顔が可愛くないって言われた
ぴーぴさん
更新日 2023/02/13 09:08
先週ついたお客様に、「顔が可愛くない。」と
言われて私は「ちゃんと化粧していますが」って言ったら「違う。それでも可愛くない。」と言われ
ブス扱いされた気分なので私は、思わず、目付きを悪くしてしまい、そしたら、目の前で内勤?に電話され「なんなの?この子。化粧ちゃんとしているって言っているけど、可愛くないし年齢的に40は,いってるよね?こういう女の子がいたら店の評判落ちるよ?」とクレームを言ってました。その後、店長から厳重注意され、「化粧もう少し押さえてね。出来ないなら解雇も覚悟すること。」と言われてしまいました。顔が可愛くないのは、分かるのですが、年齢的に若くないのが原因か容姿が衰えてしまい、メイクでカバーがしきれなくなっている状態です。年齢は28歳です
回答(全9件)
かなさん
5人がこの回答にいいねしています

あさん
客だけならまだしも店はなんもフォローなしとか最低すぎる、私なら店変えます。
11人がこの回答にいいねしています

やさん
薄くしたらしたで問題あるから出来ないのを知らないから薄くと言うが、薄くすると28だと年齢出るから、そちらもそちらで問題ある。
風俗の潮時は、30と言われています。そのまま耐えるか妻店行くか。考えたらいいよ。
妻店は、客層酷い可能性あるから。気をつけてね。
2人がこの回答にいいねしています

あさん
容姿の好み(「可愛い」と思われるか、「可愛くない」と思われるか)は客それぞれなので気にする必要はないと思います。しかし、40はいってるよね?と言われる原因は考えてみて、改善策を立てるといいと思います。肌の乾燥やシワ、シミ、くすみが目立つのか、髪型や化粧がおばさん臭いのか。何かあるのだと思います。態度については、私はそんな失礼客の相手したくないので「えー、好みじゃないならチェンジお願いしてみますね!」とスタッフに電話します。愛嬌ふりまいて我慢することないです。最後に、私の在籍にはそんなこと言うスタッフいないので、もっと女の子を大切にしてくれるお店を探したら、と思いました。
16人がこの回答にいいねしています

さらさん
たまたま相性の合わないお客様だったんだと思います
ひとまずメイクを変えてみたらどうでしょうか?
あまりにも同じことが続くようでしたら
違うお仕事を探すとか?
男性相手の仕事は向き不向きが
かなりあると思います。。。
9人がこの回答にいいねしています

あさん
28が40に見えるメイク…
厚化粧することで逆に老けて見えることもあります
時代に合ったメイクをすることで若く見えますよ
色んなメイクを研究してみましょう
14人がこの回答にいいねしています

負けるなさん
私ならそんな店とはオサラバします。
おかしな客に当たっちゃいましたね。
これを期にメイクも頑張ってみては?
しょげないでbaby🎵
18人がこの回答にいいねしています

あさん
お客さんもお店も失礼ですね
辞めちゃいましょう
41人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
見た目も大事さん
風俗に限らず仕事で成功するためには仕事以外の時間もある程度割く必要があると思う。
風俗の場合はそれが自分磨きをするための時間だと思うのでそれをしないのは怠慢だし成功は難しいと思います。
見た目が良くなくて、でもすっごく人気のあるお姉様もいるから例外はもちろんあるけど…
客は頭おかしい人はいるのであまり気にされない方が良いとは思いますが、それにしてもスタッフさんは酷いですね。
お店変えるのもアリかもですが、まずは自分磨きをしてからだとは思います。
6人がこの回答にいいねしています