店外を求める客への対応
ぽちさん
更新日 2024/09/15 18:55
接客中は話すのが楽しいと思うんですけど店外してまで話したいとは思っていません
ですが、本指達の中に営業メッセージすると店外を求めてくる方がいます
やんわりと断ってるんですがあまり効果ありません
本指の数を減らしたくないのでなんとかして予約してもらってますが疲れてきました
どうしたら店外を求めない客に育てられるのでしょう?
回答(全8件)
ゆっきーさん
お金払うから(全額自分のものになるじゃん)って言われたら、「その金額よりお店に出たほうが稼げるよ!笑」って言ってます。店外誘う奴はお金が無いセコい奴なのでそれ言うと「そうだよね😓」みたいな感じで誘って来なくなりました!
9人がこの回答にいいねしています

みさん
1人がこの回答にいいねしています

-
不思議がられるさん
以前お客様から「バレる経緯が分からない?」と
言われたことがあります。
「バレないバレない大丈夫」だと

扱い難しいよね🥲さん
私はこれで貸切でデートする予定入れてもらえたりしました!
あまりにもしつこくてストレスになりそうなら「ごめんね、前に同じようなこと言ってくる方とトラブルになってNGにした事あるから○○さんとはそうなりたくない」って言うと大体の方はやめてくれます!それでもしつこいようなら危なくなる前に踏ん切りつけて切った方がいいですᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ
参考になれば嬉しいですo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤♩
4人がこの回答にいいねしています

あさん
なので遠慮せずに尚且つお金のことを臭わせず。
お店に貢献したいので個人的にお会いすることはしていません。
と毅然とした態度でお話すれば宜しいかと。
それで離れていったらもうそれまでです。
そうゆうお客さんって長いお客さんにならないから、どちらにしても遅かれ早かれ離れていくと思うし。
8人がこの回答にいいねしています

行かないよさん
最近の客は料金に見合わない店外を要求するんだね。
11人がこの回答にいいねしています

ウイちゃんさん
たぶん質問者さんから送る事で勘違いしてしまったかもしれません。
宣伝するは写メ日記等、自らメッセージは送らない。
送る必要があるなら完全に営業メッセージで固めて送る
(季節の挨拶から始まり出勤予定日だけを記入し「ご来店お待ちしています」で〆る)
予約、来店した方以外はお客様ではないので。
自らメッセージ送る、は予約の確認やお礼以外では避けた方がいいです。
14人がこの回答にいいねしています

給料出ないのに働く意味さん
25人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
たさん
店外する気はない
お金あげるからとか言われてもそれは自分の仕事じゃないしルール違反だし
そもそも学生で勉強忙しいからプライベートでまで遊んでる時間はない
ハッキリ言うことが大事
それで切れる客ならそれまで
店外誘われるって舐められてるのと同じです
そんなに外でデートしたければキャバクラ行けば?お金使えば同伴アフターしてもらえるよ?って言ったことあります。
最初から店外目当てなら私は無理だから他を当たってくれってキッパリ言いますね。
1人がこの回答にいいねしています