スタッフから開示請求の申し出
鈴さん
更新日 2023/02/13 20:17
先日出勤した際に店長から話があるとの事で面談を受けました。
スタッフルームのパソコンには爆サイのうちの店のスレッドが表示されており、私への中傷の数々や個人情報…本名と電話番号が書いており。店外したい人は連絡してね♡みたいなのが書かれていました。
爆サイなどは今まで見ない様にしていましたので全然気づきませんでした。
店長から
「鈴さんがランキング入りした辺りから頻繁に書き込みが続いていて、既にIPアドレスは取得しているしそこから書き込み者のプロバイダも判明しているから、同一人物が複数を装って書き込んでいるところまでは判っているけど、個人情報の書込みまでされているから犯人を特定して然るべき措置を取りたいと思ってます。但し親告罪になるから書き込まれた本人の申し出により開示請求を行わないといけないので同意してくれますか?弁護士費用などは店側が負担しますのでそこは心配しなくていいですよ」
との事でしたので、同意しました。
その時に店長が気になる事を言っていました。
以下店長が仰っていた内容ですが…
・うちのグループ店全店舗の規約で、爆サイやホスラブなどの匿名掲示板にグループ内全店舗の他のキャストの中傷等を行った場合は理由の如何を問わず退店処分とする。
・書き込みの中には店の待機場のWi-Fiが発信元となっているものもあり、書き込み日時とその時に出勤していたキャストの中でその時間に待機場にいた人と照らし合わせた結果、書き込みをした者の大方の予想は付いている。
・店のWi-Fiのプロバイダ以外のプロバイダを使用しての書き込みもある。
恐らく書き込み犯人は同じお店のキャストである事は間違いないのですが、まだその人であると完全に確定していないから現時点では店長と私だけの話に留めておいて欲しいとの事でした。
個人情報を書き込んでいるので開示になる可能性が高く、その際は犯人の情報はこちら側に公開されるそうです。
その時は書き込み犯であるキャストは本部に呼び出されて事実確認の上で強制退店とし、退店後はグループ内全店舗が見れるサイト…うちのグループには在籍キャスト専用の顧客管理、悩み事の相談、グループ内のお知らせなどのサイトがあり、そちらに「懲戒退店者情報」という形でキャスト名、所属店舗、退店理由が公表されるそうです。
ここまで大事になるとは思っておらず、何だかちょっと怖い気がします。
もちろん私の個人情報等を書いた事は許せませんが、そもそも掲示板の書き込み自体はあまり気にしない方なので注意だけでいいかもと思ったりもしますが、これって甘い考えなのでしょうか…?
回答(全7件)
ねこねこさん
9人がこの回答にいいねしています
レーナさん
在籍嬢が書込み犯人でという確たる証拠があればクビにする腹づもりなんでしょうね。
いずれにせよ卑怯な輩を野放しにするつもりはないという店長さんの意気込みを感じられますから、甘い顔をせずに店長に協力してあげて下さい。書込み犯人を調査に乗らせてはいけません。
9人がこの回答にいいねしています
みさん
直接の被害を受けたのは貴女ですが、店としてもこれは明確な営業妨害行為であり、このような危険人物を放置すると他のキャストにも害が及ぶことになり、看過できないのです。
穏便に、と思ってもこれはもはや貴女だけの問題ではないのです。
あくまで店の都合で強行手段に出るのですから、後々のトラブルで自分に累が及ぶことのないよう、きちんと保護をお願いしておいてください。
7人がこの回答にいいねしています
、さん
5人がこの回答にいいねしています
。さん
書き込んだ人は注意で終わらせたところで直る性格ではないと思うし個人情報の流出はどんなに気が引けてもするべきだと思います。
4人がこの回答にいいねしています
ねこねこさん
1人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
-
発信者情報開示請求をして書き込み犯人を特定した事がある人爆サイやホスラブで執拗に叩かれているのを知りました。 ただの悪口だったら放置でいいけど、住んでいる場
18件
48件
8,183view
-
開示請求について本指の方をNGにした途端性病持ってそうだの、体調管理ができてない、プレイが雑、容姿批判など書かれ、ま
15件
10件
2,980view
-
発信者情報開示請求の事を写メ日記に書く嬢去年の話ですがうちの店のキャストで爆サイでの中傷(デブとかババアとか)があまりにも多く、弁護士に依頼
20件
30件
8,026view
-
この程度の書き込みに開示請求掲示板サイトのホスラブのこいつに金払う価値なしなどの発言は開示請求できるのでしょうか。私は容姿による
5件
10件
1,696view
-
開示請求私vsお店のNo.1の女の子なのですが まず、お店の掲示板や私の個スレにて 突然No.1の子との比較
16件
8件
4,765view
-
札幌で開示請求に強い弁護士探しています🙇♀️初めて開示請求しようと思ってます でもネットで開示請求に強い弁護士を探そうとしても難しく問い合わせ
3件
6件
790view
-
開示請求はわりに合わない?某掲示板での誹謗中傷がひどく開示請求をしようと思っています 費用面でマイナスになっても安全な所から
34件
21件
7,037view
-
開示請求爆サイの開示請求について教えてください。 今はそこまで大事にする気はないのですが…私のプライベートの
2件
6件
1,632view
-
開示請求中のメンタルについてはじめまして。前に勤めていたお店で爆サイに酷い書き込みをされ、開示請求に至りました。予想通り1番来て
2件
7件
1,277view
-
開示請求をしたことあるかた!意見ください開示はお金にならないからやめといたほうがいいなどのマイナス意見はいらないです。 バクサイで1年、ずっ
1件
6件
1,340view
-
発信者情報開示請求をしたらますます叩かれ炎上ある日突然爆サイに私の悪口が書かれるようになりました。 ブスだのババアだのとそれはもう酷くて。 掛け
12件
14件
4,104view
-
この内容でも情報開示請求は通る?すみません、かなり参っており心に余裕がありません。 見て下さりありがとうございます。 ホスラブに私の
3件
7件
1,579view
-
開示請求する際の条件掲示板の書き込みがあまりに嫌がらせが酷く 客入りにも影響が出たりしてきているので 開示請求を考えてい
24件
19件
12,102view
-
開示請求した際の損害賠償金(示談の場合は示談金)かれこれ匿名掲示板での誹謗中傷に耐えてきましたが、もう我慢できないので開示請求を弁護士さんに依頼した
44件
39件
10,376view
-
開示請求をするのかしないのか迷ってますいつも皆様お疲れ様です。 私はとあるお店で数年お世話になっているのですが先日お店の店長から爆砕が数
5件
0件
767view
-
開示請求に強い弁護士デリヘルで働いている者です。 私になりすまして悪質な書き込みを爆サイにしたり、私が書き込みをし
5件
16件
2,175view
-
開示請求について開示請求について教えて頂きたいです。 爆サイで、身体的特徴についての中傷を名指しで書かれてしまいま
6件
6件
885view
-
開示請求皆さまこのご時世でもお仕事お疲れ様です 早速ご相談があります。 掲示板の誹謗中傷についての質問です。
20件
14件
6,513view
-
開示請求しようか迷ってます。ホテヘルから風エスに移籍し半月ほどになります。 ありがたいことにお仕事も1日3.4本入ったり本指の
2件
3件
1,271view
-
開示請求の判断基準について掲示板の書き込みに悩んでいます バカとかブスとかそういうのではなくて 社会で上手くやっていけなさ
4件
4件
1,175view
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



真樹さん
でも、報復を恐れてそのまま放置していたらこういう人はどんどんエスカレートして行く一方だと思うので、徹底的に懲らしめる必要があると思います。それに個人情報の漏洩は中傷じゃなくて完全に法に抵触する犯罪です。
これは刑法で対応できる案件ですから、場合によってはその書込み犯人は逮捕となり、起訴されて有罪となれば前科者という烙印を一生背負っておかなければなりません。当然ですが前科は一生消えません。
また、不起訴となっても逮捕されたという時点で前歴者となり、前歴もこれまた一生残ります。
いずれにせよ、社会的制裁は与えるべきですよ。
報復に関しては恐れるに足りません。
13人がこの回答にいいねしています