出稼ぎ後ってお清めなどしますか?
ういさん
更新日 2026/05/23 03:46
お姉さま方、いつもお疲れ様です🙇♀️
最近、出稼ぎに行くようになったのですが、
出勤後にお祓いやお清めみたいなことって、何かされていますか?
出勤後、あまりツイていないことが多いような気がして…💦
先輩のお姉さまから「粗塩を入れたお風呂に入るといいよ」と聞いたのですが、他にも何かあれば教えていただきたいです🙇♀️
よろしくお願いいたします🙇♀️🙏
回答(全19件)
おつかれさまですさん
寮はできるだけ綺麗にして過ごす、帰りも綺麗にして帰る。
地元の近所で行きつけの神社をつくっておく(帰ってきたら無事に帰ってこれたお礼を伝える)
毎回目標額以上稼げて運も良いと感じているので続けてます。
気のせいでも良い。
32人がこの回答にいいねしています
あさん
26人がこの回答にいいねしています
まやさん
気休めかもしれませんが、出稼ぎ後にやられるのも良いかもしれませんね。
私は週一くらいでしてます。
効果はわかりませんが気分はなんとなくスッキリしますよ笑
22人がこの回答にいいねしています
はらきよはらきよさん
帰ってきてから特別お祓いみたいなことはしませんが、岩塩入りの入浴剤を入れてお風呂に入っています。
在籍出勤の時は帰宅後、必ず岩塩入りの入浴剤を使っています。
プラシーボ効果かもしれませんが、やる前より稼ぎも上がった気がします。
よかったらやってみてください。
17人がこの回答にいいねしています
ランカー嬢さん
私自身、うまくいかないなんとなくリズムが悪いと感じる日はあります。
個人的には、そういうときのルーティンワークがありまして、
それで気持ちを落ち着かしていることはありますね。
お祓いでもいいですし、他のことでもいいですし、
自分の気持ちが落ち着いて、気分が上向きになることが見つかれば、
それをルーティンワークにされると良いと思います!
14人がこの回答にいいねしています
あさん
14人がこの回答にいいねしています
名無しさん
神社等で厄祓い(3000円から10000円程度、予約は基本無くて行けると思いますが対応していない日時もあるので調べてからでもいいかと)とか
お守りを持つとかありますね
要は良いイメージのあるルーティンを作るのが大事だったりします
9人がこの回答にいいねしています
悪魔の証明さん
たまたまだと思うので自分で気持ち切り替えるしかないかと、、
そのお姉さんのアドバイス通りにして自分の気持ちがスッキリするなら良いと思います
8人がこの回答にいいねしています
Rさん
8人がこの回答にいいねしています
あさん
風俗街やホテル街には
その土地の時代背景が関係している事などがあります
例えば有名な吉原では梅毒等で亡くなった方を纏めて祀る場所があったりなどします
遊園地等でも昔は墓地があった、霊的な場所だったと言われていたり
他にも家屋の建設時には地鎮祭など簡易的にお祓い等をする習慣が土地によってはあったりするそうです
もし出稼ぎ後に何か嫌な気配や不幸な事が続くようであれば出稼ぎ先の土地の時代背景などを調べて適した神社やお寺に行ってみるのも良いかもしれませんね!
6人がこの回答にいいねしています
あさん
6人がこの回答にいいねしています
やりますさん
お参りする神社も決めてます。
自分がすっきりした気持ちで接客できるのが1番です。
3人がこの回答にいいねしています
女神さん
2人がこの回答にいいねしています
ぴよこさん
1人がこの回答にいいねしています
ねーさん
1人がこの回答にいいねしています
あさん
ちなみに私は霊感とか全くないのですが、キッチンより居間の方が肌寒くて居間で寝ると身体のだるさが抜けなくてキッチンで寝たら特に問題なかったです。
厄年とかも関係ありそうなので、もし前厄本厄後厄だったら厄祓いの御守り持っておくのよいかもです。
私は前厄で重い捻挫、本厄で同じ箇所を骨折したので以降は御守り持ち歩くようにしていて特に問題ないです。
いま在籍中の店は玄関に盛り塩してあるので、過去に何かあったんだなと思ってます。
0人がこの回答にいいねしています
オカル子ちゃんさん
人肌触れるお仕事(風俗に限らず)は、東洋医学で言う「気」をもらいやすいものだと思います。
表面的には良いお客様でも、バックグラウンドは分かりませんから。。(歓楽街で飲んで連れてきちゃった、とか無意識に取り憑かれてるとか)
ずしっと体が重たい、とかなんかだるいなぁという時はぜひ下記を実践ください。
・接客後、帰宅時、塩水でうがい
→清め塩でぜひ。その後水分をしっかり摂ってください。
・帰宅後すぐ入浴
→外から連れてきた邪気を流しましょう
・スマホをアルコールで拭く、要らないデータ(写メ日記の写真等)やトーク履歴はまめに消す
→清め、怨恨になりうるものは一切身の回りに残さない
・清め塩orエプソムソルトでの入浴
→清酒を勧めている方もいらっしゃいますが、お酒の甘い匂いは来なくて良いものまで引き寄せることがあるので貴方様の場合不要です
・ナグチャンパ、除障香を焚く
→効果絶大です、Amazon等で購入できます
・なんか嫌だなぁって感じた時は、罵倒する
→見えないものにこそ効き目あります。「邪魔しないで!」とか思ったことを伝えてください。
・石を持ち歩く
→信頼できるパワーストーンのお店で、ピンと来るものをぜひ買ってみてください。ブレスレットである必要はもないし、大きくなくていい。お仕事バッグ等に入れておいたらその石が守ってくれると思います。
長くなっちゃったのですが、そこまでコストもかかりませんので是非。
私もすごく接客後に体調崩していたのですが、結構効果あります。
0人がこの回答にいいねしています
かさん
神社に行って無事に乗り越えられるよう祈ります。笑 お礼もかねて。
比較的、変な客にも着くことは少ないような気がしてます。
粗塩と日本酒風呂もスッキリして良いですよ。
出稼ぎ終えたらお家でゆっくり浸かってみてください。
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



あさん
40人がこの回答にいいねしています