
先日、娘と一緒にアイススケートに行ってきました。
「スケートとか余裕っしょ!」
そんな軽いノリで出かけたわけですが、結果から言うと 惨敗 でした。ええ、大人のプライドなんてものは、氷の上に華麗に散りましたよ…。
リンクに到着すると、娘は 「わぁ~!氷だ!!」 と大はしゃぎ。スケート靴を履いて、テンションMAXでリンクへ向かいます。
くろせも 「まぁ、昔ちょっと滑ったことあるしな」 と余裕ぶってたんですが、氷の上に一歩踏み出した瞬間、現実を思い知らされました。
「ツルッ……お、おわぁ!!」
足が!!!!足が!!!!!全然言うこと聞かん!!!!!!
娘はというと、「キャハハ!パパ、ペンギンみたい!」とゲラゲラ笑いながら、ペンギン歩きで進んでる。
「くっ…!大人の威厳を見せねば…!!」
そう思いながら、なんとか体勢を立て直し、スーッと滑ろうとした瞬間、横を颯爽と滑っていく小学生らしき少年に煽られました。
「チンタラしてんじゃねぇよ、おっさん!」(※言ってはいない)
「くそぉ…!大人ナメんなよ!!」
と気合を入れて滑ろうとするも、結果 「ツルッ!ドスン!!」
リンクに思いっきり尻もちをつく30代男性(くろせ)。
後ろを振り返ると、娘が「パパ、大丈夫??」と 心配そうに見下ろしてる…。
「これはマズイ、完全に立場が逆転している…!!!」
こうなったら、せめて「優雅に滑るパパ」の姿を見せねば…!と再び立ち上がり、娘と手をつないで滑ることに。
「ほら、こうやってバランス取れば…」
そう言いながら進んでいたら、 ツルッ!!!
今度は娘が転倒。道連れにされるくろせ。
結果、二人で豪快に氷の上へダイブ。
娘 「ぎゃははは!!パパ、ダサい~!!」
くろせ 「いや、今のはお前が転んだせいやろ!!!」
スケートリンクに響く、親子の叫び。周りのカップルがクスクス笑っているのを、くろせは見逃さなかった…。
その後、何度も転びながらも、なんとか二人とも滑れるようになってきて、最後には 「パパ!また来ようね!」 と満面の笑みの娘。
「お、おう…またな…」と笑顔で返したけど、くろせの尻はめちゃくちゃ痛かった。
大人になって、こうやって子供と一緒に初めてのことに挑戦するって、なかなか楽しいもんですね。まぁ、くろせの尻は犠牲になりましたが…。
当店では、「新しいことに挑戦したい」「楽しく仕事をしたい」という方を歓迎しています! くろせと一緒に 「転びながらでも前に進む」 そんな職場を作っていきませんか?
気になった方は、ぜひ気軽にご連絡ください!
---------------
事務所の雰囲気が分かるTikTokもございます!


まずはお気軽にお問い合わせください。上記のいずれに連絡頂きましても誠心誠意対応させて頂きます。
店舗スタッフが迅速に対応させていただきます。
偶然を必然に変えるお仕事。貴方からのご連絡心よりお待ちしております。