ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

「自由で柔らかい働き方」を提案しております。

2026/01/26 22:56

こんばんは✨




仙台の街中の夜🌃は只今−1℃。。。





朝方にうっすらと降った雪も日陰のところは溶けていませんが、日の当たるところは道路も乾いております。








寒さのせいでしょうか、それとも年末年始の疲れが後を引いて、今になって出てきているのでしょうか。




体調崩してお休みなさる奥様や、お子様のお熱などで、お休みする方が多い今日この頃です。






せっかくいただいたお客様からのご予約をお断りする事は大変心苦しいのですけど。。。






本当に申し訳ございません。


常連客様たち、どうかお許し下さいませ。








主婦の香には30代、40代の奥様が集まってきます。






30代の奥様ですと、まだお子様も小さくて、、、


お熱を出したりすると「ママ」は絶対に必要になる存在なので、




「急きょ突然お休みになってしまうママさん達」をお客様もご理解してくださり、ありがとうございます。







当日の「奥様突然お休み」がわかった場合は店長の私が朝こっ早くから「ワンギリ」入れますので、、、




店からの「ワンギリ電話」があった場合は、折り返しのお電話を下さい。








ウチの常連客様が、前もってのご予約をなさって、当日の朝に奥様が急きょお休みの場合は「のろし」をあげています🤪



「のろし」とか、いつの時代じゃい!笑







今は「携帯電話」と言うものがある時代です。





この業界の店長をやっていて、今が戦国時代とかじゃなくてよかったです笑


「のろし」を上げるって段取り準備がめちゃくちゃ面倒くさそ😱






「携帯イッパツ」で何もかもが済まされる時代ですよ。





😔何の連絡もなく、1ヵ月も3ヶ月も半年も1年も出勤してこなくなった奥様たち。。



📱のメール連絡でも、何でもいいので「働く意思があるのか、ないのか」ご連絡くださいな。






このお仕事だって「仕事」なんです。



自然消滅はありえないことです。






「辞めていく奥様」を私は一度でも引き止めた事はありません。




私が嫌いな事は「宙(ちゅう)ぶらりん」です。






「やるならやる。やらないならやらない」



「来るなら来る。来ないなら来ない」





「意思薄弱」は私が一番嫌いなことです。


お客様も奥様もね。








そうそう。


ご家族あるウチの奥様たちに、いつもいつも常連客様たち温かいご理解ありがとうございます🙇‍♀️








40代の奥様ですと「女性の曲がり角」が始まる年齢です。


「女の子day」が不安定だったり、、


「自分の体の弱い場所」が痛くなったり、、


「精神的な面」で不安定になったり、、





「女性ホルモンのバランス」が崩れてくるのも、この40代です。







とりあえず私も、なんだかんだ「苦しんだ40代」を通過してきましたから、、




奥様が「風邪などの病気以外」でお休みになることも理解ができます☺️






お仕事してくださる女性が「自由で柔らかい働き方」ができるように、店長として心がけております。







40代のお子様がいらっしゃる奥様たちは「とにかく働きたい」とおっしゃる方が多いです。




そうですよね。


お子様に一番お金がかかる時ですからね。




それも私は経験しております😆







50代になったら、精神的にも身体的にも経済的にも少しは楽になりますから、乗り越えましょう。。40代🤚






ん?😳



50代になると、別なものがやってきますわ。



私は「五十肩」と言うのがひどくて、、、





忙しくて、美容院にも行けず伸びてしまった長い髪を首の後ろで、ゴムでまとめることもできない、手が後ろに回らない時期がありました💦


※役に立ったのがカチューシャです。

顔の両側からおそいかかってくる長い髪をシャットアウトするのに便利なものを人生で見つけました笑






シャワーで髪を洗う時🚿ボトルのシャンプーを上から押して出すのですけど、、


肩の痛みのせいで、その作業ができない時もありました💦💦


※大丈夫。私には器用な🦶があます笑。

手🖐️よりも足🦶の方が、、わたくし器用かも。謎






一番ひどい時は、、おパンツを上に引っ張り上げることもできない時でした💦💦💦


※ノーパン出勤しようかと思ったぐらい悩んだ時期の朝もあったんですけど🤪なんとかいつの間にか乗り越えてきました。






肩の痛みがひどい時に買ったのが「ちょっと高級マットレス」と「お値段お高めの枕」です。。




私は、ただですら睡眠時間が短いので「爆睡派😴」なんですけど、、


寝返りをするたびに、横を向くたびに「肩の痛み」で目が覚めるのですよ👀





五十肩のせいで買ってしまったマットレスは、、今や年数とともに「厚み」が半分以下になり。。




肩に負担をかけないと言う枕も、いつの間にか「ペッタラ」になってしまい。。





誰か私にマットレスと枕をプレゼントしてください🎁笑







でも、だいじょぶだ〜




もう肩は全然痛くありませんから👍




あの「現実離れした五十肩の痛み」ってなんだったんでしょうかね。






朝起きるのも地獄、仕事していても地獄、寝ていても地獄。。




それ。3年ぐらい続きました🤣





今では体の痛みはどこもありません。


※「心の痛み」は時々ありますけど笑







風邪やインフルエンザにかからないように、自分の体を防御することが今の私の努力です。






ほんと。。。最近は家に帰ってからの夜の食事作りに手抜きをしていました😓





昨夜は「豚肉の鍋」を作りました。



長年、、わたくし主婦業やってきたのに、、



「豚肉を使った鍋」って作ったことがないんですよ🙄





豚肉だったら、日頃に作る寄せ鍋の和風味付けではないよな。。。





どうしよう?どうしよう?と思っている間に「味噌」で味付けしてしまいました😁






出来上がったものは写真のやつ。




「豪華版トン汁」って言う感じですかね🤭





まぁ、でもまずまず。。。



栄養バランスが取れた食事ができました🥘





1週間が終わり、明日からまた1週間が始まると言う日曜日の夜は、、





どんなに疲れていても、気合を入れて「夕ご飯」を作ることが、私にとっては元気で働く秘訣でしょうか😁







「鍋料理」って、、夏にはほとんど作りません。



最近の夏は「猛暑」続きですから。。


「夏の鍋」は発想の中に出てきません。






今ね。。。


私が心配するのは「ウチの常連客様、独身貴族様たち」です。





ご飯を作ってくれる奥様や彼女さんと一緒に暮らしているなら心配しませんけど、、、





日頃「何を食べているんだか?」不安な食生活のお客様を私は心配しております。





ちゃんと良質なタンパク質をとっていますか?



お野菜をたくさん食べていますか?



海藻とかキノコ類とか食べていますか?






発酵食品とか免疫力を高める食品とかちゃんと食べていますか?





「メタボ」はダメですよ。





料理を作らないなら、スーパーのお惣菜でも良いので、、



体に良さそうな「おかず」を買ってきてくださいな。







私が料理を作らない独身貴族の男の子だったら。。。



スーパーで「刺身」を買い、、


お惣菜売り場で「メインディッシュ」を買い、、


「サラダ」を買いますね。。。






「独身貴族様たち」お願いですから🙏バランスの良いご飯を食べてくださいな。






それができないなら、、店長の私が「メシ作り」に訪問しますよ!😜




受付電話📱持って💦パソコン💻持って💦笑笑







この前、いつも行くクリニックの先生に私も言われたのですけど「ヒートショック」も気をつけてくださいな。






なんか🙄今夜は、変な夢を見そう。。





「主婦の香常連客様専用の独身寮」で、、



料理を作りながら、、ヒステリックに受付📞💦をしている私の「夢」。。。







ご飯を食べながら食堂で「ウチの奥様たち」の情報交換をしている「お客様場面」。。。





なんで私って、、破天荒(はてんこう)な想像をしちゃうのでしょうか。





ではでは、今日もありがとうございました。




出勤奥様が少なかったせいで、、今日もオープン後の1時間後、昼前の11時で満員御礼になってしまいました。



働いてくださる奥様が足りておりません。





「自由で柔らかい働き方」を提案している店です。




気になる方はお問い合わせくださいませ。





では、おやすみなさい💫




今宵も寒いので、家に帰ったらグラタンでも作りますか。






※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる