講習で習ったことでガチ恋が、、、
めむさん
更新日 2024/07/11 09:10
そこで、
お客様に好きと言う。
No.1を目指しているから応援して欲しい。
口コミ100件目指しているから応援して欲しい。
と言ってお客様に推し活をさせる営業をしましょう。
と習いました。講習で習ったようにしていればガチ恋にならなずに色をかけられるし惚れさせて本指名に繋がると言われました。でも実際はガチ恋が量産されていて、稼げてはいますが正直気持ち悪くてお店を辞めるかどうかまで悩んでいます。これは私の解釈とやり方が悪いのかと思い、お店に相談すると「めむちゃんは気弱そうだから」と言われました。確かに講習を受けたお姉さんとは見た目もキャラも違いますし、はっきりと伝えたりすることが苦手なタイプです。私にはこの営業は向いてないのかと思いましたが、せっかく講習にも行ったので活かしたいなとも思います。でもこのままだと病みそうで、、、やめたいですが気弱そうに見える私に何が合っているのかもわかりません。一度退店して心機一転頑張りたいですが、稼げなくなるのも怖くて、、、一歩踏み出す勇気が出る喝を頂けませんでしょうかm(__)m
回答(全7件)
そさん
私たちが相手しているのは恋愛経験の少ない非モテが多いと認識しなければ危険です。
他の方が言うように本指たちの熱を少し冷ましてから移籍するか減らして1から常連を作るか…
私の場合は〇〇なところが好き、ではなく『すっごく良いと思う私もそうなりたい』や『そういう所本当凄い、人間力高いよね』など人として尊敬してるよ的友達営業でヤバそうな人には部分的に好きとかも言わないようにしてます
3人がこの回答にいいねしています

めむさん
14人がこの回答にいいねしています

-
名無しさん
お疲れ様です
気弱そうなキャラだとしてもめむさんは、
芯はきっとしっかりしていて強い物を持っている気がしますよ
だって皆さんのアドバイスをきちんと受け止めて整理して、これから先のやり方を考えられるんですから。素敵だなーと思いました。
出稼ぎ頑張ってください!

あさん
それをコントロール出来るだけの器量がないならすぐにそのやり方をやめた方がいいですよ。
ペットの飼い方を習ったからサーカスの猛獣遣いになれるよね?って言ってるようなもん。
27人がこの回答にいいねしています

あさん
気が弱そうなのは拍車をかけているだけ。
私もガチ恋苦手なので気持ちはよくわかりますが、これからは言われた事をそのままするのではなく、言って勘違いされたワードを言わない様にするなど、自分で判断しましょうね。
15人がこの回答にいいねしています

もちさん
私は色恋営業もやってないし一線引き連絡先の交換を迫られ拒否していたところ、ストーカーされてスマホのプレゼントまでされました。
まだ軽かったからいいものの、何かあってからでは遅いです。
稼げなくなることと、精神的な辛さやストーカー被害による命の危険性を天秤にのせて、考えてみてください。
教えられたという営業方法において問題があるのは好きを恋愛のような形で伝えてるところかもしれません。友達やお客様として〜としっかり伝えていれば、まだ危険性は低いと思います。
ただ、好きというのは、お客様に言ってほしいと言われた時だけにした方がいいと思います。
13人がこの回答にいいねしています

心配さん
気が弱そうに見えるというのも実際あるのだと思いますが、もし万が一書かれているのが本当の源氏名だとしたら、気が弱そうという以上に危なっかしく見えたり放っておけない雰囲気に見えたりしてるのかなと思いました
悪い言い方をすれば、付け込みやすそうと勘違いされてるのではと、この質問文を拝見して感じてしまいました
それにプラスで気が弱く見えてしまうのだとしたらそれはイケると勘違いしたお客たちがガチ恋に走るのも頷けるなと…
一度ガチ恋化してしまった客を正常に戻すのはとても難しいです
在籍を変えたところで見つけてきてしまう可能性が高いですし、突然ブロックしたりしたら逆上されかねません
本指が減り、稼ぎが減る可能性はありますが今いるガチ恋たちには少しずつ塩対応に変えていき向こうから離れてくれるようがんばりつつ、新たに接客する客たちには接客方法やキャラ設定を変えてガチ恋化しないようにして今の在籍でそのまま頑張る方がいいのではと思いました
私自身推し活してもらえるような接客を目指していますが、客に対して「好き」とは絶対に言わないと決めています
相手に好きと言われたら笑顔で「ありがとう!」と返すことにしています
アイドルは「ファンのみんなが大好き!」という姿勢であっても対個人に向かって「好き」と言ってくれる人は基本的にいない思っています
安易に「好き」と言うのはやめた方がガチ恋化を防げるはずです
がんばってください
24人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
あさん
それで客に対してガチ恋するな、
勘違いするなって無理な話だよ。
推し活方式は悪くないけど
自分から「応援してほしい」は
萎えさせるからダメ
応援したら俺になんの見返りがあるの?頑張って応援したら繋がれる?ってますますガチ恋こじらせるから
その講習員がレベル低い
店も辞めるたいだし、もっとまともな講習受けられるといいね
4人がこの回答にいいねしています