お茶だろうなって日に行くモチベ
今日お茶だなあさん
更新日 2024/11/14 10:56
駅から距離もあることや、値段が高額なお店なので事前予約がないとお茶になってしまう事が多々あります。
(その分、お客様で埋められる日はかなり稼げます)
出勤はそこまで多くないのですが、毎回お客さんを呼べる訳でもなくて。。。
でも出してるシフトは出さないとなあと思って、一応毎回出勤はしてます。
当欠やら早退やたらすると、干されそうな気もするので😰
閑散期という事もあり、お店に行って動画みたりして終わるんだろうなって思うと、なかなか辛いです。
みなさまは、こういう時どうやってモチベ保ちますか??
それとも、お休みしてしまいますか?
お休みするとやっぱり干されそうになりますかね。。。
Xも写メ日記も頑張ってはいます。
回答(全6件)
マイケル・じぇい・🦊さん
二日前には判断してます
4人がこの回答にいいねしています

-
なに?さん
お前、女だったのか!

あさん
お店に迷惑かかるし、もしかしたら客入るかもしれないし。
あたしは資格の勉強してます。もしくは写メ日記とりだめしたり、日記予約投稿しまくったり、スキンケアしたりなど。
完全個室なのでとっても静かにすごせるから良き。
たとてお茶でも、『勉強はかどったー』『冷暖房完備で静かな空間で過ごせた。家の電気代少しういた!』って思えばまあ時間を無駄にした気にならないので…。
20人がこの回答にいいねしています

あさん
お風呂屋さんですと空き部屋が生まれることもあるのでシフト調整される可能性ありますね。
お気持ちは分かりますが出したシフトは出勤しましょう
9人がこの回答にいいねしています

ななしさん
将来の役にたつかもしれないだけだはなく、お客様との会話の接点にもなります
同じ資格を持ってるお客様とのお話かなり盛り上がったりしておすすめです
6人がこの回答にいいねしています

神楽さん
お茶になりそうという理由でその都度休むと店舗型では部屋数が決まってるから迷惑をかけます
出てみないとわからない
日記などきちんとやったら気を紛らせるよう映画やドラマをみています
いつ忙しくなるという保証はありませんが、一人一人心を込めた接客を心がけたいです
21人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
あさん
スタッフもそうだけど、客からも信用されない。
ドタキャン繰り返す客見た事あるはず。その人のイメージどうかな?客商売だからさ。イメージ良い方がいいよ。
7人がこの回答にいいねしています