店長ブログ

女性が思う「学校内恋愛」「職場内恋愛」のメリット

2019/06/17 18:19
「同じ学校や職場で彼を見つけたい」と思っている女性は、実はけっこう多いもの。彼女たちは、同じコミュニティー内での恋愛のどんなところに魅力を感じているのでしょう。というわけで今回は『オトメスゴレン』読者へのアンケートをもとに、女性たちにとっての「学校内恋愛」「職場内恋愛」の利点を探ってみました。
 
【1】学校や職場に行くのが楽しくなる
 
「うっとうしい朝でも、彼に会えると思えばハッピーに!」(20代女性)と、学校や職場など毎日通う場所が彼の存在によってうきうきする場所に変わるという意見です。通勤や通学がブルーで仕方のない人は、まずは学校や職場で気になる異性を探してみるといいでしょう。
 
【2】共通の話題が多く、プライベートでも会話が弾む
 
「うわさ話やその日起こったことを、いちいち説明しないで話せるからラク」(10代女性)というように、同じコミュニティーにいるために話が早いのもメリットのようです。恋人と同じ学校や職場でないなら、サークルやお稽古ごとなど、共通の趣味を持つといいかもしれません。
 
【3】どんなに忙しくても、とにかく会うことはできる
 
「仕事の都合でデートはできなくても、頑張っていることが確認できて安心」(20代女性)のように、毎日顔が見られるのを嬉しく思う女性も多いようです。毎日会えないカップルは「あまり会えないと女性は不安になるもの」と認識し、忙しくてもメールなどでマメに連絡をとるよう心がけましょう。
 
【4】知人を通して、自分と一緒にいないときの彼の素を知ることができる
 
「彼の親友と隣の席だったりするので、いろんな話が聞けます」(20代女性)と、共通の知り合いから彼のさまざまな面を教えてもらえるのも魅力のようです。彼女の友だちと仲良くなると意外な一面を聞けて、新たな魅力が発見できるかもしれません。
 
【5】毎日会うから、「いつもキレイでいなくちゃ」とオシャレを頑張れる
 
「気を抜かずに自分を磨くから、どんどん可愛くなれそう」(20代女性)と、毎日がデート状態であることから、女っぷりのアップに期待する声も寄せられました。魅力が増すことで「かわいい」と彼氏がほめてあげたら、さらに気合いが入る…と、好循環を作ることもできそうです。
 
【6】勉強、仕事でお互いに助け合えるので、同じ歩幅で成長していける
 
「彼と勉強したおかげで、成績がアップ!」(10代女性)のように、恋人と頑張ることで、成績やスキルがアップすることもあるようです。「仕事の話は彼女とはしない」などと避けずに、悩みを打ち明けて一緒に考えてみると一体感が生まれるかもしれません。
 
【7】素敵な彼氏だと同級生や同僚からうらやましがられて気分がいい
 
「みんなの憧れの人と付き合えたときは、毎日誇らしかったです」(20代女性)というように、人気者の彼氏だと「○○君の彼女」という地位が優越感をくすぐるようです。同じ学校や職場に恋人がいるなら、周囲に素敵だと思われるよう努力すると、恋人からの愛情も深まりそうです。
 
【8】周囲に内緒にしている場合、ドキドキ感が高まり燃え上がれる
 
「職場恋愛は禁止なので、『規則を犯している』ことが二人の絆を深めています」(20代女性)と、障害があることでより恋が盛り上がることもあるようです。絆を深めるため、恋人と何か秘密を作ってみるのもいいかもしれません。
 
【9】自分の目が行き届くところに彼氏がいるので浮気の心配が減る
 
「誰もが二人の関係を知っているし、浮気はできないはず」(20代女性)のように、毎日同じ場所にいることで浮気が防げるという意見もありました。ただし恋人がヤキモチ焼きだと、異性と話すのにも気を使うハメになるので気をつけましょう。
 
このほか、「学校内恋愛」「職場内恋愛」の場合、恋人に悩みが生じたとき、その状況やつらさをよく理解できるというメリットも。「一番頼りになる相手」として相談された際には、とことん話を聞いてあげる姿勢を持ちたいものです。

◇◆プロフィール京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

「素敵だけど俺にはちょっと…」恋愛対象から外される女性の特徴

2019/06/17 14:55
見た目も素敵だし、性格もいいのに「なぜか友達止まりの女性」っていますよね? 男性にとっては「何か」が違う……と敬遠される原因があるものなのだとか! モテる女性とは、一体なにが違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「素敵だけど“俺には無理だ”と恋愛対象外にされる女性の特徴」をご紹介します!

素敵だけど恋愛対象外にされる特徴
1. いい子過ぎてつまらない


自分の意見を言えずに、彼に合わせるだけの「いい子ちゃん」は恋愛対象外にされやすいという声が目立ちました! 居心地はいいけれど、恋愛ではドキドキ感が必須ですよね? いい子だけでは「刺激がなくて惹かれない」「物足りない」と友達止まりになりがちです。

「相手に合わせるだけの女性は、癒されるけれど刺激がなくて物足りないです! 男ってドキドキ感が欲しいから、自分にだけはワガママを言ってくれたり、自分の意見をしっかり持っている女性を追いかけたくなるもの」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼の話を聞く姿勢は大切ですが、言うことを聞くだけでは「面白くない」「つまらない」と物足りなさを感じるのだとか! 自分の意見もきちんと伝えましょう。

2. 尽くしすぎるお母さんタイプ
面倒見がよすぎるお母さんタイプの女性も、素敵だけど「彼女って感じがしない」という声も多数! 率先して「いい人紹介するよ」と恋の世話焼きをしたり、合コンの幹事をしたり……友達どころか「世話焼きのオカン」と思われて女性扱いされなくなるかも!?

「やたら人の恋路を世話したがる女性って、見た目が美人で性格もいいけれど『親戚の世話焼き母さん』みたいなイメージですよね! 恋愛対象というか女性として見られない(笑)」(29歳・通信会社勤務)

▽ 尽くしすぎるタイプの女性は「お母さん的存在」にならないように気をつけましょう!

3. 美意識が高すぎる


美しい女性は好き。でも「美意識が高すぎると付き合えない」という声も目立ちました! つねにダイエットしていてストイックに食事制限をしている。美容ケアへのこだわりが強すぎる……となると「付き合っても楽しめない」と敬遠されてしまうものなのだとか。

「凄く素敵だなと惹かれた女性の美意識が高すぎると、高嶺の花として憧れの存在にはなるけれど『ついていけない』ってストップしますよね! 食事制限がありすぎてデートで外食ができないし、美容へのこだわりがありすぎる女性より、ほどほどに意識しているくらいの方が、愛嬌あってモテる」(33歳・商社勤務)

▽ 綺麗へのこだわりは素晴らしいけれど、いきすぎた美意識は「デートにも誘いづらい」と遠慮されてしまいます!

4. 自分よりステータスが高い
できる女性はカッコいいし、男性から見ても憧れの存在ですが「マドンナとして素敵だけど、恋愛対象ではない」という声も! 自分よりハイステータスな女性には好意よりもコンプレックスを刺激されてしまうもの。相手を立てる態度を心がけてみるといいですよね!

「男ってプライドが高い生き物だから、自分よりハイステータスな女性は凄いな~と憧れますが『一緒にいるとコンプレックスを感じる相手』は避けてしまう。尊敬はしますが恋愛対象外。ハイステータスなのに気さくで男性を立てるのが上手な女性はモテますよね」(32歳・食品メーカー勤務)

▽ ハイスペックな男性なら同じくハイステータスな女性を好む傾向がありますが、自分より上だと恋愛対象として外れてしまうことも! 相手を立てる気遣いや愛嬌が必要ですね。

まとめ
こんな特徴に当てはまると「素敵だけど恋愛対象としては違うな」と非モテになりやすい状態に……! 思い当たることがあれば、見直しをしてみると「彼女候補」として関係が進展しやすくなります。意識してみてはいかがでしょうか?

◇◆プロフィール京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

「社会人デビュー」に怖気づく彼氏を叱咤激励するセリフ9パターン

2019/06/17 09:55
春から社会人になる彼氏には、前向きな気持ちでスタートを切ってほしいもの。初出社を前に不安を募らせているようなら、愛のあるゲキを飛ばして、奮起してもらうといいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性82名に聞いたアンケートを参考に「『社会人デビュー』に怖気づく彼氏を叱咤激励するセリフ」をご紹介します。

【1】「せっかく入社できたんだからがんばらないと!」と正論を述べる

「自分でもよくわかってるから、改めて言われると『そうだよな!』って腹が据わる」(20代男性)というように、当たり前のことを述べるだけで、意欲を取り戻してもらえるケースです。くどくどと説教して煙たがられないよう、引き際を見極めましょう。

【2】「採用されたのは見込みがあるからだよ」と自信を与える

「自分は会社に求められてるって思わせてくれたら、すごくありがたい!」(20代男性)というように、彼氏が不安なのは、一時的に自信をなくしているせいかもしれません。「あなたなら大丈夫!」と全幅の信頼を寄せて、元気づけてあげたいところです。

【3】「実際に仕事が始まったら楽しくなるかも!」と希望を持たせる

「『社食いいなー』と羨ましがられて、単純だけど気持ちが軽くなった(笑)」(10代男性)というように、会社勤めのプラス面に目を向けさせるのも効きそうです。「やりがい」などの真面目な話のほか、「ボーナス」や「気の合う同期」などで釣るのもいいでしょう。

【4】「へえ、たいへんだねー」と心を鬼にしてサラッと受け流す

「冷たくあしらわれて、人に甘えてちゃダメだ!と反省しました」(10代男性)というように、素っ気なく応じたほうが相手のためになる場合もあります。とはいえ、「冷たい女」だと誤解されたら悲しいので、彼氏の反応を見ながら「親切路線」に変更してもよさそうです。

【5】「何かというとすぐ不安がるよね…」と毎度のことだと自覚させる

「『あなたはいざ始まると力が湧いてくるタイプ』だと言われて、冷静になれた」(20代男性)というように、彼氏の行動傾向を見抜いてみせると、自分を客観視してもらえそうです。「最終面接のときも…」などと具体例を示すと、説得力が増すでしょう。

【6】「こんな人に私の将来は託せないなあ」と結婚の意思をちらつかせる

「先のことを思うと、彼女のためにもしっかりしなきゃ!と背筋が伸びる」(20代男性)というように、大黒柱としての役割をやんわり期待するのもよさそうです。ただし、付き合いが浅い場合は戸惑われそうなので、真剣になりすぎないよう気をつけましょう。

【7】「私に愚痴ったら事態がよくなるわけ?」と突き放す

「『弱音ばっかり聞かされて大迷惑!』とマジギレされて、自分が恥ずかしくなった…」(10代男性)というように、彼氏を一蹴することで、自分の情けない姿に気づいてもらう作戦です。すぐに機嫌を戻せば、「今のは愛のムチ」だと理解してもらえるでしょう。

【8】「あーあ、友達の彼氏とは大違い…」と競争心に火をつける

「『○○君はあんなに前向きなのに…』とか言われると、俺だって!とやる気が出る」(20代男性)というように、「ライバル」を設定されると、男性はパワフルになるようです。同級生などの身近な存在を引き合いに出すと、たちまち奮起してもらえそうです。

【9】「ウジウジ言ってないで覚悟を決めなよ!」と豪快に叱り飛ばす

「コワッ!と思ったけど、目を覚ましてくれた彼女に感謝してます」(20代男性)というように、相手を一喝して気持ちを切り替えさせるのも効果的かもしれません。話をきちんと聞いたあとでトドメを刺せば、早く切り上げたくて怒鳴ったとは思われないでしょう。

場合によっては、厳しい態度で接することも必要なようです。彼氏の性格や不安の度合いを見て、励まし方を決めるといいでしょう。

◇◆プロフィール京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

 SNS応募方法

プロフィール京都店様のSNSID

sgmkyoto

SNS IDをコピーする

↑上記IDをコピーして友達追加してね↑

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  遠藤   受付時間: 24時間

閉じる