅力がきちんと伝わった結果ですね☆
自分磨きも楽しめているようで嬉しいです(^-^)
これからも自信を持って働けるよう、一緒に良いところを伸ばしていきましょう♪
結果、半分くらい使いませんでした
ドライヤーまで持ってきて、部屋にあるのを見つけた時は「この重さ返して」と思いました(笑)
生活する分には困らなかったです。
仕事も日によって4本の日、5本の日という感じ。
10日間となると「あれも必要かも、これも必要かも」と荷物が増えてしまいますよね(^_^;)
まさかドライヤーまで新潟旅行をすることになるとは……重たい荷物、本当にお疲れさまでした(笑)
そして「寮にある物・持参した方がいい物」の一覧について、貴重なご意見ありがとうございます☆
県外から来られる方にとって、現地での生活環境が事前に分かるだけでも準備の負担はかなり変わると思います。
仕事だけでなく、滞在中もなるべく不便なく過ごしていただけるよう、案内方法も改善していきます!
県外から来る側としては、お店によりあるものが全然違うのでこういう情報が助かります。
普段呼ばれない名前なので、お客様から「○○ちゃん?」って呼ばれて一瞬反応できず。
「え、あ、私です」ってなりました(笑)
お客様にも「自分の名前忘れたの?」って笑われました。
そんな感じだったのに、その方が後日本指名で来てくれたのは嬉しかったです。
最初から完璧に接客しないとダメだと思っていましたが、意外と自然に話している方が良いのかもしれません。
今では源氏名にもちゃんと反応できます。
まさか最初の難関が接客ではなく「自分の源氏名」だったとは(笑)
普段とは違う名前ですから、最初に反応できないのも無理はありません(^▽^;)
でも、そんな自然なやり取りをしたお客様が後日本指名で来てくださったのは嬉しいですね♪
接客は最初から100点を目指そうとすると、かえって緊張してしまうこともあります。
その方らしく自然に会話できることが、お客様にとって居心地の良さにつながる場合もあります☆
もちろん悩んだ時には一緒に改善方法を考えますので、焦らず自分らしい接客を見つけていってくださいね(^^)




昔働いていたとはいえ、何年も空いているのでほぼ新人みたいなものです。
初日、お客様に飲み物を聞こうとして言葉が出てこなくて「えーっと…何飲みます?」という雑すぎる聞き方になりました。
帰り道で一人反省会です(笑)
でもそのお客様から後日本指名をいただきました。
スタッフさんにも「昔と今で違う部分だけ覚えれば大丈夫」と言ってもらえて、少し気が楽になりました。
ブランクがあるからといって最初から完璧を求められなかったのが良かったです。