何故そこまででするのか
こんな人本当に居...さん
更新日 2023/02/13 14:20
お力を貸していただきたく質問させて頂きます。
お話する話題についてと
今後の対応についてです。
4ヶ月ほど前から
よく来て下さるお客様がいらっしゃいます。
週に2~3 最低4時間 月に2回ほど貸切があります。
こんな時期ですし、とても有難い事なんですが
もう話すことが無く
話題に困ってしまいます。
また場所の位置関係が
職場ーホテルー自宅 になります。
車ではなく公共交通機関、タクシーでいらっしゃいます。
この間帰りにタクシーが捕まらなかったと
3時間歩いて自宅まで帰ったそうですし
仕事が休みの日は節約すると言い
歩いてきて、歩いて帰っています。
お昼をたまに抜いているなども言われ
それだけ私にお金を使っているとアピールしたいのは
分かるんですが。。
優しくしていただいていてこんなことを言うのは申し訳ないですし、愚痴になりますが
正直怖いですし理解ができません。
そこまでして来られてもリアクションに困ってしまい。。
前回スタートしてすぐお腹が痛くなってしまい
御手洗に10分ほど居たんですが
その間ずっとドアの前で声掛けがあったりと。
倒れちゃったら困るからだそうで。。
日記も話題を切らさないように気をつけているんですが
文が短くなってしまうことを気にされていて
他の方より短いと、前回つまらなかった?と聞かれたり
聞かれるだけなのでそこまで酷くないんですが、、
予約が入る度 気が重く疲れてしまいます。
予約が別の方と被った際には
息抜きしたいと店にお願いしたら
案の定太客だからとそちらを優先に
4時間あっという間だから頑張りなと。。
NGを考えることもあるんですが
規則を破った訳ではないのでNGにも出来ず。
お客本人に確認をするのででっち上げも出来ずです。
大事にしないといけないと思いつつ
気持ちが着いていかないです。
来て頂く分には歓迎なんですが
節度あるお遊びとして楽しんでいただく方法はありますでしょうか?
飽きるまで待つしかないでしょうか。。
また、長持ちしそうな話題などありましたら
教えて頂けますか?
色恋営業はしてないので甘えるような話、話題はあまり使いたくありません。。
すいません。
回答(全8件)
ゆいさん
0人がこの回答にいいねしています

なぎささん
そういったお客様には、私は、とことん素を出します
仕事では、物腰柔らかくしていますが本来は、好き嫌いはっきりしているのでそういうこと言われるなら出勤減らすよとか、お金使ってますアピールされると気が滅入るのよね。って伝えますね
それからか、一緒にご飯食べたり、好きな車を作ってプラモデル完成させたりジグゾーパズルをやったりお互い好きな趣味なのでやってます。
一人じゃ退屈でできない事だからありがとうと言ってくれるし
私は、いつも一人でご飯食べてるから一緒に食べてくれてありがとうと伝えあってますよ
今では、一番楽な人で好き嫌いをはっきり言ってくれてありがとうって言ってくれる人に変わりました。
どんなお客様にも気遣いや心遣いは、大切だけど
長い付き合いをするなら腹割って話すのも悪くないと感じました
0人がこの回答にいいねしています

とくめい係さん
自分に会いにきて下さること、ロングや貸し切りの長時間で大金をかけて頂けることは本当に有り難くて特別なことだとは思いますが、、
それでも負担なものは負担なので、その人をNGしてその分普通の時間で普通のプレイでリピして下さるお客様を増やすと思います。
お店にお願いしてその方は最大でも120分まで。とかで制限かけてもらうと思います。
良くも悪くも太客で長い時間を過ごしている分、もう少し質問者さんの本音をお客様に伝えてみては?
交通費やご飯代を節約されて無理して下さるのは心苦しくて、、
月1くらいでお顔が見れれば安心なので私の為よりもご自身を1番大切にして生活して欲しい!
無理してまで来て下さるのがシンドい。
日記は短文にならないように、楽しい内容になるようにって色々考えてしまうと何を書いていいのかドンドン悩んでしまうから、心配して下さってるとは思うんですけど日記についてはそっと見守って欲しい。
などオブラートに包んだ本音を「○○さんにだから言えることなんだけど」と前置きして伝えてみるとかですかね。
経済的に本当に余裕のあるお客様なら交通費ケチって歩いて帰ってるアピールとかしないと思うので
実は消費者金融などでなんとかお金を捻出して貢いでるタイプだったりするとゆくゆくストーカー化や粘着しそうで怖いので
無理ない範囲で遊びにきて欲しいことを伝えて、それでも変わらなければ私ならNG出します。
0人がこの回答にいいねしています

ちささん
私は、予約入った段階で店に行きたくない、会いたくないと思い始めたら、サービスを少し下げます。今まで無理して合わせていたものを、嫌だと思う所だけ無視してみたり、そこだけ思った事をそのまま口にしてみたり。
「都合のいい子」をやめます。
NG考える位なら、やってみる価値はあるかも。
ストレス減ります。言いたい事を言えただけスッキリすると思います。
節度ある遊びは、してると思う。私から見ればしてる様に見えます。酷い方はもっと酷い。貴女が耐えられなくなってきてるんだと思う。
このままは良くないからどうにかしないといけないんだろうけど、一度そうなると、私はどうにもならなかった。
相手だって相当貴女に金使ってるだろうから、そうなる気持ちも相手の立場に立てば、解るし。
潮時なのでは?よく頑張ったと思うよ。スタッフは、売り上げ優先だからね。
閑散期だけ耐えて、客足戻ったらNG出すのもありかも知れないですよ。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
私も今までNGをしたのは本強ではありませんでした。今のご時世、呼んで頂くだけでも有難いので代わりに私が頂きたいぐらいの良客ですね。
0人がこの回答にいいねしています

@さん
お店側が渋るようなら、貴方が好きな映画なりライブなりお笑いなりのDVDを持参して、これすごく良いから〇〇さんと一緒に見て感想聞きたくて!て見て時間潰すとか。
あとちょっと荷物になるけどもし持ってたらswitchでも持参してテレビに繋いで、このゲーム面白いから一緒にやろ!とか。
もしくは「あんまり沢山来てもらうと〇〇さんのお財布が心配で、私も心苦しくてどうしても楽しめなくなっちゃうの…だから、もっと自分のことにお金使って美味しいもの食べたりしてきてほしいな」みたいな言い方するとか。
0人がこの回答にいいねしています

^_^さん
0人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
ゆいさん
0人がこの回答にいいねしています