店長ブログ

【永久保存版】当店の忙しい日・時間帯を深掘り解説!

2024/04/12 11:32
【永久保存版】
《ぽっちゃりラブ店長の独断と偏見》
当店の忙しい日・時間帯を深掘り解説!


1,働くなら早番?遅番?

まずは、時間帯から…
当店は、結論的に言うと昼も夜も忙しいです。

特に、昼間は午前中からの14時頃、夜だと18時頃から深夜1時頃までが非常に忙しくなります。
また、0時以降の深夜帯も電話が鳴ることが多いです。

では次に、時間帯別の流れやお客様の層などをお話していきます。

早番(例:10時〜17時)
お仕事本数:1〜3本目安
仕事をされている男性は多く、電話の鳴りはゆるやかです。
ですが常連のお客様などからの電話が鳴りやすいです。
なのでリピーターが多い当店は昼間は安定して電話が鳴ります。
本指名様の獲得が安定の秘訣です。


中番(例:14時〜18時)
お仕事本数:2〜3本目安
働く女性にとってもは融通の聞く時間帯ですが、一番中だるみしやすい時間帯でもあります。
ですが午後からお仕事がひと段落したお客様など時間に余裕が生まれる時間帯でもあります。
こちらの時間帯も常連様は多いです。


遅番(例:19時〜3時)
お仕事本数:3〜5本目安
がっつり稼ぐなら、やはり夜番です。
フリーや複数で利用のお客様もいて、指名のお客様があまりいない女性でも稼ぎやすいです。
常連様と新規様がバランス良く来店されます。



2,忙しい日にちや曜日を教えて!

同じ曜日でも、時期によって忙しさは変わっていきます。
一般的に、お給料後・ボーナス後・連休前後は稼ぎやすいと言えます。

では次に曜日別で見てみましょう!

~月曜日~
週初めということから1日通して暇だと思われがちな月曜日ですが、有給で連休の男性も多かったり出張客も利用する機会が多い曜日です。逆に、本指名様を呼ぶにはもってこいの曜日です。
当店は、じつは月曜日は忙しい日です。


~火曜日~
サービル業、美容師さんやアパレル等、接客業のお休みが多い火曜日。
ここでお客様をつかむと大きいです。
週末や祝日に来れないお客様も多いので『平日のリピーター様』を是非GETしたいです。


~水曜日~
”水曜日はノー残業デー”と設定している会社があったり、不動産の定休日が多いのが水曜日です。
週の中日ということで客足が遠のく一方、
”折返し地点でエネルギーチャージ!”と利用されるお客様も多くいます。


~木曜日~
週末に近づき浮足立っていきます。
週末の混み合いや残業を予想して、木曜日に来店しておこう!と考えるお客様は多いです。
業界的に暇な日と決めつけている女の子も多いので女の子の出勤が減る傾向があります。
逆にそれが狙い目です。出勤が少ない日に出勤してお仕事をGETしちゃいましょう。
ヘビーユーザー様も来店しやすい日でもあります。


~金曜日~
一般的にお休み前ですが、早番よりも遅番に軍配が上がることが多いです。
午前中よりも午後から電話が鳴り出し、21時以降はバンバン忙しいです。
特に、既婚者男性は休日は家庭サービスに徹するのか、飲み会後の時間を利用して来店されます。
1人暮らしの男性は、のんびり自宅に呼ぶ事も多いです。


~土曜日~
1日通して忙しくなりやすいのがやっぱり土曜日です。
”次の日も休み”という男性も多く、朝から深夜まで電話が鳴りやすいです。


~日曜日~
当店の日曜日の昼間は鉄板に忙しい日です。
午前中から22時頃までは忙しくなりやすいです。
パチンコ、ゴルフなど後に来店される方もいます。
深夜帯は静かになることもありますが、前乗り出張客の男性も多く利用されます。




ただ、本指名様の獲得や写メ日記、オキニトークの頑張り次第では、曜日や時間帯は関係ないです。

ぜひ、自分のライフスタイルを考慮しながら、
しっかり稼げるシフトで上手に働いてください!



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

ぽっちゃりっ娘様のSNSID

kaaa0716

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  店長orマネージャー   受付時間: 24時間

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ぽっちゃりっ娘
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ぽっちゃりっ娘
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる