勝手に予約される。
関西弁が抜けないちゃんさん
更新日 2023/11/29 10:05
よかったら同業者様の知識をお借りしたいです。
在籍で働いています。
1ヶ月に5日連続とぼちぼちで出勤するタイプです。
始めてもうすぐで1年になります。
5日間は毎回12時間、ぼちぼち出勤も完売するくらいには頑張っています。
お店とも当たり障りない仲です。
本題。
私は基本、完売にしたいのでお客様管理も自分でやっています。
この時間枠は、この人が○○分コース、という風に作っています。
だいたいの時間を埋めて、あとは、トークしない人達が予約してくる流れです。
その中で絶対に初日全部がいいって人がいます。
気前もよく、言うことを聞く、中身も外見もイケおじな本当に良いお客様です。
いつも通り、お客様管理のシフトを送りお願いします。と伝えると、初日、他の客入れてるから無理と断られました。
お店の常連らしく、変えられない。と言われました。
ありえなくないですか?私になんの相談もなく、私の長く連れ添ったお客様を無下にするのもありえないですし。
勝手に他の客の予約を入れ込む店っておかしくないですか?
回答(全6件)
にゃんさん
お店での期間内なら貴女が悪いです。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
店予約は受け付けない、もしくは予約確定する前に確認してほしい、等お店側と話し合いましょう。
いつも通りだからは通用しません。
10人がこの回答にいいねしています

dさん
でも出勤のシフトをあげた以上、それを見てお客様は予約を入れるのは普通の事ですし、お店も貴女からの連絡が来る前なら予約は受けるのは普通の事かと思います。
お店と予約に関しては何も決めてないなのに初日にお気に入りのお客様が入れれなかった!勝手に予約入れられた!はどうかなあ…と思います。
それなら今後一切電話予約取らないでくださいって全部自分でやられては?と思います。
18人がこの回答にいいねしています

ららさん
やば!
3人がこの回答にいいねしています

通りすがりさん
初日は自分管理の客が入るから他のお客様は入れないで下さい。と伝えていたのなら店が駄目です。
単に○日から○日に出勤します、だけなら店も予約入れてしまいます。
なあなあになって連絡していないなら初日の顧客に先に店に言って無かったので常連客が予約して断れない事を謝罪しましょう。
13人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
あさん
で、そこに本指名を入れる。
というか、シフト詳細送る前に勝手に予約取ったってことだよね?
自分である程度暇予約受けて、その上でシフトに組み込んでシフト出してるんでしょ?
◯日10:00〜22:00
10:00Aさん120分12:30Bさん90分予約済みです。
みたいに出してるんだと思うんだけど、お店もわかってるんだよね?
わかっててやっててもお店ができないっていう以上は納得できなくても我慢するしかない。
お客さんに話して日程変更可能か聞くしかないよ
3人がこの回答にいいねしています