超敏感肌さん・超乾燥肌さん
ちひろさん
更新日 2023/02/14 02:09
二回シャワー浴びたりお風呂に入ったりしてますが
超乾燥肌・超敏感肌なので、痒くなってきます。
一応、皮膚科に行って乾燥だと言われ
塗り薬塗って痒みには耐えてますが、、、
皆さんは、超敏感肌や超乾燥肌のときの
ボディークリームやボディーソープ何使ってますか?
参考にしたいので、教えてください。
ちなみに皮膚科からもらった塗り薬は
ベタベタで3時間経ってもまだベタベタするので
家でしかその塗り薬は使ってません。
回答(全16件)
みーさん
ミノンやケアセラの泡ででるタイプのものにして
お風呂あがりに濡れたままの状態で
ベビーオイルを塗ってます。
そのままタオルで拭くと少しだけオイルが残ったままになるので
クリームの用にベタベタもせず
ほどよくしっとりしています。
ただし拭いた後に塗るとベタベタになるので
必ず濡れた状態で塗ってください。
これは乾燥肌のお客様にも教えたりしていて
皆さん好評です。
2人がこの回答にいいねしています

ゆみこさん
他の方も推している通り、ボディクリームは私もニュートロジーナに一票ですね!私はポンプ式の赤いラベルを使用しています。
アトピー肌ですが荒れませんでしたし、帰宅してお風呂入って塗って寝る→出勤前にシャワー浴びて塗る、を繰り返していますが、出勤中に何度シャワー入ってもうるうる肌のままで、お客様にもすべすべだね気持ちいいと褒めて頂きます。
顔にも使えるのが良いですね。乾燥肌知らずです!おすすめ!
0人がこの回答にいいねしています

ネピさん
ベタつかずサラッとだと、ニベアのボディークリーム白がオススメです。
0人がこの回答にいいねしています

なみさん
仕事中使用してるのは牛乳石鹸と同じメーカーのボディーソープ使ってますー!
良かったら牛乳石鹸試してみてください!
1人がこの回答にいいねしています

あさん
あとお風呂上がりの濡れたままの体に無印良品のホホバオイルを塗ってタオルで拭き取る、っていうのもいいですよ。直接塗るよりもベタつかなくてほどよい感じに潤って。拭いたタオルにオイルがつくので、家でする場合は使ったタオルを洗濯機の浸けおき機能で洗う事をオススメする感じにはなってしまいます。でも潤いますよ~。
0人がこの回答にいいねしています

あさんさん
誰が見ても分かるレベルの乾燥肌です。
ソープ勤務ですが、最後に
ニベアの青缶つかってます!
ジョンソンエンドジョンソンなどいろいろ
使いましたが、結局青缶が一番でした◎
大きいサイズの物を買ったので
塗りたくってます!
ボディーソープはハダカラです。
あと、お客さんが大丈夫であれば
乾燥肌用の入浴剤も良いかも!◎
1日6人×2=12回お風呂入りますが
青缶とハダカラのおかげで
今のところ大丈夫です!!
0人がこの回答にいいねしています

ゴリラにリンゴさん
一日に飲む量が多いですが…あと口内炎にも効きます。
0人がこの回答にいいねしています

みずさん
私はボディソープではなく固形石鹸の白雪の詩を使っています。ボディクリームも代わりにホホバオイルを全身に伸ばしています。乾燥がひどい時は全身に化粧水を塗った後オイルを伸ばします。
でも毎回お仕事の際にそれでは大変ですから前述のものは夜の毎日のケアで使っていて、お仕事中はニベアスキンミルクのしっとりをたっぷり塗っています。次までにそんなに時間も空かないですしまたシャワーで流れてしまいますから、肌に合う安いものをたっぷり使いする事でなんとかしています。
参考になるかどうか…頑張ってくださいね。
0人がこの回答にいいねしています

ねむたいのさん
私も酷い乾燥肌で冬は脛がうろこ状態になり出血も伴い酷い悩みでした。
知人に民間療法だけどと紹介してもらった方法なんですが、熱すぎないお風呂に毎日30分~1時間入る→牛乳石鹸を手で泡立て優しく洗う→お風呂上がりにボディクリーム(好みのもので可)を塗る→長パン着用して就寝。
この方法で半年かけずツヤ肌になりましたよ。
ただ、あくまでも民間療法だから肌質によるかな?と思います。
多分その場しのぎで保湿するのではなく肌質自体を変えることが必要かもしれませんね💦
まだまだ続くお肌トラブル気が滅入ると思いますが頑張って下さいね!
0人がこの回答にいいねしています

るるさん
0人がこの回答にいいねしています

あやねさん
私も乾燥肌とかヤバくて……( ´・ω・`)
時間に余裕があるとき(家限定で)塗りこんだ後ラップで包んで保湿してあげたり(10分~20分程)、オイルを少量塗ったりしています♪
参考になれば嬉しいです(*´v`)
お大事に!!
0人がこの回答にいいねしています

さやかさん
0人がこの回答にいいねしています

Mさん
Vaselineのボディーローション
ニュートロジーナのプッシュの方でなく蓋型のボディークリーム
この2つは結構いいです!
Vaselineのボディーローションの方がベタつきは少ないです!
ニュートロジーナの方は結構重めです
2つとも保湿力は高いと思います!
0人がこの回答にいいねしています

あーちゃんさん
わたしも乾燥にすっごく悩まされてます。デリヘル勤務です。
ホントはいい香りがするボディミルクとか使いたいけどもうそれではカバーできないので、仕事の時はケラチナミン配合の乾皮症向けのクリーム使ってます。
ドラッグストアで買えるモノですが、わりといい仕事してくれてます!笑
あと、お風呂に入る時はお湯の温度をぬるめにして肌への負担をなるべく減らしたり…。
つらい時期ですが、頑張って乗り越えましょうね!
0人がこの回答にいいねしています

某女子さん
私が使ってるのはジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリームです。
仕事終わってから乾燥の酷い足とかよく塗ってます。
ベタつくのが嫌いなのと、普通のクリームの張り付いてる感が苦手で悩んでいた時に、ちょうどそのクリームが実家にあって使ったのがきっかけでした。
何種類かありますが、私が愛用するのは赤ちゃんも使えるようの本当に優しいタイプです。
塗ったあともわりとサラサラで気にならないですよ!
ボディソープはダブとかベタなものをつかってますので、そこは他の方のコメントを参考にされてみてください♪
敏感肌、乾燥肌には辛い問題ですが、頑張って乗り切りましょう!!
1人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
匿名さん
結構しっとりしますし、シャワー室内で済ますことが出来るのでプレイの度にでもさほど面倒な作業ではないと思います。
自宅での保湿は当然丁寧にされてると思うので、お仕事中のシャワーの度に少しでも保湿出来るならしたほうがいいかと。
しっとりもっちりするので、次のお客さんが触れたときには肌すべすべだねって褒めてもらえています。
2人がこの回答にいいねしています