数字との向き合い方
こはるさん
更新日 2023/02/13 12:26
私はいつもランカーになれるか、なれないかの立ち位置をいったりきたりしてます。
なので月末になると今月も無理かなって不安な気持ちになってしまいます。
考えても仕方のないことだと思いますが、ランカーのお姉様方は毎月の数字とどのように向き合っていますか?
回答(全8件)
らんさん
グループ店のナンバー1になっちゃってますが
嫌が上にも気になる部分はありますよね。
私の場合は
先月来て下さった方が今月も会いに来てくれるかな?の方が気になります。
ランキングってお店によっては実は操作されていたり
本指名実は少ないけど看板にしたい人をランキング1位にしていたり
ランキング1位の裏側は実は同じ太客2人しか入っていなかったり最悪1人のお客様買い占めの場合もあります笑
なので
気にしなくて良いのではー?と思います
0人がこの回答にいいねしています

なみさん
お店によってランキングって違うのかな?
私の所は「お客様の人数」でのランキングになります
なので、必然的に「出勤日数が多い」「日勤時間が長い」方が上位に上がってきます。
自分自身にお客様、本指様が着いているのであれば
気にしなくてもいいのでは?と思ってしまうのですが……
0人がこの回答にいいねしています

ポメさん
私は週2回しかこれて一回だから
気にしないです
0人がこの回答にいいねしています

ななしさん
稼げればなんでもよくない?
0人がこの回答にいいねしています

たさん
0人がこの回答にいいねしています

ありんこありさん
1位になってからは抜かれたくない、人からどうみえてるか気になる、など数字に囚われすぎて本来のお金を稼ぐという目的からずれていき、自己顕示欲の塊になってしまっていました。
もちろんそんな状態でいい接客はできるわけもなく、成績は右肩下がり、それでもなんとかランカーはキープしていましたが、プライドだけがだかくなり、イライラすることがとても増えました。
色んな事情があり、系列の別エリアにおもいきって移籍して今は数字はあくまでも目標、本来の目的はお金、と割り切れるようになってからはとても気持ちが楽になり、今は仕事も楽しいです!
数字を追いかける事は悪いことではありませんが、これが原因で病んでいる女性をたくさんみました!
数字はきにするけどこだわり過ぎず、、が長く稼げて気持ちも楽でいいと思います!
0人がこの回答にいいねしています

ちささん
それをバネに頑張れる人間なら良かったんですが、プレッシャー感じてしまいます。
どうしようとばかり考えて空回りしていい事が無かった。
それがお客様に伝わったのか客層が悪いのか。
余計な事を言う客に好かれてしまって、比べられるはサービス要求酷い場合あるわでより疲れてしまいました。
だから、もう数字は気にしない。変な情報入れない。
お客様にも何か言われたら強気に私はこうだと言う態度出して気にしない素振りして、別の事考えたり、話題出したり。
考えない様にしています。
どうしてもそれを意識せざるおえない店は、やってみて無理なら潔く辞めます。
0人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
ぴよさん
スタッフ入れ替わって新しいスタッフと上手くいかないというのもあったし、本黙認店だったので確実にやってるんだろうなって子が上に来ちゃったし、病んでる時にたまにしか来ない本指名に「そこまで人気なくて予約取りやすいから指名してる、最初はあまりタイプじゃなかったけど可愛く見えてきた、本しないともっと人気出ないよ」などと言われてプツンと糸が切れてしまいお店辞めました。
私が言えることではないのですが、ランキングやら数字やらをモチベに鼓舞できるならいいですが、気にしてメンタル影響するなら気にしないほうがいいです!
そうは言っても気にしないでいられるならどんなに楽か( ; ; )
0人がこの回答にいいねしています