このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

ハナミズキ

  • 職種:人妻待ち合わせ
  • 勤務地:日本橋
  • TEL:06-6212-0352

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

ロイホのモーニングってイイよね~

2025/04/18 20:24
 モーニングでちょっと贅沢したいときによく行くのはロイヤルホストです。ロイヤルホストのロイヤルホストモーニング(英国風パンでスクランブルエッグ、スープはオニオングラタンスープに変更をいつも選択します)が私は好きでよく頂くのですが、店舗によって微妙に違うのです。ロイヤルホストってホームページでも明かされていますが、調理師が各店舗で腕を振るっています。当然全てが温めなおすだけの店より個性が出てきます。そこでせっかくなのでハナミズキの近くと自宅の近くのロイヤルホストに行ってみてどこが一番優れているかを勝手に調べて勝手に公開します(笑)。あくまで私の私見なのでそこはご了承下さい。
 まず自宅近くの南森町店、調理の質は正直一番低かったです。ベーコンとソーセージがなぜか冷めていることが多く、配置もバラバラです。同じものが乗っていたら写真と違っても良いだろ、みたいな感じです。オニオングラタンスープもチーズがちゃんと溶けていないです。ただしウェイトレスの愛想は抜群に良いです。また店内の清掃も行き届いてますしドリンクバー周辺も清潔で好感が持てます。次にハナミズキの近くで上本町店。ここは調理はちゃんとしているのですが配置は写真と違っていても平気で提供します。おそらく平均的なロイヤルホストの水準でしょう。3つ目はハナミズキのやや近くで西長堀店。以前住んでいた自宅から近いのでよく行きました。調理はちゃんとしていますがオニオングラタンスープの品質は安定してないです。時間計ってないのかな、と思います。ここは意味が分からないのはドリンクバーにエスプレッソカップが置いてないのです。代わりにお子様用コップが大量にあります。ロイヤルホストって子供連れももちろん来ますがメインではないはずです。それなら子供用コップは言われたら出すぐらいで良いのでは、と思います。ただ、トイレはいつもキレイです。最後はハナミズキからほど近い桜川店。ここは私が行ったロイヤルホストの中で最高位です。調理は完璧でスクランブルエッグが日によって出来が違うこともなく、写真と配置が違うこともありません。ちなみに滅多に食べないですが和風ハンバーグステーキモーニングで肉が特有の臭みがないのはこの店舗のみでした。そして何よりウェイトレスさんたちのホスピタリティーが抜群です。何も言わないでもスクランブルエッグで塩も提供するのも桜川店のみでした。他の店舗はケチャップのみで言って初めて塩が出てきます。またオニオングラタンスープの提供時に「熱いので蓋をお取りしましょうか」と気遣うのも桜川店のみです。ただ唯一残念なのはドリンクバーコーナーにドリップコーヒーのマシンがないのです。ロイヤルホストに詳しい人は知っているでしょうが、ロイヤルホストにはコーヒーが2種類あります。普通のコーヒーマシーンのコーヒーとドリップコーヒーです。桜川店はドリップコーヒーの機械がなくドリップコーヒーは魔法瓶のような容器に入れて置いてあるのです。ロイヤルホストのドリップコーヒーって結構美味しいのです。私はこっちの方が好きです。せっかくなら淹れたてを飲みたいじゃないですか。これが作り置きなんです。唯一の残念な点がそこです。
 ロイヤルホストって美味しいけど高いです。だからどうしても求めるレベルも上がります。その中でダントツで「よくこんなところまで気が付くな」と感心するのは桜川店です。もちろん他にも優れた店舗はあるのでしょうがハナミズキから行ける範疇なら桜川店がダントツです。このブログ読んで気になった人は行ってみて下さい。「あれ、ここなんかすごいな」そして「ドリップコーヒーの機械がないってこうゆうことか」って分かると思います。



 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ハナミズキ
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ハナミズキ
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる