ファンデーション
ななさん
更新日 2023/02/14 02:09
今はパウダーファンデを使ってるのですが、何度もお風呂に入り、暖房の効いた部屋でプレイし、乾燥する時期というのもあり、ファンデーションがすぐによれてしまいます。
以前はクッションファンデを使っていましたが、テカリがきになってしまいパウダーファンデに変えました。クリームファンデやリキッドファンデも悩むのですが、使ったことがなくお化粧直しが大変かと思いなかなか踏み込めません。
長時間勤務されてるお姉様方におすすめのファンデーション
を教えていただきたく質問させていただきました。カバー力がありよれにくいファンデーションはパウダー、クッション、クリーム、リキッドの内どれがいいでしょうか。またオススメがあれば教えていただきたいです。
回答(全10件)
ポン酢さん
ただ、ポルジョは皮脂崩れが気になるというクチコミもあるのでもしそれで崩れたら他の下地も考えた方が良いかと…感想するのでそれだけ気をつければ最強だと思います。
一緒に頑張りましょう~( *˙˙*)
0人がこの回答にいいねしています

ゆゆさん
その上にAQのお粉と、マキアージュのビューティーロックミストで仕上げます。
ティッシュオフすればよれずにサラッとしていますよ~
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
ゆゆ様ありがとうございます。Diorのファンデーション買おうか迷ってたんですよね…もし合わなかったら怖くて結局少し安めのものを購入してしまいましたが、実際使ってる方の意見を聞けてありがたいです。ミストで保湿してあげるのもいいかもしれませんね、さっそく試してみます!ありがとうございます♪

んさん
お風呂に入ると少しずつ落ちるのですが、汚くならないので
よれたりしません
ついでにリップもレブロンのパームステインが
12時間労働でも大丈夫ですよ!
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
ん様ありがとうございます。お風呂に入って落ちてしまったら、メイク直しなど大変じゃないですか?また落ちてしまった後のカバー力も少し気になってしまいます…。ご意見ありがとうございます♪

にゃんちゅうさん
乾燥肌ならきちんと保湿して、メイクをする前に
余計な油分をティッシュで押さえてから
保湿力の高い下地を選んだ方が良いかと思います。
私はセザンヌの高保湿毛穴カバー下地と、ケイトのリキッドファンデの黒じゃない方(パウダーっぽく仕上がるやつ)を使って、上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを軽くのせてます!
私はこれでヨレないし、テカリはあるけどセザンヌのUVクリアフェイスパウダーをテカったところにのせてます!
全部プチプラなので試してみてはいかがでしょうか
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
にゃんちゅう様ありがとうございます。恐らく混合肌だと思います。化粧下地や保湿などにはかなり気を使ってる方だとは思いますが、30歳手前なのでパウダーファンデ自体があってないのかも知れません…。保湿力のあるリキッドファンデを試してみようと思います、ありがとうございます♪

ゆうさん
もし使ったことないなら安いもので試してみては(^-^)?
1人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
ゆう様ありがとうございます。たしかにCCクリームはものによってはカバー力があるものもありますし、ルースパウダーなどで抑えればテカリも気にならなくなりそうですね!参考にさせていただきます♪

ゆりかさん
特にエスティローダーのリキッドファンデは世界が変わります。
わたしもリキッドファンデは肌が汚れそうであまりいいイメージがなかったのですが、フルタイムで仕事しても全然崩れないです!
ぜひぜひタッチアップしてもらってご検討ください♪
1人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
ゆりか様ありがとうございます。エスティローダーそんなにいいんですね!私もネットで色々調べて見ましたが評価も高いようなので休みの日に店舗に見に行こうと思います、ありがとうございます♪

うみさん
少し気になったらティッシュでオフしてパウダーを少し乗せてます。
お仕事頑張りましょうね!
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
うみ様ありがとうございます。セザンヌの下地、結構いいみたいですね、試してみようと思います。リキッドファンデはお化粧直し大変なイメージがありましたが、崩れないのならむしろいいですね!
これからさらに忙しい時期になりますが、うみ様もお身体に気を付けて頑張りましょう♪

おしりさん
よれてきたなと思ってもティッシュで押さえれば元通りになるので重宝してます
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
もも様ありがとうございます。年齢も年齢なのでファンデーションレスはハードルが高いです…。SUQQUのクリームファンデも気になっておりました!クリームファンデは厚塗りしなければカバー力も保湿もあり崩れにくいみたいですね! -
ももさん
ファンデーションレスかすごく薄づけにし、カバーしたいところだけコンシーラーでカバーしています。カバーしたくて沢山ファンデーションを重ねるよりこっちの方がよれないのでオススメです。最近出たSUQQUのクリームファンデはカバー力高くてオススメです! -
ななさん
おしり様、ありがとうございます。化粧崩れを防いでくれる下地があるのですね!余分な皮脂を抑える下地等はTゾーンにつけたりしているのですが、崩れやすい口周りや頬あたりに使ってみるのはありかもしれません。ご意見ありがとうございます!

さらさん
下地、ファンデ、プレストファンデ一式揃えるとまったく崩れません!
カバー力も抜群です!
クッションはテカりますよね・・・わかります。
0人がこの回答にいいねしています

-
ななさん
ありがとうございます。COVERMARKはクレンジングと洗顔を使っていますがとても肌に合います。
さら様が仰ってるのはパウダーファンデの方でしょうか?ちょうど今ネットで調べていてCOVERMARKのクリームファンデを見ておりました(笑)

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
りんさん
リキッドファンデ ディオール クリニーク
崩れが酷かったです。
シュウウエムラの
リキッド(一番人気)と
下地(一番人気)と
ブラシ(ペタル55)で
ほぼヨレ知らずです
超酷い毛穴も隠れました!
敏感肌ですが、ニキビもできず
少ーし乾燥しますがとてもオススメです!
1人がこの回答にいいねしています