円満に退店するには
匿名さん
更新日 2024/06/10 14:23
ありがたいことに先日、目標額に到達したため、来月末で退店させていただきたいとお店に申し出ました。
すると、事前に相談できないのか?非常識であると、かなり罵られてしまいました。
私は、これまで風俗経験はありませんが、他のお仕事では1ヶ月前に退職の意思をお伝えして、トラブルになった経験がなく、非常に驚いております。
1ヶ月前というのは、この業界ではあまりにも突然で失礼なことだったのでしょうか。
お店側のお怒りをどう鎮めたらよいか、考えあぐねております。
もちろん、面接の際に、目標額貯めるまでの短期間でのお仕事のつもりであるとお伝えしてありました。
お店側は、辞めさせないとは言ってないが、辞め方がどうなんだ、と主張されていますが、感謝と謝罪を何度伝えても取り合ってくださりません。
これでは、辞めさせないことと同義なのではと思ってしまいます。
男性に語尾を荒げられるのも怖いですし、お店を辞められないのではという不安もあります。
残り1ヶ月間でお世話になったお店の方や来てくださっていたお客様に感謝をお伝えしようと思っていたのですが、もうお店に行くことすら怖いです。
未熟な私が悪いことは十も承知ですが、どう対処すべきか教えていただけますと幸いです。
回答(全7件)
無事に辞めれますようにさん
大半のお店は1ヶ月前までに申告だと思います。
その旨を伝えて、8月から別の仕事をする予定なので勤務は難しいと伝える。それでも納得しないなら警察に相談することを伝える
4人がこの回答にいいねしています

客さん
取り敢えずは、目標額達成おめでとうございます
今後の対応は、お店には出ず、電話対応もやめて、LINEなど文章に残る対応を心掛けて
弁護士に相談すると言えば、引き下がりますよ
警察に相談を勧める方も見えますが、刑事事件懸案では無いので、相談するだけ時間の無駄です
10人がこの回答にいいねしています

あいさん
最近流行りの退職代行だって、伝えたその日に退職可能です。1ヶ月前に、と言いますが、法的にはそんな効力ないです。
なにも悪くないのに。警察に相談します、は通らないでしょうか。
目標額達成しているのなら、そこには出勤しなくてもいいとは思います…
13人がこの回答にいいねしています

とんさん
何それ…
その状態だと円満とは程遠くなるかもしれないですね。
恐らく、2ヵ月ほど延ばせば…
でも、きちんと筋通してるので、あなたの意思が尊重されないのであれば、明日から行かなくていいと思います。
何か言われたり、されたら、即警察に相談しましょ。
そのスタッフを満足させるための仕事ではなく、目標叶えるための仕事なので、怖がらず辞めていいんです。
今の時点で、脅迫されてる、この人怖い、そう感じた時点で即退店でもいいと思います。
15人がこの回答にいいねしています

ふうかさん
電話がかかって来ても、素直に話して、あなたが怖いからもう行きたくないですと言うと良いと思います。
それでも円満に解決したいなら、日記に一ヶ月後に辞めるとお客様にも辞めることを伝えたら店は何も言えないと思います。
その辞める日記をどうのこうのと言ってる店なら、わざわざ一ヶ月後に辞めることないです。
今すぐ辞めるべきです。
12人がこの回答にいいねしています

おかしいさん
1ヶ月前に伝えられたのなら十分ですよ。
相談しろって、何を相談したら良かったんでしょうね。
あまりにも酷いなら、音声を録音して「辞めさせてもらえないなら警察に行きます。」と言ってしまうかも。
17人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
みいさん
こちらの業界でのお店勤めは今のお店一軒だけの様ですが
1か月前に退店を伝える人なんて偉すぎます。
なんてちゃんとした人なんでしょう!
一般的な話をしますと
嬢が目標を達成して辞めて行くのはお店に取っては名誉な事です。
だって辞められる程稼がせてあげたんですから。
卒業者多数!とアピールしているお店もある中で匿名さんのお店の出方は如何なものでしょう。
稼ぎ頭に居て欲しい気持ちもあるでしょうけれど
移籍をする訳ではなくて卒業なのに理不尽ですね。
言ってしまえば異常です。
お怒りを静める必要はありません。
行きたくないならフェイドアウトで構わない案件です。
お世話になったお客様へ感謝を伝えたい気持ちもよく分かりますが
揉め事に巻き込まれない様にご自分を守って下さいね。
7人がこの回答にいいねしています