店長ブログ

💔💔シティヘブンの時代が終わるかも ※宮嶋

スタッフ 2024/03/08 06:22
シティヘブンが過去最大の危機に直面しています。
もしかしたら、シティヘブンが他のサイトに一気に抜かれてしまうかもしれません。

今の時代、ある程度風俗リテラシーの高いお客様は、
基本的に「シティヘブン」を普段見用サイトにしている
と思います。

キャスト様方もほとんどがそうですよね。

そんな中、
「シティヘブン 一強の時代が終わろうとしている」
宮嶋は、そんな風に感じています。



【ユーザビリティが低下している】

・新しく利用するお店を発見しづらくなっている
今のヘブン、取材コンテンツとかお店を新たに発見する機会になる、
面白いコンテンツが無いです。

昔は結構あったのですけど…
今は「有料コンテンツ」でしかそういったものが無くて。
だから、「面白さに鎬を削る」みたいな切磋琢磨が無いから、
お金を払えば載せてくれるだけだから、
「面白さ」も併せて衰退しています。


・システム改悪
これはマジで「なんじゃこりゃ」です。
例に出して挙げると、
お店検索→エリア検索で、上から順に見ていきます。
気になったお店をタップして、
詳細を吟味して。

「あ、違うな」と思ったら、ブラウザバックしますよね。
ブラウザバックすると、
見ていた続きから見れるのでなく、

また一番上からスクロールし直しになりました。
「マジでなんじゃこりゃ」
ユーザビリティ悪いの塊です。
写メ日記一覧でも同じ現象が起きますが、
これは
「基本的に掲載料金が高いお店が、店舗検索で上の方に表示されるようになっている」
=「費用を掛ければ掛けるだけ有利になるようにしている」

という事です。
写メ日記一覧でも同じ様な仕様になっていますが、
これはただの「お金都合の弊害」です。

写メ日記でページスクロールが一番上に戻る事に、何のメリットもありません。
そういう所がまた「もっとお客様(エンドユーザー)を大切にしてよ…」と感じるポイントです。


・写メ日記規制が激しくなった
もしかしたら行政指導が入ったのかもしれませんね。
法令遵守内でも、攻めた写真や動画が載せづらくなりました。
マーケティング最強武器である写メ日記。
他のポータルサイトの方が訴求力の高い物を掲載出来る環境です。



見応えが明らかに衰退している、シティヘブン。
昔はお店にも寄り添って、「どうやったらもっと面白くなりますかね!?」と積極的にエンタメを追求する姿勢でした。
しかし、いつしか「ヘブン依存」が成立し、「搾取フェーズ」に移行しました。
※営業さん、活用促進さん達、ご担当の方は良い人ばかりで良い印象です。


実際、掲載店舗に対しての「搾取フェーズ」はある程度仕方ない。
しかし、エンドユーザーの皆様が見づらくなる程の搾取フェーズは、
いかがなものかな
、と。

正直「今のシティヘブン」より面白いポータルサイトを作るのは簡単です。
というか、既に他のサイトの方が面白いです。


信用していないサイトだと、
・エリア別 店舗ランキングが満足度ベースで構成出来ていない
・悪質店の掲載有無
この辺りが懸念点として挙がってきますが、
ランキング基準をある程度しっかり精査すれば、
ヘブン以上の信用を構築する事はできるのではないかな、と。


もう一度改めて、ハッキリ言いますが、
今のヘブンは面白くない。
見づらい。
見比べづらい。
新しいお気に入りのお店も見つけづらい。


特に、「新しいお気に入りのお店を見つけづらい」は、
ビジネス上かなりまずい。
実際、今新店を出すとしたら…
或いは、お店新規のお客様を獲得しようとしたら…
ヘブン以外のサイトでいろいろやった方が、簡単なのでは?
と思います。
※ある程度勢いに乗っているお店、予算を掛けているお店は(現時点では)ヘブンの方が新規集客力高いです。当店もそちら側ではあります。



昔はシティヘブンの営業さん、偉い方とも、
「宮嶋さん!ヘブンがもっと楽しくなるには、何か良い案とかありませんかね?」
とか、楽しいお話がいっぱい出来ましたね。

一番店舗と寄り添えたからこそ、
エンドユーザーに寄り添えたからこそ、
シティヘブンは業界圧倒的No.1シェアを獲得出来たのではないでしょうか。

※マイヘブン限定、マイガール限定コンテンツで他媒体への同時投稿を塞いだのがトドメではありましたが。
あの頃のシティヘブンは、帰ってこないのでしょうか。


僕はまだヘブンが大好きです。
だからこそ、今のこの状況、「ヘブンにとって、まずいな」と思うからこそ、
この危機的状況について、慎重な判断をしてほしいな、と。



贅沢なひと時は、
予期される次のフェーズにも対応出来る動きをしています。


普段見用サイトとして利便性の高いポータルサイト
何かに特化したポータルサイト

それぞれの特性を捉えているので、
適切にポータルサイトを活用出来ます。


「ヘブンが突然、他のサイトに抜かれて困っちゃった!」なんて事にはならないよう。
今から慌てて勉強しているというよりは、
『そもそもヘブン以外のサイトを見ている人は、
「何故」「どんな所に重点を置いているから」そのサイトを見続けているのか。』
そこの分析はずっと欠かさず研究して、
最新の情報にアップデートしながら知識を蓄積しております。

まさかの事態が、万が一起きてしまったとしても。
当店なら大丈夫です。
お任せ下さい!


---------
過去記事 お役立ち情報

●【X:Twitter】を伸ばすたった3つの作業●
●動画の「顔にだけ」モザイク【超簡単な】やり方①
●出勤日1本目の日記は「全体公開」で●
●本指名を増やしたい①●
●本指名を増やしたい②●
●新規集客に於ける最強の優位性の作り方●
●新規集客を増やしたい①●
●新規集客を増やしたい②●
●最初の内に本指名を増やさないと…●
●適切なターゲティング●
●ターゲティングチェンジ●
●良い事も悪い事もスパイラル●
●オキニトーク便利テクニック●
●写メ日記は表紙の写真とタイトルが10割●
●お礼日記について●
●マイガール限定日記って必要?●

●写メ日記って何時に上げたらいいの?●
●写メ日記は「最新のもの8件」が超重要​●
●「キテネ」の活用 応用編​


事務所の雰囲気が分かるTikTokもございます!
@zeitaku_9731
 
スタッフ:宮嶋







まずはお気軽にお問い合わせください。上記のいずれに連絡頂きましても誠心誠意対応させて頂きます。


LINEでのお問い合わせの場合、検索後に表示されるZTのアイコンが店舗直通LINE、食パンマンのアイコンが代表浅野になります。
当日の体験入店希望等、急ぎのお問い合わせの場合は店舗へのフリーダイヤルもしくはメールを頂ければ店舗スタッフが迅速に対応させていただきます。

偶然を必然に変えるお仕事。貴方からのご連絡心よりお待ちしております。
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

贅沢なひと時様のSNSID

zeitaku9731

SNS IDをコピーする

求人担当

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  代表浅野   受付時間: 11:00〜翌5:00

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 贅沢なひと時
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
贅沢なひと時
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる