穏便に辞めたいです
ジャンバラヤさん
更新日 2023/02/13 23:12
出勤数は両手で数えられる程度です。始めた頃は仕事がなく、稼ぎたかったので週3程度で入ろうと思いますと伝えましたが、実際やってみたところ精神的にキツく、昼職も決まったのでしばらく夜職に出ていません。
体入から半年ほど経ち、昼職が見つかり夜職には時間的にも体力的にもいけないでズルズルと連絡できない日が続いていました。
先日オーナーから連絡があり、しばらくおやすみをいただきたいとお伝えしたところ、このままフェードアウトするようなら経費を請求すると言われました。
体入の時に実家暮らしだったので実家の住所を記入したのでもし家族にバレたらと思うと夜も眠れません。
元々オーナーの威圧的な態度や体入時の趣味講習に不満を感じていたので早急に辞めたいのですが、お店に人手が足りないらしく円満に辞めれそうにありません。
経費が足りない分を教えていただけませんか、と連絡したところ自分ではなく経費を管理している人が別にいると言われ、確認が取れていないままです。
いまはお金がないので落ち着いたらオーナーと連絡を取り、お話しようと思うのですが大きい金額を請求されたり、実家に連絡を入れられたりしそうで怖いです。
ここまで長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。
もし、こういった経験がある方はご教授お願いします。
回答(全12件)
あさん
払う必要ないですよ普通。
また連絡きたら警察に相談しますって伝えたらどうですか?
1人がこの回答にいいねしています

かすがさん
出勤したら雑費など引かれるのはわかりますが、出勤してないのに引かれものある店なんて聞いたことありません。
そんな店に在籍していてもメンタルやられるだけだし、しかるべき機関に相談すると伝えて退店された方が良いのではないのでしょうか?
1人がこの回答にいいねしています

あさん
労働基準法にも風営法にもダメです。
穏便に辞めたければ、住所地の警察署の生活安全課に恐喝で被害届出すことをオススメします。
警察ときいて二の足踏むと思うけど、親にばれたくなかったら、警察通すのが1番です。
もし、住所地の警察が怠慢で動かないのであれば、デリヘルの事務所の管轄の警察署に行ってください。
1人がこの回答にいいねしています

るんさん
0人がこの回答にいいねしています

カンザキさん
店長や責任者の威圧的な態度で辞めるのなら、その店のオーナーが別にいれば、掛け合ってみてはいかがですか?
1人がこの回答にいいねしています

りりさん
または警察署に相談にいく。
わけのわからない支払いはしてはいけません。相手が図にのり今後も被害者が増えます。
1人がこの回答にいいねしています

ワンコさん
未経験だから脅せば怖がって言いなりになると思われていますよ。
1人がこの回答にいいねしています

ゼリーさん
経費の請求は口頭でされたの?もしLINEなどの記録が残っていたらスクショして所轄の警察署の生活安全課に相談するといいよ。
家族や職場にバラす行為も法的にアウトだからね。その辺も含めて署員に相談するといい。
酷い店に引っかかっちゃったね…
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
払います的な態度はしない方がいいよ
何その悪徳で怪しい店長
言うなりになってはダメだよ
1人がこの回答にいいねしています

★さん
1人がこの回答にいいねしています

わ、さん
そんなお店早急にやめるべきかと^( ´ • ω • ` )
昼職が決まり
夜行けなさそうなので辞めます。
などでいいかと思います。
来れる時にきてなど言われたら
経費もかかるかと思いますし
ご迷惑をかけるかもしれないので
1度在籍を抜けたい
というふうに伝えるのが1番だと思います。
さんこうになれば幸いです。
1人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
rさん
まずあなたがお店の経費を支払わなくてはいけない義務は1ミリもありません。あり得ないです。
請求されても絶対無視しましょう。
家族にバレるのが心配とのことですが、女の子の個人情報を利用し、例えば金銭請求、手紙などを送る行為は、お店の存続に関わるので相当トンチンカンでなければできないです。
軽口を叩いてるだけです。
と言っても今でもじゅうぶん脅迫行為として法に触れていますが、質問者様が完全にナメられているだけです。
自分なら完全無視、出来なければ一度出勤し、その日出勤している女の子の中で年齢が一番高めなお姉さまを見つけだして相談します。
一度、理不尽な出来事でオーナーとトラブルがあった際に、守っていただいたことがあります。
1人がこの回答にいいねしています