
例えば面接に来るのに土偶体型なのにパッツンパッツンのジーパン履いてきてダサい私服でペッタンコのスニーカー履いて化粧もせずスッピンで来たとしましょう。仕事じゃないから良いじゃないか、という人がいるかもしれませんがそれが間違ってます。その女性はそんな状態で家の外に出て電車乗って来ているわけです。そんなことが平気で出来る神経はどうかしてます。恥ずかしくてそんな恰好で外に出られないというのが普通です。人と会うのに化粧もせずに来るとかあり得ません。このような当たり前のことが当たり前に出来ている女性を「ちゃんとしている」とみています。
ではちゃんとしていない女性はどうするのかというとアドバイスはします。手を変え品を変え何で「ちゃんと」しないといけないのかを先輩女性の口を通して教えてもらいます。ただそこまでしても変わる人は変わるし変わらない人は変わりません。そしてそれがそのまま結果になっています。その結果を見て変わる人と、自分だけ疎外されていると僻む人といます。このように変われるチャンスを置いてあげる、それが出来る精一杯です。結局実行するのは自分自身ですので。
実感としてどこの店にいてもダメだった女性がハナミズキで人気が出る可能性は1割です。「そんなものなの」と思うかもしれませんがどこにいてもダメな女性のうち1割が何とかなるというのは大きいことです。もちろん私は縁があった人はどんな落ちこぼれでも稼げるようになって欲しいと思ってますが、これが現状です。ということで、面接に来るときは人に見られても恥ずかしくない状態で来て下さい。


