ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

ハナミズキ

  • 職種:人妻待ち合わせ
  • 勤務地:日本橋

  • TEL:06-6212-0352

検討中リストに追加する

  • 応募する
  • お問い合わせ
  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

美味いものには甘味がある

2026/01/12 22:56
 美味いものを表現するときに「甘い」が必ず入ります。例えば塩であっても美味い塩は「ほのかに甘味があります」と言います。甘いとは正反対の唐辛子さえ「辛さの中にほのかに甘味があって・・・」なんて言います。肉に関しても「脂の甘味が・・・」なんて言います。そうか、美味いものは甘いんだ、と気が付きました。
 私は安い材料をいかに美味しく調理できるかを追求しています。特に安い肉を美味しく調理出来た時は嬉しいです。安物の肉が固い、というのは圧力なべを使えば柔らかくなります。ステーキのように焼く場合は要は筋線維を断裂させればよいわけですから、重曹を使えば柔らかくなるでしょう。昔、アニメでミスター味っ子でも重曹でステーキを柔らかくしていました。そして味です。甘味が感じれば良いといっても砂糖をかけるのは違うでしょう。美味いものは違う味の中に甘味を感じるという特徴があります。肉の味付けは総じて塩味などのしょっぱさですからそこに甘味を感じれば完璧なはずです。しかし、甘じょっぱい黄金比を作るのに何を使えば良いのか、ずっと考えていました。何か甘じょっぱい、間違いがない調味料あったよな、と考えを巡らせて、思い出しました。「ハッピーターンだ!!」あのハッピーターンの粉、あれこそ甘じょっぱいの黄金比ではないでしょうか。あれを肉にかけて焼けばどんな肉でも美味くなるはず、そう確信しています。でも、あの粉、どこで売っているのでしょう?と思ったらネットで売ってました(笑)。やはり同じこと考えている人がいるのでしょう。
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ハナミズキ
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ハナミズキ
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる