
人生で一番長く寝たのは10代の頃一度だけ16時間ネタくもやで。
皆は睡眠を大事にしてるか?
ワイは死ぬほど睡眠を大事にしてるねん。
格好エエこと言わせて貰えば寝不足はパフォーマンスがおちるやん?
一説によると6時間睡眠を10日続けると徹夜と同じくらいパフォーマンスが落ちるらしいねん。
ワイは毎日最低でも7時間以上は絶対寝たいねん。
まず眠たい状態が嫌やねん。
あと、7時間以上寝ないと何かを食べると高確率で胸焼けするねん。
おにぎりでもや。
だからワイは家で眠たくなったら必ず寝るようにしてるねん。
大の大人が22時~23までには必ず布団に入るようにしてるねん。
なのにや
なのにや
結構な頻度で
途中目が覚めるねん!
いや、ワイが0時過ぎてから夜更かししてたり、呑みに出歩いたりとか諸々してたら文句はないわ。
ワイは寝る事に意識を全集中してるねん。
睡眠の呼吸や。
仕事に寝不足で影響出るのも嫌やから、家帰ってちゃんと風呂に浸かって、ご飯食べてちょっとしたらもう布団に入るねん。
眠くなくても入るねん。
ちゃんと寝てちゃんと活動したいからや。
なのに目が覚めるってほんま腹立つねん。
ワイはめっちゃ睡眠に真摯に向き合ってるねん。
そんなワイやからこそ睡眠時間が確保出来んかった時は言ってもエエと思うねん。
『あ~、全然寝て寝てねぇわ~』って。
普通に睡眠をあまり大事にせん奴がイキって言って言い台詞や無いからな。
なおワイは別に寝る事がめちゃくちゃ好きって訳や無いからな。
寝てないかんじの体力とか身体の調子が悪くなるのがめっちゃ嫌いなだけや。
ほな、また。


