移動中に声をかけられた時は
いーさん
更新日 2026/06/23 23:33
ホテルを出たところやラブホ街の路上で「どこのお店?」や「なんて名前?」などと聞かれた際、どのように対処すべきでしょうか。
これからお客様になる可能性があるなら答えたほうが良いとは思うのですが、面白半分やただ少し喋りたい意図だったりするのならば無視すべきかなと思ってしまいます。
一言目でそういう聞き方をされるのは不快で無視しやすいのですが、道に迷っているフリなどをされると応じてしまいます。お姉様方の対処法があれば教えてください!
回答(全13件)
たさん
16人がこの回答にいいねしています
わさん
ほぼ冷やかしっぽいけど万が一そんなやつに指名されても嫌だし無視一択
12人がこの回答にいいねしています
成功体験与えないさん
9人がこの回答にいいねしています
🙂さん
店名や名前教えたところで、そういう奴は店には来ないし、あわよくば店を通さずに、安い出費かタダで遊ぼうという魂胆ですから。
追い掛けて来たりとか、あまりにもしつこいようでしたら、
「店員呼ぶよ」って叱れば居なくなります。
9人がこの回答にいいねしています
まさん
9人がこの回答にいいねしています
さはらさん
教えません
6人がこの回答にいいねしています
名無しさん
3人がこの回答にいいねしています
あさん
2人がこの回答にいいねしています
あさん
2人がこの回答にいいねしています
客さん
でも変な人もいると思うので相手にしない方が安全だと思います。
0人がこの回答にいいねしています
匿名さん
0人がこの回答にいいねしています
ろさん
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



むさん
19人がこの回答にいいねしています