PMSがつらい
。さん
更新日 2023/02/13 18:07
胸が張って接客中すぐ乳首が痛くなったり、匂いに敏感になってちょっとした匂いで気持ち悪くなったり、音に敏感になったり、食欲倍増したり、不眠症になったり、すぐイライラしたり、自己嫌悪で凹みまくったり、、、
_| ̄|○
体の症状よりも心の症状(イライラ、落ち込み)がシンドイかも、、、一時期婦人科で漢方薬もらってましたがあまり効果ありませんでした(^^;
私と同じようにPMSで悩まれている方ってどうやって乗り切ってますか?
回答(全7件)
コロンさん
0人がこの回答にいいねしています
質問者さん
m(__)m
私は出勤数は週4日程度でそこまで多くはないと思うのですが、私ももみん様と同じで生理前は何もできず寝てばかりで出勤するのもやっとという感じになります。
私も生理前はシフトを少し減らしてみようかな…。
「今月も大半が、私なんてこの業界にもこの世にも必要とされてないんだ、とひどかったので笑」←めちゃくちゃ共感できます!
私もそうでした…気持ちを分かっていただけたみたいでそれだけで心が穏やかになりました…。
もみん様、ありがとうございました。お互い自分のペースと付き合いながらいきましょうね♪
0人がこの回答にいいねしています
ザビエルさん
身体の不調から、精神的な不調とツラいですよね…
私はありとあらゆる診察をしましたが、なんの解決にもなりませんでした。
働き過ぎてたり、不安があったり、自分にムリはしてませんか?
まずは、よく眠りましょう。
あとは、根気よく、自分に合った医者をみつける事です。婦人科、心療内科、関わらず。
私は元々、医療従事者なので、お金なくても、開き直るくらいで生きてます。
体調がよくなったり、波にのれば、また、元の生活が出来るかと…
ご時世柄、仕事もないし、風俗も流行らないので、こういう婦人病は増えてくと思います。
0人がこの回答にいいねしています
なつみさん
自分語りのようになってしまって申し訳ないのですが、命の母ホワイト、ピルを試してもだめで心療内科に行ったら鬱でした笑
気分を落ち着かせる薬でもたまに泣いたりしてしまうので完璧には治らないのかなと考えています😞
他の方もおっしゃってますが、心療内科のハードルは全然低いのでそちらも試してみてはいかがでしょうか?
ただ先生によっては合う合わないがあるので1回目の診察で無理!と思われたら別のところを探した方がいいと思います…!
PMSの乗り切り方は軽い運動をして発散させたりしていますが、1番は無理をしないことかな〜と思ってます…。
お仕事も本当に無理だったらご自身を守るためにお休みしても良いと思います。
好きな事をして、頑張れそうなところは頑張ってみて…と少しづつご自身のペースでやっていきましょう💪
生理というクソイベントを乗り切ってお仕事されているお姉様方は素晴らしいです👏
お茶を引く日もありますがコロナなんかぶっ飛ばしていきましょう!
0人がこの回答にいいねしています
さくらさん
どちらも栄養のバランスが大きく関係していると思います。
マルチビタミンをとったり、たんぱく質をしっかり補給したり身体のバランスを整えてあげると改善すると思います。
PMSが出始めたなと思う時は命の母ホワイトを飲むようにしています。
専門家のアドバイスが一番良いと思いますが、出来そうなことからやってみてくだい。
ひどくて辛い時はお仕事をお休みして身体を休めてあげることも大切だと思います。
無理せず頑張ってください。
0人がこの回答にいいねしています
らさん
超低用量ピルと、メンタルのお薬でなんとかしのいでいます。
在籍のお店には、入店時にお伝えしております。
水も飲めない、お手洗いに行くのも苦痛なので、そんな状態で接客する方がお客様にご迷惑がかかると思いまして。
私は若い頃は軽かったですが、20代半ばからひどくなりました。
PMSやPMDDは男性には理解しにくいことですが、お店のスタッフさんと相談してみてはいかがでしょう?
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
-
PMSの影響からNGや退店してしまうPMSが酷くはホルモンバランスのせいで別人?と思うほど性格が変わります。 悪い事をするとかは無
14件
18件
2,031view
-
PMS2ヶ月前にアフターピルを服用したのですが 服用したあとPMS症状が酷くなったりすることはありますか?
3件
6件
1,975view
-
PMSわたしは生理不順でいつ生理が来るのか分からなくて生理のときは出勤をお休みさせていただいています。 ピ
2件
3件
654view
-
生理前症候PMS最近お仕事はじめて すごくやる気なんですが、 生理前症候PMSの胸が張りや 胸の痛みがひど
6件
4件
1,314view
-
生理休暇1年近く、指入れやク〇ニなどのヘルスサービスのあるピンキャバで働いているのですが今まで生理休暇を取っ
3件
8件
3,100view
-
店長から生理がズレて来てしまった為お休みを頂きたいのですが本日お休み頂けませんでしょうか? と言ったところ
5件
2件
706view
-
冷たくしてしまって自己嫌悪こんにちは。風エスで働いています 先日ネット予約してくださった方がいたのですが、最後の抜きの際に素
2件
6件
992view
-
うつ病不眠症もちメンエスで働き2ヶ月ほどの者です。 初投稿なので読みづらかったらすみません。 わたしはうつ病
8件
13件
878view
-
不眠症っぽい派遣型のヘルスをしています。それのせいと言っていいのか分かりませんが夜1本にしてから不眠症になりまし
5件
7件
458view
-
不眠症タイトルの通り不眠症です。 1日オールして次の日は6~8時間寝て また次の日はオールしてを繰り返して
8件
5件
1,094view
-
不眠症お姉様方、お仕事お疲れ様です! 28歳デリで働いています。本業です。 タイトルの通り、不
2件
1件
318view
-
生理前の胸の張り対策みなさま、いつもお疲れ様です 私はデリにて働いております 生理周期はピル(トリキュラー)
5件
9件
1,117view
-
ピルの連続服用お姉様方いつもお疲れ様です。 現在低用量ピル(ルナベルLD)を服用しています。元々の服用目的は生理日
2件
6件
1,176view
-
スタッフさんの対応が辛い。困っています。まだこの業界に入って1ヶ月の新人です。 昼職と同時並行で入った為どうしてもこちらの仕事の方が 手抜き
3件
8件
1,074view
-
生理について…お姉様方、日々のお勤めお疲れ様です。 個人的な事になりますが… 私自身、学生の頃から生理不順でして…
61件
8件
5,100view
-
出血して怒られて辛いです誰にも相談できなくてモヤモヤしてるので 書き込みさせて頂きます。 ほぼ愚痴のようになるかもしれません
33件
12件
4,327view
-
ピルの休薬期間ピルの休薬期間について。 私はピルを飲んだから1ヶ月少し経ちます。 PMSと生理不順のために店長が飲
5件
6件
1,305view
-
初めての病みお疲れ様です。 タイトルとおりです。 最近、 嫌なことをしてくるお客さんが連続に当たって
2件
8件
652view
-
生理終わったばかりなのに気持ちが不安定でいい接客ができない。お姉様方お疲れ様です。 私はホテヘルから風エスに移籍して2ヶ月目になります。 私にはコンプレック
16件
20件
4,207view
-
爆サイに少しキツめの暴言を書かれました爆サイに「お前のことだけは許さない、被害者ヅラすんな」と名指しで書かれました。 これまでにも容姿の
0件
0件
352view
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



もみんさん
低容量ピルで生理痛は消えたものの、まったく同じように悩まれている方でつい答えたくなりました。同様に漢方薬も効いてなく、今はツムラの67女神散というもので気休めで、毎月苦しい思いをしています。
生理前には出勤もできなくなるほど、起き上がれず寝たきりになるので、シフト自体を初めから減らしてます。
お休みするっていう連絡をしたこともあり罪悪感がありました。
でも今月も大半が、私なんてこの業界にもこの世にも必要とされてないんだ、とひどかったので笑、体調のせいで週1くらいにとどめてますが、在籍させてもらえてるだけありがたいです。
質問者さまは結構出勤日数が多いのでしょうか
0人がこの回答にいいねしています