みんなのクエスチョン - 女の子の知恵共有コミュニティ
全国の求人
メニューメニュー
閉じる
この質問をシェアする
回答する

ピル】ジェミーナ 服薬4週目

更新日 2023/02/14 02:01

1
回答
初めまして。
子宮内膜症の為、ヤーズ5年服用してました。
ですが、年々酷くなり今では生理時以外でも下腹部痛を感じるようになりました。
病院で相談したらジェミーナというピルが9月から保険適用になったとの事で今1シート目最後の週です。
私の飲み方は、28錠→28錠→21錠
生理の回数を減らす飲み方です。
ヤーズフレックスも試しましたが、64日目くらいで胸が張りすぎて少し自分の腕が当たるだけでも痛くて服用を中止しました。
今回ジェミーナでは
3回ほど不正出血を見られましたが、ヤーズと成分が違うのでマイナートラブルあるかもと聞いており、あまり気にしておりません。
前置きが長くなりましたが、
不正出血より、やはり下腹部痛に困っています。
普段からある下腹部痛はまだ仕方ないとしても、
ジェミーナ服用中の今、生理2日目レベルで痛いんです。
カレンダーを見たら生理予定日辺りでした。
血は一切出ていないのにめちゃくちゃ痛くて
座っていても手でお腹を抑えて(温めるようにして)静かに痛みに耐えてる感じです。
明日病院に行く予定ですが、
実際にジェミーナ使用している方いらっしゃいましたら経験を教えていただきたくて投稿しました。
出血していないのに生理痛のような痛さを感じた事はありますか?
また、副作用こんなの出たよー!などあれば教えてくれると凄く嬉しいです( ;∀;)
病院の先生(男性)にはジェミーナを処方してもらう時に、「当院でもまだ3人くらいにしか処方してないから副作用は個人差があるとしか言えないんだ…。一応吐き気出た時用に吐き気止めは出しておくね。」
保険適用になったばかりで先生の経験も少ないようでした。
ほぼ毎日 軽度な下腹部痛は感じているので、
痛みには強く?慣れて?いると思うのですが、
それでもこの痛さはびっくりで
質問させていただきました。
ジェミーナ服用経験ある人、居ますように!(∩´﹏`∩)

8人がこの質問に共感しています

共感した!
ガールズヘブン
あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全1件)

看護学生をしながらデリヘル嬢をしているものです。
ジェミーナは服用していないのですが、それにまつわる話を聞いたことがあるので、残します。
まず、ピルを変更すると、ピルの種類ごとに容量が少しずつ違うので、マイナートラブルが起こりやすいのは事実です。
特に、ジェミーナは主さんの下腹部痛、不正出血といった症状は、よくあるマイナートラブルだと思います。特に、この薬は不正出血が起こりやすいです。出血していなくても痛くなることはよくあります(友人から聞きました)。
ほかに、頭痛、吐き気などが起こります。友人はこっちの方が悩んでたなぁ。
不正出血や副作用、辛いですよね…。私も他のピルを飲み始めた時、辛かったです。
長く続いてるみたいなので、ぜひ病院に行ってくださいね。
あと、食べ合わせや生活で副作用が出やすくなっている部分もあるかも。心当たりあれば改善してください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する
あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

ガールズヘブン
ランキング
Q&A
姫デコmagazine(月間)
ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる
カテゴリみんクエのカテゴリ
ガールズヘブンで風俗求人を探す
北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島島根
山口愛媛香川
高知徳島福岡
佐賀長崎熊本
大分宮崎鹿児島
沖縄  
ガールズヘブンで風俗求人を探す