いいか、お前さん。
「努力しろ」なんて言葉はな、
もう耳にタコどころか、
タコが干からびて,カピカピな頃だろう泣
「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
「成功は、失敗を重ねても情熱を失わない能力である」
「継続は力なり」
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」
「努力だ。勉強だ。それが天才だ」
「苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ」
「人は努力した分だけ報われるとは限らない。しかし、努力しなければ何も得られない。」
「夢をつかむ人とは、努力を続けた人のことである」
努力という言葉を使った偉人の名言だ。
お前さん達に努力・努力・努力と言ったところで
「はぁ?」の一撃なのはわかってい
今さら「努力してくださいよ」って
言ったところで手遅れなのも知っている。
ならば、どうだろう。
「努力」という言葉を「作戦」に変えてみてくれ。
稼ぎたい?
なら、稼ぐための作戦を立てろ。
指名が欲しい?
なら、取るための作戦を練れ。
担当を独り占めしたい?
そりゃ無理だ泣
けど、毎回ラスソンを獲れる「攻略ルート」を作れ。
いいか、戦だぞこれは。
丸腰で突っ込むバカが勝てる世界じゃねぇ。
考えて、試して、失敗して、
また考えて、少し当たって、
それを積み重ねた奴だけが
「なんかあの子、売れてるよね」
って言われる側に回る。
逆に言えばな、
作戦も立てずに
「今日はダメでした〜」とか言ってる奴は
銃弾飛び交う戦場に、ブリーフ一丁でウロウロしてるのと同じだ。
そりゃ撃たれるわな泣
で、ここからが本題だ。
お前さん一人で
その作戦全部考えられるか?
多分な、途中で止まる。
いや、止まる前に
「めんどくせぇ」が勝つ。
だから必要なんだよ。
参謀が。
おまえさんのヘッドコーチが必要になってくるわけだ。
「こっちのルートだ」
「今それじゃねぇ」
「その一手、遅い」
そうやって横で言ってくれる奴がな。
ここで一つ、提案がある。
自分の台はなかなか出せねぇくせに、
隣の台は「これ出るな」ってのが
やたら当たる男がここにいる。
そう、私だ。
不思議なもんで、
自分のことは見えねぇのに、
他人の勝ち筋だけは妙に見える。
だからどうだ?
一回くらい、
その作戦を私に預けてみてはいかがだろう。
勝たせる保証はない。
だが、
負け方だけは、今より確実に変えてやる泣
勿論、これはパチの話だ泣
仕事に関しては勝たせてやる泣



