ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

主婦の香

検討中リストに追加する

  • 応募する
  • お問い合わせ
  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

私の腹の中は真っ黒です笑

2026/04/18 22:51

今朝に撮って来た写真🤳



コレ、なんの木なんでしょうかね。


毎年見て、毎年考えちゃうのです笑






いゃあ。。。🙄


桜が散る頃、我が家のご近所、一軒家🏡さんにこの木のお花が満開になるのです🤍




「ハナミズキ」かな?「ヤマボウシ」かな?


それとも別な花?






私は、ほとんどがばあちゃんに育てられたから。。。





ばあちゃんと近所に出かける時や散歩の時は一緒に歩いていると、、、



道端や人様のおうちの庭木や花の名前を子供の私に教えてくれました🌺🌸



「ツツジ」と「サツキ」の違いも説明してくれたけど。。。





さっぱり聞いてない!🤪私。。






子供だから、チューリップ🌷やスイセンなんかはちょっと興味があったかもしれないけど、、、






桜🌸が小高い山の公園に咲けば、、まずは「屋台」が大事💗



藤の花が咲けば「藤まつり」、、「出店」が一番💗






「テキ屋」でのショッピング🤣が最高の楽しみ。



1番のお気に入りは吸うと甘いハッカの味するやつ。。「音」もピーピー出ていたような記憶🤔





キャラクターのパイプに、砂糖とミントが入っているやつで、、1番好きだった。




「子供用」の「無害なタバコ」みたいなもんです。







今の私「ヤニ中」タバコ吸い続けていると。。すぐに甘くなくなっちゃって😓





子供なのに毎年「箱買い」するとテキ屋のおじさんに「顔(ツラ)」を覚えられ👀





町で行われる「いろいろな祭り」に私が出向いて行けば、、おじさんに「おいでおいで🤚」される。




「鴨がネギを背負って来る(かもがねぎをしょってくる)」でしょうね😅




テキ屋のおじさんだもの。。。


「金になるガキが来た」そんなところでしょうか。






私の地元では「遊行寺の開山忌」と言うものがあり「テキ屋」さんがたくさん集まり、盛大に行われていました。


遊行寺は、正式名称を清浄光寺。

正中2年(1325)、時宗宗祖一遍上人の700年の歴史がある。

時宗総本山であり、東海道・藤沢宿発祥。。。ネットより






なんと!そこには「見世物小屋」と言うものもあったんです。


もちろん、私も、、いとこに連れられて毎年行きました💦





一番怖かったのが「ヘビ女」です😰


「ヘビ女」知らない方は調べてみてください🙏






今はね、、ディズニーランドのように夢の世界や異空間を体験できるスポットは、関東近郊に多く存在しますが。。





私が子供の頃は、上野動物園と江ノ島水族館と後楽園遊園地。。



あっ🤭横浜には「横浜ドリームランド」って言うところがあったけど、2000年の初めに閉館したようです。。






花が好きだった。ばあちゃんの話から、、



なぜ?「ヘビ女」の話になったのかな😂




そうそう、、ばあちゃんが嫌いだった花が1つだけあります。




それは「椿」と言う花。


椿は冬から春にかけて咲く花です。




「嫌いな説明」を私は何回も何回も聞きました😆





「椿」は戦国時代に負けた武士が、首を切り落とされるみたいでいやだ。。と、、ばあちゃんは言っておりました😱





ばあちゃんは「ソレ」見たんかいな😱



ばあちゃんは豊臣秀吉さんの時代の人かいな?





まぁ、何しても、、、私は母よりも育ててくれた祖母に似ている。



祖母は「竹を割ったような性格」と言われていたけど、、


※「竹を割ったような性格」とは、裏表がなく、さっぱりとした真っ直ぐな気性を指す、非常にポジティブな褒め言葉。







♪───O(≧∇≦)O────♪主婦の香テンチョー私は「腹がどす黒い」







「腹がどす黒い」は、表面上は穏やかや優しそうに見えても、心の中では悪巧み(わるだくみ)をしていたり、根性が陰険で悪意がある性格を指す言葉。



AIさんウソ書くな💢笑





私は「腹どす黒」だけど、表面上はそのまんま。





まぁ、決して性格は穏やかではない。


女の子には優しいけど、男の子には優しくない。




唯一の自慢は「悪巧み」はしない「陰険」も嫌い笑笑








今朝はウチの奥様ブログに「ドクダミ」のお写真が載っていました。



ドクダミの私の思い出。。。


毒虫?に刺された時、ばあちゃんはドクダミの葉っぱを揉んで、、汁?を私の手や足に塗っていた😆




あれ。臭いのよー😬




ドクダミの香りは、魚の生臭さに似た特有の強い臭いで、「デカノイルアセトアルデヒド」という成分が原因です。この成分には強力な抗菌・殺菌作用があり、薬効の源でもあります。



と、AIさんが教えてくれた。





今日は朝イチのミッチルのブログ写真を見て📝



大好きだったばあちゃんを思い出し。。





1年に3回ぐらい行く😅朝散歩に行ってきました。





土曜日の朝7時頃って「仕事出勤」の働く人々たちがほとんど歩いてないから、、



「人とすれ違う」と言うことも、あまりないのです。




平日の朝7時ごろに仙台街中を散歩しますと、、



通勤途中に急いで歩く「働く人々」とすれ違ったり、追い抜かれたりします。





私は、基本的には「人」が好きではありません。




できましたら、、「ポツンと一軒家」みたいなところに住んでみたいとは思うんですけど、、、



今更。。「農作業」はできませんし、、


※この世で1番怖いのが「毛虫」です。





まずまず三越さんもイオンさんもないでしょう☺️





今更、、この歳になって「生活形態」を変えることはできません。






明日の変わらない日を過ごしたいと思います。





今日は朝イチ10時出勤の奥様たち5人が一気にお仕事をいただきました。




店長の私がバタバタしたのがオープン10時前です💦😅



朝9時から受付をして、、「10時ご希望」のお客様が押し寄せました💨




朝10時大事出勤奥様5名はあっという間にお客様にお呼ばれして、、誰もいなくなりました😰





午後14時を過ぎますと、落ち着いてしまったのも。。。何なんですかね。




お客様たちって、よってその日にご利用時間が集中するのも。。店長の私にとっては「摩訶不思議」な20年間です。






今日、土曜日も無事に終りました。




来週21日(火)は40代の業界未経験「真っ新(まっさら)」な人妻さんから面接の予約が入りました。




今、主婦の香の店長の悩みは「日々奥様が出勤が少ない」ということです。





私も焦(あせ)って、、💦💦💦



「主婦の香常連客様」の好みでない奥様を採用すれば、、、叩かれます😱





私は「マゾヒスト」ではありません。



どちらかと言うと「サドヒスト」です😝





Mは✖️


Sは○





こんな性格だから女性である女の子を守る自信があるのです。





明日は、いよいよ恐怖の日曜日がやってきます😖





1週間で私が1番きつい日曜日がやってきます。





帰ります。




日曜日の朝は「散歩」はしません。



歩く人々とすれ違うデメリットはありませんけど。。




とにかく、、日曜日は、私の仕事を「完結しないと」次の1週間が始まりません。




まだ、、月曜日からのシフトを出していない奥様はできるだけ早めにくださいな。



でも、早めにシフトを提出できない奥様の事情もわかります。




ウチの奥様たちは、ほとんどの方が「本職」をお持ちですから、、、




主婦の香の出勤日程は、二の次、三の次と言うのもわかります。





日々生活していて「わかること」が多いと、、、人は痩せていきます。





私は「わからないこと」が罪だとも思います。





ここ最近では、あの京都の小六のお子様が義父によって命を失ったことが最大の罪だと感じております。





シングルマザーさんたちよ。



どんな苦しくても、苦労をしていても。。



我が子を自分、母親が守ることがキーワードではないでしょうか。




おやすみなさい。



私は帰ります。




お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 主婦の香
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
主婦の香
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる