名前について
yさん
更新日 2026/06/25 11:49
デリ勤務してます
先日、話のなりゆきでお客様に
本名を教えてしまいました
少し珍しい名前なので証明するものも見せてしまいました
本指様である程度信用できそうな方なのですが
あとで考えると恐ろしいことをしてしまったと
後悔でいっぱいです
すごく反省してます
何か撤回する方法はないでしょうか?
ほんとの名前はこっちですというのは難しいと思ってます。
結婚で名前変わるんですみたいな、、
でも結婚もあまり言いたくありません
どうかご意見いただけるとありがたいです
回答(全14件)
デリ子さん
名前を証明するものまで見せるとか客の記憶消す以外方法ないわ
危機感無さすぎた自分を呪えばいいと思うよ
55人がこの回答にいいねしています
あさん
これに懲りて二度とやらないように…
48人がこの回答にいいねしています
んさん
言えば言うほど、本当だったんだなと思われます。
忘れてくれることを祈るしかありません。
33人がこの回答にいいねしています
メロさん
いくら良いお客様でもお店でしか会わない相手、プライベートでは関わることのない相手です
過ぎてしまったことですが、線引きはきっちりした方が良いです
32人がこの回答にいいねしています
ねこまたさん
個人情報知られる危なさももちろんですが、お客様から本名呼びされたら嫌じゃないですか?
27人がこの回答にいいねしています
ぽにぽにさん
その客と関係良好な間は良いけど、険悪になったり機嫌損ねたら爆サイに晒されかねませんね。
その客の機嫌取るしかない。
弱み握られましたね。。
20人がこの回答にいいねしています
カエレン・イェーニーさん
記憶を改ざんする。
ただ、そのお客さんがエルディア人だった時だけ有効です。
15人がこの回答にいいねしています
あさん
客からしてもドン引きでしょうね、この人いろいろ大丈夫?って思われますよ普通💦
何度も来てくれる客だからって何でも信用してはいけませんよ、これからは二度としないように
7人がこの回答にいいねしています
匿名さん
撤回は残念ながら難しいです。珍しい名前となると、客側は検索をかけてみたりしてるかもしれません。
(学生時代の大会などの結果から、出身校が割れることがあるので)
まぁとにかくやれることといったら、今の関係を保つことです。変に関係が荒れると晒されかねません。
そしてもう二度としないことです。
あと、また聞かれた時用に沢山名前を作っておくこと。
そうすると、「え?俺は○○だったよ?」「俺は△△、、」「じゃあ俺のは??」みたいな感じで爆サイに晒されても何とかなるかもしれません。
私の時はこれで爆サイ内が変な空気になっておわりました。
まぁ主さんの場合、本名を証明するものを出してしまった時点で結構詰んではいますけど、やれることはやった方がいいです。
気を強くもって、頑張って!
なお、晒されたら弁護士コース一択です。名前を晒すのはアウトなので。
5人がこの回答にいいねしています
ななさん
5人がこの回答にいいねしています
あやさん
5人がこの回答にいいねしています
かさん
何を見せたのか知らないけど証明書まで見せたんだし。
まぁ、貴女もそれなりに信用出来ると思って見せたんだし教えたんだから、思った通り信用出来る人だと信じるしかないね。
4人がこの回答にいいねしています
うーんさん
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



あさん
その客は色々調べてそうです
73人がこの回答にいいねしています