罪悪感
𐔌 ᩚ⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝ ᩚ𐦯さん
更新日 2026/05/04 17:06
彼は「仕事だから仕方ない大丈夫」って言ってくださいましたが、この前「いつかは辞めてね」って言われました。私自身もいつかは辞めるつもりです、ですが口では「いつか辞めてね」と言いつつやっぱり自分の好きな人が夜職なんてしてたら嫌ですよね。でも私の金銭感覚が狂っているのか限界が来るまでこの仕事をしていたいです。でも彼氏に対する罪悪感もあります。この場合彼氏持ちの同業者様はどうしていますか?
回答(全43件)
普通にさん
60人がこの回答にいいねしています
ぬさん
53人がこの回答にいいねしています
あさん
この仕事を続けたいと言ってるなら答えがでてるじゃないですか
自分の人生、自分で決めなよ
人に聞いてなんか意味あるの?
40人がこの回答にいいねしています
きれいごとさん
誰にも話さない、日記には気をつける、顔出ししない。気をつけて行動すればバレる確率はかなり低いです。
貴方は申し訳ないとは思ってないです。本当に申し訳ないと思うならこの業界の仕事はしません。ただオープンにして自分がスッキリしたいだけでしょう?相手は知らないままがよかったと思うに決まってます。友達も家族も同様、話されても回答に困るからです。やるからには徹底して隠し通す、例え仕事で辛い事があってもその道を選んだのは自分。愚痴を家に持ち込まない。これくらいの覚悟がなければやるべきではない。
17人がこの回答にいいねしています
ゆらさん
10人がこの回答にいいねしています
まるさん
風俗は続けたい、けど彼氏は欲しい
理解して受け入れて欲しい、だなんて
わがままもいいとこだし
それで罪悪感が〜って…
付き合ってから言う後出しは普通に彼氏に対して責任感がなさすぎ。
どっちにしろ彼氏と長く続けば続くほど仕事は疎かになるだろうし、この仕事してる以上普通の恋愛出来るってあんま思わない方がいいんじゃない?
8人がこの回答にいいねしています
別れるさん
彼女が風俗で働いているのなんて、嫌に決まってるじゃないですか。あいての「いつかは辞めてね」は付き合い初めて日も浅いしヤンワリと言ってるでしょうが、目標金額やいつまでと決めてもない、この先もしばらく風俗をやり続けたい女性と将来なんて考えられないでしょう。
彼の為にも早めに別れて好きなだけ風俗されたら良いのでは?
7人がこの回答にいいねしています
匿名さん
6人がこの回答にいいねしています
どっち大切かさん
あなたの彼氏は仕方ないからって言ってる=本当は嫌だって思ってる。
皆んなが言ってるように彼氏にこの仕事やってると言わない方が良かったですよ。
昼職の夜と関係ないお仕事の人なら尚更、汚いって思われる覚悟ありますか。
実際私も思われてたと思います。
彼氏が大切なら夜辞める。
お金大切なら続ける。
それでいいんじゃないかな。
6人がこの回答にいいねしています
匿名さん
彼がもし、女風をしていたら?
割り切れる?
6人がこの回答にいいねしています
るさん
真剣に付き合うよりは遊びで付き合うほうが合っているかと思います。
4人がこの回答にいいねしています
riさん
その気がないなら本当は罪悪感なんて無いんだと思います。
今更だけど、交際相手にこの仕事してることは絶対言わない方が良かった。ケンカの時、別れる時にこのことを持ち出されて厄介になるかもしれませんよ。
4人がこの回答にいいねしています
あさん
「辞めて欲しい」と最初から言ってるなら、衝突は避けられないので早めに別れてあげて欲しいです。
4人がこの回答にいいねしています
えんとっぷさん
3人がこの回答にいいねしています
らさん
3人がこの回答にいいねしています
ナミさん
話してお互いメリットがないし金銭感覚がなくて仕事は続けたいのであれば黙っておくべきだったのでは?
どの道、彼が知ってしまったのであればお互い割り切るしかないですね
3人がこの回答にいいねしています
秘密さん
元々ガルバでバイトしていたのでそれを続けてる体で毎晩出勤してます。
私は罪悪感皆無なので主さんは偉いですね!
むしろコソコソ働くのが嫌になってきたのとこの仕事始めてから男が無理になってきたので別れようと思ってます。
彼氏からの愛より、お金が貯まって好きなものを買ったり我慢せず好きなことが出来ることの方が満足度が高いことに気づいてしまいました。
彼氏のことが好きで背徳感があるならこのお仕事をお辞めになるのがいいかもしれません。まともな倫理観があるうちに。
3人がこの回答にいいねしています
Aさん
3人がこの回答にいいねしています
֊ .̫ ֊ ᐝ֊ .̫ ֊ ᐝさん
言わなかったら彼氏は何も知らずにいられたのに。
バレてしまった後のことよりも
バレないように過ごすのが正解でした。
3人がこの回答にいいねしています
それでも稼ぎたいけど😢さん
2人がこの回答にいいねしています
あさん
まぁ最終的に彼氏を取るか風俗を取るかの二択になるでしょうけど。
あなたの正直な気持ちを伝えてください。
「働ける限り風俗を続けたい」って。
2人がこの回答にいいねしています
長く続ければ続けるほど沼にハマるよさん
結婚する予定にしろしないにしろ
自分のために目標金額決めて
達成したら卒業する方がいいですよ
30代半ばですが
19歳から風俗で働きはじめ
当時は30歳までに卒業して
子供産んで家庭に入るみたいな
理想を持ってましたが
コロナ禍の世界情勢もあったりして
現在、この状況です
今はしっかりと目標金額を明確にて
あと2年を目標にして
サイドFIREをするために
体力の続く限り無理のない範囲で
毎日忙しくして頑張っています
同業者で50-60代の方も
やっててすごいなと思いますし
人妻店の道もありますし
批判するつもりはないですが
自分の人生の事を考えると
この仕事は長く続ければ続けるほど
沼にハマり出られなくなります
20代の若いうちは体力的にも
多少無理が通るので
数年ガッツリ稼いで引退する方が
得策だと思います
自分の限りある人生を
大切にしてくださいね
2人がこの回答にいいねしています
。さん
夜間コールセンターでバイトしてるとか適当にごまかす
辞めてっていわれて当然だから。喧嘩の火種にもなるし。
正直にいうことが全て相手のためになるわけじゃないと思います
2人がこの回答にいいねしています
メス猿さん
仕事なら仕方ないし大丈夫って理解してるなら、それ信じて待てよ??今後過剰に口出しするな?辞めるのはいつか、だからっていって仕事続けますね。
だいたいそれ言ってくる相手とは関係が崩れて喧嘩の原因になるので、よく思ってないなら気を使わずに最初から言えって思います。
2人がこの回答にいいねしています
割り切りましょうさん
2人がこの回答にいいねしています
私も彼氏持ちさん
彼氏には、バレると思ったので、話しました。
ただ、彼氏しかイケない体質なのと、性格的に他の人とは、合わないので、仕事として、割り切ってます。
2人がこの回答にいいねしています
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さん
当方、彼がいながら同じく続けていました。
対処法?は大切なひとに病気を移さないよう衛生管理と検査は必ずしてほしいです。
私は移してしまったことがあったので
2人がこの回答にいいねしています
ぴえんさん
でも優しい彼氏さんだね…
そりゃ夜職なんて嫌ですよ…
彼氏さんとこの先も居たいなら
目標金額を決めてさっさと辞めることをすすめます。
結婚も考えているのであれば
月支出も決めて金銭感覚を少しずつでも昼感覚に軌道修正しましょう。
手遅れの私は文句あるならあんたが稼げとしか思えないので、こうならないように…
2人がこの回答にいいねしています
、さん
わざわざ言う必要はない。
今後は徹底してバレないようにして、もし発覚したら関係は終わればよし。
あくまで誰にも知られない前提の仕事だって自覚しないと、足元をすくわれるよ。
正直者はバカをみる
1人がこの回答にいいねしています
るるさん
なぜ働いてるのか、金銭感覚等を全部説明しました。
結果お別れすることになってしまいましたが彼から最後に言われたのはなぜ働いてるのか、働いてるお金は何に使ってるのか明白にしてくれたのは助かったよ。
でした。
質問者様も一度腹を割って話してみたらどうでしょうか?
全部話して別れることになった方が後悔しないと経験論からですが思います。
もしお別れする時なんのために働いてるのかとかわからないって言われるの悔しいじゃないですか。
人と人です。
意見をぶつけ合いましょう。
1人がこの回答にいいねしています
(´>///<`)さん
1人がこの回答にいいねしています
レアケースかなさん
相手も数回風俗利用したことがあったことと、所謂理解ある人だったので「あくまで仕事でしょ、体にだけは気をつけて」と容認してくれていて今は夫です
今も風俗続けていますが、結局はお互いの関係性だと思いますよ
ただ、彼氏さんの嫌だという気持ちは痛いほど理解できるので歩み寄り(期限を決める等)は必要なのかな
あなたも罪悪感があるならこのままだとキツイでしょ
1人がこの回答にいいねしています
あんさん
質問者様は罪悪感で言ったとしても、言われた側の気持ちとしては複雑ですよ…。
隠し事したくないからって馬鹿正直に何でも言えばいいってわけじゃないよ。今後の人間関係でもそこは気をつけてね!
他の方が言うように別れるのがいいと思います。お金稼ぐ為に始めたならもう恋愛は諦める。目標達成して辞めた時に恋愛すればいいかと。
彼氏さんの今後のことも考えて、質問者様が今すぐ辞めれないなら別れるのも優しさだと思います。
1人がこの回答にいいねしています
リュウさん
俺だったら、悲しい、悔しいでも、貴方も悪いよ、最初に話すべき事だと思う、それで離れていく男なら、別の事を考える
いつまでも、思うな世間は広い
こんなことぐらいで、負けるな!
1人がこの回答にいいねしています
あなたの人生さん
1人がこの回答にいいねしています
彼氏は居ないけど。さん
0人がこの回答にいいねしています
デリさん
あまりジャッジもしないしとても中良かったけどやっぱり罪悪感だけは無くなりませんでした
でもお金の為だしお金は必要だったから割り切るように努力しました
ちなみに彼氏には言ってません
昔同棲してた彼は言ってたけど彼は主夫のようなものだったので文句も言えないし理解してました
難しいけど割り切るか辞めるしかないです
0人がこの回答にいいねしています
🦋さん
0人がこの回答にいいねしています
焦らずさん
伝えられた主様もすごいなと思いますし、それを仕事だからと思って否定しなかったところ、我慢しつつ遠回しでも気持ちを伝えてくれた彼氏様も素敵だなと思います(*^^*)
出来たばかりということなので、お金もそうですが愛情だったり日頃の充実感だったり、色々な部分で満たされるとそっちに気が忙しくなるので、そのお仕事に集中出来なくなったり、出勤もめんどくさくなったり、もういいや本業だけで。もっとあったら嬉しいけど(本職があるなら)くらいに思って、自然とお金の基準が下がる気がします^^
後は彼氏さんが本気でやめて欲しいと言わないからこそ、少しそこに甘えている気持ちもあるかもしれないですね( ´˘`)
やめたくない!という気持ちではなく、彼氏さんの気持ちを大事にしたいと思うのであれば、自然と手放せたら良いなと思う気持ちで、一生懸命にやる事をやめてみるとか。。。
母親にバレても今もコソコソやっている私ですが…(><)
身近の片思いだった人が同業の黒服をしていましたが、彼女がこの仕事をしてたらやっぱり嫌だと言っていたのを聞いて、付き合ってそれを言われたら、少し苦労してでも他の単発とかに変えても良いとすら思えました。
辞める理由はきっとそれぞれです。見つかる人もいれば見つからない人もいます。
主様と彼氏様の未来が幸せでありますように︎︎☁
0人がこの回答にいいねしています
あさん
0人がこの回答にいいねしています
お触り禁止!さん
キスやそれ以上の事をしていたら嫌な気持ちになると思います。
なのでコンカフェやキャバクラなどの性的接触の無いものに切り替えた方が嫌な気持ちにならないのではないでしょうか?
また金銭感覚をしっかりさせるために一日の上限を決め余りは次の日に持ち越せるという形で貯める事や無駄遣いを減らす事を覚えてみましょう!
0人がこの回答にいいねしています
高知・フォルトゥナ~なべっち~さん
彼の「いつか辞めてね」は本音です。
理解はしているけど、やっぱり好きな人が夜職なのは複雑なんです。
続けたいなら、
「〇〇円貯めたら辞める」など期限や目標を決めるのが現実的です。
罪悪感だけで辞めると後悔します。
でも彼の気持ちも無視はできません。
大事なのは“約束を曖昧にしないこと”です。
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



あさん
男が悪いのです。
女と付き合うには
それぐらいの覚悟がなきゃ
68人がこの回答にいいねしています