社長です🙇♂️
私、禁酒断酒の講演会もしてまして先日は、60名の方がお越し
くださいました!!
そのときに頂いてお答えした回答を公開します😝
【34歳男性独身】
20歳から14年ほぼ毎日お酒を飲んでます。30越えたあたりから
記憶無くしたり二日酔いがきつくて、、、ただ、独身だし
彼女居ないしすることなくて、、、
どうしたらいいですか?
【私の回答】
たまに、勘違いしてる方居ますが
お酒は、20代までが限界だと
私は、思ってます。
と言いますのも例えば○○さん
みたいに10年以上たくさん飲めば
肝臓も10年痛め付けられる。
例えば、20歳から25歳まで
飲んでる人は5年の痛め付け
しかし、プラス5年痛め付けたと
思ってください。
そりゃ、肝臓も疲労しますし
悪くもなります、、、
従いまして、二日酔いもひどくなり、抜けも悪くなる、、、
私も同じでしたが
30代だからこそ
【飲むことを諦める歳】だと
思うようにしました。
お酒は、20代が飲む飲み物だと
頭に叩き込み、このまま飲み続けた3.4.5年後の自分を想像してました。
恐ろしい結末が頭を過りました。
20代みたいにはいかない、、、
これは、正しい答えですし
当たり前です。
お酒を経ち、毎日運動して、
健康的な食事をして
仕事を頑張って浮いたお金で
自己投資をして
最愛の彼女を見つけてください。
必ず、見つかります。
こちらが私の回答になります🙇♂️
今回のご質問は、凄く深い
お話でした🤗
30代の生き方
40代の生き方
必ずあると思っています😎
私は、30代になったときに
いい意味で飲むことを
諦めたのと同時に
20代の時と同じ生活は、
100%無理だと思っています!!
厳しいことを言いますが
30代、40代で毎日飲んでいると
人生は、必ず下降します、、、
機会飲酒で止めれるならば
問題ないかと思いますが
ブラックアウトすることも
ありますもんね💦
私は、避けます🤑
検討中
マイページ

ページのトップへ