みんなのクエスチョン - 女の子の知恵共有コミュニティ
全国の求人
メニューメニュー
閉じる

この質問をシェアする

回答する

撮影の衣装

2022/07/26 13:45

9
回答
お姉様方、いつもお仕事お疲れ様です!
閲覧ありがとうございます!
私既婚者で夫の実家に住んでて
内緒で今大衆店で働いています。
8月か9月でこの業界を辞めます。
そこでなのですが、
本撮影があるのですが、下着と衣装と靴、ヘアセットを自分で買ってほしいと言われました。
下着は一万円以上(サルートが望ましい)
衣装はドレス
靴はそれに合うピンヒール
ヘアセットは美容室
が条件みたいです。
下着に関しては他のお姉様と被らないように
するために事前相談みたいです。
金額に換算すると3万円〜かかると思われる
のですが、下着や衣装や靴を買って持って帰っても
もバレるし、最短で8月で辞めるのに
その日限りで3万円以上使う
ことに疑問を感じています。
何店舗か働いてきましたが
女の子に全て買ってもらうお店が初めてで、、、、
サルートを普段から着てないのは女子力が低いとまだ言われて、、、、
お店としては、これからの売上に関わるから
、うちは高級店だから(値段は大衆店と変わりません)ということらしく、それも分かるのですが、、
これが普通なのでしょうか?お姉様方の
意見を聞かせてください。
長文失礼しました。

4人がこの質問に共感しています

共感した!

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全9件)

2023/02/13 11:27:33
2店舗しか知りませんが、両方とも衣装は店持ちで1店舗は下着代ももらってました。高級店とか言いつつ店は払うお金ないんですかね…?
撮影スタジオでレンタルはやってませんか?
お金稼ぎにきてて使わされるのは本末転倒なので、私なら身内バレの危険があって持って帰れないしお金なくて買えないんで無理です〜で写真なしで粘るか早めに辞めてしまうなと思いました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • acaさん

    雑費も一本ごとに引かれるしそのお金で買えばいいのにって思うし、仮撮影の時は衣裳あったんですけどね、、、、謎です
    自称高級店なんですよねきっと笑
    辞めるために今他のお店探してます!
    やはり何かおかしいですよね、、、
    早いとこやめます!回答ありがとうございました(*´꒳`*)
  • あさん

    なんでもいいから理由をつけて搾取したいのが透けて見えてますよね…
    そこよりもっといい店沢山あると思います!頑張ってください⭐︎
コメント回答へコメントする
2023/02/13 11:27:34
今、レンタルドレス店がありますが使用はいかがでしょうか?そんなに出費するならば今の主さんからしたら本末転倒なので下着はサルートでなくても良い気がします。サルートじゃなくてもサルートに似たブランドはありますよ。安くて良いです。探してみてください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:35
もう辞めるのに撮影って必要なんですか?
有終の美を飾るための撮影?
私なら断りますけど。
ごめんなさい。
大衆店勤務から高級店に移るお話ではないんですよね?
業界卒業するんですよね?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:36
私も、写真は、どうしても無理なので…
と、断ります。
超ブラックですよ、そこ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:37
早くて8月で辞めるんですよね?お店には言ってますよね?
衣装用意してたら撮影間に合わない、お店で用意できないなら撮影しません
逆に撮影時間に働けたのでその分の保証くれますか?ぐらい言っちゃうかも(長い目で見ると商材になるのでそこまで言いませんが、そんな店なら言いたくなりました。)
ごちゃごちゃ言ってきたらやめていいんじゃないですか?
わざわざ高級店高級店って店側がアピールしてるのやですよねー!
aca様が払う必要ないです。
ちなみにうちは衣装は自分持ちでしたがお店と相談しつつ、用意ない子はお店の貸出用ワンピース着て、ヘアセットはスタッフがやってました。
下手に美容院でセットしてお仕事のときにお客様とお会いしたときの落差があったらとはおもいますけどね…
早く卒業できることを祈っております。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:38
そんな高級店ありません。
事情をお店にちゃんと話した方が良いです。
美容室って、、
店のやり方とは言え、それはおかしいです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:39
過去に何店舗か働きましたが
コンセプトがある店舗(学生、OL、バニーガール)は
全て店負担でした。
それ以外(大衆店)は自前で清潔感のある服装
下着等の指定はなく被りには気をつけてね程度でした。
ベビードールやドレスはスタジオレンタルを使用したりもありました。
私も上の回答者さんと同じで
身バレ等あるので用意できないと伝えるか
早々と辞めるのが全良かと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:40
女の子の事情をフル無視して、大衆料金なのに高級を謳うなんて悪徳だと思います。
辞めて他店でサクッと短期稼いで予定通り辞めたら良いと思います。
サルートが好きなお客様ばかりじゃないのに、大衆店料金でサルート一辺倒を押し付けられるなんてナンセンスです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 11:27:41
下着だけフリマアプリで買って店に届くようにしてもらい、ドレスとヒールはスタジオで借りるのはいかがでしょう

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

ランキング

Q&A
姫デコmagazine(月間)
ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる

カテゴリみんクエのカテゴリ

ガールズヘブンで風俗求人を探す

北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島鳥取
島根山口愛媛
香川高知徳島
福岡佐賀長崎
熊本大分宮崎
鹿児島沖縄 

ガールズヘブンで風俗求人を探す