集団待機について
ぱろさん
更新日 2024/09/29 02:54
内容も未経験新人の方がプレー内容のことまで聴いてきたりメイクのやり方など30歳を超えている女性にも関わらず話して来て、正直答えたくないことや考えたくないこともあったりです。
私が毎回完売して待機無しにすればいいだけの話ですがそうもいかず、待機中でも休んだ気になれません。この人の為だけにお店を変えた方がいいのでしょうか?
回答(全15件)
おとめさん
それぞれのスペースの目の前の壁に
女の子同士の私語厳禁と紙が貼ってありますがまったく意味なしです。
長くお店にいるお姉さん方が喋っているので新人の私は注意などできませんし、スタッフも一緒になって話してるくらいなのでどうしようもないです。
イヤホンするのが好きでないので
音出さずにスマホ触ってますが
やはり周りからお姉さん方の話す内容が聞こえてきますし、あまりいい気はしません。喫煙所に行くと話しかけられるのであまり行かないようになりました。
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
0人がこの回答にいいねしています

えっと。さん
特定の人間が自分に話しかけてくるのがウザい
って話で合ってますか?
プレイ内容に関してはそれぞれやり方あるしそこは自分のウリだから教える必要ないですよね
この人はお店に言った方がいいと思います
お店で研修することですよね?
30代メイクおばさんは30代なのになんも自分でできない可哀想な人ですね😂
教えるの下手なんでTikTokにいっぱい乗ってますよすいませんでシャットアウトできないのかな
メイクなんて人に教わるもんじゃないし似合うメイク間違うし自分で習いに行けって感じですよね💦💦
多分暇かまちょだと思うんで一言で切るを何回かすれば他の子に行くと思います
5人がこの回答にいいねしています

うんさん
私は新人には寝たふりしときよ。って言ってます。
うるさいだけじゃなく 汚す人もいるし。
色々ですよ。
寝たふりが一番です。
5人がこの回答にいいねしています

しおりさん
スタッフさんに私語が多くて迷惑してる人がいると注意を受けたと
スタッフのせいにするのはどうでしょうか?
私の店舗はお客様になんか言われたらとりあえずスタッフさんのせいにすればいいと教育を受けています。
5人がこの回答にいいねしています

帰宅ちゃんさん
3人がこの回答にいいねしています

もうしてたらごめんさん
3人がこの回答にいいねしています

あさん
あと、
すみません、疲れているので…。
今、日記書いてるので…。
プレイ内容はちょっと言いたくないです、すみません…。
と言って当たり障りなく、話しかけてくんなって雰囲気をだします。
私は集団待機のお店は行ったことないけど、送迎で相乗りになることはあります。
そーゆーときは、お互い無言です。女の子と話したくない。
色々詮索されるのやだし、ただでさえストレス溜まる仕事なんだから、客がいないときくらいは自分の世界に入りたい。
もしくは、
スタッフに注意してもらってはどうでしょう。
待機場で女の子同士の会話はやめてください。
って張り紙してもらえば、なくなるかと。
5人がこの回答にいいねしています

あんじゅさん
集団待機のときは、カフェか満喫にいました。カフェ待機がダメだったら
お店変えてました。
イヤフォン作戦もいいですね!
もし、話しかけるなオーラだしても
話しかけてくるなら
スタッフに言うとか?
それでも、改善されなければ
個室待機のお店に移籍したほうが
ストレスたまらなくて
いいと思います。
今は、個人待機のお店に居ます。
気楽にやってます。
10人がこの回答にいいねしています

話しかけるなオーラさん
イヤホン両耳につけて背を向ける。
寝たふりをする。
日記書いてるから後にしてくださいと伝え放置。
話しかけられるのが嫌だとわかればそれ以上話しかけてこないと思います。
この業界は店の子と仲良くしても良いことなんて絶対ないので、相手にどう思われようと関わらないが一番です。
32人がこの回答にいいねしています

がんばってねさん
それでも話しかけてくるかな…
13人がこの回答にいいねしています

はるかさん
それがダメなお店なら、仕事とは関係ない所でストレスが溜まるのでしんどいですね。
イヤホンつけて喋りかけるなオーラを全開にするのも良いかもしれません。
21人がこの回答にいいねしています

🐽さん
スタッフさんにルール作ってもらう
注意喚起してもらうかな
なーなーな店ってあるよね
その場合、言っても無駄かな💦
15人がこの回答にいいねしています

ペスカトーレさん
あるいはその子に対するクレームをスタッフさんに話すか。
ただ後者については中々上手く行かない事もあるので。
めんどくさいならば、自分が動いた方が早いです。
21人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
あさん
女子って子供だろうが大人だろうが群れたがる人はそうだし仕方ないかな、と。
メイク知りたいとか言われても
顔なんて十人十色、自分の顔が分からないなら百貨店にある色んなお店の美容部員さんなら喜んで見繕ってくれるから化粧品買いに行ったらいい。
もし、しつこいようならお店のスタッフに困っている事を告げてもいいと思いますよ。
1人がこの回答にいいねしています