
週頭休み、週中早番、週末遅番で勤務してるくもやで。
この仕事をしてるからにはキャストさんの体型について言及する事も多々あるんやけど、そうなってくると自分自身も人のフリ見てって所があるやん?
だからワイはずーっと体型を気にしてはいるんや。
一時期に比べると足を痛めたり、通ってるプールが改装に入ったりでかなり緩やかに体型管理をしてて、食事を気にしてるって程度ではあるけどそれでも節制はしてる。
好きなものを好きな時に好きなように好きなだけ食べるってのは出来ん。
まあ有酸素運動して筋トレもして食事もしてって時に思ってた事やねんけど、いい感じの体型になったとしても、これをずーっと続けんのか?って考えると・・・
やでな。
好きな運動とか苦にならないものなら続けやすいけど、嫌な事しんどい事を続けるのはかなり大変やでな。
ちなみにワイはジョギングは好きで楽しんで出来るんやけど、アキレス腱を痛めやすいらしく試行錯誤しながら取り組んではいる。
今はちょうど痛めててアカンけど完治したらテーピングで補強でもしながら走るつもりや。
ほんで最近の食事制限についてやねんけど、腸内環境整えるやないけど便通を考えて食物繊維とたんぱく質を結構考えて取ってる。
具体的に言うとキノコ、豆、コンニャクやな。
キノコとコンニャクは基本的に汁物で。
豆はサラダで食べてる。
今はまあ飽きずにやってるけど、これもずーっと続けんとアカンのか?って考えると・・・
やでな。
食事とかって人生でも大きな楽しみの一つやん。
特にワイみたいな一人であまり出かけたりせん独りもんは食事とか楽しみの一つやねんけど、この先色々考えたらずーっと節制の生活なんかなって考えるともう・・・
地獄やん!!!
まああれよな、身体とかは一回ちゃんとそういう風に体質改善で作ってしまって、日々ちょっとづつ続けられたら理想やわな。
今は楽しくやれてるからしばらく頑張りますわ。
ほな、また。


