どもども真島店長です(^^)/
先日、ふと頭の中で流れてきた曲がありました。
それがアニメ けいおん! の名曲、
ごはんはおかず です。
タイトルだけ聞くと、
「いや、ごはんは主食やろ!」とツッコミたくなりますが、
歌を聴いていると妙に納得してしまうんですよね(笑)
実際、おかずを食べながらごはんを食べて、
そのごはんをおかずにまたごはんを食べるという、
炭水化物好きにはたまらない無限ループ。
焼肉の日なんかは特に危険です。
肉でごはんを食べ、
タレの染みたごはんでまたごはんが進む。
もはや主役が誰なのか分かりません。
そんなことを考えながら久しぶりに曲を聴いていたら、
放送当時のことを思い出して少し懐かしい気持ちになりました。
好きなアニメや曲って、
何年経っても当時の記憶を一瞬で呼び起こしてくれるから不思議ですよね。
ちなみに真島店長は、
ごはんがおかずになるかどうかは分かりませんが、
ラーメンとごはんの組み合わせだけは今でも正義だと思っています(笑)
ではまた次回のブログで(^^)v
検討中
マイページ





ページのトップへ
