日記に差し入れやコース時間を書くメリット
えくれあさん
更新日 2024/02/20 02:03
頂いた差し入れやプレゼントの写真を載せたり、ロングコースの時間を書いたりするメリットは何でしょうか?
ただ単に私こんなにしてもらってます!アピールでしょうか?
現状、コンビニスイーツや弁当等頂きますが食べないですしプレゼントは妬まれやすく載せていません。コース時間も150分以上の場合はロングと表現して書いています。
書いたらこう変わった!など体験談ありましたら教えてください。
回答(全22件)
コウサカさん
ホテル、部屋のランク、時間、金額などがわかるものは記載しないと決めています。
ロングかショートかもわからないようにお礼日記書きます。
いただいたプレゼントも、金額やモノがわからないように、リラックスグッズ…や甘いモノ、癒しグッズ…など、だいぶぼかして書きます。ギフトの写真は基本載せません。
なぜならば、お客様に無理にギフト頑張らせたり、俺の安いのなんかしょぼって思ってるだろうな…時間短いと思ってるんだろうな…ホテル安くてごめんね…とか思わせる可能性を作りたくないからです。
それ以外のネタで、個人情報が絶対わからないレベルのその日に話したネタとか、お互いしかわからない変化とか、あの時のあれおもしろかった!とか、次会えた時〜見せますね!教えますね!とか、自分のメモとしても活きることを書きます。
この疑問を持てることがすばらしい✨ブログかんばりましょー♡
6人がこの回答にいいねしています

通りすがりのデリ嬢さん
感謝の気持ちですね。
やっぱり、「ありがとう」が素直に言えると、喜んでもらえることが多いですよ。
全員ではないですが、お客さんが来てくれた時に、話題の取っ掛りになりそうな時は書きますよ♪
書いて貰えた男の人は喜んでくれますし、「俺も!!俺も!!」と新しいお客さんが寄ってきます。
親切で優しい本指さんが、次に来てくれた時に、同じ差し入れを持ってきてくれたりします。
コースは、短い場合は書かない方がいいかな?
でも、長時間のコースだったら、書いた後に「俺も!俺も!!」って便乗したい客が寄ってきて、長時間の予約取れるかも。
この業界では、女性からの妬みは、痛くも痒くもない気がしてるな^^;
大抵同性の悪口は、暇な女性が書く。
8人がこの回答にいいねしています

にさん
0人がこの回答にいいねしています

クソ客さん
差し入れた客は喜んでまた入りますね
6人がこの回答にいいねしています

飛田伝説さん
同じ店に接客数、コース、差し入れ等書くキャストさんがいますが
お客様や他のキャストさんにデメリットになる部分もありますので、むしろタブー行為のように思います。
写メ日記が自慢大会のように使われている店舗さんも見受けられますが、お客様が求めているのは、そのような事では無いので。
むしろ、それはキャスト同士の自慢大会ですね(笑)
そんな事で張り合うよりも、閲覧される皆さんに興味深い内容を書く方が良いです。
8人がこの回答にいいねしています

ちーさん
差し入れも同様です。
店長いわく男の嫉妬心を煽るためと言っていました。
男性はプライドが高いので気にしない振りをしている方が殆どかと。
これでお客さんが減るとかもないので何の問題もありませんよ。
嫉妬深いお客さんは来なくていいので気にせず書いています。
23人がこの回答にいいねしています

あさん
書かれた人は嬉しいみたいですが、捻くれたお客様からは嫌味言われます。
例えば自分はいつも60分で、150分と書いてるの見たら、60分以上は君はねー?ww他の子ならいいんだけどさー。どうせ僕なんていらないんでしょー?僕も来てあげてるのに。からのネチネチ嫌味。こちらは、何も言ってません笑笑、勝手にマイナス、勝手に被害ぶる。
150分も、面倒な奴なら150分とった俺に酔って大変。
メリットはあります。150と書けば、自分も!なんて客が出てくる。
どっちもどっちかな?と思います。因みに、店の女も煩い子はうるさいよ。自慢だ何だと騒ぎ始める。いや、間違いなく、お前宛じゃない。
19人がこの回答にいいねしています

かなさん
妬まれても別に痛くも痒くもないので
ただ、持ち帰る価値のないものだとすぐに写真とって捨てて帰らないといけないので大変ですが
「私、こんなにお客様から気遣ってくれる優しいかたばかりで嬉しい♡」的なブランディングです
正直面倒くさいですよ
やらなくてお客さんくるなら私だってそうしたいです
やらなくてくる女の子が羨ましいけど
10人がこの回答にいいねしています

あさん
ショートでしか入らない本指名や利用しようと考えてくれてるお客様に失礼かなと配慮するためです。
ショートでしか入れなくてごめんね💦て言ってくださる方もいますが、お忙しい中お誘い頂けるだけ有難いことですよ。
14人がこの回答にいいねしています

ももさん
「こんなにして貰いました」という他のお客さんへの宣伝になりますし、詳しくお礼日記を書いてあげるとロングでプレゼントをくれたお客さんも「丁寧に書いてくれてありがとう」と喜んでくれます。
この宣伝行為を「自慢だ」と思ってしまう女の子や客は心が狭すぎませんか?
自分が売れないから嫉妬してるのか、ショートしか遊べない&プレゼントを渡すお金がないからお金持ちの客に嫉妬してるのか…。
なんか怖いです。
そういう売れない女の子、ケチで貧乏な客からの妬み僻みを防ぎたいなら宣伝を程々にするのもアリかも…と勉強になりました。
29人がこの回答にいいねしています

もかさん
『私はこんなにやってもらえる女!』とか外に向けた自慢ではなく『あなたの差し入れ大事にしてるよ。あなたとならどんなショートもロングも楽しい』的な本指に媚びる為だけのものでした
それでたまに新規が引っかかって嵌ってくれたらこっちのものですけど、写メ日記見てるだけで来るか来ないかもわからない新規(または来店頻度の低い店リピ)や仲良くなったところでなんの給料も発生しないキャストにどう思われてもいいかな…と
狙い通り本指に媚びる事は成功しましたがガチ恋大量生産してしまったのとめんどくさくなったので今の店ではもうやっていませんが、私には向いてなかっただけでうまくやれる人には効果的なものだと思うし同じ在籍の子がやってても気になりません
21人がこの回答にいいねしています

良客様感謝さん
良客様のおかげで滅多にクソ客に当たらなくなりました。
女の妬みは大好物なので全て載せてます。
27人がこの回答にいいねしています

🔔さん
差し入れは写真撮って日記に使ってます。
プレゼントを頂いた際はわざわざ日記ではプレゼントありがとう等書かないようにしてます。
コース時間等日記に書くメリットは私にも分からないです…
ショート客を減らすためですかね…?
14人がこの回答にいいねしています

ポジティブさん
差し入れのお礼日記、ロングコースの時間、どっちも書いています。
「差し入れのお礼日記を書いてるけど、気にせずお気軽にお越し下さい」とプロフィールのコメントに書いています。なので差し入れをしてくれる方はお礼日記を書いて欲しい方がほとんどです。
なので、お花を頂いた時は「お家で愛でています」とか、旅行のお土産でご飯のお供を貰った時は「今日の晩ごはん」のタイトルで、頂いてしばらくしてから、写メ日記を書いて投稿数を増やしています。
お客様も喜んでくれてさらに差し入れが増えました。
中には書く手間を気遣って、「書かなくていいよ‼」という方もたまーにいらっしゃいます。その時は書きません。
同じお店の他の女の子もお礼を書いているので、「他の子は書いてるのに‼」とか言われるのも嫌なので書いてるっていうのもあります。
ロングコースの時間を書くのは
お店の料金表にない長い時間の時に書いています。
長い時間は電話で対応出来るかどうかお問い合わせ頂いているので、わざわざお電話頂いたお礼も込めています。
時間を書くようになってからロングコースでご予約してくれる方が凄く増えました。
アピールしてると思われてるかもしれないけど、個室待機で他の女の子に会うこともないし、結局は自分にプラスになっているので気にしません。
日記を書くのは大変だけど
無理のない範囲でお互い頑張りましょう‼
36人がこの回答にいいねしています

いさん
現にそれを見て丁寧そうだからと予約してくるお客さんも多いです。
39人がこの回答にいいねしています

綾奈さん
32人がこの回答にいいねしています

^_^さん
29人がこの回答にいいねしています

匿名さん
内容は自慢日記うざいとかお前だけの客じゃないとか差し入れないと地雷接客するとか実物ブスとかです。
指名は減るどころか増えているので気にせず日記を書いています。
53人がこの回答にいいねしています

宣伝部長さん
うまくやれば妬まれないし、変な客も来ません。
57人がこの回答にいいねしています

♡さん
家に帰ってから書くので書いた時俺のこと思い出しているのかなってのが狙いです。待機で写真だけ撮ったら食べ物は即ゴミ箱行きですが。
43人がこの回答にいいねしています

客さん
アピールです
私はそう言う嬢は避けます
41人がこの回答にいいねしています

-
あいうえおさん
こういう承認欲求が高い客を弾くのに最適な為です⭐️ -
いろはさん
そのとおり。
「私のお客様はこんなに大切にしてくれるんです」とアピールして、どうでもいい客を排除します。
良識があってロングで入ってくれるお客様を揃えられるので、効率よく稼げます。 -
私はお礼での気持ちで載せてますがさん
こういうひねくれ者の客とか、嫉妬深い客が勝手に避けて来なくなる
っていう効果もありそうですね♬笑

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
🫧さん
俺もロングで予約しようとか、
もっとロングで予約とろうと思わせる為です。
私なら、気にしないで短いコースで来て欲しいので、コースは書きません。
差し入れは、載せるとくださったお客様が喜んでくださるので、乗せてるだけです。
6人がこの回答にいいねしています