自粛していたら店から出勤を拒否された
レナさん
更新日 2023/02/13 22:10
その内容ですが
・ドライバーの数も減らして店長がフロント兼ドライバーになる事もあったりと、経費削減している。
・ランカー嬢は出勤予定を出したらその時点で事前予約が入ったり、常に予約完売する人が多いので出勤制限の対象にはなっていませんが、それ以外のキャストは状況に応じて出勤を調整しますとの事。
・4月度に本指名数が規定値に満たなかったキャストと出勤を自粛していたキャストは今月の出勤の希望を受け付けないとの事。
私は4月に入ってから自主的に自粛をしていましたので、出勤を希望してもお店の方から出勤を拒否という状況です。
本指様がいるのでその分だけでもとお願いしましたが
「あなたを指名していたお客様達は皆様他のキャストの皆さんのお客様になってしまっているから今更出勤して来られてもあなたのお客様はいませんよ。
正直な事を言いますと、新規のお客様が来たとしても店としては辛い時期でも頑張って出勤し続けてくれていたキャストさんの方に優先的に回したいと思っています。
自粛を選んだという事はそういったリスクも考慮の上での判断とみなしておりますのでご了承下さい」
という返事が来ただけです。
これはもう、やめた方が良いという事なんでしょうね…
回答(全24件)
関さん
早やく辞めた方がいいと思われ…
0人がこの回答にいいねしています

あさん
1人がこの回答にいいねしています

ニャンさん
って、弁護士に相談中です。
コロナは自己責任ですから、自粛も自由だと思います。でも、お店の考え方が合わなければ、辞めるしかないでしょうね。
電話が鳴らないし、お店も大変だったんですよ。その時居ないとわからないでしょうけど。
他で頑張ってくださいね。
0人がこの回答にいいねしています

-
匿名さん
この業界にも自粛警察っているんですね…。
嫌な思い、されましたね。
私も、お店の掲示板に心ないこと、書かれた口です。いつも通り、出勤してただけなんですけど。
でも、そういうの、わかってくれてるお客様のために、いつも通りだったんですよね。

あくびさん
1人がこの回答にいいねしています

ふぁるこんさん
0人がこの回答にいいねしています

あさん
出勤してない間に他の嬢さんにお客が流れてるのも実際ありますし出勤してる嬢もなにもコロナになりたくて出勤はしていないと思います。
0人がこの回答にいいねしています

匿名さん
0人がこの回答にいいねしています

匿名さん
お店も相当大変だったのではないでしょうか…。
自粛なさる際、その懸念なくふみきられたのですか?
謗りを受けても尚、通常出勤していた子たちは少なからずその懸念があったからです。
どちらが正しいということではありませんが、今あなたがお勤めのお店はそういう判断ですから、居続けることは賢明ではないでしょう。
0人がこの回答にいいねしています

みすずさん
0人がこの回答にいいねしています

雪さん
0人がこの回答にいいねしています

匿名さん
0人がこの回答にいいねしています

匿名さん
3人がこの回答にいいねしています

あさん
それだけ女の子に余裕のある店なんでしょうか。
私ならそんな店辞めます。
1人がこの回答にいいねしています

ひかさん
本指名さんを他の嬢にまわすとか。この業界のタブーでしょ。
自粛無視して営業してただけなのに、出勤してた嬢を優先するとか。常識なさすぎ。
まじで、最低
1人がこの回答にいいねしています

あさん
もちろんフリーのお客様については緊急事態宣言中も出勤続けていた女の子に優先的に回すのは賛成なのでご予約様のみ出勤しています。
本指様については分からないですね…連絡とれる本指様はいらっしゃらないんでしょうか?
ヘヴンのメッセージとか…。
本指様連れて移籍したいところですが、難しそうなので、そのまま他店に移籍した方がいいと思います。
0人がこの回答にいいねしています

ひかりさん
0人がこの回答にいいねしています

かなさん
びっくりです!
私も自粛しているので同じようなことを言わずともスタッフさん達に思われていたらと不安になってきました
そんな事を言われたり
態度で示されたら
私ならやめて他の店に行きます
0人がこの回答にいいねしています

-
まさん
私も同じ気持ちです。
不安になってきました。
自粛していますが、日記は書いています。
でも、店からは何の連絡もありません。
不安です。

あさん
お金欲しくて働いてるんですから。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
酷すぎます
むしろ 今は自粛してた方が 世の為、人の為です。
0人がこの回答にいいねしています

-
ホさん
けどさこんな時期な最中でもだんだん世も落ち着いてきつつあってお店にもまた光が戻って来とるどのコも稼ぎやすくなっとる頃なのに、時期でも自粛せんかったのは先のコトを考えての生活優先で出勤しとるコたちのほうが殆どなのにいつまでも長いコト出勤停止されたらそれこそコイツやる気無いんやないかってお店側もだんだんなるワケやろ❓しゃあないやんな。仮にずーっと長いコト出勤せんでいつ終わるかも分からん終わりが曖昧なこんな時期に自粛し続けてみろや。貯蓄しとっても仕事してへん期間金は当然発生せんワケでその貯蓄すらもパーになったらソレこそ本末転倒やろwww

春さん
出稼ぎデリで働いている者です。
主さんのお店と同じく
ドライバーさんも減っております。
スタッフさんの人件費削減の為、
時短勤務もあるとのことでした。
キャストはランカーさんでも自粛される方、
わたくしも含め通常通り出勤の方もいます。
自粛されている方も日記で
「自粛してますが、いずれ出勤するので待っていて」などお客様への発信もしています。
うちのお店は他県からの出稼ぎメンバーもきちんと対策の上、出勤歓迎してくださいます。
主さんのように、お店の方からそんな仕打ちや言い方をされるのは、ナンセンスだと感じます。
もし自分なら悲しくなります。
そのお店にしがみつく必要はありますか?
うちは新人さんにもお客様もついています。
ご自身を大切に、また大切にしてくださるお店を是非探してみてください!
大変な時ですがご一緒ににがんばりましょ♡
長文失礼しました。
0人がこの回答にいいねしています

匿名さん
0人がこの回答にいいねしています

-
?さん
自由出勤の風俗と昼職を同列に語るなんて…笑 -
サプリさん
私もさらさんに同意。「風俗って事情あって普通の出勤出来ない人でも働ける自由出勤のはずですから、無断欠勤や遅刻などではないのだから自業自得は違う」これにつきます。昼職の都合で出勤しないのも自粛で出勤しないのも、ある意味一緒やのになぁと思います。あと自業自得って言ってる人って何故喧嘩腰なの??自粛したくても出来なかったのに、何を今更!!って感じなの?? -
りなさん
普通の会社で他の人が出社してるのに1人自粛してたらって考えてみたら?風俗だから自分の事だけ考えるの?女の子が出勤しなくて売上ないと潰れるの!会社も一緒。実際潰れて言ってる店もたくさんある。今までお世話になってて少しぐらいは、お店のために貢献しようとか思わない子を使うより、苦しくても一緒に頑張ってくれる子の為に頑張りたいと店側も思うのは当然 -
星のひとさん
自業自得とかいう考え自体おかしくない?自粛は自分の為だけじゃなく、お客様の事を考えたうえでの決断でしょう? -
さりーさん
自業自得って言葉は間違ってると思いますよ。
自粛する人は、何も自分のエゴで休んでるわけじゃないからです。世のため人の為に休んでるんですよ。回り回って自分の為でもありますが、目先の収入よりコロナの終息に協力すべきだと判断したんです。むしろ滅私奉公とも言えます。
緊急事態宣言の中出勤する人を責めるわけではないですが、
そういう人は、どうしてもお金に困っていて貯金がないか、世論なんて知ったことかというような頭のネジが飛んだ人のどちらかだと思っています。
金銭にある程度余裕があるか、最低限の常識を待ち合わせていれば休業という判断をとるのが当たり前だと思います。むしろそうせざるを得ません。そもそも自営業ですのでいつ出るかなんて自由です。
まあ、自己犠牲を払った女の子に対して辛く当たるような店はろくでもないので辞めた方がいいのは間違いないですね -
さらさん
私は1ヶ月近く自粛してましたけど、普通にお客様つけてもらって本指の予約も取ってくれてますよ。
風俗って事情あって普通の出勤出来ない人でも働ける自由出勤のはずですから、無断欠勤や遅刻などではないのだから自業自得は違うと思います。
もちろん指名でなく、フリーの場合は自粛せずに出勤してた嬢が待機してたら、そっちを優先するとは思いますし、私も復帰した日に店長からずっと頑張ってくれてた子には出来るだけ3本は仕事つけれるようにしたいから厳しいかもと言われましたけど、ちゃんと私も3本お仕事もらえてます。
質問者様のお店のやり方は嬢だけでなく、客足も遠退いていくと思うので、他のお店に変わられることをお勧めします。 -
?さん
なにが自業自得?自分や誰かに移したらダメだと自粛するのが悪なの?? -
ねさん
店からしたら戦力にならないと思われて当然だ。自粛するのは勝手だけど今までずっと休んでたって事は他のキャストに負担を掛けてたわけで、そんで自分の都合でのこのこ出勤して来たとしてもいい気分はしないんじゃないの。自粛が原因で切られても自業自得だと思う。

匿名さん
きっと本指様も全員が誰でもいい訳ではないはずですし、そろそろ会いに行こうと思ってくれてる人もいたはずなので、辞めてたら探してくれると思います。
見つけてもらえなくても、そのまま在籍していたら仕事につけず精神的にも悪いですから、すぐに辞めて他のお店に変わるべきです。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
かなり失礼だけど、店なんていくらでもありますから。店長からすると自分の店だけど、私達嬢からすれば、数ある店の一つに過ぎない。そこに執着する必要あります?
0人がこの回答にいいねしています

-
踵さん
やめた方がというより、クビ扱いじゃないですか?
結局緊急事態宣言は解除されるところ多いけど、
お店としては閉店してしまってるところもある中、
出勤してくる嬢っていうのは
「自分の生活のため」ってのはもちろんだけど
それだけでお店は助かるのです。
調整かけられる身かもしれませんが
お店を守るためには営業するしかないってところは多いので
致し方ないんじゃないですか?
ここで相談する時間を捨てて
働きたいのであれば早く次を探してください。 -
ゆさん
そんな女の子の事考えてくれないお店にいても辛いだけだと思うので新しくお店を探すべきだと思います。
コロナで経営厳しいのはどのお店も同じです。
その中でも女の子の事ちゃんと考えてくれるお店はあるし、そういうお店で働く方が自分の為にもなると思います。
私なら即そんなお店は辞めますね。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
匿名さん
逆に自粛せず、もしコロナにお客様や女の子がなったらってお店側は考えないのでしょうか?コロナになって店名晒されるほうがお店としては打撃も受けるわけだし。
主さまには申し訳ないですが、そんなお店辞めるべきです。女の子あってのお店なわけで、それを大事にできないお店に未来なんてありませんよ。
2人がこの回答にいいねしています