店長ブログ

お客様と仲良くなる会話。OKな会話とNGな会話

お店のつぶやき 2024/04/11 20:34

プレイも大事ですが

会話はもっと大事!


初接客!お客様と何を話す?

まずは”相手に興味を持つ”ことから始めましょう!


お客様に興味を持って観察すると

お話することが徐々に生まれてくると思います。


・私服で来店→「今日はお仕事帰りですか?おやすみですか?」

・名前→「◯◯君って呼んでもいいですか?」

・持ち物にこだわりがありそう!→「こんなデザインみたことないです!素敵ですね」

・筋肉質→「すごくムキムキ!ジムに行っていますか??」


などなど、

何か個性を発見して興味を持って褒めたりし、話を深めていく♪

この作業をしていくと、共通点も見つけやすかったりします!



NGな会話

宗教や政治、事件の話題は避けましょう。

学歴やお給料などもNG。

奥さんや彼女の有無も避けたほうが良いです。

聞き方を工夫したいですね。

お仕事を忘れて遊びたい男性にとってはいらない話題のひとつ。

ですので職業面はグイグイ踏み込まず、

”何系のお仕事ですか??”くらいのライトな質問で。


”宗教・政治などの話題はしない”

”結婚・職業…隠したい部分は踏み込まない”

ことを工夫!


自分の話はどのくらいする?

質問攻めだけではお客様は疲れてしまいます。

なので自分のお話を少しずつ入れていきましょう♪


しかし、プライベートな話に関して

本当の話をするかは注意が必要です。


身バレにつながる内容は、ふんわり別の話題にするか

少し嘘も大事です。


本指名様とより仲良くなるためのスパイス

何回か遊んで仲良くなっているお客様とは、単発の内容ではなく会話をどんどん深めていくことが大事。

要は、”話の続きを聞きに来店する”ようにしていきます。


お客様にライトな悩み相談をしたり、

”お客様との特別な会話”を意識してみて下さい。

年齢的にも上のお客様にはたくさん頼って、人生のアドバイスを貰ったり…

お客様側も頼られる嬉しさを感じて頂けたように感じます。


信頼関係を築いて応援してくれているお客様とは素の部分もチラっと見せていき、

気疲れしない関係を作っていくことも大事です。


しかし忘れないで欲しいことは、”仲良くても目の前の男性はお客様”

”お客様の負担になる会話はしない”

”源氏名の自分が話している”

長年のなかだけど、お金を貰って接客している”


この部分は、忘れてはいけません。

初対面の男性と会話を楽しむことは結構大変かもしれません。

しかし、そこはお金を頂くプロ意識を持ち、積極的にいきましょう♪

女の子が楽しいとお客様も楽しいし

お客様が楽しそうだと、女の子も嬉しくなるはず!

是非、楽しい時間を過ごす工夫をしていってみてくださいね♪

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

ぽっちゃりっ娘様のSNSID

kaaa0716

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  店長orマネージャー   受付時間: 24時間

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ぽっちゃりっ娘
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ぽっちゃりっ娘
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる