みんなのクエスチョン - 女の子の知恵共有コミュニティ
全国の求人
メニューメニュー
閉じる
この質問をシェアする
ほかの似た質問を見る 回答する
104

出稼ぎ後ってお清めなどしますか?

更新日 2026/05/23 03:46

19
回答
こんにちは!
お姉さま方、いつもお疲れ様です🙇‍♀️

最近、出稼ぎに行くようになったのですが、
出勤後にお祓いやお清めみたいなことって、何かされていますか?

出勤後、あまりツイていないことが多いような気がして…💦
先輩のお姉さまから「粗塩を入れたお風呂に入るといいよ」と聞いたのですが、他にも何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

カテゴリ:

6人がこの質問に共感しています

共感した!
ガールズヘブン
あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全19件)

オカルトかよ

40人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!
    たしかにちょっとスピっぽく聞こえちゃいますよね…😭

    でも気持ちの持ちようなのか、最近なんとなくついてない気がしてしまって…
    回答ありがとうございました!
コメント回答へコメントする
日本酒をお風呂に入れるのも良いよ!
寮はできるだけ綺麗にして過ごす、帰りも綺麗にして帰る。
地元の近所で行きつけの神社をつくっておく(帰ってきたら無事に帰ってこれたお礼を伝える)
毎回目標額以上稼げて運も良いと感じているので続けてます。
気のせいでも良い。

32人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり日本酒いいんですね…
    試してみようと思います!ありがとうございます!
コメント回答へコメントする
そんなことしたことないです

26人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    そうなんですね!
    でも逆に、そういうの気にしないのも強いのかも…
    回答ありがとうございました!
コメント回答へコメントする
出稼ぎ後とは言わず、こういう他人と肌を合わす仕事は良くない気をもらいやすいので、粗塩や日本酒を入れた湯船に浸かるのが良いと、ベテランのお姉さまが言っておられました。
気休めかもしれませんが、出稼ぎ後にやられるのも良いかもしれませんね。
私は週一くらいでしてます。
効果はわかりませんが気分はなんとなくスッキリしますよ笑

22人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    ありがとうございます☺️
    たしかに…気休めでも自分がスッキリできるのって大事ですよね!

    粗塩とお酒のお風呂、ちょっと試してみようかなって思いました!ありがとうございます!
コメント回答へコメントする
ユニットバスが苦手なので出稼ぎ中はシャワーで済ませてしまいますが、確かに疲れが溜まります。

帰ってきてから特別お祓いみたいなことはしませんが、岩塩入りの入浴剤を入れてお風呂に入っています。

在籍出勤の時は帰宅後、必ず岩塩入りの入浴剤を使っています。
プラシーボ効果かもしれませんが、やる前より稼ぎも上がった気がします。
よかったらやってみてください。

17人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!

    岩塩入りの入浴剤、気になってきました…!
    プラシーボでも、自分が気持ちよく過ごせるなら大事ですよね…
    私も出勤終わりは試してみようかなって思います!
コメント回答へコメントする
出稼ぎかどうかは関係ないのかなと思いましたが。笑

私自身、うまくいかないなんとなくリズムが悪いと感じる日はあります。
個人的には、そういうときのルーティンワークがありまして、
それで気持ちを落ち着かしていることはありますね。

お祓いでもいいですし、他のことでもいいですし、
自分の気持ちが落ち着いて、気分が上向きになることが見つかれば、
それをルーティンワークにされると良いと思います!

14人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!
    たしかに、環境だけじゃなくて自分のリズムもありますよね…

    私も気持ちを整えられるルーティンを見つけてみようと思います!
コメント回答へコメントする
出稼ぎ後に限らず定期的に塩風呂、酒風呂入ってます。

14人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます☺️

    定期的に続けてるんですね…!
    私も早速やってみようかな…教えていただきありがとうございます!
コメント回答へコメントする
日本酒を少し入れたお風呂とか
神社等で厄祓い(3000円から10000円程度、予約は基本無くて行けると思いますが対応していない日時もあるので調べてからでもいいかと)とか
お守りを持つとかありますね

要は良いイメージのあるルーティンを作るのが大事だったりします

9人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます☺️
    たしかに、良いイメージのあるルーティンを作るって大事なのかもしれないですね!

    気持ち的にも安心できそうですし、
    試してみます!
コメント回答へコメントする
霊とか信じてるってことですかね?

たまたまだと思うので自分で気持ち切り替えるしかないかと、、

そのお姉さんのアドバイス通りにして自分の気持ちがスッキリするなら良いと思います

8人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    前まではあまり信じてなかったんですけど、
    この業界を続けてから体調崩すことが増えてしまって…💦
    業界あるあるとも聞いたので、なんとなく気にするようになりました!

    でもたしかに、気持ちの切り替えも
    大事ですよね!
    回答ありがとうございました☺️
コメント回答へコメントする
出勤後には出来るだけ湯船に浸かる様にしてます。なんか塩とかなくてもお湯に浸かるだけでも割と効果はあるらしい?

8人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり湯船に浸かるだけでも違うんですね…!
    出稼ぎ中シャワーだけで済ませがちなので、
    疲れ溜まってるのかもしれませんね…
    出稼ぎ先でも湯船に浸かるようにしようと思います!
    ありがとうございました!
コメント回答へコメントする
めちゃくちゃ面白い論点ですね

風俗街やホテル街には
その土地の時代背景が関係している事などがあります

例えば有名な吉原では梅毒等で亡くなった方を纏めて祀る場所があったりなどします

遊園地等でも昔は墓地があった、霊的な場所だったと言われていたり
他にも家屋の建設時には地鎮祭など簡易的にお祓い等をする習慣が土地によってはあったりするそうです

もし出稼ぎ後に何か嫌な気配や不幸な事が続くようであれば出稼ぎ先の土地の時代背景などを調べて適した神社やお寺に行ってみるのも良いかもしれませんね!

6人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    回答ありがとうございます!
    すごく勉強になります!

    土地の時代背景まで考えたことがなかったので、なるほどなぁって読んでしまいました😳
    気持ちの問題かもしれませんが、
    そういうのを知っておくだけでも少し安心できそうです☺️
    ありがとうございます!
コメント回答へコメントする
首にネギも巻くといいよ。

6人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
この回答へのコメント(全1件)
  • 質問主さん

    出稼ぎ後ほぼ毎回風邪引いてるので、
    ネギ試してみます!笑
    回答ありがとうございました!
コメント回答へコメントする
私はそういう体質なので、塩と日本酒風呂、滝行で定期的にお清めしてます。箱の店だったら水回りに塩、お香で厄除けもします。
お参りする神社も決めてます。
自分がすっきりした気持ちで接客できるのが1番です。

3人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
接客後にアルコールスプレー振ってお清めすると良いですよ

2人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
寮には色んな念が籠ってると私は思います。毎日窓を朝と勤務後に全開で風を通し、お線香を炊きますね笑

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
運の悪い客につくと移る気がします、ネガティブな事ばかり言う客の後、悪い事ばかり続いたり。皆様が書いてあるように塩や日本酒から始められたどうですか?

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
風俗ではないのですが、昼職の仕事で出張する際に現地の会社が手配した下宿先が事故物件だったという経験があります。

ちなみに私は霊感とか全くないのですが、キッチンより居間の方が肌寒くて居間で寝ると身体のだるさが抜けなくてキッチンで寝たら特に問題なかったです。

厄年とかも関係ありそうなので、もし前厄本厄後厄だったら厄祓いの御守り持っておくのよいかもです。
私は前厄で重い捻挫、本厄で同じ箇所を骨折したので以降は御守り持ち歩くようにしていて特に問題ないです。

いま在籍中の店は玄関に盛り塩してあるので、過去に何かあったんだなと思ってます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
日々のご勤務ご苦労様です。

人肌触れるお仕事(風俗に限らず)は、東洋医学で言う「気」をもらいやすいものだと思います。

表面的には良いお客様でも、バックグラウンドは分かりませんから。。(歓楽街で飲んで連れてきちゃった、とか無意識に取り憑かれてるとか)

ずしっと体が重たい、とかなんかだるいなぁという時はぜひ下記を実践ください。

・接客後、帰宅時、塩水でうがい
 →清め塩でぜひ。その後水分をしっかり摂ってください。

・帰宅後すぐ入浴
 →外から連れてきた邪気を流しましょう

・スマホをアルコールで拭く、要らないデータ(写メ日記の写真等)やトーク履歴はまめに消す
 →清め、怨恨になりうるものは一切身の回りに残さない

・清め塩orエプソムソルトでの入浴
 →清酒を勧めている方もいらっしゃいますが、お酒の甘い匂いは来なくて良いものまで引き寄せることがあるので貴方様の場合不要です

・ナグチャンパ、除障香を焚く
 →効果絶大です、Amazon等で購入できます

・なんか嫌だなぁって感じた時は、罵倒する
 →見えないものにこそ効き目あります。「邪魔しないで!」とか思ったことを伝えてください。

・石を持ち歩く
 →信頼できるパワーストーンのお店で、ピンと来るものをぜひ買ってみてください。ブレスレットである必要はもないし、大きくなくていい。お仕事バッグ等に入れておいたらその石が守ってくれると思います。

長くなっちゃったのですが、そこまでコストもかかりませんので是非。

私もすごく接客後に体調崩していたのですが、結構効果あります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
私は出稼ぎに行く月は毎回
神社に行って無事に乗り越えられるよう祈ります。笑 お礼もかねて。
比較的、変な客にも着くことは少ないような気がしてます。
粗塩と日本酒風呂もスッキリして良いですよ。
出稼ぎ終えたらお家でゆっくり浸かってみてください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!
この回答へコメントする
この回答にコメントする
名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する
あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

ガールズヘブン
ランキング
Q&A
姫デコmagazine(月間)
ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる
カテゴリみんクエのカテゴリ
ガールズヘブンで風俗求人を探す
北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島山口
愛媛香川高知
徳島福岡佐賀
長崎熊本大分
宮崎鹿児島沖縄
ガールズヘブンで風俗求人を探す
ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像