動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

池袋サンキュー

店長ブログ

女の子がメンタルを病まずにお仕事を続ける為に重要なことはなんだと思いますか?

スタッフ 2024/04/30 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

久々の連休はゆっくり休めたので
今日からまたお仕事頑張ります(^^♪

さて本日のお題です♪

女の子がメンタルを病まずにお仕事を続ける為に重要なことはなんだと思いますか?
画像にもある通り
プライベートな事でも何でもスタッフに相談できる環境が
重要な事だと思います。
キャスト様居ての私達、内勤お仕事で
キャスト様が居なければお仕事はありません。
なので、出勤してきたときのキャスト様のお顔を注意深く見ていたり
精算時に声かけして、元気なければお話聞くようにしています。
話しづらい環境ではなく、キャスト様がなんでも
話しやすい環境作りに徹底しています!
なんでも気軽に相談してくださいね(^^♪

面接ではどのくらい個人情報を聞かれますか?

お店の環境 2024/04/29 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日も旦那さんがお休みなので
ブログ書いたらログアウト致します( *´艸`)

さて本日のお題です♪

面接ではどのくらい個人情報を聞かれますか?
必要最低限の事
・年齢
・本名
・住所
・本籍地
・電話番号です!
後はお仕事経験などお仕事に関しての質問が多いですので
ご安心ください( *´艸`)

【女性からの質問】お客様とSNS上で繋がるのはあり?なし?

お店の環境 2024/04/28 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日は旦那さんがお休みなので
ブログ書いたらログアウトします♪

さて本日のお題です!

【女性からの質問】お客様とSNS上で繋がるのはあり?なし?
全然ありです(^^)/
画像にもある通り、サンキューグループは
公式XやLINEの作成をおすすめしております★
またここだけのお話ですが
Xや公式LINEでお客様とやり取りして頂いて
ご予約に繋がれば、本指名様扱いになりますので
お給料も上がりますよ( *´艸`)

1日体験はありますか?

お店の環境 2024/04/27 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日から息子さんが3連休の為
育児しながらお仕事頑張ります!
体調崩しませんように(..)

さて本日のお題です♪

1日体験はありますか?
もちろんありますよ(^^)/
働いてみて働きやすさ・稼ぎなど
実感して頂けると思います★
ゆるゆるなサンキューグループで一緒に働きましょう(^^)/

スタッフさん同士で食事に行ったりしますか?

スタッフ 2024/04/26 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

昨日は久々にゆっくりまったり出来て
良いお休みでした(^^)/
たまには一人でゆっくりするのも良いね♪

さて本日のお題です♪

スタッフさん同士で食事に行ったりしますか?
行きますよ!
休み合わせてプライベートでご飯行ったり
仕事終わりにカラオケ行ったり
女性スタッフだけで行きます♪
画像は五反田店のMさんとプライベートで
お好み焼き食べに行った時の写真!
子供産まれてからは中々行くことも無くなってしまったけど
落ち着いたら、また皆でご飯行きたいなあ(*'▽')

ブログ投稿者さんの絶対に手放せない必需品はなんですか?

スタッフ 2024/04/25 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日は息子さんの10カ月検診だったのですが
まだお鼻がズビズビなので行けず・・・(´;ω;`)
お休み頂いてるので
たまには一人でゆっくりお出かけでもしてこようかと
思います★

さて本日のお題です♪

ブログ投稿者さんの絶対に手放せない必需品はなんですか?
画像にもある通り
レッドブル!もしくはブラックコーヒー!!
朝、息子さんの保育園関係でバタバタしてる事が多いので
目覚めさせる為に飲んでます(^^)/

待機場所や事務所でよく流れているBGMはありますか?

お店の環境 2024/04/24 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日は色々終わらせないといけない事が
たんまりなので頑張ります(^^)/

さて本日のお題です♪

待機場所や事務所でよく流れているBGMはありますか?
待機場は基本的にキャスト様が
ゆっくり休めるように無音になっています!
事務所はスタッフによって流れてるものが違うので
ジャンル的にバラバラですが
くるすんの時は基本的にヴィジュアル系が流れています(笑)
仕事のモチベ上げるのに好きな曲流してないと
モチベ上がらないのでずーっとヴィジュアル系流してます(笑)

スタッフさん、キャストさんの喫煙率はどのくらいですか?

お店の環境 2024/04/23 12:00
皆様こんにちは!

今日は息子さんがやっと保育園に行ったので
お仕事に集中出来そう・・💦
電話来ない事を祈ります(笑)

さて本日のお題です♪

スタッフさん、キャストさんの喫煙率はどのくらいですか?
多分なので正確ではありませんが
スタッフは20%
キャスト様は30%くらいだと思います!
また待機場は喫煙スペース以外
禁煙ですのでタバコ臭いという事はないかなと
思います(..)

最低、何日出勤/月などありますか?

スタッフ 2024/04/22 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

昨日は家族でひたすらグダグダして
おりました(*'▽')
お出かけしないお休みもたまには良いね★

さて本日のお題です♪

最低、何日出勤/月などありますか?
ありませんよ(^^♪
完全自由出勤なので週一でも月一でも
全然OKです!!
無理せずお仕事しましょう(^^♪

入店が決まってからどの程度でプロフィールが上がりますか?

お店の環境 2024/04/21 12:00
皆様こんにちは!

【くるすん】です!

今日は旦那さんがお休みですので
ブログ書いたら
ログアウトです(..)

さて本日のお題です♪

入店が決まってからどの程度でプロフィールが上がりますか?
面接日に体験入店がご希望でしたら
面接中からプロフィール作成しておりますので
面接終わる頃には作成終了しております!

また別日に体験入店ご希望であっても
基本はその日にプロフィール作成をしております!
なるべく即日に完成するようにしておりますが
面接が立て込んでたりする場合は
たまーに次の日までお時間頂く事もあります(..)