送迎中、シートベルトについて。
猫かわいいさん
更新日 2023/12/09 01:49
両方とも送迎は後部座席に座りますが、
わたしは移動中は必ずシートベルトしてます。
万が一を考えると怖いです。(風俗の送迎中に大怪我するとか、もし旦那にバレたら洒落にならないので…)
確かに相乗りしてる人たちでシートベルトつけてる人は見たことありません。
他のキャストさんがどうだろうと、私は着用するようにしてます。
デリの送迎中、シートベルトつけることをドライバーさんに指摘されました。
ホテルからホテルへの移動で、
『すぐそこのホテルだし、大通りは通らないので、いちいちシートベルトしなくていいですよ…』と言われました。
そのときは、1キロ程度の距離しかありませんが、無意識でつけてました。
さらに『そういえば、〇〇さんだけですよ。シートベルトつけてるの。まじめですねぇ』と、若干嫌味ぽく言われました。
シートベルトって、わざわざ指摘されるようなことなのでしょうか…?
更に言うならば、つけない子に指摘するならまだしも、つけてる人に指摘するのはなぜ…。
シートベルトするのはそんなおかしなことなんでしょうか…?
回答(全10件)
あさん
遠方の時はつけるようにしてます、、
3人がこの回答にいいねしています

匿名さん
たびたびすみません。
どれだけ気をつけていても事故は起きると理解していないふざけたドライバーさんですね。
他の女の子は免許を持っていないなら仕方ないかもしれないけど、本来はドライバーさんが声を掛けるべきです。
言われなくてもシートベルトしているあなたは素晴らしいです。
自分は事故を起こさないと根拠のない自信をお持ちなのでしょうから、
そういう人は無視をするのが一番ですが、
もしまた何か言われたら
「以前知り合いが後ろから追突されて、怪我して旦那にばれて大変なことになったんです」
と言うのはいかがでしょう?
ドライバーには非はないんだけどというニュアンスです。実際そういう事故も多いですし。
ちなみに、タクシーでスピード違反や信号無視を強要するお客さんには、
「こないだ捕まったばかりなので、すみません」と嘘をつくのが一番効果的なんだそうです。
違反だから、危ないから、と正しいことを言ってもそういう人たちは聞きません。
5人がこの回答にいいねしています

えさん
話の流れからすると 嫌味を言うつもりも指摘するつもりも無いような気がしますよ
スタッフが鈍感なのかガサツな人なんでしょう
5人がこの回答にいいねしています

ゆきさん
何かあったら怖いので…。
確かにドライバーさんに
「シートベルトつけるの真面目ですね」と言われました。
珍しいからつい言いたくなるのでしょうか??
なぞですよね。
3人がこの回答にいいねしています

匿名さん
同じプロドライバーとして情けない…。
あなたはこれからもしっかりシートベルトしてください。ありがとうございます。
4人がこの回答にいいねしています

Rさん
3人がこの回答にいいねしています

あいさん
私も必ずシートベルトをつけていますがちょっと意地悪いな女の子にはシートベルトつけるの?と意地悪く?言われたりもします。
でもドライバーさんにはつけてもらえてすごく助かっていると言われましたよ。
自分を守るためでもありますが、万が一の時はドライバーさんを守るためでもあると思います。
しっかりつけていきたいですよね。
4人がこの回答にいいねしています

嫌味は言わないでほしいですねさん
もしも、、を考えると面倒臭いとは思えなくて。。
3人がこの回答にいいねしています

らいちさん
私は自分で車運転しますし、
質問者さんと一緒でなんか会った時に困るので…。
てか、1キロでもシートベルトはマナーだから普通するのでは?と思ったんですが…他の女の子はしないんですねぇ。って思いました💦
運転士さんもしないのが普通になってるのが怖いです…。
今日出勤してるのですが、お迎え来てくださって車乗ってドア閉めたら即発進でビックリです(笑)
おかしくないですし
法的マナーを守っているだけなので、他人がどうとか思わずにシートベルト一緒につけましょ!
21人がこの回答にいいねしています

-
ゴールド免許さん
自分の命のためだから何を言われようと着用しましょう。
捕まっても切符切られるのはドライバーなのに交通法規知らなさすぎ。いざ捕まったら責任転嫁で何言い出すかわからない。 -
そのとーり!さん
そのとおりです。
ただ、シートベルトはマナーとゆうか、後部座席もシートベルト着用は義務化されてます!!
なので、着用するのが決まりで、着用してない人たちはアウトです!
自分の命を守れるのは自分だけ!
しっかりつけよー。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
安全運転第一さん
全席着用ですよ
あれっ、ご存知ないですか?
と嘲笑してやりたいですね。
それが当たり前ですし、常識です。
もし事故った際、後部座席のシートベルト非着用の方は100%助からないと思った方がいいです。交通事故動画で探したら、凄惨なのなんぼでもあります。
シートベルトは自分の身を守るための命の綱です。
赤ちゃんが泣いてるからとチャイルドシートから下ろして抱っこしたり、乗車人数オーバー、小さい子供が立ってはしゃぐ、犬や猫などペットをケージに入れず車内野放し…事故ったら100%殺します。
非常識な方、結構いますよね。
大丈夫。質問者様は真っ当な人です。
頭おかしいのはあいつらです。
窓から顔を出してるわんちゃんは見ていて可愛らしいんですけどね😅
0人がこの回答にいいねしています